「ki-chanのつぶつぶ」 ブログより転載です。


40匹のわんこさんの内、

35匹の命の期限が迫っています


今月中に里親さま・預かり様が見付からないと、保健所で殺処分…の可能性があるそうで緊急を要するようなので、詳しくはこの件の管理人さんの記事↓をご覧ください。


http://ameblo.jp/yosi373/entry-10141459311.html


今までの記事やリンクのURLなども記載されています。


いつも記事にする事しかできなくて、自分の無力さに自己嫌悪に陥りますが…

リンクや記事にして広める事で命が救われる可能性があるので、

見て見ぬふりできないので、やれる範囲でもやっていきたいと、考えています。


ご協力いただける方はリンクなどお願いいたしますm(__)m


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


引き続き、HPより「経緯」を転載します。


9月8日
会社が倒産して、

40匹の犬が9月末で殺処分されてしまうかもしれません。
里親さん、一時預かりしていただける方、収容できる場所を探しています。
ご協力をお願いいたします。


9日(メールから)
現在、犬を置く場所を確保するため、手を尽くしています。
里親さん探しも並行で行っています。
会社倒産から数年間、保健所行きを避けるため、

ひとりで世話をしながら里親さんを探してきました。
今まで90匹ほどの犬の里親さんを見つけて譲渡してきました。
(避妊の方も、経済的な面もあって、全部とはいいませんが、

ほとんどは手術済みです。
フィラリアは去年から予防できていません。

それまでは、飲ませていました。
可哀想なのですが・・・経済的にできなくなりました。)

それも、広い敷地を使えたおかげなのですが、

この9月いっぱいで退去しなくてはならなくなりました。
近所の方にも迷惑をかけているので、仕方ありません・・・。
散歩は近所を散歩させると、村の方から苦情がでるので、

倉庫を順番に散歩させている状態です。
犬を健全な状態で飼育しながら、

いい状態で里親さんを探してあげたいと、

ずっと思ってきました。


NPOのHPを見ては、そこの犬たちが羨ましく思えました。
この子たちもいい状態で見ていただいて幸せに成ってほしい・・・

そう思っているのですが、経済状態が追い付きません。
周りの者からは

「人間が食べていけないのに、犬にお金を使うのか」

と非難されています。
犬の避難場所を確保するための費用として協力を

呼びかけることはできるのでしょうか?
現在、土地の購入と借りるのと、両方で探していますが、
お金のメドがたっている状態ではありません。


これ以降はHP内の「経緯」 で読むことが出来ます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


私は今、このコたちを引き取ることは出来ません。

ですが、出来る限りの協力をしたいと思っています。

期限は9月末まで・・・

とても短いですが、彼らの命を助けるために、

ぜひご協力お願いしますm(_ _)m


↓ワンちゃんたちはコチラ のHPで見ることができます↓




★★★譲渡会★★★

場所 ・・・ 兵庫県小野市敷地町


       パチンコKARYA(旧館・小野会館)向いの駐車場
 
日時 ・・・
23日(火)、27日(水)、28日(木)
       

午前11時~午後3時


※雨天中止

AD