エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎


テーマ:



{8D1AC618-9F51-4121-9A40-1F9F477B3FA4:01}
(photo by ノビス内藤)


9月は月3回ライブしてみました。


ほんとにほんとに
ただ楽しくて、
毎月3回ライブするペースいいな、と思い

今後色々考え中です◎


それに、色んなことと
真正面から向き合ったとゆうか

いろんなものと常に
会話を密にした感じです。



おかげで新しい発見ばかりで

その分、新しい出会いもあって、

不思議と繋がりが強くて
今思えば、こっちだよ!と言わてるような
ヒントがあちこち転がってた月でした。


おかげでまだまだ軌道修正は
ぐんぐん続きます。


{5FEC3DA3-C0B2-482B-A0E0-C12E90C5D6BC:01}



3つライブしたうち、
9/12土曜日お昼ライブのことから。

ノビス内藤さんにまた素敵な写真たくさんとってもらいました◎



{4072F8C0-4D30-4A88-9767-FFDAAF3D769C:01}



この日はね、
出演者4人中3人が道産子女子!

7月からご一緒して大好きでお世話になってる山本紗綺ちゃん


{69584602-87EF-49A6-B0D9-61E5FBF4194B:01}


そしてなんと、、!

中標津の隣町の標津(しべつ)出身の
フジモトタカコさん!!


{C01E9465-0EAB-40EC-AB27-EB4817FEDC14:01}


楽屋で大変盛り上がりました。笑

すごいローカルトークを繰り広げ、
話せば話すほどに全て通ずる。

すごい嬉しかったし、

しかもタカコさんの
歌声・曲ともに本当素晴らしくて。


{CAC9E12A-4C07-4989-978D-334C7E26909C:01}


思わずCDも買ったら、
タカコさんの天使のような娘ちゃんが
似顔絵書いてくれた。


{DF54CB6D-70F8-44E7-AFD3-90D2B7F89AFD:01}

{B5CCB677-F636-42FA-B4EF-F244CC77E02F:01}



タカコさんも本当良い方だたけど、
そんなママの子供ちゃんたちは
やはり天使だ。涙


しかもタカコさんが私のことを
ブログに書いてくださいました。。( ;  ; )




タカコさん、感謝です。
いつか地元でほんとに一緒に
何かできたらいいな。



そんなフジモトタカコさんが、
明日標津でライブがあるみたいです(*´艸`)!

中標津の方、標津の方、
あとは近辺にちょうどいるとゆう
奇跡の運を持つ方

無理なくお時間あれば是非!♡

{53D3F827-8308-464B-A77A-187D25168E20:01}

■2015/10/24(sat)
【Spiritual home Live】
~心のふるさと~in 標津

標津町生涯学習センターあすぱる

出演者)フジモトタカコ/SOONERS/サルーキ=
MC:さちまる。(モノマネ芸人)

Open…18:30  Start…19:00
チケット…大人 2,000円 中高生 1,000円

後援
標津文化協会
標津町生涯学習センターあすぱる

------


ちなみにご一緒するSOONERSさんが
9/12にタカコさんサポートで
演奏されていたのですが、
音・演奏ともにすごく良くて。

グルーヴ感もとっても気持ち良くて
これまたCD欲しいと話したら
わざわざいただきました。涙

{363CBBC2-A1AE-4ACD-B59D-C907B88A0BFC:01}

{0F595168-68EC-40DA-91B0-FE13C5FB93AD:01}


これがまた一曲目から良くて!
ほんと気持ちいい声と心地よい音楽で
SOONERSさんの11月ライブ
こっそり行こうと企んでます◎

こんな素敵なアルバムいただき
本当ありがとうございました




なんかどんどん、
嬉しいくらい幸せな音に触れられて
新しい刺激的な出会いもあって
行きたい場所がたくさんできて


もっともっと
がんばりたいな。



{D9A420EB-3D6B-4480-9A96-9CF2FE124A5F:01}

{DBD24C93-9F86-4095-A6A4-E9963036A6A9:01}

{4E6390CA-6228-4291-9026-D61DFAB306EC:01}

{9C4CB871-C402-48DC-9434-876F941D1EBC:01}
(photo by ノビス内藤)


この日の素敵サポートメンバーのことは
写真もかねて次に!
(文字数オーバーで
載せれなくなってしまた)

それではまたね*

みなさま今日もお疲れさま



riry*mona  エナ



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 



{BAB5B1E2-8BB2-4FC4-842B-5D3AEA0B92BF:01}






なぐり書き。

でもこれが、今のわたし。
精一杯のわたし、
そのまんま。






やっと、去年からずっと書きたかった曲
もうすこし、ほんとにもうすこし。

書けそうなんだ
がんばるのだ





嬉しいからブログかいた。

嬉しいから、大好きなパン食べる。




{0C252BA0-9131-4805-9163-515783CAA377:01}





パンがとにかくすきです
美味しいパン屋さん知ってたら
どなたか情報交換しようね








良いも悪いも、音楽には
嘘つかなくていいから


常識やら
こうしなきゃいけない、やら
あまり気にしなくていい。

曲つくってるときなんて
特にね◎



だからわたしは、
歌うし歌っていたい、
曲つくりたい

わけわかんなくても
とにかくカタチにしてみたい




そしてそろそろ
カカトをしっかり
地につけて
丁寧に歩いていきたい。




{9D665D77-A7D0-42EA-9D76-C7AF9E38071B:01}



今日だから起こる
目の前のこと

すこしでも笑顔で味わって
みなさま
過ごせますように☺︎




またね



riry*mona  エナ



AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

10日からたまたま関西の方にいて、

12日が帰宅予定だったので
いってきました、

大阪MINAMI WHEEL!( ˆoˆ )/


{816E0912-B118-4C83-9537-01C5B6D0BE28:01}


いつもサポートで
お世話になっている

key.沙予ちゃん
Ba.小倉大輔くん(ホタバン)

2人を巡りました◎


{69C47E83-63FC-44DE-AC99-66F4B00B95AA:01}
(photo by ノビス内藤)


2人ともとってもいい顔して
演奏していて


まっすぐな素直な心と
身体全体で音楽いつも感じてくれる
沙予ちゃん、小倉くん


普段から尊敬しているんだけども、
 

一緒にできている事が
嬉しいしワクワクしちゃうな、と
更に改めて思えた
ほんといい時間でした。


{31274139-E6A6-44B9-ADAA-02BB849E5E4A:01}
(photo by ノビス内藤)


特にホタバン小倉くんには
会場教えてもらったり

本番前なのに
すごく親切にしていただいて
色々お世話になりました、感謝。涙


{49A9316E-1FE3-4FED-823A-677BBC3D3CD2:01}


そんな小倉くんの所属バンド

「ホタルライトヒルズバンド」

もうもう
さいっこうでした。!!!
思わずCD買った。
5人のサイン
張り切ってもらった。笑


以前からビューティフルって曲
YouTubeで聴いて大好きだったんだけど

ライブはやっぱ更に心地よいし、
グルーブ感や音の凹凸
ほんと気持ち良くて
幸せオーラに会場は包まれて

素敵で良いバンドだな、と
心から思いました。


12月、ラママでワンマンだって!
こちらも張り切っていくつもり☺︎


なんとお世話になってる
きよのパイセンにも会えました、
はっぴー!

{65B76969-47E5-4371-94BE-6D92E0A3283E:01}
 


そして沙予ちゃんは
桐嶋ノドカさんライブで弾いていて

桐嶋ノドカさんは
伸び伸び、丁寧に歌う方でした。

仕草や動きがほんと綺麗な方でね
小さな仕草さえも見入ってしまう◎


柔らかい物体のサビの一部分
好きで一回聞いただけなのに
もう覚えてしまったよ


とらわれることのない
こころで泳いでいけたらー♪


{8B5FB0AC-88DA-4533-B2C1-0193EE28B009:01}


沙予ちゃんには
間に合うかギリギリまでわからずで

ライブ30分前くらいに
「終わったあともし会えたら連絡くださいー!」ってLINE入れといたんだ。


そしたらまたミラクルが


終わったあと
会場から割と離れた場所で
ずっとウロウロしてたら

沙予ちゃん電話くれて。



「えなさん来てたんですねー!!
今どこにいるんですか?

。。。あ!え!?いた!!!」


たまたま道路挟んですぐ隣に、いた。

まじでまたびっくりした。笑



知床でバッタリ会ったり

今回もよくわからない場所にいたのに
何故かすぐ隣いたり

沙予ちゃんとはほんと
縁があるみたい。

すごく嬉しい嬉しい

{C1B33B91-265D-412A-8617-26DA96A0DE12:01}


今日朝から予定あったから
なくなく夜7時すぎに昨日は帰宅


大阪で見る2人の演奏と
バッタリ顔見知りな優しいお方、
キュートでいつもお菓子くれる
大好きな女の子にも会えて

贅沢な1日でした


来年こそは私もライブで行きたいよ◎


明後日はもう渋谷loopでライブだね
とても楽しみ

{418F3ACF-29BC-4DB0-9619-62C41884666E:01}
(photo by ノビス内藤)


東京で歌えてるのは
ほんと幸せだな。


なんかもう私にとって東京とかみんなの存在は、一つの帰る場所みたい。


帰る場所がある幸せをありがとう


わたしもいつかみんなにとって
そうなりたいから


顔見るだけで安心できるように
とりあえず
丸顔から磨きかけようかな


{51BA8C24-1E7D-4A29-8160-5C04377F1227:01}



今日も読んでくれてありがとう

みなさまどうぞ
寒いから風邪には気をつけて


riry*mona  エナ
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


8月は
たくさん自分と約束事をした月。


真正面から、
いつも以上の
小さな覚悟と勇気


そしたら自然と色んなことが
目に見えて変わり始めてさ、



決めてしまえば
身体が自然と動くからかな?


不思議だな




{2BB3A52D-0280-4CA9-85C1-4992AF1E6799:01}

{002B4148-7050-4CCA-8CEE-55EDBD8133DC:01}



■2015.08.09
@渋谷LUSH

unconditional loveこと、
アンコンちゃん企画に誘っていただきました


アンコンちゃん
Kent Kakitsubataさん
おつかれーずさん

ほんっとみなさんソウルフルで
それぞれの色で
会場を包んでました。


{EF48733F-A210-4D54-8E20-2DC91E9CCA94:01}

{806D68E8-47EB-4A2C-AB83-CFC88CE952FF:01}

{84ED0250-F281-4FD9-B5AC-9310802F68D1:01}



私は久しぶりのバンド編成◎


【メンバー】
Key.おかじま沙予
Gt.大和田亮
Ba.村岡俊介
Dr.大塚雄士


{A8BFA66B-2344-4762-8B97-716B0DDD34ED:01}

{6FFADF91-7F75-43AA-B46F-2655946826E3:01}


嬉しくってお花に埋もれてみるの巻。


いつも本当に本当に
ありがとうございます(;_;)









{0A84550D-1AC4-4138-B518-83633EE23B69:01}


■8/18(火) 渋谷LOOP
「Acoustic Soul」

※アコースティック編成
【メンバー】
Key.清野雄翔(harmonic hammock)
Gt.大和田亮
Perc.大塚雄士
Cho.まつもと尚こ
Vn.MIZ 


{A2FF0B64-FE84-4F2D-BC78-92D792C9ECFB:01}

{42464752-312D-4C2F-8999-5BE036D92740:01}


{C76F6522-70F1-4DD5-A19A-0F761325A87E:01}



前回の0809LIVEを見てくれて、
更にこの日も見てくれた方々がとても多くて

沢山たくさん栄養になる言葉をいただいて
何日も心がポカポカしていたの

いまだに覚えています。

本当にありがとうございました…>_<…



{DC698055-FFAA-4073-8963-74287E6FB3A8:01}



そしてこの日は、憧れをいだいちゃうような

大好きな女性シンガーの皆さんと


女子のもつ柔らかさ、可憐さ、
強さ、凛々しさ、、
いろんなものを感じさせてくれて
心うるうるでした。


斉藤麻里さん、小平加奈さん
何度もご一緒させてもらってる
大好きな小林未季ちゃん


{AC933F03-BFCC-4219-9762-AD3DB6A23166:01}



そんな大好きで美しいみなさんと
全身全霊で、何かを表現しました。

さて、なんでしょーか!



{36FC61D8-00C7-4979-9BE9-B713E5F67822:01}


{D973A385-92C8-4C69-8FBD-5C382CFACC86:01}



シュール

凄く楽しかったなぁ


答えは最後に♡




{4A6DDC27-8E6E-43DC-B975-9952E6D255AA:01}

{3CBD7FBB-9F14-4E86-9D6F-E99F3625F558:01}
(photo by ノビス内藤)


ノビスさんの写真だいすき。
呼吸が聴こえてきそう。

0912LIVEの写真も撮っていただいたので
次のブログにまた載せます◎

ノビスさんありがとうございます!



0818は、こんな衣装でした


{21E21ADD-446A-4A33-8CC2-277744831BB8:01}



ブログ、また書く書く詐欺してしまった。泣

文章と写真直して2日経ったこのタイミングに。。ごめんなさい(* *)


次は9月のことを


みなさま今日もお疲れ様ー!
明日はもう10/15のリハです◎


わくわく


riry*mona  エナ




【次歌う日】

次のライブは21:35~
遅めでトリの出演です

■10/15(木) 渋谷LOOP annex
LOOP × ASHIATO
『YUMEMIRU』
○START18:30
○前売り¥2,400(1D別)
riry*mona/隼/かなで/isao/佐藤綾/SoLuna/884


《サポートメンバー》
key.清野雄翔(harmonic hammock)
Gt.大和田亮
Ba.小倉大輔(ホタルライトヒルズバンド)
Perc.大塚雄士
Cho.まつもと尚こ



写真の答え:8.18 でした


コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



遠く離れて眺めてみたら、
本当に知りたいこと
よく見えるって

誰かが言ってたな。




{DFE59669-370F-4065-9410-C8EA80B13BD0:01}


{5619D25F-B109-44A3-8DB8-CD5470CE87F9:01}


{3A652641-1CDC-411B-8687-732778E80C78:01}


{8A3ED184-534B-4B53-A921-28FEAC653CBF:01}



曲づくりの最中に
見つけた秋


最近空も
とっても綺麗☀︎



{45AE6424-0B31-4D90-BB84-AEA96082BA20:01}





わたしは食欲もなかなか秋モードで


いただいた柔らかなお花たちと
十五夜を

{FD4D5B15-E0D5-40EB-AA2C-1AFC7391A0A8:01}



びっくりするほど十五夜っぽくないけど
大満足でハッピー◎☻◎



みなさんもいろんな秋を
味わえますように。



次は美味しいサツマイモと
柿と、じゃがいもを狙う









{D6924D7E-49F2-42BD-B1DC-D4E789401F35:01}

{E24C38D4-5964-4192-88D0-F9857CB64A28:01}
(photo by ノビス内藤)




この後、
すこし振り返ったブログ
いくつか書いて

気まぐれに載せます❁ 





【次歌う日】

次のライブは21:35~
遅めでトリの出演です

■10/15(木) 渋谷LOOP annex
LOOP × ASHIATO
『YUMEMIRU』
○START18:30
○前売り¥2,400(1D別)
riry*mona/隼/かなで/isao/佐藤綾/SoLuna/884


《サポートメンバー》
key.清野雄翔(harmonic hammock)
Gt.大和田亮
Ba.小倉大輔(ホタルライトヒルズバンド)
Perc.大塚雄士
Cho.まつもと尚こ




riry*mona  エナ



コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。