めいちゃん。。。どうしたの~(T_T) >> ダーリンの、文化の日 | わんと一緒に♪ 酒肴BOO亭 2

わんと一緒に♪ 酒肴BOO亭 2

天然妻・BOOを料理長とする家呑み模様、『酒肴BOO亭』をどうぞ、ご贔屓に♪
2ヨーキーズ(めい♀8歳半、いなり♂く5歳)と暮らすオーバー40’sなお気楽夫婦の悲喜こもごも、編み物やソーイング、そして雑感…
そんな、酒のつまみ、取り揃えております(^_-)-☆

こんばんは。

季節はすっかり、秋。


秋と言えば、センチメンタル。。。な感じ!?


パパやママは年の功もあり

ちょっとやそっとじゃあ、おセンチにはなりませぬが・・・おまめ


二日前から、我が家の長女 めいちゃんが

明らかに、急激に、何の前触れも思い当たる節もなく

突如として、様子がおかしくなりましたあせる


一昨日、

しっぽふりふり「お帰りなさ~い」

くんくん「ご飯ですね~ラブラブ」

にひひ「おやつも、欲しいでしゅぅ」

も普通にしていたのに。。。


一度寝て起きてきた瞬間から

表情と姿勢が明らかにオカしいのです。


オドオドしているような、怒っているような

腰が引けて尻尾も丸まりがち。

騙りかけて撫でたりしても

何度か、強い悲鳴をあげますガーン


あぁぁl、ドコか、痛くしたの!?あせる


病院に行きました。

凄く丁寧にみて下さいましたが

どこも痛がる様子もなく

  そもそも、歩いて病院、行きましたしたし。

  何度か、イヤイヤ汗したけれど。

先生も、原因が不明ということで

心身がダルいところに

無理に血液検査などしては逆効果かも知れないから

少し様子をみて

レントゲンなども考えましょう、ということに(T_T)


ご飯もオヤツも、相変わらず食欲は旺盛だし、興奮。

お散歩でワンコに会えば、いなりと一緒に

ワンワン、するし。

おしっこもウンチも、普通。


ただ一番おかしいのは

呆れるほどのパパっ子なのに

パパにチューもしないし、むしろ

避けている感じなコトです。


まさか、痴呆の始まり!?

それとも、鬱病のような症状!?

不安で、不思議で、心配で

仕事が手につきませんなきむしちゃん


昨日今日はママには、お帰り~で

お腹を撫でさせてくれたり、チューちゅう~もしてくれました。

でも、パパには近くまできてお帰りなさい、のそぶり、しただけなく


もう少し、様子を観察してみます。

こちらがナーバスでは

めいちゃんに良い影響はないですし

能天気ないなりにまで不安を与えてもイケないですものね。


めいちゃん、どうしたの~

犬生で、一回だけヒト語でおしゃべりが許されるカードがあれば

今、使って~(TωT)


皆さまのワンズ、あるいは

お知り合い犬で、心当たりの症状があったら

教えて頂きたいですたら・・・


↓一応、マイベッドでの写真は、撮らせてくれましたあせる

元気、ない表情です。。。



わんと一緒に♪ 酒肴BOO亭 2  



そんな中でも、我ら夫婦、揃って

先週に予約した

iPhone S の受け取り、手続き、初期設定

をして参りました。


3時間、かかりました( ̄ー ̄;

私もイライラしたけれど

ダーリンは途中、癇癪起こしていました(笑)

やっと初期設定が終わり

アドレス帳移行の段階で

少し余裕の出た、お子ちゃまダーリンです苦笑


わんと一緒に♪ 酒肴BOO亭 2  



さて、そんなダーリンの勤める特別養護老人ホームでは

毎年11月3日に『文化の日』のイベント、

文化祭が行われます。


ご入居されているご老人はもちろん

そのご家族様が文化的な作品を展示します。

模擬店も出て皆で観賞して楽しいイベントです。

  BOOは2年くらい前に1度、見学に行きましたぽ


ダーリンは事務職員ですが毎年、出品を義務化されており汗

今年は、BOOが数年前に買って使わずにいた、こんな

手芸グッズで挑みました。

いわゆる”ボンボン”が

簡単に出来る、というグッズ。




わんと一緒に♪ 酒肴BOO亭 2  



プラスティックのプレートに

毛糸をくるくる巻きつけて

中心を糸でしばれば。。。

こんなボンボンができまして。



わんと一緒に♪ 酒肴BOO亭 2  




ピヨ盛り~~キャハハ

くちばしと目は、フェルト。

BOOが手伝いました。


数が揃えば

ディスプレイ次第で、それなりに

可愛い作品となりました。



わんと一緒に♪ 酒肴BOO亭 2  





今夜はダーリン、宿直なのです。

しかも明日はそのまま日勤で

帰宅は夜、です。


この作品が、イベント本番の本日、

どのような反響だったのか、明日のご帰還が

楽しみです苦笑


パパが帰宅しない月に1回の今日。

めいちゃんの気持ちが不安ですが。。。

明後日は夫婦休み。

彼女の一番くつろげる江ノ島に

パパ・スリングでいつものお出掛けでも出来れば

いつものめいちゃんに戻ってくれるだろうか。。。

と、信じて今夜はこれから

1人晩酌を続けつつの、ソーイングタイムです敬礼


皆さまも、大好きで愛すべき家族と

素敵で会話溢れるお時間を~ファイッ!