Boochinのブログ

オッサン・・・おばはん・・・ギター・・・徒然


テーマ:



以前から、何度か、少し書いたことがありますが、
僕は特に信仰はしてませんが、先祖の霊というものはあるんだな、と信じています。

そして、友人に、スピリチュアルな人がいるので、なにかあると、その人に相談したりしています。

あ、言い方が逆になったかな…、その人がいたから、霊というものを信じるようになったのです。

スピリチュアルという書き方は、僕の世代には、分かりにくいかもしれないですよね…  僕の年代での感覚的には、『本物の霊能者』という方が、ピンと来てもらえるかもしれないなぁ。。。(^O^)

 その人は、それで儲けようとはしてないし、謙虚に、できるだけ目立たないでおこうとしている。
そして、『自分は伝えるだけだから』と言いながら、もうすでに、めちゃくちゃ多くの人を救ってきている。

だから、信じれると思っているのです。


僕が信じるようになったきっかけは、『にしぶ~』というバンドやったのかなぁ…    

にしぶ~のメンバー、にしさとしが、僕に近づいてきたのは、彼のご先祖に、成仏?できてない御霊(みたま)さんがいらして、その御霊さんが、僕のスピリチュアルカウンセラーの人に出会うために、にしさとしを僕に親しくさせた、
というのが、『にしさとしと僕が一緒にバンドをした理由』なんです。

笑い話みたいでしょ?(笑)   『そんな、アホな』という話でしょ?(笑)

でもね、そこまでに、その話を信じざるを得ないだけの出来事が、これでもか、これでもか、と有ったんです。
だから、そのことを聞いた時は、もう、『あ、そうやったんや』とスッと僕の中にその話は入ってきたものでした。

そして、その後、僕は、『スピリチュアルカウンセラーと、つないでほしい幽霊さんは、僕のところに来てくれたらいいよ』というスタンスで暮らしてきました。

笑うでしょ?(^O^)

ご先祖もよく来るみたいですが、僕には繋がりの無い幽霊さんも来るみたいです。

『来てるよ』という合図は、まちまちでね…  変な頭痛や、変な肩凝りや、変な鼻づまりや…スマホの動きが急に変になったり(笑)

そう!  『ちょっと変な』が、キーワードなんです。
そしたら、急いで、スピリチュアルカウンセラーさんにラインします。

『首が変なんだけど…』

まもなく返事が来ます。
『ご先祖さまでした。お送りしました』

すると、首の痛みは消えているんです(笑)
(『送った』『つないだ』というのは、分かりやすく言えば、成仏させてあげた、ということですが、いろんなケースがあります。)

お彼岸前になると、頻繁なんです(笑)
聞くところによると、お彼岸を迎えるに当たって、霊としてのステータス?をあげておくと、御霊さんも良いらしくて、『あげてほしい』と言ってくる場合があるらしい。


また、ラインします。
『腰が変なんだけど…』
こんな返事もあります。
『いまは、御霊さんは出てらっしゃいません。腰をお大事に。』

ありゃま(笑)   純粋に腰痛かよぉ~(笑)


そんな中で、昨日は、ビックリするようなことがありました。

腕時計の文字盤が、右に傾いていたのです。

時間も曜日も、みんなおかしくなってるし、
え~!   と、ビックリして、戻そうとしたけどダメ。

なんでこんなことになったか、思い当たるふしはなし。

それで、一応、スピリチュアルカウンセラーさんにラインすると、母がたのお祖父さんの関係者の方だった、との返事が来ました。

え~~!そうやったんやぁ!新しいパターンやなぁ!と興奮(笑)

で、すぐに盤が戻る気配はないし(笑)、『直すのは修理に出す出さないとダメなんだろうな』と思ってたら、一時間ほどして見たら、治ってた!(笑)


もう!興奮!興奮!大興奮!(^O^)

ちゃんと責任持ってくれはったんや!(笑)

感動の6月28日でした(^O^)



さて、そして、今日は、6月29日(水)。
朝起きると、今度は左に傾いてました(笑)



御霊さんは、けっこう、便乗してきはるんです(笑)

そして、またまた、スピリチュアルカウンセラーさんに御霊さんを送ってもらったのですが、
なんと、いまは、またまた右に90度動いて、海王星状態になっているんです…


でも、この時計は、まだ役割があるようなんです。
まだ、処分しちゃあいけないと言われました。

昨日、この記事を書こうと思ったときは、傾いて戻って、まででした。

だから、ハッピーエンドだったんだけど、今はまた、状況が進行して、この先の変化を期待する状態になってしまいました(笑)

7月の4日になりました。
その後、『もう、その時計のお役は終わったみたいですよ』と言われました(笑)

最後は、右に90度傾いたままの2~3日でした。
どんな役目を果たしていたんだろうなぁ(^O^)

ご苦労様でした♪
その他の理由から、修理には出さず、処分することにしました。
長い間、ありがとうね!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕は、ずいぶん前から、ブログは携帯で書いてきました。
あ、もちろん、現在はスマホで書いてる訳です。

で、前回、書いてしばらくのち、スマホが故障しまして…  結局、交換になったのですが、データがなかなか移せなかったり、毎日バタバタ続きやったりで、日々の出来事は、Facebookに載せるだけで精一杯でした。

また、少しずつ書いていきたいと思います。

この間には、尺八をたくさん吹いたり、民謡大会でのバラエティー、初めて民謡を歌う、などや、
デスノート、NWC、など、いろんなことがありました。





























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月8日、和音堂で、BJカンパニーさんと、Ole!Ga  ツーマンライブでした♪
みなさん、ありがとうございました!

前回は、ヤリヌで対バンでした。
ブラックジャックでお医者さんの集まり、ではありません(笑)
仏教徒とクリスチャンがいるので、ブッダとジーザス、BJなのだそうです(笑)

多方面でご活躍の吉村さんを中心に、とても楽しい、穏和な、大人のフォークバンド。
赤い鳥のカバーとオリジナル曲です。











そして、二度目のオレガ!

好調でした(笑)   みんなにメッチャのっていただいて、楽しく終えることができました。
ありがとうございました!

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークというものに入りましたねぇ……

混んでる道を通らないよう、気を使ってます(笑)

とにかく、相変わらずバタバタで、何がこんなに忙しいのか、よくわからなくなってきた(笑)

さて、そんな中、吉田山の山頂付近の竹中稲荷神社のお祭りに、民謡の奉納をしてきました。

なんだか、尺八が楽しくなってきたら終わってしまった(笑)

残念!(笑)

次の、5月28日の大阪・帝塚山音楽祭での民謡イベント(4時間程度)では吹きまくらせてもらおう(笑)

でも、翌29日は京都教育文化センターで民謡の京都大会(丸一日)だし、疲れが残らないようにしないといけないよなぁ……(笑)











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
22日(金)は、デスノートVol.39でした!

今回は、5組の出演なので、トップのホッキーバンドと2番目のSTワールドは20分ずつ(笑)

ホッキーには、カホン&ドラムの女子、そして、僕がギターで、ゆみちゃんがピアノ。
青い影は『ゆみちゃんのキーボードが効いてる』と評判でした(笑)

STワールドは、相変わらず飛んでました(笑)
他のバンドの人が、カレーの歌を口ずさんでいました(笑)



そして、みるぞうさんの薔薇門!
フォークなんですが、すんごい良かったです!



で、ゴットンクラブ!
相変わらず、渋いブルース!
ドラムは ちょうこさんでした。



くじ引きセッションは、全曲、サムさんのドラム。

若干のあぶなげを持ちつつも、最後までやったぜ!的で。どこもよかったです(笑)
街の灯りが2バンドと
スィートホームシカゴでした。













鳥はヤムヤムサミュエル!
とてもまとまったかっこいいバンドでした!



さ、来月は22日(日)です。
ヤリヌがでます。
たろうちゃんの昔の仲間・今川さんのバンドと 澤辺さんのバンドと
そして、澤辺さんとGuppyさんが同級生と分かり、急遽!Guppy&Boochin 参戦です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。