仕事しすぎな人、要注意! | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

仕事しすぎな人、要注意です!

↓↓↓

■地獄のミサワのような人
$ムズカシイことぬき!-地獄のミサワ

 ・えーそんなに?俺、2時間しか寝てないわ
 ・つれー 昨日実質1時間しか寝てないからつれーわー
 ・だはぁー マジ寝てないからつれーわー ねぇ 冷えピタあるー?
 ・昨日4時間も寝ちゃいましたよー
 ・かぁーっ!今から帰っても2時間しか寝れないわ~!ほら見て?かぁーっ!

↑↑↑

絶対マネしないように!(笑)

+++

うちの基本勤務時間は、10時出社~お昼1時間休憩の20時まで。9時間あるので、8時間+1時間残業です。完全週休二日制なので、月間だと、

 ◆ 20日 × 8時間 = 160時間 (+残業 20時間)= 計180時間

 ◆(30日 × 24時間 = 720時間 )・・・25%( 180時間 ÷ 720時間 )

これが基本です。休日出勤なんかもありませんし、急な残業もほぼゼロです。eイヤTVをやってるスタッフだけ毎週月曜日に夜10時まで残ってやってますが、残業2時間×4~5日なので、残業が計30時間の計190時間です。とにかく月間で200時間は超えないよう管理しています。

僕は仕事に対してはめちゃめちゃストイックでドSでドMですが、従業員に対しては、

 1.めちゃめちゃ本気で精一杯がんばって限られた時間でスキルアップしろ

 2.よく遊べ

 3.はよ帰れ、よく寝ろ

って言います。会社にへばりつくぐらいの仕事量を無理にさせたりしません。むしろはよ帰れって早く帰らせます。仕事の時間は限られているので、常に効率的に成果を出しなさい、って言うお題な訳です。

持論ですが、「休みなく長時間働く人」で有能な人はいないと思います。以前にも書いていますが、成果よりも手段やプロセス崇拝者と僕は、まったく気が合いそうにないです。


うーーーん。


最低でも毎日7~8時間寝ないと、脳の効率が悪すぎです。