転職?起業?女性の選択を応援する@働き方デザイン研究所

女性が選択するとき・・・それはステージアップのサイン☆
毎日が楽しく!輝く自分になる!
充実した毎日をすごすために『新しい自分』を作っちゃいましょ♪

banner02

メルマガ登録はこちら
思った通りに仕事をするために女性社員を育てて「ラク」になりましょう。
今日の明日のイライラがちょっとでも薄れて、早く「ラク」になるスキルを身につけてみてくださいね。



テーマ:
昨日のコーチングは、
「同業他者との差別化について」



コーチに限らず、
個人事業主であれば、
「自分オリジナル」を発信して、
自分選んでもらいたい。

誰でも、そう思いますよね。

そのオリジナルがなかなか
発見できずに苦労しちゃうんです。
がんばろうと思うけど、
周りの人がすごくかっこよく見えて、
自分の発信が遠慮がちになってしまう。。

うーーーーーーん。
もったいない!!

そんなときは、コーチを利用してほしいですね。

コーチングは基本的に教えることはしないけれど、
アイディアを一緒に考えてくれるパートナー。
(・・・のはずです汗


昨日も、
『あ、それ!それです!それが言いたかったんです!!』
って目がキラキラしてました。

自分の考えていること?
そうそう簡単に言葉にできません。。
あ、これは私の事です。

だからこそ、自分の最大の応援者をみつけましょう!

銀座コーチングスクール横浜校・葉山みなみ
http://www.ginza-coach.com/school/yokohama.html

AD
いいね!(71)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・前向きじゃない・・
・欲がない・・

優秀なリーダーから
そんな部下の相談を聞く機会が
増えてきました。

image

特に
この『優秀な・・・』
がポイントですね。

「仕事なんだから」
「私だったらこうするのに」
と嘆くのは、

あなたが優秀すぎるから!

ここで
『そうだったのかぁ~』
と思ったら、しめたもの。


あとは違いを認識して、
その穴を埋めるだけです。
(あ、それが難しいのか・・)
穴を埋めるためには、
相手の状況をまんま受け止めること。

--------------------------------------
「前向きになれません」 
×「なんで?」○「そうかぁ。」

「いまのままでいいんです」 
×「もっと上をみようよ」
○「いまのままでいいと思っているんだね。」
--------------------------------------

仕事なら、
前向きになるべき、
欲をだして動くべき、
と、お思っているうちは、
相手の言葉に「×(バツ)」を
つけながら対話しています。

バツをつけられた対話では、
残念ながら前を向けません。

まずはマルからスタートしましょう。
ただ、気持ちを受け止めるだけです。
考え方に共感しなくても大丈夫!

banner02  
AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のスクールイベントでは、
コーチの方も、
コーチングに興味のある方も、
コーチに会いたい方も、
2部のお食事狙いの方も
いらっしゃいました(笑)

{9764BAAE-41DE-4C85-88D2-80A2758AC0A1}

一部の方からは、
スクールに勧誘されたらどうしよう・・
という声もあがっていたようです。
そんな不安の中、お越しいただいた方も
いらっしゃるかもしれません。

{1C7CC9F3-79A0-4333-BDF7-1A9506EC7E32}

私のスタンスとしては、
自分の「選択」は自分のものとして考えています。

コーチングを学んでもいいし、学ばなくてもいい、
コーチングを受けてもいいし、受けなくてもいい、
イベントに参加してもいいし、参加しなくてもいい、

『選ぶのはすべて自分の判断』

自分で決めるのって、楽なようで楽じゃない(笑)
やさしいようで、やさしくないかもね。

だからこそ、私から学んだ受講生は、
私から「自由」さを感じるのかもしれません。
(もっと声かけて~と思っている受講生さま、ごめんなさい汗

もちろん、選択に迷っている時は、
しっかりお付き合いいたします!
応援してもらいたいときは、
心の底から、あなたの魅力を伝えます!


キャリアデザインコーチ 葉山みなみ
http://charm-fula.com/
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。