Boochinのブログ

オッサン・・・おばはん・・・ギター・・・徒然


テーマ:
あっはっは、『秘密の』ということはないですが、まだ載せてない写真です。

ゲネプロの、あいま。


ゲネプロの模様


前打ち上げでのカールさん


前打ち上げでのつつみさん


前打ち上げでのホッキー


よこしまブラザーズのたろうちゃん


よこしまブラザーズのつつみさん


ゲネプロのとき、隣の小学校では区民まつり


本番での橋本先生


打ち上げのホテルにて




踊り付きのこきりこ節

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先生の伴奏では、はじめ、ゆみちゃんがアンプからの音が小さくてモニターできない事件がありました(笑)    
ボリュームはさわってないんだけど、みんな、リハーサルより、自然と力が入って、大きな音になったのかなぁ…

さて、問題は生徒さんの伴奏でした。

今回、生バンドは初めての人が数名おられて、リハでもかなり苦しかったんです。

ずれずれに遅れていくから、途中で何回も合わせ直したり… (笑)
 今回、バンドのチームワークは素晴らしくて、誰かがパッと引っ張るとみんなスッと付いていくんです。
なので、唄がずれても、すぐそれに合わせ直していく、
だから、PAの人らに感心されてました(笑)

でも、本番は、そんなことがないように…と祈ってました。

やはり、少し、そういう部分がありましたが、でも、リハより良かった人が多かったです(^O^)

以前の、やまぶきの集いに出演した人は、これはもう、余裕で歌ってましたし、素晴らしかったです♪

最後は、みんな舞台に上がってサブちゃんの『まつり』を 大合唱~♪




無事、終わりました~~


さあさあ、打ち上げはホテルでと聞いていましたが、立食バイキングと勝手に思っていたら、フルコースディナーでした!(^O^)












そして、福引き(笑)もありましたが、ことごとくハズレや負け(笑)


しかし、楽しい2日間でした!

主催者グループは、みな、けっこう高齢なんです。
お疲れが出ませんように…
いやしかし、みんな元気だ!!(^O^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、31日本番当日。

民謡、踊り、カラオケ、市長さんや文化協会会長さんらの挨拶 等々、とにかく9時半から、5時過ぎまで、いろいろてんこ盛り(笑)
僕たち『ゆみちゃんバンド』は、一番トリの1時間弱を受け持ちます。

が、僕個人は、朝から何曲か尺八伴奏(笑)

まずは、『着付け師さんを呼んであるから、着せてもらっておいで』と言われて、着付け室へ。
『3000円です』と言われたときは、もう、断る勇気がありませんでした(笑)

ゆみちゃんのお父さんと、並んで着付け(笑)


そして、伴奏




半分くらいは知らない曲で (笑)   譜面が頼りでしたが、譜面通りでないのが多くて…  けっこう苦戦してました(笑)










さあ、そして、ゆみちゃんバンド!

まずは、御大・主催者の橋本先生が5曲。

振り袖ですよ!(^O^)   成人式やったらしい(笑)

いやぁ、しかし、舞台準備から経理から、すべてを指揮し、監督し、ほんまに疲れてはるやろうに、衣装を着て舞台に立てば、『こんなに声が出るんや!』とビックリするくらい、ビシッと決めはる。
すごすぎる先生です。

抜群のテクニックと安定感、ドラムスたろうちゃん


バンドの指揮者として、歌手のアドバイザーとして、八面六臂の活躍だったカールさん


演歌にはガットギターでしょ!のつつみさん。  衣装を電車に忘れてきました…  なので、半ズボン (^O^)



コツコツバッチリ、リズムギターを刻んでくれました、ホッキー


私の音が聞こえない~~  のときの、リーダーゆみちゃん






写真が枚数オーバーになったので、また、続く~(^O^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月31日は、草津演歌塾の大発表会でした。

それに先立ち、30日はゲネプロ。7日にもリハーサルがありまして、両日で全部をリハーサルしたかっこうとなりました。












30日、たくさんの花が運び込まれ、ロビーはすごくいい匂い!

出番の間の時間もけっこうあって、メンバーでお茶とお菓子の宴会(笑)





夜まで続きました。八時過ぎに終了、そして、九時からバンド6名だけで、前打ち上げ(笑)













さあさあ、そして、本番当日を迎えます!
(続く)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



以前から、何度か、少し書いたことがありますが、
僕は特に信仰はしてませんが、先祖の霊というものはあるんだな、と信じています。

そして、友人に、スピリチュアルな人がいるので、なにかあると、その人に相談したりしています。

あ、言い方が逆になったかな…、その人がいたから、霊というものを信じるようになったのです。

スピリチュアルという書き方は、僕の世代には、分かりにくいかもしれないですよね…  僕の年代での感覚的には、『本物の霊能者』という方が、ピンと来てもらえるかもしれないなぁ。。。(^O^)

 その人は、それで儲けようとはしてないし、謙虚に、できるだけ目立たないでおこうとしている。
そして、『自分は伝えるだけだから』と言いながら、もうすでに、めちゃくちゃ多くの人を救ってきている。

だから、信じれると思っているのです。


僕が信じるようになったきっかけは、『にしぶ~』というバンドやったのかなぁ…    

にしぶ~のメンバー、にしさとしが、僕に近づいてきたのは、彼のご先祖に、成仏?できてない御霊(みたま)さんがいらして、その御霊さんが、僕のスピリチュアルカウンセラーの人に出会うために、にしさとしを僕に親しくさせた、
というのが、『にしさとしと僕が一緒にバンドをした理由』なんです。

笑い話みたいでしょ?(笑)   『そんな、アホな』という話でしょ?(笑)

でもね、そこまでに、その話を信じざるを得ないだけの出来事が、これでもか、これでもか、と有ったんです。
だから、そのことを聞いた時は、もう、『あ、そうやったんや』とスッと僕の中にその話は入ってきたものでした。

そして、その後、僕は、『スピリチュアルカウンセラーと、つないでほしい幽霊さんは、僕のところに来てくれたらいいよ』というスタンスで暮らしてきました。

笑うでしょ?(^O^)

ご先祖もよく来るみたいですが、僕には繋がりの無い幽霊さんも来るみたいです。

『来てるよ』という合図は、まちまちでね…  変な頭痛や、変な肩凝りや、変な鼻づまりや…スマホの動きが急に変になったり(笑)

そう!  『ちょっと変な』が、キーワードなんです。
そしたら、急いで、スピリチュアルカウンセラーさんにラインします。

『首が変なんだけど…』

まもなく返事が来ます。
『ご先祖さまでした。お送りしました』

すると、首の痛みは消えているんです(笑)
(『送った』『つないだ』というのは、分かりやすく言えば、成仏させてあげた、ということですが、いろんなケースがあります。)

お彼岸前になると、頻繁なんです(笑)
聞くところによると、お彼岸を迎えるに当たって、霊としてのステータス?をあげておくと、御霊さんも良いらしくて、『あげてほしい』と言ってくる場合があるらしい。


また、ラインします。
『腰が変なんだけど…』
こんな返事もあります。
『いまは、御霊さんは出てらっしゃいません。腰をお大事に。』

ありゃま(笑)   純粋に腰痛かよぉ~(笑)


そんな中で、昨日は、ビックリするようなことがありました。

腕時計の文字盤が、右に傾いていたのです。

時間も曜日も、みんなおかしくなってるし、
え~!   と、ビックリして、戻そうとしたけどダメ。

なんでこんなことになったか、思い当たるふしはなし。

それで、一応、スピリチュアルカウンセラーさんにラインすると、母がたのお祖父さんの関係者の方だった、との返事が来ました。

え~~!そうやったんやぁ!新しいパターンやなぁ!と興奮(笑)

で、すぐに盤が戻る気配はないし(笑)、『直すのは修理に出す出さないとダメなんだろうな』と思ってたら、一時間ほどして見たら、治ってた!(笑)


もう!興奮!興奮!大興奮!(^O^)

ちゃんと責任持ってくれはったんや!(笑)

感動の6月28日でした(^O^)



さて、そして、今日は、6月29日(水)。
朝起きると、今度は左に傾いてました(笑)



御霊さんは、けっこう、便乗してきはるんです(笑)

そして、またまた、スピリチュアルカウンセラーさんに御霊さんを送ってもらったのですが、
なんと、いまは、またまた右に90度動いて、海王星状態になっているんです…


でも、この時計は、まだ役割があるようなんです。
まだ、処分しちゃあいけないと言われました。

昨日、この記事を書こうと思ったときは、傾いて戻って、まででした。

だから、ハッピーエンドだったんだけど、今はまた、状況が進行して、この先の変化を期待する状態になってしまいました(笑)

7月の4日になりました。
その後、『もう、その時計のお役は終わったみたいですよ』と言われました(笑)

最後は、右に90度傾いたままの2~3日でした。
どんな役目を果たしていたんだろうなぁ(^O^)

ご苦労様でした♪
その他の理由から、修理には出さず、処分することにしました。
長い間、ありがとうね!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。