エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎


テーマ:

はじめてはらかなちゃんの生み出す音楽をきいた時、本当わたしは、魔法を使えるんじゃないかと思った。あの指から魔法がでてる、と。笑


まるでピアノの音を使って、絵を描いてるみたいで、情景を写しているみたいで、誰かの心の声が聴こえてきそうで、ピアノ1つはらかなちゃんの身体1つしか無いはずなのに、はらかなちゃんの音楽はいつもいつも様々なものが現れる。


なにより楽しそうに幸せそうに弾く彼女の姿と笑顔からでてるパワーも最高に気持ちがよくて、中標津にライブサポートで来てくれたときも、はらかなちゃんの音楽もだけど、笑顔と弾く姿がとてもステキだったと沢山声を聴いた。


わたしの言葉よりも、ぜひはらかなちゃんの音楽を直に聴いてほしいなと思います。5月ラジオ放送日のゲストに出ていただくので。。




{8A32494A-B8BF-4A45-92AE-F0B26D704E10}





昨日のえーなのどあめ、再放送聞いてくださった方、本当ありがとございました☺︎♪



以前もラジオではお伝えしましたが

5月ラジオのゲストは

ピアニストであり作曲家でもあり、

数々のアーティストサポートもこなしていて

私もお世話になってます(*_ _)


大好きで大尊敬する

はらかなこ ちゃんです


{31D35059-C839-4DD5-A73B-7FB15E036ECC}




【はらかなこ プロフィール】

はらかなこ  ピアニスト/作曲家
4歳からピアノを始める。
桐朋学園大学ピアノ科卒業。
2012年8月ANA国際線機内放送に「見上げると空はいつも」を提供。
2014年3月TOKYO MXテレビ「スパルタンMX」内アニメ「冬のマジョモリ」音楽担当。
2014年の映画「妖かし恋歌は一陣の風に」に自作曲「星が降った夜は」が使用される。
2014年5月アプリ「コトダマ」のWebCMに自作曲「かもめ」が使用される。
2014年8月TOKYO MXテレビ「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-」
第10話BGM及びエンディング担当。
2015年1月読売テレビアニメ「うわばきクック」音楽担当。
2015年4月1st album「STAGE」発売。
2015年7月ピュアーマリー舞台「ニューヨーク青春物語」音楽担当。
2015年10月演劇集団キャラメルボックス公演「君をおくる」に自作曲「ice flower」が使用される。
2015年11月ピュアーマリーオリジナルミュージカル「青い鳥」音楽担当。
現在はオリジナル曲を中心に精力的にライブ活動を行う。 

サポートアーティスト(ライブ、レコーディング)
青山亮、赤と嘘、井上苑子、蟲ふるう夜に、FLiP、SETA、SMAP、ヒトリマチ、リリィ、さよなら。






{0591BA5C-445B-48F3-BFCA-2347049CBB70}


  

2017年5月28日(日曜日)

「えーなのどあめ」

中標津FMはな
21:00〜22:00放送

※ゲスト 
はらかなこ


☟こちらから聴けます
(ケータイ&PCどちらでも)

☟アプリもあるみたいです
TuneIn Radio 「はな」で検索






{1645D4BC-4961-4102-A2F3-342DC132721D}





今回、トークの他に、私の曲どれかをはらかなちゃんに好きに弾いてもらう、とゆうコラボをしたいと思ってます。

それにつきまして、ラジオメッセージ募集と共に皆さんからリクエスト募集します。詳しくは以下に↓

一夜限りのライブ感ある生き生きした音を届けられたらと思ってますので、よろしくお願い致します\( ˆoˆ )/




今から5/17(水)お昼12時くらいまで
メッセージ募集致します!





-----



【募集内容】

■ゲストはらかなこちゃん&私へ
それぞれ何か質問がありましたらぜひ

ライブについて、他、色々ききたいこと
何でも思いついたものお待ちしてます♪


あと、はらかなちゃん来月から海外に音楽修行にいくから、ぜひとも応援メッセージも待ってます❤︎


■コラボ曲について

この質問に関しては、ブログコメントやツイッターリプ、DM、なんでも受付てますのでお気軽にリクエストいただけたら嬉しです。


・私の曲の中から、是非はらかなちゃん演奏で、ラジオバージョンききたい曲ありましたらリクエストお待ちしております。


・決めれない方、エナの曲知らない方、題名わからない方、ライブきたこと無いけどラジオ聴けるわ、そんな方々は「元気いいやつ!」「夜だし心落ち着くかんじ」「popな」など雰囲気でも受付ます。

リクエスト次第で曲はもちろん
曲数とか柔軟に検討できたらと思ってます。

みなさんよかったらお待ちしてまーすv(´∀`*v)♪



-----





ちなみにラジオメッセージはこちらまで
rirymona@gmail.com

曲リクエストは、先ほど書きましたが、もちろん上記メールアドレス、ブログコメントやツイッターリプ、DM、なんでも受付してます。

ラジオネームだけ、もし可能でしたら
記載してくださると助かります☆


よろしくお願い致します!!!




{81D0901F-101E-4F50-B248-91286481D69A}


飛行機欠航になり、札幌の神様が、そんなに好きならもう少し居なさい、と言ってくれた気がしたりした。


札幌の夜の音、街の音、新しい音をたくさん聴いてる。東京とはやっぱり違うし、中標津はもちろん違うし、やっぱりその場所に身を置くのは大切な時間ね。


{F88E4A88-0940-479F-9982-B1569F1D5B19}






さぁ、次は大切なお知らせ。
深夜の1時すぎまでには
まとめたい。。


夜遅くにごめんなさい( ;  ; )

読んでくれて今日もありがとう



エナ(ex.riry*mona)
 







※ライブかんたんにまとめ
(詳細も明日中には全部まとめます)

■5/18@三軒茶屋グレープフルーツムーン
※21:15〜トリ
アートとコラボライブ
■6/21@eggman
■7/7@三軒茶屋グレープフルーツムーン
■8月も2つ決まってます。


{C19A002B-05A0-40C8-BCF1-FE451D7BBCE0}




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

エナ(ex.riry*mona)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。