エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎


テーマ:



人の本音とゆうものは、

”まいにち”をより良く過ごす
ヒントのようなものが
沢山散りばめられている気がします◎



こうやって自分のことを、
しっかり書く機会ってなかなか無かったなぁ。


{51A54417-694B-429F-8B75-C78864B3DF20:01}



女子たちの本音が溢れてる、

12/14(日)ガールズトークLIVEでのアンケート質問に答えるブログを

今日から毎日!

少しずつ更新したいと思います\( ˆoˆ )/


遅くなりすぎてごめんなさい。。泣


皆のリアル&真っ直ぐな質問のおかげで、

私も自分を見つめ直すきっかけになったり

どう伝えようかなぁ、とか

どんな気持ちで書いてくれたんだろう?とか

色んな気持ちになれて、

逆に勉強させてもらえたり。


あ、私こんなとこあったのか!
と発見したり、更に実感したり。


本当こんな貴重な機会を
皆さんありがとうございます!♡


みんなと会話してるのを妄想しながら1つ1つ答えてみました。笑


男性の方もどんどん覗いてみてください(๑¯◡¯๑)ふふふ



【Girl’sTalk 質問】

①ファッション、美容の事
②恋愛の事
③音楽の事
④仕事の事

-----

★アリー さんからの質問
(25歳  事務関係)

①定番のファッションはありますか?

ちょっと大きめのセーターにスキニージーンズが今年の冬は好きです。
ビンテージの古着やさんで手に入れた、いろんな毛糸の色が混ざる柔らかなセーターが今年は個人的ブーム。


②今まで1度も「恋愛経験」がないです。あえて避けているわけでなないのですがやはりこの年齢では遅すぎでしょうか?


全然、まったく遅くないと思います!◎
それぞれのタイミングや出会いがあるから、それを楽しめるかどうかが大事なのかなと思います(^^)
案外そうゆう方のほうが結婚早かったりするし、年齢は関係ないかと☆


③曲作りは題名からですか?
それともメロディから作りますか?または「その時によって」でしょうか?


その時によってです。

私の場合は歌詞や映像、色イメージなどが根っこにあって、

次にそれに合うメロディやアレンジの雰囲気を決めていくカタチが今は多いです。鼻歌で基本つくります。


④みなさんにとっての「プロ意識」とは何でしょうか?モットーなどもありますか?


プロ意識かぁ、、

私がプロだな、
素敵だなと思う人の共通点は、”共有したり広がる楽しさを知ってる人”。

世の中色んな人がいるから、それを楽しみ面白がれる人。

そうなるには、見えない所で色んな要素を気にしたり妥協したり受け入れたりしなきゃいけないから、すごいなぁと思うし、そうなれたらいいなと良く思う◎

-----


★つばさ さんからの質問
(20代  就活生)

①好きな洋服のブランドは何ですか。

ブランドにはあまりこだわりがなくて、基本的に海外のインポートの服や、古着やさん好きです。
ユニクロも好き♡

ちなみに最近はVIA BUS STOP好き!


②誰に対しても恋愛感情を抱かないのですが、変ですか?

ううん、全然全然!
むしろそれは素敵な個性のようなものだと私は思います!◎
他に楽しみや、興味があること、好きなことや夢中になることがあるってことじゃないのかな?そっちにエネルギーを使ってる感じ、とゆうか。


③音痴って治りますか?高音を綺麗に出すにはどうしたらいいですか。

ボイトレの先生から前に聞いた話だと、インナーを鍛え、姿勢が重要らしいです。私は曲で高音多いので、姿勢が大切なんだなとしみじみ身を持って感じてます。

あと鍵盤の1音1音に合わせて声を出したり歌ってみると、音程が正確になってきます☆
声もチューニングは大切だと教わりました◎

音程とりずらい方は、筋肉や身体の使い方をまだ知らないだけだから、治るって聞いたことありますし、歌は”慣れ”なのもあるので、参考になればいろいろ試してみてください^^)♪


④内定が取り消されたらどうすればいいですか?不安です。。

もし万が一本当にそうゆうことがあったら、沢山落ち込んで愚痴はいて沢山遊んで、新しいチャンスだと思って自由に動きまわってみるのがオススメです(^^)

その時は悲しいかもしれないけど、むしろ自分では気付いてない新しい道とゆうか、新しい職場があるってことかもしれない◎

ピンチはチャンスって言葉は最近、本当にその通りだと思うんです(^^)
むしろ逆境があった時の方が、用意されてる道の先が最高だったりするよ。

-----

★りさこ  さんからの質問
(18歳 大学一年生)

①ショッピングは迷うタイプですか??

服は年々、あまり迷わなくなりました☆
多分、具体的な物や服が欲しくなってきたからかな?



②今までで1番嬉しかったプレゼントは何ですか??

これはすごく迷います。笑
気持ちがこもってたらなんでも嬉しいなぁ、、でも好きな人からは小さな手紙とかが1番嬉しい。


③お風呂や寝る時、音楽を聴いたりしますか?

お風呂は雑誌とか好きな本を読んで半身浴してます。
寝る前や寝る時は基本、無音です。
前寝れない時は、ヨガするとき聴くようなヒーリング音楽聴いてたかな。

今は音楽きいたらアドレナリンでて、寝れなくなるタイプです。泣


④音楽関係じゃなかったらどんな仕事をしたいですか?


農業!本気で!笑
自分の畑を持つことが、いずれの夢です。おいしーい野菜をつくりたい(๑´ڡ`๑)自給自足の生活にとても興味あります。

あとは服でも物でもなんでも、デザインや色の勉強したり。世界中のアートを見て、気に入ったものを集めてみんなに見てもらうイベント開催する!

あとは人間の持つ感情に昔からすごく興味をもっているから、それを活かせそうな仕事。


-----

その②に続きます◎

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


連日の深夜作業

朝6時の空

誰かの言葉ばかり目で追ってる

やるせない気持ち




中標津かえりたいなぁ

今年は雪がひどいみたい


こんなに東京は空が高いよ、

晴れてとても綺麗


これでも空は繋がってるんだよね

すごく不思議なかんじ





神様はいるのかな

いつになったら会えるだろう

もしかしたら、それは

ただの夢だったのかもしれない


白い煙に巻かれて

全て、消え去ってしまったのかもしれない


{912A3BF8-B11F-43C8-9E64-1222489C9BC6:01}


{9C326B6D-9821-4526-94BD-51524411794F:01}


{28817595-13FD-4C09-98F7-EEA98CCD1310:01}



{E3C623D7-8CA1-4646-8975-7C70B62626F6:01}

{B1AF6EDC-C6C9-41D4-B6E1-C51A1652B172:01}



{11CA1B25-C138-48C5-8744-80D8FECDAC02:01}
 



{9F9B3B69-5FCA-42D7-B152-7D1EE5B60C12:01}











最近世界が少しだけ
変わった気がしてる。


それはとても儚くて、一瞬で、

手を伸ばせば
七色に染まりそうなのに


油断すれば

無力さしか、そこにはない




{EFEB5C43-63CC-4BBF-BE07-5BEF9AEF36B4:01}




そんな日常、




日常=透明なセカイ











良いも悪いも、
結局は自分の感じ方でしかないから


どんな感情も
必ずパワーに◎


それがわたしにとっての、

大事な、表現。



{356B18B1-F433-4E6D-844C-0C202A865042:01}






わたしは、わたしの道を。


























AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しみすぎるライブ
その1!

小林未季ちゃん企画にて

小林未季ちゃん&高田梢枝さん
とのスリーマンライブが決まりました!!


歌う音楽はもちろん、
声や世界観がとても良いお2人です。


{9B77855E-29E4-4EC9-BDEA-002CFE7500B2:01}
(写真[2014/10/8@渋谷LOOP]
左上:小林未季ちゃん
その隣:高田梢枝さん
そしてその隣が私)



この日にしかないスペシャルな内容を、
3人でワイワイ連絡とりあっています☆


是非そちらもお楽しみに


それぞれ3人の色が混ざったとき、
一体どうなるんだろう◎


{0A8A5BC6-6486-4592-BE1E-BCE1D151792E:01}



今からドキドキ。


そして昨日の告知解禁に伴い、
私の方も予約開始致します*


3/5ライブでも手売りチケット何枚か持っていく予定です☀︎


でわでわ以下詳細、

どうぞよろしくお願い致します( ˆoˆ )/♪



※ご予約方法は①でも②でも、
それ以外の形でもOK。
私に伝わればなんでも大丈夫です◎

①お手数ですが、日付・会場・ご予約氏名・チケット枚数をご記入の上、直接rirymona@gmail.comにご連絡下さい。

②HP→http://rirymona.comのcontactからご予約していただくかTwitterのリプライなど(^^)





小林未季自主企画

『花のように舞う音楽に出会うvol.1
~WaterLilies~』

4月27日(月)

@下北沢SEEDSHIP
(http://seed-ship.com/access.php)

open 19:00 start 19:30 

【charge】
前売¥2,800(+1drink)
当日¥3,300(+1drink)
学生(大学院生可)¥1,000(+1drink)

※学生さんのみ友だちを連れてきてくれた場合は更に500円割引(事前に連絡をくださった方のみ)

【出演】
高田梢枝/riry*mona/小林未季




{019280E2-C896-4439-B38E-8C8E9C7FF90D:01}


そしてみなさん突然ですが

UFOって見たことある?
信じる?


私は「UFOって本当にいるのかな~」くらいぼんやりな思考だったんだけども、


昨日ほんとうに見てしまったかもしれなくて!(* *)


(ケータイで撮影した写真!
アップして見てみたら不思議な形してる気がするよ、、)

{018058FA-85F9-4585-8323-AD9B5100238C:01}


写真や動画も撮ったから、

興奮して昨日の夜中から、家族や友達何人かに送り、かなり盛り上がりました。笑


でね、4/27メンバーにもさっきLINEで話してみたら、


なんと!!!!


未季ちゃんも梢枝さんも前に見たことあるんだって!!!笑


(°_°)!!!


なんで!笑

まさかのUFO繋がり。。(°_°)




「ライブのサブタイトル、
「UFO」にすればよかったね。。」と

梢枝さん言ってて1人ケータイ見ながら笑ってました。笑




いやー、夢があるよね、

ホント遠くでさ、キラキラ色んな色してたの!

じわじわ色んな方向に動きながら。

肉眼で、だいぶ小さいけどハッキリ見えたくらい。

本当にUFOだったら何してたんだろうか、、、



世の中何があるかわからないね。

未知の世界。




人間の目でいつも見えてるものや、
頭で考えて知っていることなんて、

本当はとーっても微々たるものなのかもな。。






とりあえず
とっても良いもの見た気分、


宇宙人さんありがとう。




riry*mona  エナ
 



【次回ライブ】

■2015年3月5日(木)
「brilliant days」

渋谷LOOP ANNEX
(東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1)
http://www.live-loop.com/

OPEN 18:30 START 19:00

<前売>¥2600
<当日>¥3100
※入場時にドリンク代が別途必要となります。

hannna honeybee / riry*mona / 阿部恭子 / アマリリス


※ご予約の方はHPのhttp://rirymona.comのcontactからか、直接rirymona@gmail.comにご連絡ください。Twitterでも大丈夫です(^^)



AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。