手術

テーマ:
随分久しぶりの更新のような…(笑
ま、気にしないでいってみよ♪(おぃ

さてさて、昨日手術してきたんよ♪
(゜Д゜) ハア?? って顔してるそこのキミキミ!
『装置』と言うタイトルのブログを読み返すべし!(ぇ

と言うんじゃあんまりやからちゃんと説明すると…(笑
ようは歯の手術やねん。
歯の根元に膿が溜まり、すでに処置のしようがなく、抜くしか方法のない歯…
この歯を裏技的な方法で元に戻しちゃおうと言う手術^^

簡単に説明すると、一度歯を抜いて膿溜まりを一掃。
歯についた膿も顕微鏡レベルで取り除き、専用の液(保険外につき25000円也(涙))につけ、元に戻す。
手術が成功すれば、膿の溜まっていた空間に骨が再生され元に戻る。
失敗すれば…再び膿が溜まって、今度こそ抜いてブリッジになるんかな?
成功する確率は5割。
賭けやけど、もうえぇ歳やし、できるだけ自分の歯は残してたいやん。
ってことで、がんばってみた><

手術には2時間を要するってことやったので、会社を休んでその日に備えて。
2ヶ月前から取り付けられた装置のおかげで、えぇ感じにグラグラしてきてる^^
まず最初に麻酔の注射をブスリ! 痛いけどここは我慢我慢。
そして歯科衛生士のお姉さんが一言。
「じゃあ口の中のお写真を撮りますね~♪」
ん? 何故写真?(゚Д゚;≡;゚д゚)
もしかして抜いた歯を戻すときに、元の並びの写真があった方がえぇんやろか?
ようわからんまま、2、3回パシャリ、と。
それからようやく、究極に鬱陶しかった装置が取り除かれた。
ホッとしたのも束の間、「じゃあ口の中のお写真を撮りますね~♪」ってまたかいな(ノ_<。)うっうっうっ
お姉さんお姉さん、まだ麻酔がちゃんと聞いてへんから、そないぐいぐいやったら痛いがな (;´Д`)
ようわからんまま、再び2、3回パシャリ、と。

麻酔が効くまでとしばらく放置され、えぇ感じにうとうとしかけた時にお医者さんがやってきた。
いよいよか…いよいよ抜くんかぁ… (;´Д`)
抜歯は過去にも経験がある。 親知らずを2本ほど抜いた。
その時のことを思い出して少しでも恐怖を和らげよう思たんやけど…余計恐なった><(ぁ
麻酔は効いてても、グリグリしてるんはわかる…(´・ω・`)
痛くない痛くない…そう自分に言い聞かせるも、いたっ、いたたっ、痛いがな(ノ_<。)うっうっうっ
「あっ、ここ痛いですか? それじゃ麻酔をうちますね」
この台詞、歯が抜けるまで5、6回聞いた…_| ̄|O
後できいた話やと、膿が麻酔を吸収してしまうらしく、効きが悪いんだそうな(ノ_<。)
それに膿が歯を変形させ、本来ならスマートですっと抜ける歯が下半身デブになってたそうな…
そりゃなかなか抜けへんし、痛いわけや( p_q)

ようやく抜けた歯は誰かに手渡されたっぽく。
お医者さんの出番はとりあえず終わり、先ほどの歯科衛生士のお姉さんが 再び専属でついてくれた。
「じゃあ口の中のお写真を撮りますね~♪」ってまだ撮るんかい_| ̄|O
ようわからんまま、またまた2、3回パシャリ、と。

その次にやったのが、歯の被せの接着。
へ? って思うでしょ? あたしも思たもん。
お姉さん曰く「抜いた歯の隣の一番奥の歯、被せをつける接着がほとんど取れていたのでつけなおしておきますね♪」
どうも抜いてみて発覚したらしい_| ̄|O
お手数おかけしますです(´・ω・`)

接着も無事終わり、お姉さんの手によって膿もきれいに取り除かれ。
その作業の最中で更に麻酔追加(´・ω・`)
どんだけ効かへんねな、麻酔(ノ_<。)うっうっうっ
歯がきれいになるのを待って、再びうとうとしかけた時にお医者さん到来。
「じゃあ、今度は戻しますね」
抜く時は慎重にやってくれてたお医者さん、けど戻す時は力任せ (;´Д`)
いたっいたたっ痛いて(ノ_<。)
下半身デブの歯、その体型のせいかいろんなトコにひっかかって、それでもどうにか落ち着いた。

「じゃあ口の中のお写真を撮りますね~♪」
はいはい、もう好きに撮っちゃってくださいな(ぉ
またまた2、3回パシャリ、と。
ここまで何度も撮られたら、さすがに察しがついたがな…。
アレやね、珍しい症例やから一部始終を写真に撮っておこうって腹やね。
それやったらモデル代頂戴や(えぇぇ

いよいよ一番恐怖やった縫い物のお時間や…
戻した歯、ただ入れただけやからグラグラでいつでも抜ける状態。
これを固定するには、歯茎に糸を通して歯を固定…。
考えただけでも恐ろしいぃぃ ((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それでも覚悟を決めて身を委ね。
って、いたっいたたっ痛いがな(ノ_<。)うっうっうっ
ここまで来て、また麻酔の注射・・(; ̄▽ ̄)・・

どうにか縫製も終わり、ようやく手術終了。
結局2時間半くらいかかってもぉた (;´Д`)
最後に縫った場所を避けての歯磨き指導。
縫ったとこは磨かなくてえぇけど、その両端は磨いてくださいってむずかしいがな…
その時初めて手術が終わった歯を鏡でまじまじと見た。
ひぃぃ…まだ出血してるし…
ってまともに糸が歯茎貫通してるがな><
「怖がらなくていいですよ~♪」てお姉さん、無茶な話やて (;´Д`)
めちゃめちゃ恐いがな(ノ_<。)うっうっうっ

こうして恐怖の一日は無事終わったです。
痛み止めの薬の関係上、お酒は呑まれへんしお風呂にゆっくり浸かれへんし。
今日になってようやく、多少は腫れてるものの痛みはだいぶひき、ホッと一安心。
一週間後の抜歯のことは考えないことにしよう…(笑



AD

(ノ∀`)

テーマ:
インスタントのお味噌汁をつくるのに、お湯の代わりにお茶いれてもぉた(o_ _)o



味は普段よりもちょっと濃厚?
さすがにお茶の香りは味噌に負けてしまったっぽい(笑
一部始終を見ていた会社の人に思いっきり笑われてもぉた(⌒▽⌒ゞ てへっ
AD

大変な一日

テーマ:
すべては昨日かかってきた一本の電話からはじまったんよ。

「すいませ~ん、○○急便ですが、明日代引きの荷物をお届けしても大丈夫でしょうか?」

日曜日は特に予定もないので即座にOKの返事をしたんよね。
しかししかぁーし! 実は結構困る理由があったりもしたのよ。
だって予定では4月の中旬だったんよ?
受け取るのにもそれなりの覚悟が…(汗)

お金? ちゃうちゃう(笑)
さすがに給料もらったばっかやったし、とりあえずそれはどうにでもなる^^
まぁ後日銀行におろしにいかなきゃな状況ではあるけど(笑)

実は今生理中でねぇ、今日はとっても悲惨な状態だったんさぁ ε-(´・`)
風邪もどうにかマシにはなってきたけど、まだちょい辛いし(´・ω・`)
それに例の歯につけられた装置! これがこないだの歯医者で更に強化されて、とんでもなく邪魔で、しょっちゅう口の中を噛みまくりな状態で気は滅入るしなんもやる気になれないし(o_ _)o

え?
話が見えない?(笑)
今日届いた荷物…それは2段ベッド(組み立て式)とチェスト2個組(組み立て式)、そしてお布団2組やったんよ (;´Д`)
置いとく場所なんてないし、幸い日曜日だし、昼過ぎには届くってことやから、だーいぶ踏ん張れば子供部屋の大規模な模様替えも出来るには出来る。

こんな体調でもやるしかないでしょ…(涙)

一日踏ん張りました!
子供部屋はとっても綺麗になったけど、他の部屋にとりあえずで置いた荷物はそのまま(*゜‐゜)ぼぉー・・
もう無理>< 今日はここまでで限界><

すでにじわじわと襲ってくる筋肉痛に自分の若さを感じつつ(ぇ(笑)、あとはちこちこと片付けていくことにしたです^^
なんとかなるなる(*'-')(*,_,)ウン
き、きっと…(*'-')(*,_,)ウン

AD

にわか野球ファン

テーマ:
は~い、盛り上がってるやんね~♪
ワールドベースボールクラシック(〃д〃)きゃ~♪
普段まったく野球に興味ないのに、この時ばかりはテレビにかじりつき(笑
知ってる人は王監督とイチローのみという究極な野球音痴のあたしでも、応援するチームがいると楽しいもんやね(ノ´∀`*)
会社のお昼休みにおっちゃん連中と奇声をあげながら野球の話をするのが楽しみなあたしです(*´エ`*)

そうそう!
今日はメキシコ、意地をみせました(ノ´∀`*)
やった、やったよママン(・ーÅ*)ホロリ
おかげで日本、ベスト4進出だぁ~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お次はまたまた韓国との対戦!
予選でも3連勝とその強さを見せつけた韓国に日本がどう立ち向かっていくのか見物です(*´エ`*)


えっ? ワールドカップの時にはにわかサッカーファンになったクチやろうって?
当然です( ̄^ ̄)(ぁ
よくわからなくても楽しめるのが世界大会やんね^^
楽しめる時は楽しまなくっちゃ♪(笑

装置

テーマ:
今日は歯医者に行ってきたんよ。

前にもブログに書いた歯茎の腫れ。
実は大変なことになっててんよね(´・ω・`)
歯の根元が膿んで、抜くしかあらへん…_| ̄|O
けど裏技的な方法として、いったん歯を抜いて膿をきれいに取り除いてから元に戻すという…その際に使う薬が高額のため多少躊躇したんやけど…方法をとってみることにしたんよ。
成功の確率は5割…はっきりいって賭けやけど、これから先のことを考えると、一本でも多く残しときたいしね。

ってなけで。
今はその手術の前段階の状態でせっせと歯医者に通ってるんよね。
今日は昔詰めた詰め物をとって、きれいにする&状態を見るってことやったん。

詰め物自体は15分くらいで取り除かれて。
それから担当医が別の人とあたしの口の中を覗き込みながら何か話している?
「…が…だからね、こことここに装置を取り付けて……で頼む」

(゜Д゜) ハア??
えと…装置ってなんですか?

作業が終わった後には、抜く予定の歯とその隣の歯に直径2ミリくらいの四角い銀色の物が張り付いていたん。
歯の外側に…異物感バリバリ… (;´Д`)


さてここで問題です(ぇ
この『装置』、一体なんのために取り付けられたものでしょう!

答えは簡単やね^^
歯に仕込んだ『装置』と言えば、加速装置に決まってるやん♪
カチっと一噛みすれば、音速を超え、光の筋に…
えっ? んなわけない?(笑

そう、ホントの正解は自爆装置♪
スパイという仕事柄(ぇ)いつでも死ぬ覚悟は出来てますっ!
はっ? 真面目にやれ??(笑

あい、では真面目に…(笑
この装置、実は次回の診療の際にワイヤーをかけて引っ張って歯を揺らし、手術の際に抜けやすくするためのものなんやそうな^^
今時は力任せに抜くんやないんや~と感心しながらも、はっきりいって邪魔… (;´Д`)
早くすべてを終わらせてしまいたい><

前髪

テーマ:
ふんふふんふふ~ん♪

お風呂場でチョキチョキ♪
あはっ(ノ´∀`*)
前髪が短くなると、なんか若返った気がするぅ~♪

ふんふふんふふ~ん♪



Σ( ̄□ ̄;
この、一本だけ異常に艶やかな髪…というか白く眩しい髪は…_| ̄|O
えぃ!(チョキ

ふんふふんふふ…

Σ( ̄□ ̄;
えぃ!(チョキ

ふんふ……

Σ( ̄□ ̄;
一本見つけたら50本は隠れてるって噂はホントやったんやね…(違
えぃ! えぃ! えぃえぃえぃ!!(チョキチョキチョキチョキ



せっかく若返った気分やったのに台無しや…(ノ_<。)うっうっうっ

一足早い春

テーマ:
昨日、友人からバースデープレゼントが届いたんよ^^
あたしが貰うものとしては定番中の定番…そう、お酒やった(*´艸`*)

『さくら咲く』
中を見る前に箱をじーっと見てみる(笑
聞いた事のないお酒。
焼酎…やのにリキュール?
うむむむ。
よくわかんないけど、ま、呑んだらわかるでしょ♪(適当(笑

箱の裏面を見ると、そのお酒についていろいろ書かれてあった。
中でも目をひいたのはこの一文。

●水割り、お湯割りで琥珀色からピンクのさくら色にかわります。
 ロックでも氷が溶け出しさくら色にかわります。

(ノ´▽`)ノオオオオッ なんか凄い楽しみやん(ノ´∀`*)
引き続き読んでいくと、ミネラルウォーターでないと水質の関係で色が変わらない場合もあるとか。
普段ロックでぐいぐい行くあたしン家にそんなもの常備してましぇん( ̄^ ̄)(ぁ
色の変化は諦め気味で、とりあえずコップに氷をいれてきて、ようやく中身拝見(*´エ`*)ウットリ


さくら1


どう!どうよ!なんて美しい☆・°:*(人´ω`*)
説明には琥珀色とあったけど、だいぶピンクよりの琥珀色♪
氷をいれたグラスに注ぐと、なんとなくピンクっぽく見えないこともない(笑
口に含む前にしばし鑑賞(*´エ`*)ウットリ
そしておもむろにぐいっと…♪

ぐはっ
見た目の美しさに惑わされちゃーならねー!!(ぉ
25度は伊達じゃない!
確かに基本は焼酎の味。
それにほんのりのした甘みが♪
でもその甘みが嫌みに感じるほど、このお酒はきちゅい…><
これなら甘みなしでドストレートでどんとこいっ!って感じのが好みかなぁ~? なんて思いながらちびちびやってると、その謎は氷と共にとけてきた(笑

そう、このお酒は水割り、もしくはお湯割りを前提につくられたお酒やってん(ぁ
薄まる程に美味しく☆・°:*(人´ω`*)
そそそして…!!


さくら2


見て見て! この綺麗なさくら色…♪・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
まさかここまで綺麗に色が変わるとは思ってもみなかったのでびっくり!
美味しいお酒であたしの頬もほんのりさくら色(*ノωノ)
思わぬところでさくらを満喫したのでありました^^


そしてブログを書いてる今日。
今度は最初から水割りにして色も味も堪能~♪
素敵なバースデープレゼント、心の中もほんわり暖かくて気分は春(ノ´∀`*)
素敵な友人に感謝、なのです^^

はっぴばぁすで~とぅ~み~♪

テーマ:
今日はあたしの誕生日 ヾ(〃^∇^)ノ
日曜日ってこともあって、家族や友達、兄弟に盛大に祝ってもらいました^^
で、そのお祝いなんやけど、ちょっと嘘やろー!って内容のもので…(笑

数日前…。
旦那様とふたりで話してて、その時にふと誕生日の話題に^^
「なぁなぁ、もうすぐお前の誕生日やけど、どっか行ったりとかせぇへんのか?」
「…それって、あたしが決めるん?(笑)」
「あはは それもそっかぁ~ ん~どうしよっか?」
「もっと暖かかったら野外でバーベキューとかしたいねぇ~♪」

…はい、それが現実となりました(ぇ
昨日お風呂からあがったら、旦那様が友達に電話をしている最中で(笑
「うんうん、明日バーベキューするから~ 寒いのはわかってるけどな、ゆうりがどうしてもしたいって言ってるから^^」
…ちょっ、まってぇ~(゚Д゚;≡;゚д゚) あたしは『暖かければ』と言ったはず…(o_ _)o

すでに連絡がまわってる以上覚悟決めたろやないけぇ!(笑
ってことで行ってきました、真冬のバーベキュー!(爆
あぁ、炭火が暖かい…(幸
お肉も野菜もアツアツでうまうま(ノ´∀`*)
こういうのも悪くないかもぉ~♪

と思ってたのは陽が落ちてビルの陰にはいるまで(爆
寒さでじっとしていられない><
撤収撤収撤収~~~!!!
そうそうに片付けてとっとと家に帰り、みんなで熱いコーヒーを飲んだのでした(笑
この瞬間が一番幸せやったかも(ノ´∀`*)(ぇw

いろんな意味でとっても記憶に残る誕生日でした^^

あうち><

テーマ:
歯茎が腫れてる… (;´Д`)

実は年末からおかしかったん^^;
でも歯医者は開いてないし、しょうがなく正月開けまで待ってるうちにだんだんマシになっていったので気にならなくなり…(笑
なんか変やなぁ? って思ってもそこまで酷くなることはないからずっと放っといたんよねぇ^^;

で、今日。
舌の先にはっきりと感じられる腫れ… (;´Д`)
さすがにやばいと思って子供達の診察カードを確認。
よっしゃ! 土曜日の午前中は開いてる♪

自転車を飛ばして一路歯医者へ~~~!
せやのになんでぇ?(゚Д゚;≡;゚д゚) 開いてないやん_| ̄|O
張り紙もなんもあらへんし、納得いかないまま病院を後に…。


当然のことながら、今もうずいてます…( p_q)
早くすっきりしたいよー!><

しょぼっ(ぁ

テーマ:
娘のテレビ出演した番組、昨日無事放映されたよ~^^

気軽なバイトの身、結局17時に早退させてもらい(ぇ)テレビに齧りつくべくダッシュで帰宅(笑
17時~18時の間の数分…ってことやったけど、家についたのは17時10分頃。
息子はすでにテレビの前を陣取っていて「お姉ちゃん出た?」の質問に「うん、さっき出てたぁ~」って…
なんと…間に合わなかったんかぁ_| ̄|O

まぁよくよく話を聞いてみるとただの挨拶だけで、後で見てね~みたいな感じやったらしい(笑
ホッと胸を撫で下ろして急いでビデオテープを準備!
ん?予約録画してなかったのかって?
自慢じゃないけどやり方知らへん( ̄^ ̄)(ぁ
って事で、じじばば頼みでな~んもしてなかった(⌒▽⌒ゞ てへっ

テープ、テープ、どこや~テープ~~~!
ビデオを使うの、実はとっても久々(o_ _)o
って事でテープ自体がどこにもない(;´Д`)
旦那様に電話をかけ、どうにか古い使用済みテープを発掘し、録画ボタンをポチっ。

・・・・・・
・・・・
・・

出ないんやけど?(ぉ
ニュースや天気予報が流れるボタンをぼーっとみつめる事数分…
そこで息子がぽつりと呟いた。
「あっ、なんかな、41分に出るとか言うてた~」
ヽ(Д´ )ノ
それを先にいえぇぇぇ!

って事で録画を打ち切りテープを巻き戻して。
35分くらいに再び録画ボタンをポチっ。

ひぃぃΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
デッキの中で変な音がしてるぅ~><
勝手に電源きれてまうし_| ̄|O
再び電源をいれ、録画しようとするもやっぱりあかん (;´Д`)
わけがわからないまま、とにかくテープを入れるとこからやり直そうと取り出してみると、ひっかかってうまく抜けな…(汗
テープ、ぐちゃぐちゃになってるぅ><

なんとか外し、巻き取り、いちかばちかで再チャレンジ!
(*´∀`)ほっ 今度はちゃんと録画されてるっぽい♪
いや~慌てたぁ~

ようやく待ちに待った娘の出番♪
ってアレ? …これだけ?
同じ学年の子が娘をいれて5人。
その一番右端にポスターのようなものを抱え持って立ち、友達がインタビューされてる間は画面にすら映らないしぃ(ノ_<。)
ホントにあっけない…でもきっとこんなものだろうと予測してた程度で娘のテレビ出演は終わったのです(笑

後で娘に聞くと、インタビューで答える人はジャンケンで決まったそうな(笑
あの時パーを出していれば~!って悔しがってたぁ(*´艸`*)

そんなこんなで、娘の2度目のテレビ出演は幕をとじたのです^^
ん? デビューじゃないのかって?
あい、実は一年生の時にすでに出たことが…(笑
今日は全国的にほとんどの学校で終業式が行われました…ってニュースに出る、アレ(笑
通知表を貰う娘がアップで放映され、何も知らなかったあたしは度肝を抜かれたんよ(笑
あの時の方が目立ってたなぁ~(笑