「ファースト・キス」「美しき青木ドナウ」感想

テーマ:

「ファースト・キス」最終回


はぁ?(by小池百合子)

最後の最後までどーしょーもないドラマだったな。

マジで作ってるの?あまりのダメっぷりにびっくりしたよ。

なんで、最後、視聴者に美緒が死んだって思わせたのかしら?何の意味が?

無理やりどんでん返し?なってないし。

スタッフもキャストもこんなドラマやってて恥ずかしくないんかいっ!ま、キャストは仕方ないですね、脚本・演出があって演じているわけですから。お悔やみ申し上げます。(特に松雪さん)


空港での平岡祐太くんと井上真央ちゃんのキスシーン。

平岡祐太くんのぎこちない抱きしめ方が良かったよー。キュンとしたわ。

それにひきかえ、井上真央ちゃん、キスが慣れてる人になってました。

一応ファースト・キスの設定なんですよね?(除く、子供の頃のお兄ちゃんとのキス)

平岡祐太くんとのキスも初回なら、キス自体も初めてって設定なんですよね?

なのに、なのに、井上真央、口を半開きにして、自分から口をお迎えに行ってましたな。

あれは、慣れてる人のキスでしょう。

演出的にはあれでOKなの?

視聴率が悪くてどうでも良くなってたのか?早く撮影あがりたかったのか?


井上真央ちゃん、口元が気になります。

口角が下がってるというより、口角が切れてる?爬虫類系の口。

私は、顔は性格を表すと思っているので、井上真央ちゃん、性格よくないと見ました。

あの顔にウエディングドレス着せてもねぇ、似合わないっす。ウエディングドレスのときの髪もちょっと変だったよ。前髪のたれ下げ具合が微妙に変。

平岡祐太くんの眉毛もおかしなことしてくれちゃったし、脚本・演出だけじゃなく、ヘアメイクまでダメだったよ。


このドラマ、出演者はいいのに(除く、井上真央、伊藤英明)、使い方間違ってるよ。もったいない。

せっかく、アベサダ・劇団ひとり・松雪さん・竹中直人・平岡くんが出演してるのに。

ま、あの脚本ではどうにもなりませんが。しかし、出演者もまさかこんな内容のドラマだとは夢にも思わなかったでしょう。

今クール一番出来が悪かったのは「牛に願いを」だと思ってましたが、「ファースト・キス」かも…。

どっちも出演者がかわいそうでした。


このドラマの救いは、平岡祐太くんがカッコいいなーってことだけでした。(思いっきり私情)



「美しき青木ドナウ」


「あいのり」に続き、これまた、地球温暖化企画。

でも、断然こっちの地球温暖化の方がいいです。

いつもは、こーゆーロケのときはビビル大木が一緒なのに、今回はバナナマン設楽でした。

設楽はそこそこしゃべれるし、頭もいいようなので、頑張って欲しいです。

くれぐれも、品川や土田のように鼻につくような芸人にはならないでいただきたい。

企画自体はまーいいのですが、ゲストが知らないグラビアの子だったので、いまいち盛り上がりませんでした。誰?




井上真央ちゃんの口元で思い出しましたが、麻生さんは何であんなに口が曲がってるの?

根性が曲がってるから?

なんか、ズバズバ物を言うさっぱり系を演じていますが、私にはネチネチネトネト系に見えますねー。

いつも勝てないのに、毎度毎度総裁選に出ますね。

毎回出てれば、「もうそろそろ総裁=総理にしてやってもいいころだろ」的なことを狙ってるの?

私はこの人は信用出来ないです。

けど、福田さんも街頭演説でいい人ぶったり、親しみこめた演技は嫌でした。いいんじゃないの?いつも通りのアイスマン福田で。それで通そうよ。

福田さんの政策を応援する気はさらさらないけど、麻生さんの顔が嫌だ。ぜったい腹黒い。悪い顔してるもん。なので福田さんに1票。

しかし、阿部さん、小泉内閣のときはあんなに人気者だったのにね、無惨。

トップになる人と番頭やる人と裏で操る人と補佐する人と、人にはそれぞれお役目があるのです。

阿部さんはトップの人じゃなかったんですな。


AD