The World's End

テーマ:
こんばんは!坂口です!

今週もあと1日で週末ですね〜。
特に予定のない休み、皆さんは何をして過ごしてますか?

僕はよく映画を観て過ごします。
一番最近では
「スターウォーズ ローグワン」
観にいきました〜(^_^)
ラストにかけてのアツい展開!
エピソード4にバトンが渡される流れ最高でした!
あとドニー・イェンがカッコよかった!

というわけで今日は
【週末ブービーズに行く前に観たい映画】を紹介しちゃいます。


それはこちら
{5E2354BC-61D4-4757-A1D5-55BB6FB79B19}

「The World's End」です。

パブ好きな方はもう観てるかもしれないですね(^_^;

主人公の中年おじさんゲイリー・キングが青春時代の思い出を取り戻すために昔つるんでいた5人の仲間に声をかけ故郷に戻ります。
そこでやるのが
青春時代に達成できなかったチャレンジ
【一晩でパブ12軒、1パイントづつビールを飲んではしご酒】
という何とも楽しそうな事をやる訳です。
(最後に行くパブがThe World's End)
{E9AD9497-E485-4246-999B-3A56BC375211}
劇中だいたいビール飲んでます。
これはもう映画でなくとも興味が湧いてきますね(^_^)
90年代UKロック(Blurが流れて嬉しかった!)をバックにテンポよくストーリーが進み、スタイリッシュで観やすいです。


とはいっても主人公達はもう40代。
それぞれの人生を歩んでいて青春時代との変わりようにお互い飽き飽きしてしまいます。
それでも酒を交わすうちにお互いを再び理解し合う心温まるロードムービー。






・・・じゃないんです。
この映画、監督が「ショーンオブザ・デッド」と同じなんです。
だから普通ではありません。

この映画のジャンルは
【ドタバタSFコメディ】
です(笑)
{7471F155-2D5C-4415-95B3-E161CF869C1D}
はい、SFです。
邦題には「酔っ払いが世界を救う!」
のサブタイトルが付いています。
これは観るしかないですね!(^_-)

ちなみにはしご酒の事を
パブクロール(pub crawl)
というらしいです。

それでは皆さんあと1日仕事して、週末はパブクロール!
世界を救いましょう!



AD