Boochinのブログ

オッサン・・・おばはん・・・ギター・・・徒然


テーマ:
ステージのはじめに、ひろくんとえりかさん(えっかちゃん)におめでとうを言い、お花を贈呈しました。
この物語は、ひろとえっかの出会いの物語です。


神々が住む天空の国の  えっか姫。 
 すーずらの神に いたずらをします。




 そのとき聞こえてきた    ひろすけのギターと歌声。  

 えっか姫は恋をして、天空の国に飛んでこれる羽衣を届け、ひろすけを呼び寄せます。  毎日遊ぶ二人。 


 まりえら大王は怒ってしまい、二人を引き離します。

毎日泣いて暮らす二人。   大王は困ってしまい、ちゃんと働いたら一年に一度会わせてあげる、と約束します。 7月7日がやって来ました!(笑)      古代中国服から宝塚衣装への早着替えは、ぽじかるのさとちゃんにお手伝いいただきました!




泣き続けたおかげで、棚からぼたもちで会えるようになった二人。こうして、7月7日を『たなぼた』と呼ぶようになったのじゃった。

そんなわけないやろ!バシン!       フィナーレ

久々に宙返りもしました(^O^)

たくさんの方が来てくださって、ほんとうにびっくりしたり喜んだり!
みなさん、そして、お店のスタッフのみなさん、ありがとうございました~(^O^)

今回、初めて僕のギターを聴いてくださった女性が二名、それぞれ別々のカップルでしたが、感想は二人とも同じ言葉でした。
『びっくりした』
(笑)(笑)

最高の賛辞と喜ばさせていただきます!(^O^)

戦い終わって、陰干しの相棒たち↓(^O^)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.7.7   シルバーウィングスにて、満月ゆみ一座(+吉田山ユニット)特別公演『七夕(たなぼた)』を 上演してまいりました♪



『777』のこの日、たくさんの奇跡や嬉しいことがありました♪♪

シルバーウィングス淳ちゃんからオファーをいただいたとき、『飯食わぬ嫁』を上演するつもりで、引き受けました。

まもなく、共演が  おとぎぞうし や 吉田山ユニットであることがわかり、『これは、とっても暖かい最高の夜になるね!』とゆみちゃんと喜び合いました。
そして、『待って……!        七夕だし、新作を作ろう!
吉田山さんにも入ってもらおう!』と、構想が進みました。

七夕の話は、二人とも詳しくは知りませんでした(笑)
なので、いたってシンプルなストーリーになりました。
ちょっと単純すぎるかな、と心配でしたが……結果的には、『シンプルで分かりやすかった。最高傑作』と、過去共演者から言ってもらいました!!(^O^)

台本作りでは、『鈴鹿さんは、しゃべり無し』(笑)にしようと思いました。恵良さんはセリフ満載(笑)
そのかわり、鈴鹿さんには、進行上大切な小道具係をしてもらうことになります。
これが、恵良さんも心配だと言ってました(笑)
でも、本番の鈴鹿さんは、十分うまくやってくれました(^O^)

いつものように絵コンテ付きの台本を作り、ゆみちゃんと練習を始めました。
やるたびになにか変わっていきます(笑)
恵良さんには、何曲かピアノ伴奏をしてもらうので、その曲をYouTubeなどから録音して、CDにして、渡しました。



そして、合同練習♪
とてもいい感じでした(^O^)
『きっとどうにかなる!』(笑)



シルバー淳ちゃんに、『今回は、事前に夜に店を借りてのゲネプロはしない』こと、セッティング図や、もろもろを連絡。
当日は、清水ヒロくんがPAであることを知りました。
『それなら、やりやすい!(笑)』じゃ、あとは直接連絡を取って、やりとりするってことにしました。

そして、迎えた当日……早朝……飛び込んできた大ニュース!
『清水ヒロくんが7月6日に入籍した』

え~~🎉✨😆✨🎊        
これは、もう!『この物語をひろくん・えりかさんに捧げます』って言うしかやろ!(笑)
ゆみちゃん『劇中の名前も変えよう!』『今から覚えられるかなぁ……(笑)』
そう!そして本番は二人とも『えっか姫』が出てきませんでした(笑)  ゆみちゃんなんて、手のひらに書いてたのに!(笑)(笑)

そして、急ぎ、恵良さんも連絡して、『ゆみ姫という言葉を えっか姫に変えてください!』とお願い。
恵良さんは、本番、ちゃんと『えっか』と言ってくださいました(すごっ!笑)

事前の準備で、もうひとつのハイライトは、ゆみちゃんの頭飾りでした。
衣装を古い中国のイメージにしました。
そして、ゆみちゃんの頭のなかにはかんざし?のイメージがあったのですが、このところゆみちゃんも僕も仕事に忙殺されてて、その品を探す時間もままならなかったんです。

すると、ちょうど(笑)フランソワーズのりちゃんが石を使ったブレスレットやピアスなどの製作を始めたとのことで、営業のみやじい(笑)から、いろいろPRが届いてたんです。
そこで、イメージを伝えて、製作を依頼。

すると!なんということでしょう! イメージぴったりのめっちゃ素晴らしい飾りが出来上がりました!
右と左に6個ずつ、計12個をつけるんです。
『どうつけるのが可愛いか』を研究しましたが、難しい……僕には荷が重すぎた(笑)



『これは、素人では、良さをだせへんな』
ゆみちゃんは、美容院に予約をいれました。
祇園の女の人のセットを何十年もしてきた人です。

その美容師さんが髪飾りを絶賛してくれたらしい! 
めっちゃかわいい仕上がり!
テンションあげあげです!
もう、『ここで帰ってもいいわぁ』くらいな感じ(笑)





ストーリーを男女の愛の物語に変えていたこと、前日に入籍があり、次の日・ライブ当日、その本人がPAに来てくるから、お祝いの物語に変えて上演できること、これらは奇跡的なことだなぁ!とゆみちゃんが喜びました。
ほんとにそうやなぁと、上演前に、すでに幸せに浸っていました(笑)

仕事を二時間  早あがりさせてもらって、シルバーに駆けつけました。
軽いリハは、絶対必要でしたから。

ライブは、吉田山ユニットから。
そして、ゆみ一座、おとぎぞうし、KEN&KEN


どのユニットも、ほんとによかった~

個性があり、あたたかく、幸せを発信してる。







ほんとにいい夜でした!

淳ちゃんは、   七夕だから、なにかイベントになるかと思ってブッキングしたと言ってました。
彼のブッキングが、たくさんの奇跡を呼んでくれました♪

たくさんのご来場ありがとうございました!!

ゆみ一座の写真は後編に掲載します!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルバーウィングスで、『うさゆみ一座』というユニットをやります♪
そう!『うさみみスタウト』+『満月ゆみ一座』です(^_^)v

この日は、対バンにグッピーさんのサムシング、それから、かっちゅんバンドに、サックスみっちゃん、トランペットとおるちゃんのブルーミュージアム。
なので、うさゆみは、ドラムしまやんと、ラッパ二人にも入ってもらいます(^_^)v

3月の桃山高校軽音楽部卒業ライヴのことも書いてませんでした。

なにしろ、忙しくて、ゆっくり書く気になれなかったんです。
もうすぐ書きます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月のライヴイベントのお知らせと感謝と

yumi's デスノート企画 Vol.48

2017年 5月 12日(金)

18時30分オープン   19時00分スタート

1,500円(ワンドリンク付き)

出演(敬称略にて失礼します)
 
 彦星トリオ  1900~1940
 みやこもり  1950~2030
 くじ引きセッション   2030~2100
 おとぎぞうし  2100~2140
 
くじ引きセッション課題曲
 風
 あの素晴らしい愛をもう一度
 花嫁

今回、彦星トリオさんは、おとぎぞうしさんからのご紹介で、僕もまだ見たことがありません。
楽しみです~(^O^)

おとぎぞうしさん、みやこもりさんは、極上の大人のフォークバンドです。
とても、なごやかな夜になることは間違いないと思います。ぜひぜひ、お運びいただきますよう よろしくお願いいたします♪

 
さて、今回で48回を迎えるデスノートですが、諸般の事情により継続が困難になっておりまして…
いろいろ検討した結果、今回をもって無期限停止とさせていただくこととしました。。。

ほんとうにたくさんの方に関わっていただいて、毎回毎回、『こんな素晴らしい、こんな幸せなライヴはない』と思ってこれたのは、ひとえに、お客さま、出演の皆さま、そして和音堂さんのおかげであったと感謝いたしております。

長い間、ほんとうにありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。