NUNu & ToYBoX

モノづくりのこと、毎日の色々なことを書いています


NUNu & ToYBoXへようこそ!
様々なデザインや色の生地を使いデコレーションをほどこしたベアたち、

NUNuel (ぬぬえる)、NUNu  (ぬーぬー)、conunu (こぬぬ)
を制作しています。

現在はベアたちに加えて、デコレーションしたマグネット、ブローチ、
リースなど雑貨たちの制作にも取り組んでいます。

おもちゃ箱をひっくり返したようなにぎやかな世界・・・
海外のお菓子屋さんや雑貨屋さんのように色鮮やかでワクワクする世界・・・

自分が憧れるそんな世界を、自身の様々な作品とアイディアで作り出したい。
そう思いながら活動をしています。

作品に関するお問い合わせはメールフォームをご利用ください

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

姉妹ブログを開設しました。こちらもぜひチェックしてみてくださいね音譜
オーダーについて、参加予定イベントのお知らせなどがチェックできます。

$NUNu & ToYBoX
http://yaplog.jp/nunuandtoybox/


テーマ:
女性らしい髪形に憧れて、胸のあたりまでのロングだったヘアスタイルから、数年かけて少しずつスタイルをかえて去年ボブに。今回は20年ほどぶりに、ショート寄りのスタイルにしました。

ここ1年ほど気になっていたスタイル。かっこよくも見えるし、女性らしくも見える、そんなかんじです。あとは死ぬまでに1度金髪にしたい、なぜ若いころにやらなかったんだろうな・・・オレンジとかブルーのハイライトとか、真っ赤とかわけのわからんにひひのには、挑戦してたのに・・

今の美容師さんはもう10年ほどのおつきあいになりますが、金髪にできなかったことを後悔していると話したら、年齢を重ねてマダムになってからのほうが意外と金髪って違和感ないんですよと話してくれましたにひひ私は白髪にひどく悩んでいるから、頭が真っ白になるときまで生きているとしたら、意外ときれいに金色が入るのかもしれないな。

だけれどスタイルをかえると、やや苦手な現象が起きます、「髪切りました?」っていうやつです・・いつになっても苦手なものはかわらない。

ブログに確か書いたような気がしましたが、隣人の騒音問題に悩んでもうしばらくたちます。対策としてやれるだけのことを身内に協力してもらってやり、その延長もあって先日やっとヘッドフォンを購入。自由時間に集中して映画を見たかったし、ヘッドフォンがあれば気兼ねなく音を流せる。隣もうるさいから、自分もうるさくていいじゃん、みたいな共鳴状況を作りたくないということもあります。

耳栓やノイズキャンセラ付きのハイテク耳栓で我慢してきましたが、外からの音もかなりあるので、テレビの音が単純に聞こえづらくてべーっだ!

最初はほんとに手頃なものでいいやって思って電気屋さんへ行ったのですが、少し上乗せすればそれなりにいい音がでるものが買えるんだなぁとわかり、店員さんにすすめてもらったヘッドフォンに決めてきました。これがまたなかなか優れもので、ものすごく気に入ってめちゃくちゃ愛用しています。

買ってよかった。

最近ブログを書く回数が減ってしまい、作品の紹介のことばかりのブログになっているような・・正直、こういうのを書いてもいいのかなとか考えてしまうことが増えてきて、書きかけて消す、とか、書いても削除する、みたいなことがブログでもツイッターでも多くなりました。自分が決めるブログやツイッターのはずなのに方向性を見失っているのかもしれない。

どうしたらいいかわからないけれど、数は少なくても迷っても、とりあえず続けてみます。来月でブログ開設7年。つまらないことも書くと思いますが、お付き合いくださいm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日のブログに少し書いていたのですが、お世話になっている原宿・SOLさんの次なるキャラバンは来週、仙台にて開催されます音譜キャラバンテーマは、SOLさんお初となる「SOL JUNK MARKET」ドキドキビンテージ雑貨や作家様の作品などなど、海外の蚤の市やジャンクショーのような雰囲気を思わせる楽しいテーマにてジャジャンっアップと開催される4日間です。

「SOL JUNK MARKET」
@仙台PARCO様
期間:7月28日(木)から31日(日)

楽しみですドキドキラブラブ!ドキドキ

会場へぜひお立ち寄りくださいませ。
日にちによって、お電話やツイッターでの通販もおそらく行われると思います。

詳しくは、SOLさん公式ツイッターをチェックドキドキ
https://twitter.com/SOLloveBEBE

※SOLさんは現在、フジロックジプシーアバロンに出店中です霧

さて私からのお知らせですが、今回のキャラバンへの参加をお休みさせていただくことにしましたm(_ _ )mまた次なるキャラバンが続けてやってくると思いますので、改めて作品などについて情報発信していきますねドキドキ

どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
一緒に暮らしていた猫についての記事ことですので、読み飛ばしたい方は読み飛ばしてくださいね(^-^)/

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


7月21日は、お空へいってしまった愛猫さんが生きていれば17歳の誕生日でした虹(彼が保護されていたセンターでは、保護されたときのヘルスチェックや、おそらく保護を申し出た相手からの情報があれば、詳細な誕生日を書いて証明書に書いて渡してくれる仕組みだったのだと推測)

会いたいなぁ。

亡くなってしばらく経ちますが、悲しみがどこへもいかないものですね。元気だけれど、突然思い出してしまいます。(これは前にも何度か書いたけれど)

最後は病気の影響で呼吸困難の状態だった為、どんなにか苦しかっただろうと思うと、いまでも胸が引き裂かれそうな思いです。もっと早く気づいてあげていれば、もっとああしてればこうしていればと思ってしまう。

抱っこしたまま最後を迎えたとはいえ、申し訳ない気持ちでいっぱいになるんです。

亡くなったときに、びっくりするぐらい一瞬だけ軽くなったことも忘れられません。あれはきっと魂が空へ旅立った瞬間というんだろうな・・とても不思議な出来事でした。

ペット可の物件に引っ越し、いつか猫と暮らせる日を夢みているのに・・里親になるには条件が厳しくなかなか難しいものなんだなと感じています。ペットショップに行くのももちろん方法のひとつだけれど、冷静になると金額的にちょっと大変汗どこでまた黒猫さんと出会える日がくるのか、いつもずっと考えています。

いなければいないで、いない生活に慣れ、命を預かることにとても臆病になってしまう。本当にまた育てていけるのか、災害が起きたらどうしようか・・・考えると不安がいっぱいです。

でも身内からは、またいつか猫を家族に迎えて、元気に暮らしたほうがいいよと言われます。

つい先日、身内の働く会社の敷地内で黒猫の子猫がいた!と連絡がきました。2日間続けていたらしく、これはなんとか保護しなければと頑張ってくれたようなのですが、猫牛乳を置いたら、別の大きな猫が飲みに来たらしい。笑

そうだよねっ笑

どうやらその猫はお母さんだったらしく、猛暑と雨が続いた後、お引越ししてしまったようです。しっぽが長くて、とってもかわいい黒猫の子猫だったみたいで。もし保護できたら!と、私はおトイレを買いに行くなら・・猫砂は・・・子猫ならケージを作ってあげたほうがいいかな!とか、いっぱい考えてしまったにひひ

でもその子の話を聞いたあと、愛猫さんが夢にでてきました。なぜか土に埋まっている愛猫さんの手。本当は生きていたのに、亡くなったと思って火葬してしまった・・・なのに、体は土から出てくる・・・というわけのわからないホラーな夢をみてしまった叫びペットセメタリー並みの恐怖夢・・・(変な夢に、みなさん引かないでねあせる

愛猫さんが怒っているのかと思って、寝ぼけたまま大声で「むむさん、ごめんね!!!!」と言っていました。猫は飼わないでということなのか・・・夢辞典まで調べてしまったけど、答えは見つかりませんでした。

心の病気か?!(;´Д`)ノ

でもいつか・・・とどこかで期待してしまったり。出会いは縁なのでしょうね・・・黒猫さんや~どこにいるんだーい・・・

むむさんは今ごろどうしているんでしょうか。虹の橋でいっぱい遊んでいるのかな・・・触り心地、におい、声、今でも忘れてないよー。またいつか、必ず会えますように。

お誕生日おめでとう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。