エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎


テーマ:


みなさま

今日はいよいよ小林未季ちゃん企画ライブ

『花のように舞う音楽に出会うvol.1~WaterLilies~』


私、みきちゃん、高田梢枝さん
スリーマンライブ◎


コラボ曲も
全3曲あります!


最初19:30~私riry*monaの曲1曲、

ラストに未季ちゃん&梢枝さん2曲をコラボする予定です。



すごくワクワク。


そして、、、!
今日はスペシャル物販があります!

どん


{B0A675FF-46D5-4C0F-829C-15BEEB2F0D43:01}



なんと3人の似顔絵ポストカードがあります( ˆoˆ )/!!♥︎


写真はまだ下書きの段階ですが、未季ちゃんの友人の”kameちゃん”さんが絵を書いてくれました。

似てると、かなり昨日みんなで興奮しました笑


そして可愛い。
出来上がりの完成品は当日会場にて(*^^*)♪



{080D9AE7-9931-4BB5-B374-CEDDEFFF0D91:01}



そして、今日の私の編成

pf.(グランドピアノ)→山本佳佑くん
key.&コーラス→まつもと尚こちゃん

アコースティック編成ならではとゆうか、
すごくお気に入りの編成です!


リハーサルも
とことん色んなことを試してくれました。


でも何故かふいにDJ山本、登場

{09A6E452-C57E-41C5-88FA-8EDFC2EE27D8:01}

{3E3B951A-DE23-46C4-A568-91663169A381:01}



果たして本番は登場するのか。笑


温かい2人とのチームです*


{A0425576-7120-49AC-9C2F-80B2DF7F1D72:01}


そして今日、私たち、
「あひるスプーンオーケストラ」
とゆうチームを組み、奏でる1曲もありますのでどうぞお楽しみに。


{61050932-7375-43A9-86C5-B26177B95E6A:01}

{029A28D2-D109-409B-9C12-8FA5499D1F80:01}


本気で楽しみます。

もちろん、1月ぶりの私のチープな秘密兵器も健在です。うふふ


{3B239D2B-725A-490D-84C7-FAC03DE48E71:01}



最後に下に詳細のせてます。

ご予約受付は16:00までしていますので、もし当日大丈夫だわってなった方はご連絡くださいませ(^^)



{319237EE-E1BB-4299-9524-C652A1FF2EAE:01}




元気いっぱいお待ちしてます!



riry*mona  エナ



【今日のライブ】

■4月27日(月)

小林未季自主企画
『花のように舞う音楽に出会うvol.1~WaterLilies~』

@下北沢SEEDSHIP
(http://seed-ship.com/access.php)

open 19:00 start 19:30 

【charge】
前売¥2,800(+1drink)
当日¥3,300(+1drink)
学生(大学院生可)¥1,000(+1drink)

※学生さんのみ友だちを連れてきてくれた場合は更に500円割引(事前に連絡をくださった方のみ)

【出演】
高田梢枝/riry*mona/小林未季
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま

明日の詳細です!★
(写真はみんなとのリハーサル後)


{5257AA78-45D0-45BA-B998-5B014D083A13:01}


詳しい詳細、遅くなってしまいごめんなさい。
今日詳細出てしまいました。

初の投げ銭LIVE、

「飲みに来るだけでもOKです!
チケットは0円。(良かったら投げ銭です!)お楽しみに!」

と主催者のベーシスト門伝さんから




お店のシステム上、椅子席などはご予約できないので先着順になるみたいです。(椅子席は40席程度)


立ち見の方も状況によっては出てしまうかもしれませんが、ご了承いただけたら幸いです(*_ _)




お店は19:00~Open。

20:30~からLIVEは始まりますが、
私は多分20:45くらいから歌う感じになりそうです。

3曲ほど歌う予定(^^)(^^)(^^)




私が歌う前には、トップバッターで27日でもコーラス&鍵盤担当してくれる、まつもと尚こちゃんが2曲ほど歌います♥︎


尚ちゃんの歌声・歌う曲とっても素敵なので
よろしかったら是非☆✨


この日限りのバンド編成です(*゚v゚*)


4月24日(金)
高田馬場ディグライト
https://sites.google.com/site/livepubdiglight/
「Mon fes!!2015」

オープン…19時
スタート…20時30分
チャージ Free(投げ銭!)

bass 門伝義文

ゲスト (順不同)
まつもと尚こ(Vo)
杉山つよし(Gt)  http://sofa-neiro.com/
riry*mona(Vo)  http://rirymona.com/
松岡健(Dr)
智恵莉(Vo) http://ameblo.jp/chieri225/
森谷聡(Key)
大和田亮(Gt)
西畑春之介(Vo) 



ほんとリハーサルから
色んな表情の音が溢れてました。

久々のLIVEは、わいわいと
セッション感溢れるLIVEからスタート!


ご興味ある方は、気楽にふらりと飲みがてら遊びに是非とも♪


それでは、またあした

おやすみなさい


エナ
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



{79F07254-C1C9-4682-9BF0-F72F68DADAA6:01}



今日はね、
初心を思い出しました。



ひょんなことから、
いろんなことが繋がって


2013年の八月くらいの
録音を聞いた。




昔の必死だった自分を

たくさんかっこ悪い部分
知ってるから、

今まであんまり直視できなかったけど


でも、何も知らないほうが、


自分の中で本当に大切だったもの

良く見えていたみたいです。




昔の自分に、ありがとうと言いたくなりました。


そして昔の自分を懐かしめるようになっていたことに驚きました。




{C2865E72-6DBB-43E1-87DA-F1A39E616CB3:01}




ものすごく当たり前で、
簡単なことに聞こえるかもだけど

私にはとても難しいことでした。




そして、昔の自分を思い出したり知ることは、とても豊かなことだと思いました。




そんな感じの1日。



みんなはどんな日だった?




あと低気圧で頭痛がする。

でも、
いい1日だった。




目に見えないことの塊だね、
毎日は。



こんなに濃くて
愛しくて、
豊かなことだらけなのに。



{54F4A0E1-A9BB-44E1-87C6-AAF1858B8D9F:01}



おやすみなさい

いい夢を◎


エナ

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の12月の
ガールズトークLIVEから、


Nakamura Emiさん、Neat'sさん、そして2人と繋げてくれたLOOP五十嵐さんとずっと親しくさせていただいてます♥︎


そんな素敵な3人と共に、
またNeat'sさん宅で先日集まりました(*´∪`)♪
{5D516DE7-6B27-4D1D-A746-D3617FC007C6:01}


恐縮ながら、Emiさんと共に誕生日お祝いをしていただけて、、!

(なんと私、Emiさんと誕生日が1日違い!)

ほんっと嬉しすぎました。




なによりね、皆さまと
いつも会うたんび

心がウルウルして、
とっても豊かに
色んな感情が湧いてきます。



わざわざ話さなくても
いつもフワッと抱えてる
悩みみたいな絡まった感情が、

するすると一つの線になる。



本当に出会えて良かった
大好きな方々です◎


{54EBC407-B73C-4B64-AC8B-B28516C3882A:01}



毎回のこと、玄関開けて
いつもNeat'sさんがツヤっツヤな笑顔でお出迎えしてくれます。


(このシーンを写真で撮りたいくらい、それくらい嬉しくなるようなキラキラな笑顔なの!笑)


そして中にはこんな可愛いい”happybirthday”の文字が!


真ん中には、、♡

{82DB1D28-7BA7-463E-B866-B9AA7B0D1DEE:01}


夜中12時半から集合したので

食べ物は皆で持ち寄り、
(いつもemiさん手際よく用意してくれる)


{D8DD41EC-31D4-4C1D-A1A2-05518F8B7C27:01}



Neat'さんは生地から作った生ハム&ベビーリーフのピザ焼いてくれて


{4159F683-9682-44D1-92E7-D352FA7AAD43:01}


これが本当絶品でした( ˆoˆ )/♪♪

そしてスパークリングまで

{85BDAD35-90F7-4F3B-AA01-E47C9B969F32:01}

{F2BE1B88-5089-4A87-883C-FD46BCCB992B:01}

(五十嵐さん開ける後ろで見守るNeat'sさん笑)


とにかく豪華!!★

{C6D77A0A-32F8-4EE5-9A4A-7D328DB4FB28:01}



そして五十嵐さんから
なんと
ケーキのプレゼントが(;_;)♥︎


{B3F2D994-22F5-444A-B7FB-E50F11C1BD75:01}

{2DC4DE5D-49FD-4C78-A012-4D08FE328BD4:01}


とっても美味しかったケーキ!
みんなでパクパクもぐもぐ


{7123959E-0472-4529-ADCC-1915EF386A73:01}


{0571C8E0-F648-46E9-A8FB-7E6571C589C2:01}



そしてNeat'sさんから
こんな可愛いオシャレな付箋セット(;_;)♥︎

{5CBF257F-B938-4C79-BCCA-7F9AC0AC2FDE:01}

{FB3EDFDF-1BFA-4D83-A2B0-F704C751A841:01}




そしてEmiさんからは
こんなに可愛いミトンセット!( ;  ; )( ;  ; )♥︎
{87E11904-DA0F-458D-BF34-5FA021E38D0E:01}

{5E9496C4-2F29-4066-B1EA-0313AFC0BA8A:01}



2人から、あったかいメッセージ&
可愛いイラストつきのお手紙まで、、

{606E2CDD-59C0-4B3F-A640-567D02CE984E:01}



(꒦ິ⌑꒦ີ)♥︎




こうやって縁ができてることだけで充分すぎて嬉しいのにね、

なんだか幸せすぎた1日でした。


本当に感謝いっぱい。



{8632EEAA-20C3-4A35-A5CC-672C852D896C:01}



Neat'sさんEmiさん五十嵐さん
本当にいつも濃く素敵な時間を
ありがとうございます♥︎



早くおおきくなって、私も、

皆のようにいつでも
パワーを与えれるような

まっすぐで柔らかくて

立ち向かう強さや
優しさも備わった、

凛と前を向いて立ってられる、
そんな人になりたいな。





そんなことを考えながら帰った
朝7時前。
 

ずっと修正したかった歌詞が、
すすすっと直せた。


きっとこのタイミングを待っていたのかな?

不思議。



{8F6928C5-200B-4E15-9536-A93606011430:01}


{A7155315-A96D-4430-ABA4-BBD00F991470:01}



{E7E90736-A122-4863-897C-5B2AA77AAD1D:01}





今日はこれから
大好きな心の友、

まつもと尚こちゃんと
4/24と4/27の打ち合わせです。



色々決まってきました、
たのしみ!


夜にご報告、
できたらします(^^)



それでわまた◎


エナ



コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



みなさんお元気ですか( ´ u ` )


私はここ一週間ちょっと、

ずっと手をつけたくても出来なかった作業をして、だいぶ終わりに近づき、やっと落ち着いてきました◎


やり始めてから何日たったかな。


同時に断捨離もしたり
模様替えしたり、


曲つくる前はいつもするけど、
今回はいつもより念入りにしてみました◎




おかげでやっと新曲2~3曲
はっきりと見えてきそうだから
もすこし、がんばります。



最近そんな自分に
大好きなハーブ二つ買いました。

オレンジミントとローズマリー
(写真はオレンジミント)

{0400EDE0-3325-4EB8-9BB6-D01A11C544B4:01}



日曜は包容力満載な大好き女子2人と久々にゆっくり話し、


昨日は西早稲田の面影橋で
フラリと花見さんぽ


{33126C7D-8D0C-4BFF-92B5-76F40AA3CE5F:01}


{2AB6963D-48EF-4AE8-B60C-247503AC5908:01}


{5FF11752-0532-41F7-A282-572167BD3BB7:01}


{7EE430E4-216A-479A-B0AC-0B8D17435C03:01}



この日はカメラマン沙織ちゃんと、
沙織ちゃんと縁を繋いでくれた
仲良し田部ちゃんと。



{333CB580-E997-4363-821D-E220FC078CA2:01}



タイミングよく満開で、
風で花びらフワフワ舞っていて、
最高に綺麗でした。


ここ選んで本当よかった!♥︎


みなさまも、もし近くに来ることありましたらゼヒ◎



{9FB23D69-64CC-4C9D-9AAC-8DA798A3BA4C:01}


{4C9F0473-BB7E-4116-A334-C2961A6F9B5A:01}



中目黒のサクラも好きだけど、私はここのサクラ 大きいし
人もまばらな感じだから好き◎




その後はみんなで持ち寄ったもので
公園でランチ♪


{D4FE3150-EAD6-4496-8E30-4D56B9B03E9C:01}


{F4BE8512-0D20-4C54-8A9F-3C35B4390FF2:01}



料理上手なたべちゃんが作ってくれた「おにぎらず」
とっても美味しかったー!


{EA79895E-B3B2-45A9-9533-2E6BC1E83E87:01}



そのあと私は
なくなく早めに退散してお仕事へ( ;  ; )



タイミング良かった満開のサクラに
久々のピクニックは本当楽しかった
し、都営荒川線の可愛さにキュンキュンでした☺︎☺︎☺︎


{9C9633FE-B8B3-4937-A228-34CC1173C572:01}


{F2854D55-2271-4E50-873C-A6BD9359DAD9:01}


{3B44F6D9-029C-4CC9-8E22-C82F523AA966:01}


{8A3F7FF5-BDD1-41B5-B562-E8A0BC009FC9:01}




そいえば全然はなし変わりますが
4/27(月)ライブの他に

4.5月、ライブが3つ決まりました(^^)!





まず4月24日★

「ディグライト」とゆうBarにて、


ビクターフェスで初めてお会いしご挨拶した門伝さん企画
「Mon Fes!2015」
にて3曲ほど歌うことになりました。


(ほわいとねおん、尚ちゃんのお知り合い。尚ちゃん素敵な縁をいつも本当ありがとう♥︎

なんとなんと、偶然ギターの大和田亮さんも門伝さんと知り合いで、亮さんも出演することに!笑)


飲みにくるだけでもOKなので気楽にぜひー!

良ければ投げ銭、みたいな感じのライブらしいです◎


素敵なミュージシャンたちと、ワイワイ楽しい空間になりそうな1日☀︎






そして5月20日渋谷LOOPにて、
また素敵な女性シンガーの方々と出演です。(神楽サティさん、YuReeNaさん)


あともう1つ
まだ告知は解禁できないのですが、ライブが決まってます。

ブログの1番下に
今出てる分の詳細を載せました。

よかったら見てみてね( ˆoˆ )♪



{79D48092-5932-4CCE-80C9-9F4C9157FC5C:01}



明日からまた、
ポツポツと色々な内容のブログ更新します★



とゆうことで
みなさま、今日もお疲れ様でした(o˘◡˘o)

またねー!

おやすみなさい★


riry*mona エナ



================

【4月、5月ライブ】


【※ご予約の方はお手数ですが、日付・会場・ご予約氏名・チケット枚数をご記入の上、直接rirymona@gmail.comにご連絡下さい。

また、HP→http://rirymona.comcontactからご予約していただくか、Twitterのリプライでも大丈夫です(^^)】



■4月24日(金)
『Mon fes!  2015』

@高田馬場ディグライト
(東京都 新宿区高田馬場2-1-2 田島ビルB1F)

オープン…19時
スタート…20時30分
チャージ Free(投げ銭!)

bass 門伝義文

ゲスト (順不同)
まつもと尚こ(Vo)
杉山つよし(Gt)  http://sofa-neiro.com/
riry*mona(Vo)  http://rirymona.com/
松岡健(Dr)

その他ゲスト 未定

飲みに来るだけでもOKです!
チケットは0円。(良かったら投げ銭です!)
お楽しみに!



================


■4月27日(月)

小林未季自主企画
『花のように舞う音楽に出会うvol.1~WaterLilies~』

@下北沢SEEDSHIP

open 19:00 start 19:30 

【charge】
前売¥2,800(+1drink)
当日¥3,300(+1drink)
学生(大学院生可)¥1,000(+1drink)

※学生さんのみ友だちを連れてきてくれた場合は更に500円割引(事前に連絡をくださった方のみ)

【出演】
高田梢枝/riry*mona/小林未季


================


■2015年5月20日(水)
『COLORS』

@渋谷LOOP ANNEX
(東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1)

OPEN 18:30 START 19:00

<前売>¥2600
<当日>¥3100
※入場時にドリンク代が別途必要となります。

riry*mona / 神楽サティ / YuReeNa / ...and more!


================
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。