自然がすき 旅がすき

今ココを楽しむ わたしを生きる



テーマ:

最後の講義「石黒浩教授」

 

ロボット工学の世界的権威である石黒教授

 

問い続けていたのは

「人間とは何か」でした!

 

なぜ人間は存在するのか

なぜ生きるのか

 

1000年先の人間を

想像したこともなかったけど

 

肉体をもって生まれてきたこと

そこに生きる楽しさがある

そんな気がしてます

 

 

そして

なんとなく「攻殻機動隊」を

もう一度見たくなりましたね〜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◇わたしを生きる」 の記事

テーマ:

ご来光

 

富士山に登ると決めてから

コツコツと準備をすすめ

お天気にも恵まれて

女子登山部6人全員で登頂できました😀

 

そして

元気に笑顔で下山することができて

思うのです

 

この1ヶ月半にわたるすべての経験が

大きな感動だったなーってね

 

富士山に登ってみたいと思い

富士山に登ると決めて

富士山に登って

ホントに良かった!

 

出会いと経験と課題も見つかり

山登りがまた楽しくなりました♪

 

影富士

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月に入ってから

富士山に登る準備を

すすめてきました

 

富士山周辺でトレーニングしたり

トレーニング後の

IDEBOKUのヨーグルト&ソフトが

一番のモチベーションになったり

 

富士山頂でみんなと登頂を喜ぶ姿を

イメージしたり^ ^

 

ネイルも富士山っぽくして

 

そしてTyphoonでの

トレーニングを終え

準備は整いました!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

情熱という炎が

私はどちらかというと小さい

 

情熱的に突っ走る

なんていう経験をしてきたかな

 

だけど必要なときには

 

情熱という炎が

メラメラと燃えている人たちと

出会うようになってるのね

 

元々、

格闘技などに興味がなかった私が

ファイトフィットネスを始めたりしている

 

ファイトフィットネス”タイフーンクラブ”  で

仲間たちに情熱という炎を

わけてもらってるんだなって思う

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の10月から

狛江と板橋に教室がある

ファイトフィットネス”タイフーンクラブ”

に通ってます

 

身体も強くなってきたけど

心も強くなってきたなと思うのです

 

5月に旅した憧れのモンゴルも

「一人で行こう!」って

すぐに行動することができました

 

身体と心を鍛えることで

とても豊かに生きているって

実感してます

 

 

主宰の松田恵理也先生から

毎週、楽しく体を動かしながら

カラダとココロを鍛えて

豊かになるということを

伝えてもらっているからなんですよね

 

とても素敵な先生と

ゆかいな仲間たち^ ^

に出会えて

 

楽しく豊かに生きてます!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。