エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎


テーマ:


初めて出来た。

何ヶ月何年何十年たっても、
絶対に叶えたいこと。



きっとまだ一欠片で、

やっと気づいただけなのかもしれないけど


誰かにもし邪魔をされても
絶対に叶えたいコト。


{F5EFE5FF-1EBF-4670-9D53-852FB53390ED:01}



これからどこへ行こうか、

何を見て歩こうか


そんなことを1日中考えてた最近の日々です。


{9B487669-1E15-4C9E-BD3D-C51E1B1CB94D:01}


そして、毎日、曲を制作しています


合間を縫っては
見たいもの聴きたいもの感じたいもの

ほぼ行きたいと思ったとこには
全部行った( ˆoˆ )/☀︎

素晴らしい日々よ!


{8FDE588F-4DE9-46E8-B8F1-F3CAF79812AD:01}

{CB8D8851-480A-4516-8C6D-C1482F33110B:01}

{674F94E4-A539-42A9-AA25-26122847A83D:01}

{5752B27E-8071-4E5D-8B9B-4E2B4695D1A7:01}


{EAD903F6-F724-4210-8E8F-BDFB93CDD1C3:01}



{79979F49-1024-416E-975B-E4DE86851956:01}


{AB303FAA-472E-4E0C-BEE1-90B278B2204D:01}


{B77C2901-AD73-419A-8670-8ED5F5E52FF8:01}

(写真は横浜トリエンナーレの素敵な作品たち、あとは見た映画etc)



映画館で見た
ビョークのバイオフィリアライブは全てが完璧にみえて、


特に、企画展の中では
「活動のデザイン展」

大変虜になりました!

1つ1つが、本当にすごかった。


{A09BC0FD-837A-4D55-8648-86AA9D447B27:01}



良いものを見ると、
なんて自分はちっぽけだろう

身体の奥底から
そんな声がきこえる。


でもそれと同時に、
同じだけ
とっても嬉しい感情もあって


小さいなら小さいなりに
自分は何ができるかな、と
受けとった分だけ
無意識に感じ考えてる


{82D9F5A8-5EEF-4485-AD63-593516E7F15B:01}


{51D9DFF4-C26D-4D64-9720-482FF18ED88F:01}


{DF5FEE58-7FD6-4777-8D3D-F2A2123E2E24:01}



世界はとても広くて、あたたかい。


でも気づかなければ
ただ通り過ぎてしまうものばかりで


少し残酷だとも思う。


{3618A765-B4BF-4868-AABC-43B5F3BD4F13:01}



2014年10月はとても贅沢で、
エネルギーを使った月でした



来年はどんな景色を見てるかな。



{C25204F8-4DEE-44E1-B77E-3AD2E19BACDE:01}





でわまたね☀︎



エナ













AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



{F81E4597-4486-4573-A4B4-5F89DC3C266B:01}


10/8(水)@渋谷LOOP ANNEX
「ともしび ~ 寒露の満月キャンドルナイト ~」

本当に本当に!
ありがとうございました。


ご褒美のような時間、
贅沢なひかりの中で歌をうたいました。



{5ACC42EF-2331-4D65-8A4B-1910F07CFB01:01}



この日
一緒に出演した対バンの皆さん


トップバッターの高田梢枝さんは
以前のブログにも書きましたが、
私ずっとファンで♡


{4D3F1F69-6B67-4320-B2EC-07BE8E7705E4:01}


ライブを見るのは初めてで、

本当に本当にホントに良くて
一瞬で引き込まれて

生で聴いた「秘密基地」では私
歌う前なのに
とっても泣いてしまった。笑

CDも買って、
ツーショットで写真とってもらいました。


{9F0B7F94-54D7-44FD-B808-0138CD4E2530:01}

{1C919C79-060A-4127-BA4E-AD938A26A676:01}


梢枝さん人柄も優しくて
ココロが大きくて、ほんとステキだったなぁ


憧れの方に会うだけで、
こんなにも刺激やパワーを貰えるんだなって
本当良い時間になりました。



{C3CC28FD-CFE0-43CA-BA89-B64E5F70E193:01}


そして次は
中島彩歌ちゃん


てゆうか彩歌ちゃんとはね、
すごい共通の繋がりが。


私が東京来てから仲良くなった、
宮崎出身の可愛い友人がいるんだけど

彩歌ちゃんがそのコと同郷で
中・高校の先輩だった!笑


Facebookで友人から、
「中島彩歌ちゃん、地元の先輩!!笑」
って前日連絡きて(◎_◎)


本当びっくりしたよー!


とゆうことでツーショット*

{1148C40A-4920-4A93-9FF8-A2E9BEA0DBF8:01}


綺麗でボーイッシュな雰囲気もあるんだけど、
可愛くて切なくて繊細で。


key.新京さんの
コーラス&キーボードもとっても綺麗で、
そしてMCめっちゃ面白かったー!笑




そしてラストは
みっきーこと小林未季ちゃん

{86FBA2CD-426F-419B-B88F-34AAE24AF9D9:01}


みっきーとは1番楽屋で話して、
なんだか境遇も似てて

波長が合うとゆうか、
自然と話が盛り上がって(^^)


そしたら、何故かお互い
さだまさしさんが好きなことも判明して☻!


とにかく沢山はなしたなぁ


人間も歌も優しくて

MCの話もずっと聴いてたくなるし、
朗読も世界の一部になってて



ずっと包まれたくなるような人でした。




2人での写真は撮り忘れてしまったのが残念。。



{5DAFEF12-3052-429C-962D-7FC55554F2B2:01}



キャンドルアーティストのタカハシナオさんのキャンドルがほんっと素敵すぎて、

3つキャンドルお持ち帰り


贅沢な空間だったな。


{AC90D952-1F6E-48B3-AE8D-8698C604279E:01}


{096ED394-334E-48BE-A0C1-24A2755636FA:01}


またキャンドルの中で歌えますように。

ありがとうございました


riry*mona  エナ

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日は10月8日(水)
@渋谷LOOPライブリハーサル◎

今回はキャンドルナイトLIVEとゆうことで

アコースティック編成にてお届けします。


{724CE09C-8068-410A-8CB2-4BAAD13509C4:01}


key.mavo
Ba.村田悟郎
perc.鯉沼彰


この編成なにげに初めて。


私は19:45~20:20に歌います*



■10月8日(水)@渋谷LOOP annex

『ともしび ~ 寒露の満月キャンドルナイト ~』
OPEN 18:30 START 19:00
前売¥2900  当日¥3400
小林未季/riry*mona/中島彩歌/高田梢枝


※ご予約はお手数ですが
メールをいただくか
Twitterリプなどでも大丈夫です。

あとホームページhttp://rirymona.com「CONTACT」
からもご予約可能です。


【Candle Exhibition】

→La N'bougie タカハシ ナオ
http://lanbougie.web.fc2.com/profile.html

(手づくりロウソク屋。使う程に表情を変える色彩豊かなロウソクを制作。
形状はシンプルで機能的。ロウソクが照明、インテリアとして普段使いできる生活を提案中。
また、様々なパーティー、イベント等で空間演出も手掛ける。)


{8730791A-1DEA-4A0B-AAB0-8DFBF4CBC9A2:01}


なんかこの日
満月で、皆既月食らしい。


そんな中こんなにキレイで素敵な、

タカハシナオさん1つ1つ手作りの、
愛情こもる温かいキャンドルに包まれて歌う


{A68735D7-1948-4291-9BF3-A97A0D7E50C4:01}
(写真は過去のイベントライブでの写真です)



ちなみにこの日、
小林さんも中島さんも
ずっと気になってたアーティストさん。

そして更に、
ご一緒する高田梢枝さんは
昔からのファン。。!


「秘密基地」って歌があるんだけど
すんごい大好きすぎて

まだ音楽の世界に入る前から
良くカラオケで
歌っていたくらいすき。


こんな形でご本人と会えるとは
思わなかったなぁ。





満月、皆既月食
キャンドル、素敵な出演者さん

そして1番に、10/8
LOOPまで足を運んでくれる皆様。。!


色んなものが集まって出来る
その日にしか無い時間を
ゆらり、ワクワク、ドキドキ、
一緒に楽しめたらと思います。


{537A751D-A98C-44A3-AFE0-A578F08D7689:01}
(撮影:takuya sakawaki)



てか、外の雨すごい。。
みなさん気をつけて下さいね( ´_`)☔︎

台風ひどくなりませんように。



riry*mona  エナ





AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。