エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎

NEW !
テーマ:


最近少しsnsとか、
発信することを
ちょっと静かにしてますが

見えない場所で
本当に色んな人に助けられながら
色々決まってきました。

今日久しぶりに少しだけホッとした。


来月になるかな?
みんなへお知らせしたいこともあります。

またゆっくり流れ星


とりあえず9月5日のライブが告知OKになったので、ライブ詳細を失礼します◎




-----




■9/5(火)
@渋谷eggman
「Girl's UP!!! vol.209」

カヨコ/ななみ/植田真衣/エナ (ex.riry*mona)/小玉ゆうい/edda

開場17時半 開演18時
前売り2500円 当日3000円

【バンドサポートチーム】
Key.松本ジュン
Ba.小倉大輔(ホタルライトヒルズバンド)
Dr.小久保里沙
cho.まつもと尚こ

【チケット】
e+、ローソンチケット(コード取得中)にて8/5(土)~発売

アーティストへ直接取り置き予約も可能です。以下の↓ライブご予約方法↓をご覧ください。


ライブご予約方法

○rirymona@gmail.comまで
当日12:00までメールは受付ます。
エナホームページ「contact」から
○TwitterリプやDMで


日付+お名前+枚数をご明記の上ご連絡くださいませ。私に伝われば何でもよし、です◎

よろしくお願い致します


{2665AB54-A215-44B3-9F2C-3DF573AEF244}





いつかの幼稚園の授業で、甥っ子のハクが、私と遊んでるとこを描いてくれたみたい

ハクは前に「女の子ってさぁ、ピンク好きだよね!」と言っていて、誰か女の子の絵を描く度に、ちゃんとピンクを入れてくれる気がする。




{372B6B25-D499-4812-A8CF-3A4FFF291406}



夏になると31ばかり。
特に私はシェイクが大好きです。
夏バテ中はアイスばっかになってしまう🍦

ちなみにわたしはポッピンシャワーとストロベリーチーズケーキがだいすきです。

みんなは何味がすきかね。
お腹がすいたよ。






エナ(ex.riry*mona)



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まずは音霊のこと!
みなさま一緒に喜んでくださり
コメントやわざわざメッセージまで
本当ありがとうございます!!!涙

なんかすごく感動して

その心の揺れは、ライブや音楽で表現してお返しできたらと思います。

万が一、荒天で中止の場合も対策考えようと動いてます

違う場所でライブか、もしくはみんながお家で危なくないように配信ライブに切替えたい。

でも台風だったら、
私もサポートメンバーも危ないか!笑

でも対策は出来るだけ考えてみますv(´∀`*v)
なんか希望あったらリクエストしてね。
   


{EFADF8D2-C120-423F-8D84-DC835D7DD05F}




そして今週の金曜日にドタバタと
引っ越ししました。


今日は久しぶりに1日時間を空けたから
荷ほどきしまくろうとしたら

10月からのライブのことで連絡三昧だったり、なにより曲が連日いい感じに仕上がりに向けて浮かんでしまって止まらない。

ダンボールに埋もれながら、
歌詞書いて歌うのもいいなと思う。


でも2日間、ダンボールに囲まれながら布団ひいて寝たせいなのか、謎に誰かに殺されそうになる夢を2日連続で見て寝不足。。




{63DFBD7E-8927-4EBE-8305-AD933F1F0883}




今日はえーなのどあめラジオの日ですが
お礼含めた予告ブログ書こうとしたのに
結局夕方になってしまた。涙


今回本当にたくさんの方にメッセージをいただきまして、ラジオ聞いていただけたら本当にどれだけ私嬉しかったか、きっと伝わるかと思います。新しくメッセージくれた方、いつも支えてくれてる方、こっそり聴いてくれてる方、みーんな本当にありがとうございます。


最近あらゆるコメントもリプライも、あとみんなが私関連のことで書いてくれていることも、すごく嬉しく読んでいるのに、お返事やお礼が追いつかなくて返せなくて、悔しい思いをしてます。

毎回ひとり脳内返信、もしくはテレパシー送ってます。本気です。そして本当に励みです。

またそれについてはブログに改めて書きますが、ひとまずお礼でした(*_ _)


-----



2017年7月23日(日曜日)
21:00〜22:00
中標津FMはな エナラジオ
「えーなのどあめ」

※今日はカバー曲とオリジナル曲と2曲流します。サポートgt.大和田亮さん。


☟こちらから聴けます
(ケータイ&PCどちらでも)

☟アプリもあるみたいです
TuneIn Radio 「はな」で検索



-----



ちなみに本日、新しいコーナーも突然ですが今日から心みてます。

よかったら#えーなのどあめ
で&もしくはメッセージなどで
感想やご意見お待ちしてますー!!

これから毎回、よいかんじに
変化させていけたらと思います。





なるべく楽しい時間にしたく、最近まで色々考えすぎていましたが、せっかくなので、今しかない、創りだしていく過程を思いっきり楽しもうと思うし、みんなで楽しめたら幸せだとゆう結論に至りました☺︎

いつも本当にありがとうございます(T_T)




{1A9D5810-9D6A-4D05-AD54-B6AB894AA07C}




とゆうことで、片付けがんばります。

てかね、この写真↑

引っ越しのダンボールの中で、初めてサボテンが花を咲かそうとしていてびっくりしたの!

4月から蕾は出来るのに、もう3回以上も咲かないまま蕾がおちていたのに!で、ダンボールから出して陽を当てたら初めてちゃんと咲いた。(1番最初の写真ね)

いつ咲くかわからないもんだな
なんだってそうなのかもなぁ



{23227C15-9738-4AC5-A00D-07DF4746646C}




みなさま、よい日曜日を。
またねー◎


エナ(ex.riry*mona)



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月25日ライブ詳細
解禁になりました

なんとなんと
8/25(金曜日)ライブは、音霊でした!!
鎌倉だよー海だよー!

ちなみに三浦海岸の方ではなく、
今年から新しくできた由比ヶ浜の方です◎

そして観覧無料、ドリンクやご飯が好きに楽しめるような場所でのフリーライブ。

先に詳細を貼り付けます↓
(写真の詳細、土曜になっていて申し訳ありませんが、金曜日が正しいのでお間違えなく♪)



~~~~~~~~~

由比ガ浜に現れた巨大なリゾートレストラン『OTODAMA BEACH TERRACE』
内にある特設ステージにて観覧無料のライブ、出演決定!!


OTODAMA BEACH TERRACE (神奈川県 鎌倉市由比ガ浜海岸)
http://otodama-beach.com/2017/yuigahama/ 

8月25日(金)
LIVE TIME:16:00~

出演
エナ / caho /名渡山遼

観覧無料
(飲食物のお持ち込みご遠慮ください。)
雨天決行
※荒天中止(当日SNSで配信)


~~~~~~~~~



■エナ サポートチーム
key.松本ジュン
gt.大和田亮
ba.小倉大輔(ホタルライトヒルズバンド)
perc.小久保里沙
cho.まつもと尚こ




{EBA43E1C-4A2A-4F27-903E-B04E74F3C6F9}




決まったとき本当嬉しくて
夏らしいライブでずっと出たかったから
言いたかったけど相当我慢してました。笑

しかも今回、いつもお世話になってるドラム姫のぼんちゃんが素敵な縁を繋いでくれたおかげなんです。ぼんちゃんに出会ったら、みんなで拝みましょう。大切な大切な一歩を本当にありがとう。

しかも初のフリーライブです。

張り切ってフルアコースティック編成6人にしたら、まさかのフリーライブと知り、しかもステージがあまり大きくないらしく、、笑

1人乗り切らないかもしれないので、それなら私がどこで歌うか考えますので、そのハラハラ感も楽しみにしててください。笑

もちろん迷惑はかけません


ちなみに16:00〜と早い時間だし、皆様どうか無理なければで大丈夫ですから、是非!初の音霊、初のフリーライブ、張り切ってます。

よろしくお願いしますv(´∀`*v)


{3E78D841-F043-4865-AE4B-CD33F7F2E4FD}


あとは8/30(水)も渋谷界隈でライブ決まったので、詳細お待ちくださいませ。

8月は歌い走ります

みんなと走りたいから、是非待ってるね。


エナ(ex.riry*mona)


■エナ情報

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


てんやわんや〜

気づけば朝、気づけば夜中、
相変わらず時間の使い方が下手くそな私。

見えないとこで
沢山の人のチカラを借りて
色んなこと進めてます。

しかも今週は引っ越しが控えている


新曲も好評でよかったです!涙
ありがたや、ありがたや。

みんなの受け取るこころが、そうさせてくれたんだと思います。いつも感謝。パワーをありがとう。実は歌詞も挑戦していて、ツイッターでそのことに気付いてくれていた方がいて嬉しかったしかなり身が引き締まりました笑

詳しくはラジオで


次の曲も進めてます、
次は連続でポップな歌を書いてるから
早く披露したいんだけどな。




で、本題!

今月は7月23日(日)
21:00〜「えーなのどあめ」
ラジオ放送です!


今月は1人で話します。


{BA0E42BD-D0D9-467F-ACCA-123955255426}




しかし、またラジオならではの音楽を流せたらと、いつもギターサポートでお世話になってる大和田亮さんと本日、2曲録音してきました。



ちなみにどちらも1発録音。
1曲は、あの大好きなカバー曲を、
もう1曲は「オレンジ色の夕焼け」を。

ギターりょうさんの演奏は相変わらず安心感満載で、気持ちよく歌わせていただきました◎


そして表参道nose五十嵐さん
ありがとうです❤︎


{2512FC98-804B-4963-8A15-5101634B011B}




そしてそして

本当ギリギリで大変申し訳ないのですが、
明日のお昼13時までメッセージ
募集しております流れ星

てかラジオえーなのどあめポイントのこと
必ずや8月前半までには発表します!
ほんとごめんなさい涙


今回、以下4つがテーマ募集内容です↓

①と②は特に聴いてみたい内容。

好きなものだけ選んで送ってくれたら嬉しいです、どうぞ心よりお待ちしてます❤︎





{166417EE-7441-4D78-ACD4-15AC4007D035}






【えーなのどあめ
メッセージ募集テーマ】


何がきっかけで
私の音楽と出逢ってくれたのか

ライブ、YouTube、郵送でCD頼んでくれた方、、どなたでも、どんなきっかけで私の音楽に出逢ってくれたのか是非ぜひ聞かせてくれたら嬉しいです!

更に、2回目ライブに足を運んでくれた理由。もしくは音源聴いて&YouTube聴いてライブに足を運んでくれた理由

私につくってほしい物販

これ全然関係ないんだけどさ、
みんな、ベッド派?敷布団派?

引っ越し控えたせいで、また今更、本気で悩んでます。今は敷布団に辿り着いたんだけどベッドある生活にまた憧れ出したのよ、、でも私ギックリ腰ガールだからなぁ。(T ^ T)




ちなみに

・ツイッターDM
・gmailまで(rirymona@gmail.com)
・あとエナホームページ「contact」からでも可

どれでも大丈夫です☆

急なんですが、明日お昼13時締め切りです。
よろしくお願い致します(*^^*)



エナ(ex.riry*mona)



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ひとつひとつ、ひとつ
きりが無いくらい
ひとつひとつ

なんだってひとつ、ひとつ

時には本当に果てしなく感じるけど
必ずいつか、繋がるみたい。




{E0A0886A-3D05-4260-B11B-84AFF15D84C7}
(photo by 田口沙織)



昨日やっと色々と
風通しが良くなりました、
そしたら面白くなっちゃって
深夜までやりすぎた。。

今日もライブすごく楽しみです。
ジュンくんぼんちゃん小倉くん
素敵なリハを今回もありがとう。



新曲については、
ジュンくんにお世話になりました
感謝でいっぱい!詳しくは本番で。



{D30A30A9-F5A7-42CD-8A89-C2B96165E5E8}




生まれたて、に会いにきてくれる人
本当ありがとう。

いつも気にかけてくれるひとも
本当にありがとう。



それでは本日
七夕 7/7ライブの詳細です↓



{2DEC1693-B13C-4045-A8C5-647B66A99479}



2017/7/7(金)
@三軒茶屋グレープフルーツムーン

「温風至 〜アツカゼイタル〜」 
開場18:30 開演19:00
前売¥2800 当日¥3300 (別途D代)

■会場
三軒茶屋グレープフルーツムーン
http://www.grapefruit-moon.com/accessframe.html
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1

■出演
杉本ラララ / 見田村千晴 / エナ(ex.riry*mona)
 / 高高

エナは20:30〜です。

Key.松本ジュン
Ba.小倉大輔(ホタルライトヒルズバンド)
Dr.小久保里沙

よろしくお願い致します





{3B2287AE-C16F-4266-8BB3-FCEBF767E1C7}


{1EF8F300-D869-4674-AC02-9AE788E23705}



七夕ライブだし、七夕ネイルにしたよ◎

高円寺の「ヒトメボレ」ネイルサロン
いつもワクワクするデザインにしてくれて
大好きな場所。ハッピーがいっぱい。


そして新高円寺のアンプコーヒーの
カフェラテがめちゃ美味しい!

昨日まで新曲のこと考えすぎたから
良い気分転換。





{68E17949-F81D-47B8-85FE-165E6832FB04}





本当に沢山の人のチカラで
音楽が生まれて成長していくんだなと
日々しみじみ思う。

さぁ今日も準備して、
今日の歌を。

みんなの願い事叶うように
はつらつ と歌えたらいいな。





それでは
笑顔いっぱいお待ちしてまーす!

どんなに小さくても、遠くても、
星のような煌めきに
1つでも多く出会えますように。



エナ(ex.riry*mona)



■エナ URL情報





コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。