エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎


テーマ:

明後日です、
とても楽しみです。


{1A073B5E-D582-40A6-A6B8-112BFCD63AD7}



先にひとつだけお詫びをさせてください。。(*_ _)最近のライブご予約に関して、お返事漏れがいくつか発生しております。本当にごめんなさい。涙

もしまだわたしからお返事ないわよ〜とゆう方いらっしゃいましたら、大変お手数をおかけしますが、ご連絡いただけたら幸いです。すみませんがよろしくお願い致します。。涙



それでは下にお知らせ、5つまとめました。



■11/1(火)@下北沢SEEDSHIP

「PopsLiving」

OPEN19:00/START19:30
前売:¥2800
当日:¥3300 (1ドリンク代別)


エナ(ex.riry*mona)
Soto Ikemiya(ex.Wyolica)
CanCana(opening act)


※ツーマンライブ
私は20:45〜予定です◎

チームメンバー
key.はらかなこ
gt.大和田亮
perc.小久保里沙
cho.まつもと尚こ


 

{F8B2C007-6000-41D3-8BBA-02B99CE7EC78}

{907F9730-A0E6-48E7-8B6A-DC47C6F3C497}
(ギターりょうさんの臨場感。。笑)



サポートメンバーには今回、以前もお世話になりましたピアニスト・作曲家でもご活躍のはらかなこちゃんをお迎えしています。

やはり新しい風が吹くと、その風と一緒に、チームみんなの呼吸から変わります。

グルーヴから呼吸から、既存曲のアレンジの変化にも楽しんでいただけたら幸いです。





すこしだけ予告含めて話がずれますが、

いつもkey.岡島沙予ちゃんにもお世話になってますが、ほんとにどちらもそれぞれの良さがあり、大好きで私もいちファンのお二人です。


今回はらかなこちゃんには11/1(火)他、中標津ライブ・高校でのライブでもお世話になります。

岡島沙予ちゃんには、11/5中標津ライブ・11/5(土曜日)えーなのどあめラジオ(22:30〜放送)で流す「片目に涙」バラードver.でお世話になっています。


どうぞお楽しみにしていただけたら。

 


{C3D2F2E7-4353-41CF-B58F-133311454045}




今まであった1曲の
歌詞とメロディを変えました。


1年半くらいかな、
変えるのは本当に例外のことで
でも意味があることだから
タイミングみて挑戦しようかと
悩んでた曲です。

この中標津凱旋ライブ前にどうしても仕上げようと思いました。別の新曲よりまずこちらを先に今回歌いたいと思います。

詳しい理由話はライブMCで◎
当日みんなに聴いてもらい初めての例外新曲がスタートします。どんどん成長しますように。




{2C321547-0D0F-403C-B832-82F9FED1876E}



新しい物販があります

今回の中標津凱旋ライブ&高校ライブ記念として数量限定ミニフォトセットを販売させていただく事になりました。


中標津高校で11月7日ライブをさせていただく為に、実は2枚フォトポスターを制作し貼らせていただきました。(カメラマン田口沙織ちゃんとの今までの複数の作品の中から選んだよ)

その2枚をミニフォトにし、今回2枚セット500円で販売致します。

ちなみにミニフォトはワンマンライブだけ12種類を何枚ずつか取り扱いしましたが全てすぐ完売してしまったのよ。。(大変感謝です涙)

今回の2枚はわたしも沙織ちゃんも一致して「いいよね。。」となった、お気に入りショットでございます。ご興味ある方は是非ぜひ物販へ遊びにきてね!

その時の思い出を共有出来るような物販を、少しずつ提案できるよう目指していけたらと思います☆





{66B1F464-2A40-47B8-9331-58F07EBBDB5F}

{5250EAC7-BFA5-49E3-A562-606C7C876D33}



最近特に物販にお時間がかかってしまい、並んで下さる方をお待たせしてしまい、大変申し訳ない状況でございました( ;  ; )

そんな状況を改善すべく、ワンマン時にもお世話になった、可愛くてデキる女もろこしちゃん こと さとみ姫に今回スタッフで入っていただきます

もろこしちゃん本当ありがとうー!!涙

彼女がいるだけで半端ない安心感と温かさ♡






{15E53423-CA6E-4767-AC99-7FE99E341D87}



わたしが写りびと になっております、カメラマン田口沙織ちゃんzine「明暗」、物販での取り扱いできる部数が残り5冊になりました。

ご予約いただいている方は物販にて取り置きしておりますので、ご心配なくです。

11月1日もカメラマンの沙織ちゃんきます♪



{5D3AA7D9-C122-48CA-AEFD-FDEC2EF55A3B}






長々読んでくれてありがとうございました。

セットリスト、久々の曲もあるかもね
よろしくお願い致します☺︎!

わくわくわく だぜ


エナ(ex.riry*mona)
AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:




{5A48C466-4FE6-46E1-8AF0-67EBD3DCB9E4}


{1A3DEDF9-08B2-4130-A908-4B1E5B9A0971}




今日は少し強引に飛びだした気がした。

きっといつもより風が強いから、
早く飛ばなきゃいけないみたいだった。


中標津空港から飛び立つときは割と晴れが多くて、なんだかいつもより景色が綺麗に見えて、シャッター音がなるべく響かないよう指で押さえて写真を撮る。結局音がすこし漏れているけど、なるべく残したくて撮る。


ちょうど飛び立つころの中標津は夕焼け前の少し淡い光が刺してる。冬に近づくにつれて、東京に着陸するころは夕焼けがとても綺麗に見えるから、10月11月に東京へ帰るときは少し楽しみだったりする。



{117EA4D7-CA34-46FE-8D65-C12FCFE7A578}



今日はばーちゃんうちで遅いお昼ご飯を食べようとしたら雪が降ってきた。

風が強くて斜めにまばらに舞いながら落ちる雪は少しだけ大粒で、柔らかい。服についたら変わらずすぐ溶けてしまうんだけど、この感じも久しぶりだなと思ったら全部うれしかった。飛行機揺れなきゃいいなぁと思いながら、変わらず写真をいっぱいとった。


12日間も中標津にいたのは久しぶりすぎたから、昔当たり前に住んでいた時のことをいつもより思い出した気がする。



{876125D1-FE4B-4AF3-99ED-4FE95345CD17}



{05F881EE-21F3-46DA-9379-0793F5F5C765}

{0C59B046-DFE1-43CF-BC3D-2251FB22ADBB}


{635BA054-6A66-40DD-A724-154F3068E9C0}








{9B6EE3B6-7186-46D3-AF27-0A724DCC7499}


{FEE5DD02-E44E-4097-BD17-89EE6CCC9EB7}


{D9A40816-C239-439B-A62B-E8AE5045FB8D}



{093E82A1-06EA-4308-9614-5B14D05733FF}




{5DB627EB-DED2-46E0-85D7-BFA0CBD9324F}


{F081EF9B-4EBD-4FEE-A7E6-08E9758B16F2}


{F0BA6B8E-1779-40FE-A6DB-FC2788070B5A}



東京に着いて街の中に流れるまま行ったら、上京したときぶりに人酔いをした。

見慣れた通りを眺めて、こんなに人いたっけ、と思った。


もう上京してだいぶ経つし、東京のリズムにも慣れたはずなのに、なんだか、変わらずにホームシックになる。いい歳なのにな、


でも寂しいくらいが、もしかしたら、ちょうどいいのかもしれないね






{847C7E0B-95B3-431D-B48B-D58960111515}
 

{7AD8A5C8-658C-4032-BB28-5E0DEE931654}


 


帰ってきた日に書いたブログ。
ただいま、東京。


ただいまと言えるひとや場所があるのは
本当幸せね。






AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


遅ればせながら昨日はラジオ聴いてくれた皆さまありがとうございました☺︎

いただいたメッセージも嬉しくて持って帰ってきたよ。

みんななんでこんなに質問や文章うまいんだ?涙 

あたたかく丁寧にいつも支えてくれてありがとう。いやぁ、わたしが元ヤンキーの憶測にはほんと大爆笑だった。笑



{EBDD7B0B-20A2-4469-97CE-BDDBD2691889}


{36A10C53-A246-400C-ACAE-E8024A5E3C69}





ちなみにラジオ後、パーソナリティのマサキさんがラジオで言い忘れ、悔しがっていた一言。

「エナちゃんってまるでLEDに似てるよね!顔とかなんか表情がぴかーんと光ってるよね!」



ガーン!?え!?



きっと丸顔だから
LED電球を連想された。。?笑

いままで満月とか、白玉とか、まんじゅうは言われた事あったけど、LED電球は初めてだから少し嬉しいのと不思議な気持ちになりました。



マサキさんはいつもハイテンション、
元気いっぱいですごい!!

昨日もとてもたのしい時間でした




{054579EA-C586-47F2-9395-CEA68F9AD38D}




中標津養老士 山本牧場の搾ろうさんも
見にきてくださいました(*´∪`)

いつも笑顔・人柄ともに優しくて
搾ろうさんはとにかく人想いだと思う

ありがとうございました♪♪




{60A4DBAC-AD55-496A-9681-B6C610943A59}

{61B32E22-D7EE-4D9B-85C7-89AEBEDB3F5F}


{842284BA-EB75-4489-8470-D551301A9E01}



今日は知床にいます。
祖父母のお祝いで家族みんなと
移動中、道路脇にはもう雪があった。


そして美味しく目の前でお寿司握るような、蟹がたくさんあるような、イクラ丼があるようなバイキングの中に、まさかの


流氷カレーとゆうもの


{DC132712-5921-455D-AE0F-4A7843397A06}




度肝抜かれました。

ブルー、、、のカレー

味はクリーミーだったけど、、、

北海道はジンギスカンキャラメルといい
挑戦するこころが強い気がする。




{A086E4D1-B7F4-4AE5-B5ED-F9F187AC94F7}




夜中3時まで夜更かし作業続けてしまったからか喉が昨日の急激な寒さで久々に痛い。まいってます。温度差にだけはまだ勝てない、、


東京は寒いのかな?
みなさまも身体気をつけてね。

インフルエンザの注射もしなきゃいけない季節だなぁ


{DD2C22B6-6DB7-4A41-9081-2E7CE3323F09}




あと12/2(金曜)@六本木morphライブ、とても嬉しい不思議な縁があった、大尊敬する先輩がサポートに入っていただくことになりました。

ほんと嬉しいし、
とてももうその方から学んでる。
詳しくはまた 予告でした


それではおやすみなさい◎



エナ(ex.riry*mona)





【new! 11月12月ライブ情報】
※出演者、追加されました。

11月ライブ

11/1(火)
@下北沢SEEDSHIP
エナ(ex.riry*mona) / Soto Ikemiya

※ツーマンライブ
私は20:45〜予定です◎


11/6(日) 

※北海道 中標津町ライブ、私の地元
@ジンギスカン そら

Open 18:00 Start 18:30
¥2.500(1ドリンク付き)


11/7(月)
母校の中標津高等学校でライブします。
(こちらは予約不可。)


11月1・6・7日チームメンバー
key.はらかなこ
gt.大和田亮
perc.小久保里沙
cho.まつもと尚こ


-----


new!!
12月ライブ


12/2(金)@六本木morph

赤と嘘3rd ALBUM 
「日常マイノリティ」リリースツアー

赤と嘘/東木瞳/エナ(ex.riry*mona) and more…
開演18:30 前売¥2,800(D別)

※入場順
e+(24日から販売)→手売り→取り置き

※バンド編成で出演予定です。



12/22(木)@横浜LOOP

エナ×片山遼 〜Xmas Special Live〜

OPEN 18:30 / START 19:00

会場:横浜LOOP
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目6-2 ルミノス横浜 B2
http://www.live-loop.com/


前売¥3,000 当日¥3,500
※1ドリンク代(¥600)別

フルアコースティック編成!

チームメンバー
key.岡島沙予
gt.大和田亮
Ba.小倉大輔(ホタルライトヒルズバンド)
perc.小久保里沙
cho.まつもと尚こ



AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


またもや昨日のラブレターブログにたくさん嬉しいお返事、メッセージ、、本当にありがとうございました!!涙

昨日夜中3時までどうしても先にやらなきゃいけない作業があって長引いてしまった中、何度も読み返して、ほんと元気ぐんぐんもらいました。

それに今日もたくさん読み返して胸がいっぱいで、言葉になりません。(T ^ T)

本当に本当にありがとうございました


割とずっとバタついてしまい、リプなどお返事が返せないゾーンに入りそうですが、ぜんぶ1つ1つ噛み締めて味わって、そのぶん幸せを届けられますように



{A9546616-4925-4DA7-93B9-B415DFED6A67}
(photo by ノビス内藤)



そしてブログ遅くなりごめんなさい
中標津凱旋ライブが
かなりまとまってきました◎

その報告や、あとは嬉しい出来事もあったし書きたいことがほんと多数ありすぎるのですがね、、

ひとまず、じつは明日急遽!

生放送にてラジオ出演させていただくことになりましたので、そのお知らせだけ先にさせてください(*_ _)


14:15頃から出演する予定です。

みなさま無理ないタイミングでしたら
是非よろしくお願い致します



2016年10月21日(金)
13時〜15時まで
FM中標津放送局 FMはな
『長尾真樹とみんなのラジオ!』のコーナー

○出演コーナー
『発掘ミュージシャン大辞典!』
14時15分頃から出ます

○パーソナリティー   マサキ




メッセージも何でも受付中です☆

メッセージはこちらから

▽▽▽


聴きたいこと、話したいこと、わたしの東京での様子など(ライブが楽しすぎたら、歌詞をたまに飛ばす とか、客席乱入したすぎるのに結局照れて最前列の人に手招きされる、とか)なんでも大丈夫ですのでよろしかったら是非よろしくお願い致します(*゚v゚*) 


【ラジオ聞き方】


ケータイ、パソコンから
どちらでも聞けます☺︎


①こちらのURLクリック

②下にスクロールしたら
「FMはな」があるので
listenをクリック

③再生ボタン押せば
ばっちし聞けます☺️!


☟アプリ 良いかんじみたいです(コメントありがとうございます!)
TuneIn Radio 「はな」で検索


{CC52AC5A-B3CD-48BA-9DF9-93EE87A89F3A}




いつもお世話になってるFMはな のパーソナリティ 長尾マサキ兄さんに呼んでいただきましたヽ(*゚∀゚*)ノ

マサキ兄さんほんとにいつもありがとうございます。涙

すごくたのしみ!!





ではまたブログ書けるときに必ずかきます

色んなひとと話をして、中標津出身でよかったなぁって、こころから思う日々です。


{85ABBB99-9510-4027-B990-A39FD23F48C4}


今日いろんな話がまとまって、なんかやっとまたひと節目かなぁと思って歩きだしたら、偶然でたおおきい虹。ナイスタイミングすぎてびっくりした。

写真おさまりきらなかったから動画でTwitterのせました。この嬉しさ、みんなにとどいたらいいなと思って。


中標津で虹をみるなんてどれくらいぶりかな

今年はほんとによく虹をみる


今日もみなさま、お疲れさまね。


エナ(ex.riry*mona)
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさまへ

ご協力していただいたオーディションの結果が本日出まして、今回二次審査には残念ながら進めませんでした(*_ _)

ごめんなさい。そして、本当に本当に本当にありがとうございました。ありがとうを何度言っても足りないくらい、です。


たくさん投票にご協力していただいたり、Twitter・フェイスブック・いろんな形で拡散&お声がけしていただいたり、心がぎゅっと詰まった感想まで様々な形でいただけて、大変贅沢なプレゼントをもらったような、そんなオーディション時間でした。


それと同時に同じだけ身が引き締まり、刺激をたくさん受けました。

みんな本当に本当に優しいな。前も書いたけど応援していただいているぶん、出来る限り、私なりに、こころで返させてください。


歌に変えたり、言葉に変えたり、ライブに変えたり、いろんな活動に変えたり。
 
優しさや愛情とか、悲しいとか切ないとか、どんな形でも心が動いて感情が生まれたぶん、必ず何かに変化させれたり、詰め込められるものだと私は信じています。

音楽なんて特にそんな存在な気がするの。

目に見えないものだけれど、
感じれるものを。


本当みんなにプレゼントを貰ったぶん、
メラメラ 更に燃えております。


わたしはきっといつからか自分の行きたい場所を口に出して話したり、夢みたいなものを大きな目標みたいなものを描くの、共有するのを、割と怖くて少し避けていたのかもなと思いました。

音楽始めたの遅かったし、
割と現実的に叶わないこともあったし。

いや、叶わない、とゆうより
ただネガティブな感情や不安な方に多く引っ張られていたんだと思う。

でも、口に出していかなきゃ
わからないし始まらないもんな。


今はこんなに素晴らしい環境でみんなと出会えてチームになれて音楽できてるんだなと実感したし、みんなに今回たくさん支えてもらって、勇気を自信を、もらいました。

本当にありがとうございました!!!涙

中標津の凱旋ライブ近況報告まえに、先にいち早くオーディションのお礼をお伝えしたくて号外ブログ。ラブレターを。




{CED2601E-8359-44A5-860F-030B1CB34ED6}





みんなにまた会えるの
とっても楽しみにしてます(*^-^*)

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

寒いから先にお風呂へいってきます



エナ(ex.riry*mona)



※photo by ノビス内藤

コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。