エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎


テーマ:
本日です!


2017年3月26日(日曜日)
「えーなのどあめ」

中標津FMはな
21:00〜22:00放送

※ゲスト 
「おつかれーず」杉本拓朗さん


☟こちらから聴けます
(ケータイ&PCどちらでも)

☟アプリもあるみたいです
TuneIn Radio 「はな」で検索


よろしくお願い致します☺︎



{686A1785-D308-4BE4-9D1A-F214C65ABF7C}




拓朗さんとお互いソロで
シンガーソングライター同士だからこその話が
色々出来た気がします。

ほんとゲストに迎えれてハッピーだなと
しみじみ心から思いました


そしてとにかく
私セッション曲お気に入りです。
春に似合うあの歌です。

拓朗さんの伸びやかで爽やかな声と
ギターの音色、沙予ちゃんピアノも
とーってもよくてキラキラで
3人の音を是非ぜひ
楽しんでいただけたら幸いです♡

今回なんかライブ感ある感じで録音できて良いかんじー♪表参道NOSEで撮りました。

五十嵐さんありがとうございます


あとはラジオのジングル、最初と最後ながれます。えーなのどあめテーマ曲、お聴き逃しなく(*'▽'*)

そしてショートver.のジングルもありますので、どこで流れるかはお楽しみね〜


ジングルについては、尚ちゃん(まつもと尚こちゃん)&澤近くん(澤近立景くん)のミックスのおかげでめっちゃ素敵に仕上がりになり、私たいへんご満悦でございます贅沢。。

尚ちゃんのアレンジやコーラスで
かなりカラフルpopになりました。

澤近くんのミックスの仕上がりの良さに
尚ちゃんと興奮したくらいです。

ずっとずっと大事に使います。
本当に感謝ばかり


■えーなのどあめ テーマジングル

メロディ&うた: わたし(エナ)
アレンジ:尚ちゃん
コーラス:尚ちゃん
ミックス 澤近くん

■えーなのどあめ ジングルショートver.

メロディ:尚ちゃん
うた:わたし(エナ)
コーラス:尚ちゃん
アレンジ:尚ちゃん
ミックス:澤近くん


{7B0E4C9F-AF20-4EEE-A929-93439706EEB6}


昨日のライブ楽しかったなぁ。
個人的にはいつも反省はあるけど、
昨日のライブはほんとに
みんなで化学反応ができた気がして最高だった。

あんなライブをいつもしたい、
むしろもっといいライブをやりたい、
自分に負けないように。

また昨日のライブのことは書けるときに
ご一緒したayumi melodyさんも素敵でした。。
シードシップは本当に音楽愛に溢れる場所。


みんなありがとうね、
ラジオ楽しんでくれたら嬉しいです。


エナ(ex.riry*mona)

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




少しでも春に近づきたくて、
ぴんくにしました。

割と実際みたほうがピンク感あります。
柔らかいさくら色にどんどんなるといいなぁ

こんな風に色をハッキリめに入れるのは
久しぶりです。服飾学生のとき以来かも。
イメチェン、気分。

明日ライブだしね




{1F18DD76-7F96-4325-8CC5-960147D134F6}





とにかく楽しみです。女子編成。
いつもお世話になってる
ぼんさま、なおさま、沙予ちゃんに

今回はらかなこちゃんが加わり
ダブル鍵盤!

わたしこの編成だいすき。
そして贅沢だなと
リハからワクワクとまりませんでした。



{90791804-4625-42F4-BD69-DF9516FD0565}





それに明日は、

いつもの曲を
気持ち的に見直したり
深く掘り下げたので


そのとき感じたこころや、空気感を
わたしらしく歌にのせれたらと思います。


実は最近とにかく騒がしかった、頭の中が。

でも今日いいコンディション
やっとクリアになりました。




{3B9506F6-80F8-4269-9742-5D04555D32A8}






来月からは新曲やら楽器編成も
更に挑戦の時期に入るだろうし、

今回ある意味色々な節目かなと思います。
個人的にだけど_( 'Θ' )_





{14B169ED-9782-4F2C-B9B1-D3C90803F38A}





そして明日ライブでお世話になる
みんな大好きなシードシップ

わざわざ好評してないみたいなんだけど
3月で6周年だったらしく

わたしも同じ誕生日月として
明日はみんなとお祝い&集大成ライブの
気持ちで向かいたいです。


うずうずするくらい、
ほんっと楽しみ。




みなさん明日もほんとにありがとう





※ツイッターでは先にお知らせ致しましたが、出演予定だった五十嵐みつきさんが喉の不調のため出演お休みになりました。


その為、ライブスタートの時間&私の出演時間も変更になりましたので、申し訳ありませんがご確認よろしくお願い致します。

日が近い中の変更申し訳ありません、、!

五十嵐さんの分まで良い時間をつくれたらと思います◎





■3月25日(土)  

@下北沢seedship

「Acoizm」

Open 18:00 / Start 18:45



ayumimelody(A Mobth Of Sundays)
エナ(ex.riry*mona)

前売:¥2800 
当日:¥3200 (1ドリンク代別)


※エナは19:45〜(50分間)トリの出演です◎
アコースティック編成

【チームメンバー】
key.岡島沙予
key.はらかなこ
perc.小久保里沙
cho.まつもと尚こ




【ライブご予約方法】

※できたら当日の16時までご連絡くださると助かります。

○rirymona@gmail.comまで
○TwitterリプやDMで

日付+お名前+枚数をご明記の上ご連絡くださいませ(*_ _)私に伝われば何でもよし、です◎

よろしくお願い致します





{47DC34CF-D38D-4C69-A4BB-EB0F06E03FD5}




笑顔いっぱいお待ちしてます。

盛り上がろうねー!!


エナ(ex.riry*mona)





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{55F2116F-173D-4BA7-AEF8-882AFCE2D46F}




昨日はとっても良い日で
みんなからの幸せなプレゼントも写真とって
ブログ書いて載せようとしたらこのタイミングになってしまった。涙



でもおかげで体調も復活して、心のエネルギーも復活してきました。昨日の夜中から3/25のライブと新曲のことばかり考えてる。

本当に昨日は素晴らしい日にホタバンさんに呼んでいただいて感謝いっぱいです。


相変わらずホタバンさんの音楽を聴くとひだまりの中にいるようで、ゆらゆら身体を揺らしてずっと聴いてた。vo.りゅうじさんのメッセージも嬉しかったなぁ。

始めましてのChelsyさんはポップで可愛くて切なくて、SLOWBRIDさんはオシャレでユニークで、ほんとよかったー!!




{C70255C4-C83B-4C33-9336-2D9FA73661AB}





そしてそしてトップバッターから沢山の人に聴いていただけて、わたしは幸せでございました。きらきらきらしてた、みんなの目が。可愛い女の子たちがたくさん話しかけてくれてハッピーすぎました。曲名までしっかり覚えてくれていて感動だった。。


さよちゃん、なおちゃん、香取くん、小倉くん、小野田さん、バンド編成本当に楽しかたー。。!みんなの温かさに包まれたし、リハから良い時間でした。



{3BF42480-72B4-47F6-9258-175AA85ACF39}



ギター香取くん&ドラムでホタバンの小野田さんは初めてだったけど、そんな感じもしないような2人で。本当に出会ってよかったと思う音楽人ですまたこのメンバーでもやりたいなぁ。。



{DAD7C523-472C-4528-BCC0-0DCC02F220B0}




音楽初めてすぐの頃にライブしたラママで、めぐりめぐって昨日は満員のお客様の前で歌えて、しかもPAさんもその時にお世話になった方で、更にラママ河野さんって当時お世話になった方まで昨日は久しぶりに会えて、なんと覚えていてくださり、すごく話盛り上がったの。。 

ちなみに昨日、衣装を赤にしたのは
ラママでてたころ、こんな感じの赤いワンピース衣装で出ていたから、それをイメージ。

個人的に感慨深い日。

皆さまとご一緒できて幸せな一夜でした❤︎

そしてこんな素敵な一夜を作り出せるホタバンさんは凄いや。本当にありがとうございました!!

 

{7195CEBE-C2F8-4770-BB1A-11C195BAC7FB}




そして沢山プレゼントまで、、

1人で今日
「うわぁ!」「かわいいー!」「もう、、!」
などと独り言のオンパレードでした。

全部全部嬉しかったし、ずっと大事にするし、みんなの顔思い出しながら胸が破裂しそうでした。破裂しないけど。それくらい感激した。


でもどうか皆さん気を使わないでね!(;_;)会えるだけで、気にかけてくれるだけで、本当に嬉しいし充分すぎるくらいだからね


{19E7D4EB-EC6D-465E-8467-179602917014}



{E3185127-44A5-479E-B7C4-740C4B6B0324}
(牛さんが見てる、、)



差し入れでいただいた美味しすぎるものも
ぜんぶ沢山の方と昨日わけました。

ハッピーを本当にありがとう。。涙

なんでみんなこんなセンスいいの。




{7578176B-F7FD-4487-B300-B03FD3C0B207}

{0DD71641-FB57-425B-8ECE-C892675EDB6A}

{4B551AB6-E032-4FEF-9AE0-E08FE384798C}





そして今日は、久々の長年の友達たちと、夜8時すぎから自宅で軽くちょこっとパーティーしました。

いつも両親や叔母がね、誕生日にカニや海産物、中標津の美味しいもの送ってくれるからさ、この時期は割と友人たちと海産物パーティーです。

お父さんお母さん、さとみちゃん、本当に本当にありがとう。



わたしは料理したりカニむく担当なので、しかもすぐなくなるから、だいたい気づいたら写真がいつもない笑!!


特に今日はかなり急いで用意してたから
写真が食べかけのやつしかない、、
絶妙すぎる。。笑

毛ガニ、こまい、ほっけ、ホタテ
あとはサラダやらちょっとしたおつまみ、、

チーズ焼き作ろうとしたら
いらないくらいみんな海産物ばかりで
お腹いっぱいなってた

美味しかったー



{90AD76C8-D288-4D6D-BC9F-E796D954AF0C}



更に今日はね、わたしの先輩で、フランス語&英語が堪能で、フランス文学を研究してる先輩がいまして。

で、前にわたしの曲を英詩にしてもらったことがあって、それが本当に綺麗なリズムと文章で訳してくれて、更にその意味を細やかに教えてくれたりもして感動したことがあって。


そしたらその時に、「英語にも文学的な言葉はあって、それをどう使うか使わないかで全然違うんだよね」とゆう話を聞いてから、凄くわたしは英語でもフランス語でも、ちゃんと意味を大切にしながら、文学的に使用するにはどうしたらいいのか興味深々で。


でね、今日その先輩に久しぶりに会えたから、ずっと最近つくってる新曲の為に、いろいろ聞いてきて、本当に楽しかった。

英単語ひとつにも、使い方にも、あらゆる意味があると思うと本当に言葉ってすごいし面白い。

やっと1つ、また解決できたから新曲すすめられそう。嬉しすぎる感謝でいっぱい。




{13609484-9693-4427-A3B6-D9B71224C622}




日常の一部に音楽がある今が本当に幸せだから、歌をもっとつくって、早くたくさんお披露目したい。



また3/25、素敵な音楽を皆と作り出せること、
とっても楽しみにしています。


寒いから身体冷やさないように気をつけてね
それでは、またね


おやすみなさい☺︎


エナ(ex.riry*mona)




【ライブまとめ(3-5月ぶん)】
こちらにどうぞ








AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさま


土曜日の夜いかがお過ごしですか( ´ u ` )

日付変わってしまってごめんなさい。。!

とてもワクワクしながら

3月ラジオのゲスト早速発表しまーーーす!!





{985ED522-06ED-427E-A3B8-A1E4A55E4758}




何度かライブをご一緒させていただいている先輩、「おつかれーず」杉本拓朗さんです!!

是非ぜひ、この3月の回にお願いしたくてオファーさせていただきました。



拓朗さんのことは、おつかれーずさんがソロプロジェクトになる前に路上ライブされてるときから知っていて、よく渋谷駅で見かけたら、ほんとに良くて、よく立ちどまり拓朗さんの歌、聴いていたんです


たくさん立ちどまってる人いて、その中にわたしも、同じ職場の人も、混ざってた。笑


ちなみにまだわたしが音楽やる前の話です。




突き抜ける爽やかな声、春が似合うような歌声&サウンドで、癒されて元気をもらってました。



それで、なんだか不思議だけど音楽やり始めて2年目に、偶然ご一緒できる機会に恵まれて。それから光栄なことに何度か企画ライブにもお誘いいただいたり、ほんとに心から尊敬している先輩でございます。




{E0FAF514-0E8D-4998-B825-EB5D5CDDBEBC}


{A6A30E17-4843-4DF2-B270-B277E272569D}



3月はわたしが誕生日で、同じ年代で活躍されてる尊敬する先輩と話がしたいなぁと思い、拓朗さんしかいない!!と思い、オファーさせていただきました◎


拓朗さんとのセッション曲も流しますので

お楽しみに


それではみなさま

ぜひ拓朗さんプロフィールご覧くださいませ☟




{D82A57C2-7D02-4B9C-9F8F-33C44E71505A}


  

「おつかれーず」

杉本拓朗のソロプロジェクト。


長きにわたり渋谷を中心とした路上ライブを実施。現在では路上ライブに加え、定期的なワンマンライブ、自主イベントを開催。個性豊かなサポートメンバーと共に、今宵も「お疲れさま」を音楽で届ける。


NHK「釣りびと万歳」の番組テーマソングを担当中(楽曲「きみの町まで」を提供)テレビ埼玉「マチコミ」、フジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー」エンディングテーマ、山口銀行CMソングなどを担当。 日本テレビ「歌スタ!!」では最終プレゼン進出。フジテレビ系の月9ドラマ「ラブソング」第一話にミュージシャン役で出演。

山口県出身 9月27日生まれ。



■杉本拓朗のブログ「とわのまほろば」

http://ameblo.jp/sugimototakuro/

■web site

http://otsukarez.com/



{DF83DCBC-0ABD-422D-B663-A990F6DCF8BF}



そして先月2月8日から全国流通が決まった

おつかれーずさんアルバムの「露天」に

恐縮ながらコメントも寄せさせていただいております!音楽も人間性も温かくて、みんなに愛されてる拓朗さん。


特設サイトにて数々のコメント見れますので

是非こちらもご覧ください♪♪


http://otsukarez.com/sp/roten/


ラジオでは、まだ曲は決まってませんが拓朗さんのCDから何曲か流させていただく予定なのでお楽しみにです◎


それではラジオ詳細&メッセージ募集詳細を!



{27BCBC1B-D38C-49AA-AB4D-6ED2E0BE929B}



2017年3月26日(日曜日)
「えーなのどあめ」

中標津FMはな
21:00〜22:00放送

※ゲスト 
「おつかれーず」杉本拓朗さん


☟こちらから聴けます
(ケータイ&PCどちらでも)

☟アプリもあるみたいです
TuneIn Radio 「はな」で検索


よろしくお願い致します☺︎



{2D2896B4-511A-440C-903A-7CA6901A862A}




とゆうことで、、

今から3月13日(月曜日)お昼12時くらいまで
メッセージ募集致します!


募集内容はザックリですがコチラ☟


■ゲストの拓朗さん&私へ
それぞれ質問がありましたらぜひ

ライブについて、他、色々な感想などなど
何でも思いついたものお待ちしてます♪


■あとは悩み相談、とか?

こちらは特に縛りもなく、毎回、毎月募集してます。なにかもしありましたら是非でございます◎答えられる範囲ですが、興味深いものやお話できそうなものがあればラジオでお話させてね。






※簡単な例ですが、3月ゲストの「おつかれーず」さんは、わたしが拓朗さんを知る範囲ですが、とても道を切り開いてきたような強さを持つ方なんですよね。

そのパワーの秘訣とか、、あと拓朗さんMC面白くて(落語が好きらしいんですが)、何を意識してるのかとか、私も普通に興味あること聞いてみたいと思ってます◎笑



とゆうことで、もし宜しければぜひぜひ!
お待ちしておりますヽ(*゚∀゚*)ノ


ラジオメッセージはこちらまで
→rirymona@gmail.com


ラジオネームだけ、もし可能でしたら
記載してくださると助かります☆




{99897A54-B68D-4926-A2F7-59D4C52111A4}




今日、1月ラジオで尚ちゃんと話した
えーなのどあめ ラジオジングルのレコーディングしました。3月お聴きいただけるかと思いますのでお楽しみに❤︎

詳しくはまた後日ブログにね。
てか、ぴちゅの後頭部が可愛すぎませんか?涙





みんな、まだまだ夜は寒いからほんとに身体冷やさないように気をつけてね。

わたしは明日もリハだから、花粉や寒さに負けぬよう喉いたわります。

おやすみなさいv(´∀`*v)


読んでくれて今日もありがとう

いつだってブログ書くのに1時間は絶対かかるわたし、、涙


エナ(ex.riry*mona)
 



※ライブまとめ(3-5月ぶん)
こちらにどうぞ







コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま元気ですか
真夜中の更新です



{40E62210-AA97-456E-BE67-355821ED9904}



今日は弟と音楽談義しました◎

出来ないと思っていたことが
またひとつずつパパパっと繋がり
できるようになって

色んな話を本音で話せるからか
かなり話も早くて
ほんとに楽しかった。


 
わたしは
妹もそうだけど
弟も親友みたいで、

それはきっと両親が1度も
わたしのことをお姉ちゃんと呼ばせずに
エナ、と名前で呼ばせたからなのも
関係してるのかなと よく思う。

自然と長女の役割は出来ていくけどね
なんかずっと友達みたい。
よく両親に感謝する。



しかし弟よ





{EBC3F3D3-9B58-4E6B-B4AA-A00655F19BC6}




3年前に貸した本をめっちゃ愛用していたのは分かるし良いけれど、まさかのなべ敷きにまでして返してきて大爆笑しました。笑‬

いろんなドラマがあるなぁ

(相当謝られた割に
2回はなべ敷きにした跡があるからね)



しかもなべ敷きにした、
とはどうしても言い出せなかったらしく
「ボロボロにしてしまって。。」
と、家に来たとたん本を出しながら
最初に謝られたんだけど、

帰り際にわたしが
たまたま話の流れで本を裏返したら気づき
大爆笑したとゆう流れ。笑



{118D9F8C-A29C-4CC5-9E55-5F7C89FCF376}



新しいのと交換してくれるらしいんだけど、
まだ見つからないらしく
それまでわたしのうちにこの本があるから
見るたび、つい、笑ってしまう。

久しぶりにお腹痛いくらい笑った、、
涼一郎ありがとうね



{9ED811A8-A22C-42C2-9589-D59333F606FB}


{821A2406-4476-4C1E-B1A2-91B6268B8D1E}


{21E2E7EC-A619-483A-B73A-7890FBB2756E}


(弟からチロルチョコのわさび味もらったんだけど後味が、、)





そして
えーなのどあめ ラジオジングルの
素敵アレンジが尚ちゃんからきて
もうルンルンしていたら

3/20やる曲のアレンジも
練ってくれている
key.沙予ちゃんから連絡きて興奮して

さよちゃんは切なさの女王だね、
と感動して話したら
まるでキャッチフレーズみたいで
2人で電話しながら笑った。

いつも世界を広げてくれて
ほんとにありがとう。

嬉しいな、みんなのおかげで、
どんどん出来上がってく。


だからわたしは
わたしの出来ることを頑張ろう。





{E5197EAA-260E-4A1E-9885-DE758A815B53}




3-5月までのライブ情報を更新して
今一度コチラ↓まとめました。



チーム編成も色々また
ワクワク練ってますので
どうぞお楽しみに。

みんなおやすみなさい
もしくはおはよう。
朝方だからね


好きなこと1つでもしたり
好きなもの1つでも食べて
今日も笑顔になれる瞬間がたくさんありますように。

エナ






コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。