エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎


テーマ:


てんやわんや〜

気づけば朝、気づけば夜中、
相変わらず時間の使い方が下手くそな私。

見えないとこで
沢山の人のチカラを借りて
色んなこと進めてます。

しかも今週は引っ越しが控えている


新曲も好評でよかったです!涙
ありがたや、ありがたや。

みんなの受け取るこころが、そうさせてくれたんだと思います。いつも感謝。パワーをありがとう。実は歌詞も挑戦していて、ツイッターでそのことに気付いてくれていた方がいて嬉しかったしかなり身が引き締まりました笑

詳しくはラジオで


次の曲も進めてます、
次は連続でポップな歌を書いてるから
早く披露したいんだけどな。




で、本題!

今月は7月23日(日)
21:00〜「えーなのどあめ」
ラジオ放送です!


今月は1人で話します。


{BA0E42BD-D0D9-467F-ACCA-123955255426}




しかし、またラジオならではの音楽を流せたらと、いつもギターサポートでお世話になってる大和田亮さんと本日、2曲録音してきました。



ちなみにどちらも1発録音。
1曲は、あの大好きなカバー曲を、
もう1曲は「オレンジ色の夕焼け」を。

ギターりょうさんの演奏は相変わらず安心感満載で、気持ちよく歌わせていただきました◎


そして表参道nose五十嵐さん
ありがとうです❤︎


{2512FC98-804B-4963-8A15-5101634B011B}




そしてそして

本当ギリギリで大変申し訳ないのですが、
明日のお昼13時までメッセージ
募集しております流れ星

てかラジオえーなのどあめポイントのこと
必ずや8月前半までには発表します!
ほんとごめんなさい涙


今回、以下4つがテーマ募集内容です↓

①と②は特に聴いてみたい内容。

好きなものだけ選んで送ってくれたら嬉しいです、どうぞ心よりお待ちしてます❤︎





{166417EE-7441-4D78-ACD4-15AC4007D035}






【えーなのどあめ
メッセージ募集テーマ】


何がきっかけで
私の音楽と出逢ってくれたのか

ライブ、YouTube、郵送でCD頼んでくれた方、、どなたでも、どんなきっかけで私の音楽に出逢ってくれたのか是非ぜひ聞かせてくれたら嬉しいです!

更に、2回目ライブに足を運んでくれた理由。もしくは音源聴いて&YouTube聴いてライブに足を運んでくれた理由

私につくってほしい物販

これ全然関係ないんだけどさ、
みんな、ベッド派?敷布団派?

引っ越し控えたせいで、また今更、本気で悩んでます。今は敷布団に辿り着いたんだけどベッドある生活にまた憧れ出したのよ、、でも私ギックリ腰ガールだからなぁ。(T ^ T)




ちなみに

・ツイッターDM
・gmailまで(rirymona@gmail.com)
・あとエナホームページ「contact」からでも可

どれでも大丈夫です☆

急なんですが、明日お昼13時締め切りです。
よろしくお願い致します(*^^*)



エナ(ex.riry*mona)



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


くたびれた時こそ、
もやもやするときこそ

いろとりどりな言葉や
キレイな景色を

使い過ぎた
こころと頭の中へ。



そのときの
さらさら、と洗い流されていく感覚を
どうか忘れないで





{0BF48C52-CDBC-4CA0-985F-1BB14D34B50E}


{4BFBEA0C-9676-43BB-B19F-42870ED3166A}




昨日蔦屋で1時間以上、いろんな本に浸って
なんとなく自分へ思ったこと。


好きなものを選び触れられるって事、当たり前かもだけど、なんて幸せなんだろうってたまに思う。







最近も毎日まいにち
元気に新曲の制作に取り組んでます。

未来へ向けての計画とか
作業も進めてるよ、
面白いこと決まればいいな。






みんなにツイッターなど、お礼のお返事ひとりひとりしたいなぁと毎日思うんだけど、曲をつくりだしたり新しく忙しくなるとなかなかできなくなる体質みたいです。。涙

前みたくお返事追いつかずごめんなさい


4周年のお祝いのメッセージも、ラジオの嬉しいご感想も、先日公開した8/19@代官山晴れ豆ライブのご予約もhappyな気分で全部見てます。

沢山いつもありがとございます




そろそろもっと皆さまへ、お返事として、音楽や表現活動に変えてお届けできるよう、更に集中していきたいと思うのでよろしくです。

根本は変わらないけど、色んな変化を受け入れて、そろそろ、流れに委ねる勇気を持とうと思う。






{0F907119-E639-4C26-A522-172D3B286B66}
(絵:甥っ子 ハク)



{95D3C1F2-DC1C-4E6D-AC99-7D4C6FA89E34}
(絵:サク saxanさん




{5393446B-C2B6-4A3E-B7A9-CCBF3EF83EDF}

{EC4A77F6-2E18-4DD6-8889-42A4638107AD}

{25AA8765-9D44-48E2-B9D9-968DEDFD4692}
(絵かきのヒロタンさん



世の中には、ほんとに素敵な表現の世界、
果てしないほどたくさんあるなぁ。。
(サクさんヒロタンさん素晴らしき絵をありがとうございます涙!)


さぁ私もまたがんばろ






エナ(ex.riry*mona)



■6・7・8月 ライブ情報まとめ






AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新入生のように新しいことを始めてます。

全部音楽に関することです。

きっとみんなが忘れた頃に、
軽やかに披露するのが目標です。

えへへ、と笑いながら
びっくりさせたい気持ちです。


あくびと自分への無力感が何度も止まりませんが、それ以上に心がワクワク鳴ってるので頑張ります。行きたい場所があるから。もう逃げないと思う。



{9D565983-6F80-4BAF-A1FB-D2063E686157}



桜のじゅうたんばかり見てる。
明日こそのんびり散歩したいな

あとは食欲がとまらなくて困ってます
今日で夜遅くに食べるのは終わらせるぞ!
と思ってもう5日目。


明日こそは必ずや、
そして明日お知らせと共にまたブログかきます
4月ラジオのこともね

みなさまいつも見守ってくれてありがと。
おやすみなさい、あたたかくして寝てね◎



エナ(ex.riry*mona)








【2017年4月・5月ライブ】

■4/29 ハグロックフェス
■4/30 下北沢シードシップ
■5/18 三軒茶屋グレープフルーツムーン

詳細はこちらへ⇩


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま元気ですか
真夜中の更新です



{40E62210-AA97-456E-BE67-355821ED9904}



今日は弟と音楽談義しました◎

出来ないと思っていたことが
またひとつずつパパパっと繋がり
できるようになって

色んな話を本音で話せるからか
かなり話も早くて
ほんとに楽しかった。


 
わたしは
妹もそうだけど
弟も親友みたいで、

それはきっと両親が1度も
わたしのことをお姉ちゃんと呼ばせずに
エナ、と名前で呼ばせたからなのも
関係してるのかなと よく思う。

自然と長女の役割は出来ていくけどね
なんかずっと友達みたい。
よく両親に感謝する。



しかし弟よ





{EBC3F3D3-9B58-4E6B-B4AA-A00655F19BC6}




3年前に貸した本をめっちゃ愛用していたのは分かるし良いけれど、まさかのなべ敷きにまでして返してきて大爆笑しました。笑‬

いろんなドラマがあるなぁ

(相当謝られた割に
2回はなべ敷きにした跡があるからね)



しかもなべ敷きにした、
とはどうしても言い出せなかったらしく
「ボロボロにしてしまって。。」
と、家に来たとたん本を出しながら
最初に謝られたんだけど、

帰り際にわたしが
たまたま話の流れで本を裏返したら気づき
大爆笑したとゆう流れ。笑



{118D9F8C-A29C-4CC5-9E55-5F7C89FCF376}



新しいのと交換してくれるらしいんだけど、
まだ見つからないらしく
それまでわたしのうちにこの本があるから
見るたび、つい、笑ってしまう。

久しぶりにお腹痛いくらい笑った、、
涼一郎ありがとうね



{9ED811A8-A22C-42C2-9589-D59333F606FB}


{821A2406-4476-4C1E-B1A2-91B6268B8D1E}


{21E2E7EC-A619-483A-B73A-7890FBB2756E}


(弟からチロルチョコのわさび味もらったんだけど後味が、、)





そして
えーなのどあめ ラジオジングルの
素敵アレンジが尚ちゃんからきて
もうルンルンしていたら

3/20やる曲のアレンジも
練ってくれている
key.沙予ちゃんから連絡きて興奮して

さよちゃんは切なさの女王だね、
と感動して話したら
まるでキャッチフレーズみたいで
2人で電話しながら笑った。

いつも世界を広げてくれて
ほんとにありがとう。

嬉しいな、みんなのおかげで、
どんどん出来上がってく。


だからわたしは
わたしの出来ることを頑張ろう。





{E5197EAA-260E-4A1E-9885-DE758A815B53}




3-5月までのライブ情報を更新して
今一度コチラ↓まとめました。



チーム編成も色々また
ワクワク練ってますので
どうぞお楽しみに。

みんなおやすみなさい
もしくはおはよう。
朝方だからね


好きなこと1つでもしたり
好きなもの1つでも食べて
今日も笑顔になれる瞬間がたくさんありますように。

エナ






コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


言葉がなくても
なんだか通じ合ったような、
そんな瞬間が
とてもすき


そこには
上手さも下手さも
嘘もほんとも
境界線みたいなものも
透明で

なにもなくて

なんだか嬉しくて
くすぐったくて
温かさが残るのよ





なんでも持っている必要なんて
なにもかも満たそうなんて
それは幻想にすぎないって
どこかから声が聞こえた気がしたんだ


なんだか愛おしくって
なんだか笑えちゃって

もう少しここにいたくて
ぬくもりがちゃんとあって






そんな瞬間を忘れずに
そのときの
そのまんま、を
ただ歌えたら

なんて素晴らしいんだろう







いつになったら
もっと真っさらになれるのか

 



いつになったら













{DC634DC3-5E40-4E75-8FDE-B7FF5101E851}




{284FEC2F-1F56-4D28-984D-DEED4D839AE2}






{38FEEF39-A7C7-42CE-9E3B-30A648F94E6F}


   



{46A86095-B5BF-426C-B952-BE03BD569D68}




{34840258-D303-4629-84F4-E43502E3E03E}




{348CA87F-0224-48D1-99C7-485F89DA8E48}




{2D08030B-6C4B-4DB7-800B-AF8B2CF4ABD5}






{4BF380A3-2E12-469C-B9F0-535B322084B5}  


{B1FF38D1-75E9-4826-B866-0BC57D12D778}





{B68FE690-5031-4727-95F0-84A078763818}






{BCDA6677-6B7A-4B63-B881-A7AAB251F42E}











エナ(ex.riry*mona)



【次のライブ】
■3/25(土曜日 夜)
下北沢seedship

■4/29(祝日)詳細はまだ内緒

*5月までライブ決まってます、詳細はもう少ししたら必ず◎


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。