BOOBEE TOP

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年07月27日 13時13分47秒

FUJI ROCK FESTIVAL '15

テーマ:FESTIVAL
サンキュー!フジロック!!

Day1

ま、ま、ま、マニッシュボーイのユーメイドリームのカバー素晴らしかった。

気合い十分なパフォーマンスもさることながら、ヴィジョンに映し出されるシーナさんの映像の数々に自然に涙がこぼれました。

スモークの中、バックライトでシルエットで歌う和義さんは神々しかった!

モーターヘッド、フーファイ、kitty Daizy &Lewis最高でやんした。

Day2

まずは朝飯!

今回はオアシスエリアのスカパーブースとレッドシューズをベースにしてます。

上原ひろみの音を聴きながらブースでまったり、
ステージ直ぐそこなのに二日酔いで身体が動かず、
戻ってきたフジロッカー達から口々に語られる絶賛のライブ評に見に行かなかったことを激しく後悔。

ピラミッドガーデンでしばしチル。

Super Furry Animals

極上サウンドで裏筋を入念に責め続けられてるみたいでした。
でもいかしてくれない、みたいな。
縦横無尽なファルセットの応酬で素晴らしい旋律を聞かせたかと思えば、ファジーなガレージサウンドでオーディエンスをトランスさせ、締めにギターベース3本を頭上高くあげ、クロス!突然下北のガレージバンドみたいになるし超おもれー!音楽偏差値高し。

Philip Sayce
{44DF49D6-F57A-4E7A-A2CD-0BE4BF50A659:01}

世界にはまだまだとんでもないギタリストがいるもんだ。スティーヴィー・レイ・ヴォーンかと思ったよ。完全に音に持ってかれた。今んとこ個人的にはフジベストアクト。

Deadmau5
{CFEB741B-067F-4601-96F5-AA46AA17C7CA:01}

いー感じだったので観たかったけど、歩き過ぎたので一旦レッドシューズで充電。

MUSE

凄かった、凄い世界観。ただただ圧巻!個人的には前回のグリーンより良かった。ギターも超ソリッドでやたら上手いし、3ピースとは思えない鉄壁のサウンド。世界のトップは当たり前だが凄い。

そして、BLOODEST SAXOPHONE feat. JEWEL BROWN、クリスタルパレス
{72A43A42-6D36-4706-9DC4-DDAFE3884390:01}

JEWEL BROWNのパンチのある歌声半端ない、声に往復ビンタされてるみたい、というか、ビンテージの拳銃でパンパン撃たれてるみたい。
川戸ちゃんが袖にいるわ、祐穂が酔っ払ってるわで第3土ヨー日のよーでした。
本日は、FIELD OF HEAVEN 13:30~。

DJのジャイブで踊るフジロッカーを眺め、南米からやってきた(かどうかわかりませんが)の2ピースガレージロックンロールバンド(のつもり)。
ノリもメロディーも展開も全てが独特過ぎて最後まで観たけど何ひとつ理解できませんでした。客はやたら熱狂してるし、酔っ払ってんのかと思ったらバンド名かメンバー名呼んでるからお目当ぽいし、全てが意味不明。なんなんだあのバンド、さほど上手くないけどチョー独特。あれが南米風の解釈なのか?

そして、何と言ってもウィルコ!クリスタルパレス

顔色が赤みを帯びてギターもいつも通り!文句無し!安定のパブロック!
骨太カルシウムバッチリ!
スピーカー前で観てたけどギターの音よかったな~。いや、楽しかった。目の前では先日SMAを卒業された原田さんが踊ってました。素敵。

鮎川さんのDJで身体をクールダウンさせ、締めのモツ煮ちゃんぽん食べたのが5:00、既に朝飯だん。食べ過ぎた。
食いしん坊万歳!

さて最終日、誰が出るんだっけ?


Day3

ブラサキ@ヘブン
{0F2271E7-5927-4DB1-9BA4-64E948C85EFF:01}

満員御礼のブラサキ!感動した。前半は感動に打ちひしがれながら観てたが後半はなぜか腹が減ってグリーンカレーを食べながら観ました。暑い中頑張ってんのにゴメンよ、と思いながら。でもこれぞフジロック。
{B3357EAD-BA7F-4783-8654-577722FAFDBD:01}

27日はBAZOOKA!!!
28日はQUATTRO!!!
28日終わったら少しは落ち着くのかな?頑張って!!

トッド・ラングレン@ホワイト

不思議過ぎてぶっ飛びました。


シナロケ@ヘブン
{C6AA6D34-2C6C-464F-8020-0EAE545239C4:01}

満員のヘブン、3人シナロケ、いやシーナさんもいましたね。ただただ感無量です。


椎名林檎@グリーン
{4322112D-9CBB-4E45-907F-EE52286DF8C4:01}

林檎さんやってくれました!
グリーンで日本人としてキッチリ勝負してましたね。
どんな形であれ、覚悟を決めて勝負する彼女の姿勢にやられました。男前!
こんな日本のアーティストいるんだぜ!と誇らしい気持ちになりました。

いくつものビックリがワンステージの中にキチンとあり素晴らしか!

圧巻ったい!


大久保初夏@Avalon

昨年のルーキーからAvalonへ。久々に観たけど、格段にパワーアップしてた。いつの日かヘブンで観たい。


苗場音楽突撃隊@苗場食堂では、ルースターズの中に鮎川さんという奇跡のセッションを観て一人悦に浸る。
{0F377DBE-4674-47E8-A324-061D079B6ABE:01}

PIGGY BANKS@苗場食堂

ベースブリブリ、ドラム歌ってる、リズム隊がこれだけグイグイきてるとギターも洋子ちゃんの歌ものりますね。

ライブ後はホームレッドシューズで締め飲み。

そして、大締めは一人苗場温泉。

湯に浸かり若い男の締まった身体を鑑賞。違う違う。
三日間を振り返り瞑想に耽りました。

ホテルに帰ると泥酔した同居人が奇行を繰り返しており、何とかベッドに寝かせ、その後はあっという間に眠りにつきました。

今日はチェックアウトしたらまさかのタクシー2時間待ち。たまたま発車しようとしていた原島さん号で湯沢まで送ってもらいました。

原島さん、本当に助かりました。有難うございました!!!近藤さんお邪魔してすみません。

今年は何だかあっという間だったな。毎年時が過ぎるのが早くなってる気がする。

この一年で変わったこと、そして、何も変わらずそこにあるもの、そこにいる人々の有難さと大切さを噛み締めた三日間でした。

また一年頑張ろう!

フジロック2016まであと361日!
YOU-DIE!!!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み