St Valentain's Day

テーマ:
みなさん、こんばんはー。スタッフのあかねです。
 
さて、明日はいよいよValentain's Dayです。
女子の皆様、本命チョコあるいは義理チョコの準備はオッケーですか??
男子の皆様、チョコを受け取る心の準備はできてますか??
 
ブービーズでは日頃の感謝を込めて明日ご来店のお客様になんと、チョコのプレゼントがありますよー。(数に限りがあるので、なくなってたらごめんなさい・・・)
 
 
さて、日本では女性が心を寄せている男性にチョコレートを贈る、というのが一般的ですが、世界各国では少し事情が違うようです。
欧米諸国では、男女関係なく恋人や親しい人にお花やカードを送ったりするんです。
ちなみに、もともとはキリスト教の祝祭という事なので、サウジアラビアでは違法行為になるということで全面禁止なんですって。
個人的には、どんな文化でも取り入れちゃう日本の柔軟性はとっても賛成です。
 
男子の皆様・・・ホワイトデー関係なく、バレンタインデーに恋人、奥様にプレゼントなんて素敵じゃないですか・・・??
 
ではでは明日、皆様のご来店をお待ちしておりますー。
 
LOVE & SMILE Akane
AD