69★TRIBE 096〜ロック族〜Dedicated to SHEENA無事終了 | YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

69★TRIBE 096〜ロック族〜Dedicated to SHEENA無事終了

2月28日サタデー、69★TRIBE 096~ロック族~Dedicated to SHEENA無事終わりました。

トップバッターは久しぶりに出演してくれたTHE MERCIES!多分2~3年ぶりかなぁ。リハなしなのにセッティングでほとんど音出さずアッという間に終わらせる感じはベテランバンドのようでした。DJがプレイしてるのに必要以上にジャカジャカ鳴らしまくるバンドには辟易してしまうので感心しました。もちろんいい音を探るのは大事なんだけど、DJ前でのバンドセッティングは最低限にしてもらいたいもんですね。久々にANNEのパワフルなボーカルとERINAのタイトなドラムにやられました。ベースがHARUNAに変わって以前よりもパワーアップした感じ。バイオリンベースで勢い良くブンブン弾く姿はマジでカッコ良かったです。ジョニーのカバーもイカしてた。僅か22~23歳でマージビート極めてるって凄い!「もう23歳になりました!」って言ってたのがウケた。残念ながらHARUNAの就活でしばらく活動休止のようだけど、いい就職先見つけてまた69★TRIBEに帰って来て欲しいです。

二番手のMOJA、ベースとドラムの2ピースという珍しい編成のバンド。5年ぶりくらいかな。海外でやることが多くしばらく出てなかったけどパワーアップして帰ってきました。フロアセンターに客に背を向ける感じでドラムをセッティングして、女子とは思えない何かが乗りうつったような雷神のようなドラミングでオーディエンスを圧倒してました。みんな口あんぐりって感じ。ベースは足下に並べたもの凄い数のエフェクターを踏んで最早ベースとは思えない不思議な音を出してました。海外でウケるのがわかる。でも日本でも音楽好きでもそうじゃなくてもとにかく楽しめると思う。またやって欲しいなあ。みんなに観て欲しいバンドです。ドラムのMasumiちゃんはレースやってるんだけどわかる。スピード愛してる感じ。今度車乗っけてもらおう!

そして、カッターナイフ、ピンクドラゴンの山崎さんが可愛がっていたバンド、第三土ヨー日に出演することが多いけど今回は初めて69★TRIBEに出てもらいました。気持ちの良いロカビリーサウンドで安心してみれました。ウッドベースのスラップのリズムが半端ない。めっちゃ正確で打ち込みみたいでした。最前で食い入るように観てしまった。

SUNDAYSはこれまで観た中で最高のパフォーマンスだった。新しいベースの少年(女の子)がとてもノリが良いベースを弾くので全体にグルーヴしててとても良い。見た目もファニーで可愛いし。You May Dreamの替え歌、とても感動しました。ふーちゃんはとてもいいボーカル、フォトジェニックだし、声もピッチもパフォーマンスも良い。言うことなし!スーパーいい!!早く武道館でやって欲しい!その時は俺が絶対撮る!

我らリーゼンツはシナロケとサンハウスのカバーをやりました。みんなの音ひとつひとつに気持ちが入ってる感じで粗かったけどロックしてた。後半は矢沢洋子を呼び込んでシナロケセット!洋子ちゃんやっぱめっちゃいい声してるんな~。カッコよかった!当日吉祥寺でライブやってからの参戦!準備期間もない中、気持ちでやってくれて本当にうれしかった、感謝してます。また一緒にやってみたい。秀さんのシナロケギターも気合い入ってて良かった。少しはシーナさんに届いたかな。

終わったらアンコールもらったので遊びに来てくれてた荘田さんという先輩を無理矢理呼び込みセッションしました。荘田さんって人は俺のギターヒーローで俺が大学1年の時の5年生、ショージさんと同級生のジミヘンみたいなギタリスト。大学1年の時の5年って本来会ってないだろ!?と突っ込み入れてたら、なんと1年の前期で大学辞めてたとショージさんから聞きぶったまげた。今知った真実…。出会えて良かった。そして、今回荘田さんと一緒にセッションできて本当に良かった。

20150228 Setlist for SHEENA tribute 

~NASAカウントダウンSE~
バットマンのテーマ
ビールズカプセル
スージーQ
I Love You
ナマズの唄
キングスネークブルース
I'm flash
You really got me
~矢沢洋子呼び込み~
涙のハイウェイ
ハッピーハウス
レモンティー
~荘田さん呼び込み~
Route66
Killing Floor

ライブ終わり、シナロケLIVEをみんなで観てなんかたまらなかったな。みんな釘付けでした。「みんな~夢を忘れないでね~、ロックをずっと好きでいてね~」というシーナのMC、ただただ泣けました。本当に良いバンド。数多くのバンドが時代の狭間に消えていく中、ロック100年史に絶対名前が残るバンド。シーナ&ロケッツ、同じ時代に生きてて良かった。

DJ林拓一郎もAce of spadeも気持ち入った選曲でグッときた。門さんはじめレッドシューズのスタッフもみんなもいつも盛り上げてくれてありがとうございます!

来月はリニューアルしたレッドシューズで初のロック族集会!楽しみだ。来月からはロック族のオープンが1時間早まり19時になりますよ~。

69★TRIBE 097~ロック族~
@レッドシューズ<ENTRNCE FREE> 
19:00 OPEN ★ALL NIGHT

<69★BAND> 
YOU-DIE!!!&ザ・リーゼンツ
シスターポール
RIS
ROCK’N’ROLL NINJA

<69★SELECTERS> 
KAWATO(ROLLER☆KING)
林拓一郎
SHINJI(PIA)
Ace of spade(Love Rock Night)
UFO(ex.CLUB No.6)

<69★ACCESSORY>
加藤工務店

Rock till you die!!! 
ロックにヨ★ロ★シ★ク! 

<Info.> 南青山レッドシューズ 

ロックにヨ★ロ★シ★ク!