エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎


テーマ:


{00132065-D927-4E16-869B-477F96E592D2}



姪っ子が
「エナだいすき〜」と
会うなり言ってくれて
わたしめっちゃ喜んでたら

それを聞いた甥っ子が少し時間たってから
ちょっと小さい声で
「ハクはエナのこと最高にだいすき〜」
これまたわたし最高に喜んでたら

更にそれ聞いた姪っ子が
「このはエナのこと最高に最高にだいすき〜」
と必殺技のような言葉言ってくれて

ニヤニヤしてるわたしを見るたび
なんでこんなに喜ぶことを
2人はしてくれるんだと
頭が上がらない。



いつから大好き、とか 好き とか
あまり使わなくなったかな




{662D417C-7607-412A-930B-DC167544277D}




来年2017ねんは
大好きなこと 大好きなひと
もっともっと大切にして

更に出会ったり見つけたりして

びゅんびゅん 音楽の世界や日常を
飛び回ってみたいです。





{8211657E-DE06-435F-8AC5-EC9B55124EFE}





あと5分で2016ねんさいご、
みんな本当ありがと。

みんなに会えてよかった。


右往左往、迷いながら音楽に夢中な私の側で

言葉にして色んなことを伝えてくれたり
教えてくれたり
気づかせてくれたり
大丈夫、と自信をくれたり
悔しくてたまらなくても励ましてくれたり

一緒に音楽してくれて
ライブしてくれて
本当に本当にありがとう。

なんかうまくことばにならないな、、





2016ねん
たくさん一緒に過ごせて幸せでした。

また来年もよろしくね。



{380A7118-6AE1-4F3F-BDEB-B8718539C8F0}





明日は朝から開陽台に初日の出見に行くよ

みんな、いい初夢、見れますように◎





{F1058CF0-FC40-4013-8985-9B10F7636FDE}



エナ(ex.riry*mona)




AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ずいぶんと
毎回違う気持ちで
ライブしてきました。

今年も来年も 再来年だって
ずっと歌うことが許されるなら
毎回ちがう気持ちで歌っていくことには
変わりないけれど

明日は明日で やっぱり特別。
年内ラストライブですからね◎

ほんとに話したいことは、ライブで伝えるね。

そして明日は今年1番チカラを入れた
お馴染みチームでの
フルアコースティック編成です。



{3129B6DC-2C26-41CE-9017-FF0FE5AE721C}


{9A7C3010-4AF0-46F6-A321-9B645C9BFF87}


{58393AFB-AA2F-4B58-8A81-ABD617CFB354}
(さよちゃん ちっちゃくてかわいい笑)



■12/22(木)@横浜LOOP

エナ×片山遼 〜Xmas Special Live〜

OPEN 18:30 / START 19:00


会場:横浜LOOP
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目6-2 ルミノス横浜 B2


前売¥3,000 当日¥3,500
※1ドリンク代(¥600)別


※エナは20:05〜トリ出演です。
一夜限りのセッションもあります。


フルアコースティック編成◎

チームメンバー
key.岡島沙予
gt.大和田亮
Ba.小倉大輔(ホタルライトヒルズバンド)
perc.小久保里沙
cho.まつもと尚こ


【ライブご予約方法】

○rirymona@gmail.comまで
○TwitterリプやDMで

日付+お名前+枚数をご明記の上、
ご連絡くださいませ(*_ _)





{E4BB8F48-21DF-437C-8699-08FBF4B54F88}





12/2が挑戦のライブだったとしたら

明日12/22は
より自分の持ってるものを
抱きしめて両手いっぱいかかえて
持っていくような日です。

大切なものが
最近、更にわかった感じなんだ。
そんな日々。




なんだかもう 剥がれそうで
ふやふやになった
外側の 膜みたいなものを
どんどん削ぎ落としていってる。






{3E14871D-37E3-420E-95DB-2FDCC2921943}





{C29AEBAC-6A76-4993-922F-BE3D68EF286C}




{D024FFA4-9815-4FB2-B39C-C6CFBB1962E2}



{A7F7D341-174B-4CBB-8DE3-8249C26D2063}




明日わたしは20:05〜出演ですが
ご一緒する片山遼くん とても素敵なので
もしお時間許すならば ぜひ早めにいらっしゃってみてください。

片山遼くんのyoutubeみて
歌声ほんと優しくて温かいし
いい声だなぁ 歌詞もじっくり聴きたいなぁ
なんてしみじみ思っていて


で、セッションのやり取りのため初めて片山くんと連絡とったところ、予想を裏切らない優しさと丁寧な文章でご返信がきました笑

音楽って 嘘つけないとこあるよね。。

すごく楽しみ。

片山遼くんと、エナバンドのセッションも
お楽しみに!





{FF28AD65-5333-422F-9901-6396601DF0F8}



もうすぐクリスマスだね〜
わたしびっくりするほど
今年は季節行事をすべて味わえてない。笑

でも音楽で季節を味わえてるから
こんな幸せなことはない!

明日はクリスマスライブ、キラキラさせて、わくわく待ってます。

みんなと明日2016年ラストライブ、
一緒に創れることほんとに楽しみに準備して待ってます。いつもほんとにありがとう。




今日は夕焼けの色が綺麗だったな


{D8AD4E9C-B651-454F-B822-50C4C01F3EC5}




エナ(ex.riry*mona)

*ライブphoto  ノビス内藤



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




22日のライブまで
気づけばあと1週間ですね


今年ラストライブはクリスマスのキラキラを絡めたライブになりそです。


すごくワクワク進めているよ
明日のリハーサルほんと楽しみなんだ。




{ACBB0EAB-A413-4A0D-A802-BF44B13398FA}


{EDDE1E2B-6203-477D-8E6F-456F2703291C}


{7EFD179E-BA86-48E4-AC0D-527355BDAF1B}

{38237AC0-C7C2-46BF-B1C4-AA04AD92FC39}



{73EAC45C-DE1E-4533-947A-4581B341363E}





そして12/2ライブでもお世話になりました、カメラマンカメラノビスさん写真の臨場感&切り取り方&光の捉え方にグッときすぎて選びきれない。。六本木morphのライティングも素敵だったしなぁ。

少しずつ載せていけたら





{745DFA09-36B5-4BEB-BCE1-FF2FA0569B49}

 

{3012BAD1-687F-40DD-B7CE-9853694630D3}






今年もあと半月なんて不思議な感覚だ

時間がとにかく足りない、のもあるけど
来年に向けて11月からずっと実は
色々新しい切り替えや調整をしていて

なかなか言葉にはできてないけど
あらゆる方向に舵をきって進めています。





{DF7A51A9-CE34-4859-82BC-B3A7CA970C53}






わたしには大切だと思うものが
たくさんたくさんある。

けれど、その中でもほんとうに大切なものを、ちゃんと大切にできるような人になりたい。
 
そろそろ足し算よりも引き算できる勇気を。


足りないとこばっかりだけど、それは実はどれもこれも持ちすぎてるからほんとに必要なものが見えなくなってるだけなのかもな、なんて思ったり、する。終電1本前の満員電車のなかで。




{C2F32AE5-27D7-4B2B-A943-229C6860FFFF}





ではでは
12月22日&1月20日詳細です。

ライブがほんと楽しみで仕方ないや



■12/22(木)@横浜LOOP

エナ×片山遼 〜Xmas Special Live〜

OPEN 18:30 / START 19:00


会場:横浜LOOP
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目6-2 ルミノス横浜 B2
http://www.live-loop.com/


前売¥3,000 当日¥3,500
※1ドリンク代(¥600)別


エナ20:05〜トリ出演です。
一夜限りのセッションもあります

フルアコースティック編成☆

(チームメンバー)
key.岡島沙予
gt.大和田亮
Ba.小倉大輔(ホタルライトヒルズバンド)
perc.小久保里沙
cho.まつもと尚こ




-----



■2017年1月20日(金)
@下北沢SEEDSHIP

〜oTonoTe〜3manLive

(*タイトルはWmeaningで、「音の手」とか 音の音符(note)と書き 音楽の世界を表現するものと言う意味をイメージしたみたいです。すてき!)

前売 : ¥2.800
当日:¥3.000(各1D代別)
※以前は¥2.600/¥2.800でしたが、値段変更されました、ごめんなさい!涙

Open19:00  Start 19:30
エナ(ex.riry*mona), 音橙, ヒメノアキラ


エナ19:30〜出演です。
久々トップバッター◎

アコースティック編成
今回初めて女子だけチームです♡

(チームメンバー)
key.岡島沙予
perc.小久保里沙
cho.まつもと尚こ



【ライブご予約方法】

○rirymona@gmail.comまで
○TwitterリプやDMで

日付+お名前+枚数をご明記の上ご連絡くださいませ(*_ _)私に伝われば何でもよし、です◎


よろしくお願い致します






{CF103554-9A85-4E1C-A474-5DB2F95E17D7}





12/2披露した新曲「透明セカイ」のこと書いていく予定でしたがなかなか書けず。。

待っていてくれた方いたらごめんなさい!涙

そのうち書いていきます。
大切に育てたいな。他にも曲かいてるよ。

話したいことがほんとに沢山あるから
すこしずつ、すこしずつ
カタチにしていくから
よかったらまたお話してね。














(ライブphoto by ノビス内藤)

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。