DECRAFT~工房奮闘記~

趣味で済ませりゃいいものを脱サラして木工作家に転身!

作品紹介やDIYネタを中心にUPしていければと思いつつ
下ネタや全く関係のないネタにすぐ脱線する場合が・・・。(;^_^A

数年前に趣味で始めた木工家具や家のリフォーム


気が付けば工具も充実、技術も向上!^^v


  「君は何を目指すのか?」


そんな質問に胸を張って答えます!


  「日本一器用な素人のプロになるっ!」 ・・・と。(笑


(追記)
そう言ってたはずが、気が付けばプロに転身。www
現在、ネット通販もできるサイト「DECRAFT」を準備中。
目指せ、2015年4月!と意気込んでたくせに、あっさり5月に下方修正。^_^;

そしてなんとか6月1日オープンです。^^
[ HP ]

DECRAFT  http://decraft.jp



★オーダーについて

 オーダーはご要望の内容を確認の上、こちらより値段や納期を御連絡致します。

 また、内容によっては僕の腕が未熟な事により制作出来ない物もあります。

 オーダー品は、基本的にブログで紹介させていただいてる作品、及びその応用が

 中心となりますので御了承下さい。


 オーダーや御質問などはブログ左のサイドメニュー(PC版)のメッセージフォーム

 もしくは こちら  から御連絡下さい。


テーマ:

何故か、突然 うちの奥さんが


仕事中に電話を掛けてきて


「今晩は話があるねん!」


とだけ告げてきた!



こういう予告電話で話の内容が良かった試しがない。


別に僕がやましい事をした記憶もないですが


何故かめっちゃドキドキしながら帰宅したNOBUさんです!



こんばんは!




小市民な僕は、何故かドキドキしながら晩飯食ってます。( ̄_ ̄ i)


何の味も感じぬまま食事が終わっても、奥さんから話をする気配がありません。


かと言って僕から聞くはずもなく、僕はお風呂に行きます。




お風呂から上がると


リビングの陰に隠れてた奥さんが


ばかデカいリュックを背負って風呂上りの僕の前に仁王立ちです。



私は明日、登山に行ってきますっ!!




へっ? な話です。



どうやら、僕に話があるという内容は


この登山の話のようです・・・。(-_-;)





えっ、なんで急に??



え~♪私、昔から山好きやん♪



僕は奥さんを高2から知ってますが、


登山が好きなんて初耳です。



だって、大山(鳥取県)や伊吹山(滋賀県)とか

行ってたやん~♪


確かによく山には一緒に行ってましたけど


それはあくまでの車で行くドライブです!( ̄_ ̄ i)



いきなりの告白になんてコメントしたらいいか戸惑うNOBUさんですが


趣味を見つけて楽しむことは賛成なので


あえてそれ以上ツッコミませんでしたけど・・・。



とりあえず、遭難だけはせんといてよーー!!(;^_^A





奥さんが登山に行ってる間の僕と言えば・・・・




工房で黙々とオーダー消化です。(-_-;)

01






ところで、夏と言えば


恒例の8耐の季節です。^^


鈴鹿8時間耐久レース


バイク好きな方には分かってもらえる夏の一大イベントです。



高校生の頃にレースの存在を知り


憧れ続けたそのレースに念願叶って


関係者として参戦して3年目です。


毎年、色んなアクシデントが起こりテンテコ舞いになる


楽しくもあり苦行でもあるイベントです。(;^_^A




あと1週間で決勝だというのに

バイクはこんな感じだし・・・・。(;^_^A

02




今年は電装系のレギュレーションが大幅に変更になって


更にテンテコ舞いが増幅中です。(TωT)


とにかく日曜の決勝に出れるように、


いやっ、予選に出走できるように、


いや、いやっ!車検に通るように


マシンを完成させねばっ!(;^_^A



なんでしょうね。


ロハスやポケマルのイベントもそうですが、


イベントと名の付くものは、


間違いなく「追い込まれてる感」がビシビシとやって来ます。


焦るばっかりで手は動かない・・・。( ̄_ ̄ i)


頭では考えてるのに、現実はその通りにいかない・・・・・・。



でも、イベントが終わった時の爽快感はたまらない♪



それが、イベントなんでしょうね。^^;





鈴鹿8時間耐久レース

決勝:7/31(日) 11:30~19:30
ゼッケンNo.29 DOG HOUSE

BSでも生放送しますので、良ければ見て下さい。
でも、僕たちはほとんど映らないでしょうけどね。(;^_^A

プライベーターチームでは珍しいくらいファンの多いチームです。

犬小屋応援隊としていつもサーキットを盛り上げてくれます。

スピードでは上位チームに全く勝てませんが、

8耐名物となりつつある我がチームです。

それは、チームオーナーのひと言

「スピードで負けるなら、派手さで勝負!」


う~ん・・・・。

バカなオーナーです。(笑


その派手さが名物たる由縁です。
日が暮れるとやたら目立つバイクです。

ちゅーか、目立つように作るのが
僕の仕事だったりするので頑張ります!!


良ければそんなアウトローなチーム

DOG HOUSE

を応援して下さい。(;^ω^)

03







いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
コメントや読者登録もありがとうごじゃります。
DECRAFTはもちろんこと

DOG HOUSE も宜しくお願い致します。

ランキングに参加しております。
良ければクリックお願い致します。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村





手作り・DIY ブログランキングへ
IS
(僕が気ままにUPしてます)
(スタッフ2名が真面目にUPしてます)



読者登録してね





DECRAFT

趣味だけで終わらせりゃいいのに脱サラ!
木工家具や雑貨の販売や一部オーダーも受付けております。


PaPa-MOKU

3組の夫婦+僕でイベント参加のチーム結成!

販売予定の作品やイベント情報を発信します。

PaPA-MOKU

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。