歌工房 Bon-Voyageのブログ

クラシックベースの歌手団『歌工房BON-VOYAGE(ボン・ヴォヤージュ)』
新作の音楽劇をメインに、オペラ、オペレッタ、ミュージカルを、お客様にダイレクトにお伝えする為に日本語で歌います。
今、日本に必要な日本語の作品を!


テーマ:

歌工房Bon-Voyage、今年度初の例会が行われました。

{5DD8623F-01AB-41B0-918D-B25C39141A1E}

Bonのメンバーでもあり、日本の声楽界重鎮の竹村靖子先生によるレッスンです!


本日の受講者は・・・


◆二宮望実 「Nebbie」(レスピーギ)

{B71E1A10-C459-40EB-9FA6-140F990F4623}

◆二見麻衣子「アルチーナ」よりアリア(ヘンデル)

{6257AA95-8E51-431C-97F8-67F629969837}



◆加賀清孝「Scheiden und Meiden」(マーラー)

{D21DBE8D-DBF2-43AE-B125-A6E420A35C16}


◆森朋子「Melancholie」(シューマン)

{0520B1B5-B1EA-417E-BDBD-EC9A01165297}


竹村先生の過去のリサイタルCDを聴かせて頂く時間もあり、充実した時間はあっという間。

竹村先生、ピアニストの齋藤さん、ありがとうございました!

{72EFD465-8E96-4B10-923D-78C5D4108A45}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/29 @東京育成園
地域交流音楽会〜オータムコンサート〜

11/5 @東大和市民会館 ハミングホール
0才から楽しめるファミリーコンサート 


二公演、無事に終演いたしました!
{19AED079-8791-4C98-BB44-FE20AADBDD5F}
前列は7人の小人! 右から…
イッチ(前田史音)、ニケタ(北澤幸)、サンキュ(斉藤風子)、シボン(二宮望実)、ゴンゾ(船越優)、ロックル(山中敦子)、ナーナ(村田ゆう子)

後列右から…
団長&作曲&語り(加賀清孝)、王子(佐藤雄太)、白雪姫(鈴木恵梨奈)、お妃(大上幸子)、鏡(森朋子)、狩人(松澤佑海)


10月は東京育成園そして上馬の皆様、11月はハミングホールのスタッフの皆様、そして温かいお客様に心より御礼申し上げます。

乾燥も著しい季節でしたがあせる誰一人体調を崩すことなく、元気に本番を終えられたことは万々歳アップアップアップ

{E7D86522-B391-42A1-8231-D391DAB473CD}



前半のコンサートでは、“山の音楽家”やら“猫の二重唱”やら、たくさんの動物も登場!!
{8749ECF6-B35A-4418-9602-448C6E684A93}


白雪姫と王子様ドキドキドキドキドキドキ
{A8002CE7-94BA-4F6B-BA3C-F5B6E2D3338F}



空き時間で慌てて撮ったため、6人の小人になってしまいましたがあせるあせるあせる
{5897D4BC-D4F8-4EF3-9D04-1E86A502029E}



この辺からみんな段々調子にのってきて〜(笑)
{533C119C-2E41-4747-80EC-7F8B2557F2BD}


観て下さった方だけに分かる不思議通信〜♪
{12BA6165-192B-42F1-8726-A5CAAB9A8B11}



狩人の逆襲!?
{6A36E9B3-2F00-4A57-A5D5-5105E0B5E1CA}



ホール内の照明を駆使し、照明スタッフさんがこんなに素敵な舞台を作って下さいました。゚(T^T)゚。
{C4519F82-C56A-4152-82CC-A8BD21DA1928}


素敵なお城まで!!!
{6BCB0570-E32D-4556-B53D-38DCDE0F247A}


公演に携わって下さった皆々様に、一同、心より御礼申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今日は、東京育成園での「オータムコンサート」の公演日です!
来週11/5は、東大和での公演を控えていますので、どうぞお運び下さいませね♪


キャスト紹介ラストを飾るのは・・・
七人の小人の3、4、5、7 人目!!


左から、
ゴンゾ…船越優(ツッコ)
サンキュ…斉藤風子(腹ペコ)
シボン…二宮望実(のんびり)
ナーナ…村田ゆう子(照れ屋)
{7661B6DF-D36F-44F7-AA98-DA91C207AB52}

可愛い小人のそろい踏みラブラブラブラブラブラブ


船越さんは、Bonのムードメーカー!!!
「御近所絆物語」では女子高生役もアップ
{15DE1348-61F3-4221-AEEE-3FF1B6B7BC96}


二宮さんは、8月の子供向けコンサートで主催をつとめました!
(グレーテルと子供達ラブラブ
{09E2FDC3-D3F9-4ABF-973F-8DBF0FF7C815}


船越&二宮は、「山の音楽家」でも登板!!!
{86C4D158-C645-4E97-9FC8-ED23A25DFD1C}



白いドレスの村田さんは、4月の「近藤均氏追悼コンサート」にも賛助出演して下さいましたドキドキ
{9FD1348B-196F-4BCD-B4B8-FFB4C73476E2}


サンキュの斉藤さんも、外部からの出演(^^)音譜
(3月は自分の団体での『白雪姫』の公演も控えています♪)

さぁ!いよいよ本番!皆さんのお越しをお待ちしております!


{7E58A470-D33D-40A3-9662-2215704675E1}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その②から間があいてしまい、申し訳ありませんあせる
大道具・小道具、衣装や裏方の準備もほぼ整い、昨晩は『白雪姫』の通し稽古が行われました!



本日の紹介は、、、まずは七人の小人の6人目!
ロックル…山中敦子
(可愛い担当小人ラブラブ
{EB41312C-F3DC-414D-AEE7-71CCDE7DDABB}

森のシーンでは、小鳥役に♪

{B475CBAB-DBCC-430B-8F9F-811553987C17}



そして同じく七人小人の2人目!
ニケタ…北澤幸
(会計担当小人・しっかりもの!)
{F849BF2C-ECE2-4CB8-91EF-5E35FEE0A6A8}
森のシーンでは、小鳥を探す大鳥に!?!?!?



山中さんは、小柄な出で立ちを活かした、可愛らしい役柄が多いイメージニコニコ
(2016.4.26 「近藤均氏追悼コンサート」より)
{A2373FC8-91EB-42A6-98D9-4D305E3F05EB}
(パパゲーナ:山中敦子、パパゲーノ:ゲストの大沼徹氏)



北澤さんは、10/29公演の育成園では3回目の出演で、3月のカルメンの熱演なども記憶に新しいところ!
{AB99D306-A68C-4CE7-9502-2F36EE8FE331}

恵まれた長身を活かし、Bonでは大人の女性から男性まで幅広く歌い演じています。


そしてこの二人、ペアを組んで歌うことがとても多いのです!!
今公演、前半のコンサートでは“猫の二重唱”で登場します♪
{7C692C7A-C702-437F-B777-08C8670CDA74}


そう!今回の“七人の小人” は、身長も様々にひひにひひにひひ
一人一人の個性的なキャラクターにも、ぜひ注目して下さいね!




そして今回、外部からの出演となる
狩人…松澤佑海
{792F1D56-2FCC-4E5B-9512-2E882C9F4260}

穏やかな笑顔は、誠実で心優しい狩人にピッタリ!v(^-^)v
前半コンサートでは、“筑波山麓混声合唱団”でも登場します!お楽しみに!



{3822E08C-EC43-4892-B96F-2A5B8CDFC2FB}



{351D1602-B18A-45C5-8DD4-85830833FC60}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のキャスト紹介、まずは・・・

影の主役であるお妃様!!
そして忠実なる(!?)魔法の“鏡”

お妃…大上幸子
鏡…森朋子

{F4F6B0E0-9D9D-4F64-B84A-D97B0D0763A4}


・・・リンゴは本当は貰えません(泣)


共に歌工房Bon-Voyageの旗揚げメンバーである2人は、団体の内外で数多く共演しています。
{4F08815E-E37A-423E-BACE-1D4E1D3012D7}
息の合ったやり取りをお楽しみに!


{2CA8FB36-D9CC-4750-B861-FF9E0C5E7970}
(左から…大上あまんじゃく、竹村靖子先生ドキドキ森うりこひめ 「あまんじゃくとうりこひめ」より)



{5C73DFDB-2E30-40C6-ADAF-7DE448DF15F6}
Bonのオリジナル防災音楽劇『御近所絆物語』より。
“大神ママ”は、彼女にしかできないハマり役!!!



{5FB7641F-DFDD-4953-8264-9EEA812F364E}
(「0歳から聴けるクラシックコンサート」より森ヘンゼル&二宮グレーテル)





続きまして、七人の小人の団長の登場です!
イッチ(団長小人)…前田史音
{B94FF182-B777-44AD-BAA8-F33065658B1E}

Bon公演では「そしてボン・ボヤージュ」で“アララギ女子テニス部の顧問”を務め、今回は小人達の代表!!
と、先陣を切る役所が多い前田さん。


前半のコンサートでは、“山の音楽家”のリスとして、またまたトップバッターチョキ
{043AA12D-F942-4D85-81BB-530C57E69222}



『御近所絆物語』では主婦の眞栄田さんに♪
{B4120151-2AF3-4FD5-92A4-2B6624EDD39C}



{B3CEBBB4-BF94-456B-8358-3DB75A4407B0}


個性豊かな小人達の活躍も見逃せません☆-( ^-゚)v






{FCC9E1E7-1A91-46D9-975B-BC54FAB0DB5F}

↓お申し込みはこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
公演に向けて今日から少しずつキャスト紹介を行いたいと思います音譜

まずはタイトルロールの白雪姫、そして出番は少ないながら重要な役どころの王子をご紹介☆-( ^-゚)v


白雪姫…鈴木恵梨奈
王子…佐藤雄太
{77121CF2-2C3E-4CA8-BB7B-8490C440761A}
姫と王子の爽やかカップルは、二期会同期!
最初のオーディションで歌工房Bon-Voyageに入ったメンバーであり、過去のほとんどの公演に出演しています♪


(「0歳から聴けるクラシックコンサート」より “とびら開けて”)
{A7034746-D14F-429C-9603-8ACFF01EC0FE}

{AFB12509-8AD9-4E7C-B625-535D793F0CD8}
(左から…福原、鈴木うりこひめ、船越  「あまんじゃくとうりこひめ」より)


{457A5578-7724-49F4-8794-4AB86C3BC179}
(左から…佐藤、新井、鈴木






続いて、我らが団長!!
台本・作曲・編曲、、、
そして今回の「白雪姫」では“語りべ”を務めます。

総監督&語り…加賀清孝
{5C8BD8DC-8564-44AC-83FA-F5EB5251A512}


{CE186AD0-D3AD-46A5-AF41-90E9C0208FCF}


{4A768EC1-7113-454F-B81D-DD17F6AE97D3}


{34E7BDBC-BE88-4F8D-965D-1529A1DD632C}


{344FFDFA-606C-464C-92D3-E53684033B08}

前半のコンサートでは、団長のソロも聴けますよニコニコ音譜





11月5日は、ぜひ東大和へо(ж>▽<)y ☆

{102363CA-D15D-4D19-84B6-15C305380F31}

↓お申し込みはこちらまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二晩連続でBon稽古も進行中♪

今日は7人の小人のうち、5人が参加!

白雪姫を囲んでラブラブラブラブラブラブ
{DFB43010-829C-4BBA-B5CC-03428063A758}

イッチ(リーダー)…前田史音
ニケタ(会計係)…北澤幸
サンキュ(腹ペコ)…斉藤風子
シボン(のんびり)…二宮望実
ゴンゾ(突っ込み)…船越優
ロックル(かわいい)…山中敦子
ナーナ (照れ屋さん)…村田ゆう子


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


個性派7人の活躍&自己紹介の歌も、お楽しみにアップ
{35C8FE3A-4854-4890-8958-7A9CE6FD71C7}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🎵
昨日から白雪姫の稽古が始まりました‼︎
{EEA36ED6-0133-47D7-AAD1-1A7EB9DE7E22}


昨日、今日と台本の読み合わせをし、読み合わせをしていくほどに、それぞれのキャラクターも見えてきて、どんどんとイメージが膨らみ、今からワクワクしている、白雪姫役の鈴木恵梨奈です✨✨

白雪姫は、私が子供の頃から大好きなプリンセスの1人で、王子様のキスで目が覚めるだなんて♡ロマンティック♡と白雪姫に憧れをもっていました‼︎そんな憧れの白雪姫を今回演じられるだなんてとても光栄です♪♪♪

皆さまの中にある白雪姫のイメージが壊れない様、純粋で優しさに満ち溢れている白雪姫を演じたいと思います‼︎‼︎

有名なストーリーではありますが、出演者全員が個性豊かなキャラクターで、子供から大人まで、必ずどなたでもお楽しみいただける内容になっております‼︎
前半にはクラッシックコンサート🎵もあり、コンサートと白雪姫のどちらもお楽しみいただけます‼︎

ぜひお一人でも多くの方にお越しいただけると嬉しいです‼︎
では、当日は会場でお待ちしております😊💕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は「上馬の歌」の録音に行ってきました ♪

{E88B4759-0321-4A5D-85F0-528610A4B0C9}

え?上馬?世田谷?と思われる方もいらっしゃると思いますが、何度かコンサートをさせて頂いていて、10月29日にも「地域音楽会」を行う、上馬の東京育成園とのご縁で、今回上馬の歌が2曲誕生しました!!

勿論作曲はBON代表の加賀清孝、そして作詞もお馴染み増井めぐみです。

録音メンバーは、森朋子、北澤 幸、加藤 史幸、大上 幸子、そしてpf.荻原 萌子

普段ステージで生ピアノで歌っているので未知と
の遭遇!!!
{39ECE39D-666D-41C5-82EB-513D0904E799}
まず萌子さんのピアノを録り、そこへ歌を被せます。
ヘッドホンをして、流れている萌子さんのピアノと歌いますが、
ブレスの音は入らないかな?ジッとして?などと思いながら歌いましたが、素晴らしいマイクと機械で一曲目はなんと!1回録り‼️二曲目も2回録り‼️

「いつも声を聴きあって歌っているからですね」と言っていただきました。
{B5B35156-3C5E-4E53-AA90-A88AA4011136}
これから世田谷で広まっていく歌の小さな一歩。
おっと!歌の一部分が出てしまいました💦この歌詞がどこで使われているか、10/29日は是非聴きにいらしてください。
※コンサートの詳細は、決まり次第upします。


楽しく幸せなひと時・・・本日のブログ担当は大上幸子でした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
0歳から聴ける
クラシックファミリーコンサート

新橋の内幸町ホールで行われたクラシックファミリーコンサート、雨の中にもかかわらず、なんと!
✨満員御礼✨で終演致しました!!
{FFDCAB12-4B95-4324-8EE6-CF5ADF330592}

題名の通りに、0歳からおじいちゃんおばあちゃんまで沢山のお客様にご来場頂きまして、感謝感激でした!!

メンバーの二宮さんの音楽教室の生徒さんも参加して下さって、賑やかな楽しいコンサートとなりました🍀
{73EF7F11-49EB-434E-BF39-DD700C03DD11}

第1部は歌工房Bon-Voyageで子供コンサート用に開発(?)してきたディズニーメドレーと、動物の歌を様々なアイデアを効かせてお届けしました!
{212526B1-C5E3-4BF4-B48B-F317098CA7F4}

こちらは山の音楽家
左から
たぬき⇨うさぎ⇨こりす⇨小鳥
で、演奏した楽器は…
太鼓⇨ピアノ⇨ヴァイオリン⇨フルート
です!もちろんパントマイムですが、たぬきの太鼓は船越さんの身体を張ったパントマイムにより、子供達に大ウケでした✨

{BFC5D3E8-A10E-4356-A967-3A4BFB21677F}

こちらは猫の二重唱↑
通りすがりの主婦、前田さんの落とした大きなお魚をめぐって、猫同士のバトルが巻き起こり…その後には犬のおまわりさんも登場!ストーリー性のある展開はこれまた大好評でした(笑)


加賀団長必殺の手遊び歌も大盛り上がりで、子供達よりも必死についてきていたご家族の皆様が微笑ましかったです😅

そして第2部はクラシックを楽しく聴いて頂きました。

団長の闘牛士の歌に始まり、魔笛の夜の女王のアリア(エキセントリックな音の運びに赤ちゃんの目がまんまるになってるのをみて吹き出しそうになりながら歌いました😅)、同じく魔笛の鳥刺しの歌とつづき、パパパの二重唱ではお子様たちも舞台に上がり、飛んだり跳ねたりとっても楽しそうでした✨↓
{B9AA027B-3ECE-4626-820A-E0D77AAB0699}



つづいては…ヘンゼルとグレーテルの踊りの歌に合わせてみんなでダンス!!
{087B417C-61F3-4AB8-9367-55A4544BE0FD}


子供達は楽しそうでしたが、やってる大人の我々は汗びっしょりでした…(笑)

そして最後はこのコンサートの為に団長が書き下ろしたジブリメドレー!
本当に沢山の笑顔と拍手を頂きました😊


毎回子供向けのコンサートをしていて思うのは…やっぱり子供向けコンサートはものすごいパワーとテンションを必要とする…という事です😅

子供達の反応はとても正直でシンプルなので、ちょっとでもつまらなさそうな雰囲気になると、途端に泣き出したり、歩き出してしまったり…
とにかく子供達の集中力を逃さないようにこちらは全身全霊の集中力とテンションを保って進めていかなくてはなりません。

そして、出演者自身も楽しんでいることが絶対に必要なんだと思います😁

Bon-Voyageのメンバーはそこだけはどこにも負けない位楽しんで歌っています(笑)

10月、11月と子供向けのコンサートが続きますが、これからもBon-Voyageは楽しく頑張っていきたいと思いますので、どうぞこれからもBon-Voyageをよろしくお願い致します!おねがい
{3DA15BFB-D9BF-48FA-9145-3F26607E5008}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。