昨日は、9月11日。今から、15年前に、アメリアで、テロがあったことを、思い出しました。

 

このTIMEは、テロが起こった数日後、NYの売店で、購入したものです。

 

私にとって、初めて行った海外が、NYで、見るもの、食べるもの、どんなことも、感動的で、新鮮でした。あの時は、学生で、お金もなくて(今もないけど)貧乏旅行だったけど、お金がなくても、本当に楽しかった✨✨

自由の女神、ブルックリンブリッジ、タイムズスクエア、セントラルパーク・・

色々な人種の方々が、住んでいたことも新鮮で、今、思い出しても、楽しい思い出がたくさんちゅーとても、エキサイティングな街で、何度か足を運びました。

最近の記憶力ってイマイチだけど、この頃の思い出って、しっかりと覚えています。

 

ポストカード、今、改めてみてみると、ツインタワーがあるんですよね。。

 

自転車につけているキーホルダー。これ、お土産で買ったもので、今でも、大事にしているもの。。

 

 

久々に、このTIME開いてみました。

 

 

 

テロが起こった付近では、砂埃がまい、当時のNYは、街全体が、悲しみに包まれていました。。

あれから、もう15年なんですね。。。

みんなが安心して暮らせるテロのない世界、

そんな世界がくることを願っています。