エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎


テーマ:


今週土曜日
4/2(土)22:30~
中標津FMはなにて
riry*mona エナラジオ
第一回目の放送はじまります。


「えーなのどあめ」
ラジオ番組名決まりました!

ちょっとおちゃらけて
しゃれのような題名ですが
いちおう色んな意味があるの



のどを潤すように
こころや 耳も、潤せたら

やわらかにスーっと
通り抜ける心地よさを
ふわり、感じていただけたら。



毎日ほんとに色んなことが
あるもんね。


生きてる間、
いくつ言葉や声にして
残しておけるんだろうか


{DAE5D6B1-50CC-4A1F-BA00-54D66A76C06B}


{DABD5F4F-55D5-4177-92D9-917EC915AF39}



あとはいずれはライブなどで
えーなのどあめ
物販化を企んでおります。


ちゃんと某会社さまに
名前使わせてもらう許可だけでも
交渉できるよう
しっかり大きくなれたらいいな、、、


物販化のことも番組内容にして
経過を報告してけたら面白いかもな、
とかも考え中。

(あっとゆう間に断られるかもだけど笑。
それはそれで面白いね)


色々みなさまと楽しみながら
30分間を創ったり展開させていけるよう
がんばります!

夢が膨らむ。

ラジオ聴いてくれる方々と
オフ会?みたいなのも
いずれできたらいいなー!!

みなさまどうぞ
よろしくお願い致します(*´∪`)♪


{619E6FF3-1164-4B67-8336-A6D726A4EC64}


■riry*mona エナラジオ
「えーなのどあめ」
中標津FMはな
毎月第一土曜日22:30~23:00

※初回は2016年4月2日(土)から放送です☺︎!



明日あたり収録\( ˆoˆ )/

なので本日このブログが更新される
28日~あした29日22:00くらいまで


ラジオメッセージ急遽ですが
募集させていただきたいと思いますv(´∀`*v)


みなさまどうか、、
初回わたし1人で喋るから、、
た、たすけて、、、笑


メッセージを採用させていただいた方には
特権(プレゼント)などもご用意してみました。


どんな仕組みか詳細は下の方に書いてます、見てみてね。



【メッセージ募集内容】

○言わずにいる通りすぎてしまったような言葉や想い、悩み、出来事など、ぜひです!♪
どんなに小さくても何でもOK
私もあるからよかったら聴いてね☺︎


○私に聞きたいことがあれば(*_ _)♪
普段の音楽のことでも、違うことでも、好きなものや趣味とか興味あることでも何でも◎


○ライブ・曲・ブログなどの感想、これは伝えたいな、とか応援メッセージなどなど

○ちょうど時期だし、おすすめの桜が綺麗に見れる場所、自分の定番の穴場があれば是非!(桜以外の花もOK)

○中標津のかた!もし、ブログみてたら!
中標津の最近の様子や、いいとこ、おすすめ、出来事なんでも良いので送っていただけたら嬉しいです。



【メールアドレス】

(※ちなみにriry*monaホームページ「contact」からお送りいただいても問題ありません♪)


【特権!】(メッセージとカバー曲リクエスト採用された方)

○5回採用された方

→中標津の美味しいものプレゼント
食いしん坊なわたしのおいしい、自信ありなものをお届け。
(中標津在住の方は東京都内近辺などの私おすすめの美味しいのプレゼントするね)

○10回採用された方

→好きな曲(わたしの曲はもちろん、カバーOKなものなら)録音してプレゼントするつもり。
(これより美味しいものが良かったら、またそちらでも!10回ってすごい嬉しいことだからね、他にも考え中)


今しかできない特権な気もしてるので、
良かったら是非よろしくですv(´∀`*v)


{4FABA890-F70A-456E-9174-428166EEF6F5}


毎月1回しかないからさ、あまり、、と思うかもなんだけど、放送をもしかしたら月2回に増やす可能性もありまして。

あとは1回の放送で出来るだけメッセージ読んで皆様と会話できたらと思ってます


メッセージ
までお送りいただけたら幸いです

よろしくお願い致します♡


みなさま今日もお疲れ様◎
ながく読んでくれてありがとう。

riry*mona  エナ



AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




たまにあるんだよね
歌をうたってるとき

ああ、このままどこまでもいけるや、って

このままどこまでも
すすんでいけたら、

って。





{057C17C8-3F5D-44DE-89EA-1BF52560D110}
(photo by ノビス内藤)




明日の3/23(水)@代官山ループの
バンドリハーサルしたとき

みんなで音を合わせてすぐに、
そう思って歌をうたってた。



リハーサルから突き抜けてたの、
一体感とゆうか
何かが一つになれた感じ。



明日のライブに
鮮度良く持っていけたらいいな。


音楽には、目に見えなくたって
色んなモノを詰め込めると信じてる。 




{048B856E-7363-4072-A2AC-94A1D8F23067}

{4D4B759F-F6CC-466E-B71A-8DD88BD581AA}



いつだって
色んなこと大切に大切に
しようとしてくれてるから、
毎回学ばせてもらうんだ皆に。

本当にありがとう。


一緒に音楽できて幸せです。
明日もよろしくお願いします



{120E4E24-BD8E-49AE-9A14-E6B4742708E4}



■3/23(水)@代官山LOOP
「COLORS」
OPEN:18:00 START:18:30
前売 ¥2,400 当日¥2,900(1D代別)
saika / riry*mona / swim me / SAKI / SUSIE LOVE

【サポートメンバー】
Key.おかじま沙予
Gt.大和田亮
Ba.小倉大輔(ホタルライトヒルズバンド)
Dr.小久保里沙
Cho.まつもと尚こ

※バンド編成
21:25~トリの出演です\( ˆoˆ )/

【ご予約方法】
日付、予約のお名前、枚数を記載して
○rirymona@gmail.comまでメール
○ホームページ(http://rirymona.com)
「contact」からご予約
○Twitterリプ、メッセージ、ブログコメント
○代官山ループへ直接ご予約

私に伝われば何でもよし!です◎
よろしくお願い致します(*_ _)


{D46E540A-C6F8-40A6-A633-3DAD6E6F031C}

{56F7F063-FF51-4F79-88F3-37165BC791C1}

{9F5ECC88-E17A-40BA-901A-5AE0F4E1D540}

{C304B6F3-8F52-4C2C-BF86-897FB5B11EE8}

{A3FA0399-6E3B-49D2-BE1E-F35A13E85D3C}
(なおちゃんは、何曲か”リリー*なおこ”として歌ってくれました)



なんか、不思議だったなほんと
あの一気に
境界線が無くなるかんじ。



3/16は誕生日で、はじめて
たまたま1日かけてのリハーサル。

もう終わってしまった
ご褒美のような時間だった
0319バースデー企画ライブと

明日3/23(水)@代官山ループでの
バンドリハでした。


体調もおもわしくなくて
申しわけないなぁと思いながらリハ

そしたらみんなが休憩中に
ほんとに全く気づかないように
素晴らしい連携プレイで
サプライズを、、!


なんか色んなことが巡り
泣いてしまった。涙


{713BEC6B-5ACF-46A2-A53B-D9B2D8F86356}

{B6E1F5AD-1B0B-4344-A522-B6F781801DEA}

{716C3A56-2A29-425E-A645-C2388CC58B92}

{55D82D0C-D899-4F2B-A3B7-DA4A24D6688A}



しかもサプライズされるまえ、
リハ始まる直前から
みんなプレゼントくれてさ

オシャレでたまらない
わたしの大好きなものばかり
感動するものばかり涙


この時点でほんと手が震えるくらい!
嬉しくって泣くのこらえてたら
ほんとに手ばかり震えて大笑い。
めっちゃ恥ずかしかった笑


{83427CB5-209C-4DD1-B140-28D7A876924F}

{375F8123-E6A5-4650-AB77-5C71B010A316}

{F0EC56E9-761A-4826-B1D8-2B7446E30CB5}

(↑さて誰がどれをプレゼントしてくれたでしょーか。答えは次回にしよかな、当てたひとチョコあげよう)


ちなみに亮さん小倉くんは
女子みんなに抜群なセンスで
ホワイトデーまでくれたんだよ。。

なんて紳士なの

{DC4AB7DC-A297-477E-A9F5-03764C9F17BD}



歳重ねるとサプライズって
なかなかしなくなるよね。

だからわたしは今年から
サプライズの鬼とまでは言わないけど
小鬼くらいになれたら、
と決意しました。


最高に嬉しいすぎたから、
小鬼になりたい。



企画してくれたぼんちゃんさん、
ケーキとりに行ってくれたなおちゃん、
さよちゃん、亮さん、小倉くん

みんなのおかげで
絶対忘れられない誕生日になりました。

本当にありがとうございました!!涙



{92FF6D57-0BC5-4A27-B8CD-8FAD5BC99983}

{3A3DB78D-B466-431A-8EC7-876861D427A2}


{3E3D8365-9A45-4AC4-863C-DF38797E6B5F}



明日は皆と
HAPPYパワー持って
代官山ループにてお待ちしてます。

今年5/26にワンマンやる場所です


チケットも持っていくし
新しいフライヤーもよろしくお願いします

わたしからの大切なメッセージと
当日の編成メンバー書いてるので見てね◎



0319バースデー企画ライブのお礼も
また次に必ず

本当にたくさんのありがとうを
みなさまへ


{49BF2067-331C-4743-9ECF-A8CDDC775F90}


おやすみなさい。

お月さま綺麗で、
寝るの勿体無いな



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま

本当にあらゆるかたちでお祝いのメッセージ沢山ありがとうございました(;_;)!


無事30歳になり、
誕生日3/16にたまたまリハを1日かけてやったら皆がサプライズまでしてくれて

真夜中泣いた顔で
嬉しいこの気持ちを残したく
ひとまず1人自撮り記念写真。



{5D6A2976-0D28-491C-A9CC-5392A422A8F3}



本当うれしくて温かくて優しくて
最高か。贅沢か。

おかげでたくさん新たな決意しました。



{A1B1ACA9-512D-4D6F-BE4B-6F0A5FBF4627}


{7783010D-D3DE-48AF-A17E-96792A030E21}


{50C879E0-3AC2-46E2-B258-391BBB36ECC4}




そしていよいよ明日は(日付変わってしまた)
急遽決まったバースデー企画!


来れない方からもわざわざ
今回たくさんご連絡いただいて。。


まだライブしてないけど、
すごく皆の優しさに
救われてる日々でした。
本当ありがとうございます。



もう明日かぁ、
すごくすごく楽しみ



イデアちゃんをゲストに迎え
音楽はもちろん
色んなこと充実させて、

笑顔いっぱい
お待ちしております!♡

イデアちゃんが私のあの歌をうたってくれる事にもなり、めちゃワクワクです。
意外なんじゃないかな?
おたのしみ






当日まで予約受け付けております
当日もし奇跡的に大丈夫になった方も
お気軽にご連絡くださいませ◎

どうぞよろしくお願い致します。



ちなみにサポートメンバーには、ピアノの沙予ちゃんが前半だけ参加してくれることになりました(*゚v゚*) ありがたや、、



■3/19(土) @下北沢SEED SHIP
riry*mona バースデーpresents
「Chance of overnight」
Open18:00 / Start18:30
前売 ¥3,000(+1d別)


【Guest】郁彩

{B50079EE-2008-4395-A44E-0699D66F34B3}



【サポートメンバー】
※アコースティック編成
key.岡島沙予
Gt.大和田亮
Ba.小倉大輔(ホタルライトヒルズバンド)
Perc.小久保里沙
Cho.まつもと尚こ






※ご予約方法

日付、予約のお名前、枚数を記載して

○rirymona@gmail.comまでメール
○ホームページ(http://rirymona.com)
「contact」からご予約
○Twitterリプ、メッセージ
○ブログコメント
○下北沢SEEDSHIPに直接ご予約

私に伝われば何でもよし!です。
よろしくお願い致します(*_ _)




【明日のプレゼントとか特権とか】


まだ音源化されてない中でリクエスト多い
「片目に涙」ライブ音源プレゼント!

2016.02.21@
下北沢SEEDSHIPでのライブ音源です。

サポートには
gt.大和田亮
perc.小久保里沙

お二人を迎えたアコースティックver.になります。りょうさんぼんちゃんさんご協力ありがとございます( ;  ; )♪


中標津「ラ・レトリ」飲むヨーグルト
振る舞います♡

ほんと飲むヨーグルト好きな方は楽しみにしてね。まじで美味しいの、友人たち、いつも虜になってるよ。ハードルあげるけど、自信ありよ。


{15FFD66F-D64B-4DAA-9E22-C1120B6CACC1}
(わたし今日ひとりで3分の2飲んでしまた、、)



中標津牛乳2種類
(JA中標津牛乳&天のしずく)

わたしお気に入り牛乳で
ドリンクどうぞー♡
そのまま飲みでも◎

わたし牛乳には、こだわり派。
中標津は人口の2倍の牛がいるしね

どちらも甘くて美味しいよー!

ちなみに「天のしずく」は、牛乳でお腹ゴロゴロする人向けみたい、ゴロゴロしない成分が入ってるらしい。(ちょっとあいまいだな)

実は同級生のおうちが製造する牛乳なので、しっかり連絡ついたら聴いておきます(*_ _)

{A135DDFE-53BD-48C4-A82D-1397491FBEFD}



他にも山本牧場の牛乳ぜひ取り寄せたかったんだけど、、数量なくて難しかったので断念。

ほんとみんなに中標津の美味しいもの食べてほしいな、、まだまだあるんだよー!!!



{2A39AAC3-2551-45A6-9AD9-F267CB518E32}




なんだか書きたいことが
まとまらないブログでごめんね。


お越しいただけるみなさま、
明日は本当ありがとう。


よりわたしに近い私のまま、
明日だから話せることとか
いまだからある気持ちとか
持っていこうと思います。


それではおやすみなさい
ぐっすり寝れますように!


riry*mona  エナ



AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



自分の中で湧き出た気持ちを
鮮度のいいまま、

むき出しに素直に
ぽんっと出すイデアちゃんに
よく憧れるんだ。



笑うと柔らかい太陽みたい、

歌うと星空とか
月の儚い光に包まれた感覚。




普段はあんまり弱さ見せないで
いつだって自分の足で立とうとするから

嘘のない彼女の歌は
弱さと強さがとっても絡まって

丁寧で儚くて
美しい、って言葉がよく似合う気がする。


真夜中のそら、綺麗に光る
銀色揺れるお星さま、ってかんじ。



普段は純粋な少女のまんま
食いしん坊で
とってもキュートなのにさ!!

ずるいなぁ、といつも思うよ笑



{C0FEA0FD-C464-48B1-B835-9494995481F3}

{E06CA089-4C3F-4ABF-9798-8845C07E04F9}

{E3E892F3-E07B-41A1-BB83-83BE80729D77}





そんなイデアっちと
打ち合わせがてらご飯したら 


「うわぁ、ぴっかぴか!!!
美味しそーーー♡」


人目を気にせず
即座にオムライス見て目を輝かせ言う
イデアちゃんを目の前にして

わたしはこの子と知り合え
本当に幸せだな、と思った。



大袈裟ではなく
お店じゅうの視線集めていて
私そわそわしたくらい!笑


一気にお店と
経営してるご夫婦の顔を明るく
幸せな空気で店内を埋めてた。


そんなイデアちゃんとごはん食べる時は
いつも何倍も美味しい◎




{F31DAAD2-89A8-40DE-BF09-E6A159FC0AB1}
(去年のいまごろ、いであっちのライブ観にいったときの写真でてきた)




3/19にゲストでお招きできて
私しあわせです。


1つ1つ丁寧に細かいとこまで
いろんな景色・感情・愛が
散りばめられてる彼女のステージ

皆さん一緒に味わおうね!


私がいちばん楽しみよ。
いや、みんな楽しみよ、
絶対。




本当いつもありがとう、
明日のリハも楽しみにしてます♡





{68AE5B07-53AC-4040-BA1B-ED936F56C58B}




とゆうことで次のブログで19日の詳細、

○この日だけの皆様へプレゼント
○イデアちゃんとのコラボ
○他にも色々

まとめた内容更新します!



皆様、体調気にしてくださり
本当ありがとうございました( ;  ; )

すごく元気もらいました。


みなさまもどうか
気温差まだ激しいし気をつけてね。




まだコメント返せてない方、
本当すいません!泣
必ず返しますので(*^-^*)


それでわでわ
29歳さいごの夜でした。
と、書いたら、時間すぎてました。

30歳になる直前
まさかのパソコンと見つめ合う!

幸せなことだな


まだまだ作業がんばるよー


まだお知らせできない事もあり
そのうち沢山いろいろご報告するので

その時はよろしくね

それでわでわ\( ˆoˆ )/


riry*mona  エナ




【次のライブ】

■3/19(土)@下北沢SEEDSHIP
バースデー企画ライブ!
※アコースティック編成
☟詳しい詳細はコチラ

■3/23(水)@代官山LOOP
※バンド編成
詳細もう少しお待ちくださいませ。

■3/24(木)@三軒茶屋グレープフルーツムーン
※アコースティック編成
詳細もう少しお待ちくださいませ。



コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



たくさん書きたいことが
たまりにたまってるのですが、
久しぶりにやられてしまった。涙



{F6B276D4-4788-41EE-9303-A20F430B6AEB}



何日か前くらいから
思考回路も身体も
なんか上手く扱えなくなって

薬に漢方に栄養ドリンクとか
色々対策したんだけど、

日に日に声が出なくなり


で、中標津から昨日かえってきて
東京で病院いって検査したとたん、
即点滴を言い渡されました笑


大切な時期なのに情けない。。


予定変えてくれた皆様ほんとうありがとうございました。本当にごめんなさい(*_ _)泣


そしてコメントやご連絡いただいた皆様へ
お返事遅れていてごめんなさい、、( ;  ; )
必ず返します!!

ブログ待っていてくれた方いましたら
本当ごめんね。







しかし寝ても寝てもダメだったのに
点滴はすごい!

久しぶりに頭が働きだした。笑





{A0048447-22C2-43F9-BD4D-BC8A970C24F1}


{BBFAF8DB-E583-4A40-A6F4-E8359D194CF0}


{5CE7D63C-677E-4E2A-9042-341F7922CA53}






中標津は空気が綺麗で
澄んで晴れの日も続いてる中

色々と音楽の話すすめたり
家族と過ごしたりしました。


CD置いてくれるお店もできて
初日から売れた、と連絡きたり

ラジオの反響もまたいただきまして
すごく有難いことばかりで(*_ _)


作業も順調だったけど
東京との気温差、20℃前後と
あまり休みとらなかったからか
色々重なりダウンしました
大反省。涙



てか、やられそうだな、、と予感
帰る前からあったから余計ね!泣


普段、東京でも気温差対策で飲む漢方や
プロポリスをMac充電器と共に忘れた。

そこからだよな、
1つの選択ミスが何個も重なって


毎日1つ1つ
積み重ねが今を作るんだと
心から学びました

菌よ、疲労よ、ありがとう。
忘れないようにブログに残す泣

ご迷惑おかけした方、
本当すいませんでした。涙






思いもよらないスピードで
いろんなことがうごいていて

明日にはきっと元気に
またブログ遊びにきてくれたら嬉しいです



みなさまもどうか
温かくして栄養とって
ゆっくり寝れますように!

どこでも気温差ひどくて
体調くずしてる人おおいみたい。






{92A56B1F-1E5D-49F0-B4FC-EE57B2A0189D}





東日本大震災から今日は5年目、か。


まだ、知ることくらいしかできないけど
ここ何年か私なりに足を運んだり
少しずつ考えてみた。


おかげで去年から
これなら私にできるかも!
とゆうことが
少しわかったから

今年ももっと、知って、
近づいてみようと思う。



できることを一つ一つやるんだ◎
そして今に感謝を。







今日も読んでくれたみなさまありがとう(*゚v゚*) 
また一緒に笑って泣いて
楽しい時間過ごそうね。


おやすみなさい



riry*mona  エナ



{A516E0AA-3118-444A-86E3-B56E1C24C301}
(photo by ノビス内藤)


■Twitter:@enamo_o61316




【次のライブ】

■3/19(土)@下北沢SEEDSHIP
バースデー企画ライブ!
※アコースティック編成
☟詳しい詳細はコチラ

■3/23(水)@代官山LOOP
※バンド編成
詳細もう少しお待ちくださいませ。

■3/24(木)@三軒茶屋グレープフルーツムーン
※アコースティック編成
詳細もう少しお待ちくださいませ。













コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。