2011-01-14 12:05:01

就活!ESの自己PRを自由に書いてくださいというときの写真ってどうしよう?

テーマ:ブログ

皆さんこんにちは



就活応援団長とおるです。



3年生の皆さんは学校の試験とESと両立をさせなければいけない



大変な時期になりましたね。



企業側からも多くのESが提出を求められているので、




四苦八苦されていらっしゃるかと思います。



さて、ESの中で



『あなたを一番よく表現してください。写真やイラストを用いてもよいです』




なんていう、ESをかかれていらっしゃる方も多いのはないかと思います。



そのときの写真は何を使えばよいのでしょうか?



ということですが、



『あなたらしい』、『一番よくあなたが表現されている』という言葉に




迷われていらっしゃるかと思います。



今までのとってきた写真を探しまくってそんなのない!




どうしよう?って不安になられていらっしゃると思うのですが、



そもそも、皆さんは自己PRのための写真だと思って



写真を撮っていますか?



ほとんどの方は



NOだと思います。



そんなことを考えて写真を撮っていらっしゃる方は

なかなかいませんよね。



偶然見つけられた方はラッキーだとは思いますが、



そうでない方は



そのために写真をとってもまったく問題はないですよ!




むしろその方が、皆さんらしさということが


強く印象付けられるのです。



そして、あなたらしさですから、



自己PRで皆さんが一番大事にしている気持ちを



表すような写真を撮ってみてくださいね



そんなに難しく考えないで、望みましょう!



一緒にがんばりましょう!



就活応援団長とおる

ペタしてね 読者登録してね

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード