NUNu & ToYBoX

モノづくりのこと、毎日の色々なことを書いています


NUNu & ToYBoXへようこそ!
様々なデザインや色の生地を使いデコレーションをほどこしたベアたち、

NUNuel (ぬぬえる)、NUNu  (ぬーぬー)、conunu (こぬぬ)
を制作しています。

現在はベアたちに加えて、デコレーションしたマグネット、ブローチ、
リースなど雑貨たちの制作にも取り組んでいます。

おもちゃ箱をひっくり返したようなにぎやかな世界・・・
海外のお菓子屋さんや雑貨屋さんのように色鮮やかでワクワクする世界・・・

自分が憧れるそんな世界を、自身の様々な作品とアイディアで作り出したい。
そう思いながら活動をしています。

作品に関するお問い合わせはメールフォームをご利用ください

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

姉妹ブログを開設しました。こちらもぜひチェックしてみてくださいね音譜
オーダーについて、参加予定イベントのお知らせなどがチェックできます。

$NUNu & ToYBoX
http://yaplog.jp/nunuandtoybox/


テーマ:
ブログの更新頻度がかなり低くなり、ブログへのアクセス数は両手で数えられるくらいの、ひそかなブログになりつつありますショックなうさぎ

いつも読んでくださってる皆様、変わらず足を運んでくださりありがとうございます。

そんな中、突然4年も前の記事にものすごいアクセス数があってびびっています。何、これこわい…………あんぐりうさぎカナヘイびっくり

いまだにアクセス解析がよくわかりません。解析といえば、Twitterのアクティビティっていう解析も謎。

ネットはいまだにわからないことだらけです無気力ピスケ

先日、半年に1度の検査日で病院へいきました。症状は落ち着き、薬もこのままおやすみしてても大丈夫だろうとのことでした(また飲み始めようと思ったけれど、ひとまず先生の言うとおりに)。年齢的なものもありますから、もう色々心配しなくてもいいのかもしれないけど…でも、時折突然やってくる激痛とは毎回戦いです。涙や脂汗で必死にこらえる痛みなんだけれど、手術したことや症状柄、どうしても仕方ないことらしいです……もやもや

謎のアクセス、さて一体なんだったのでしょうかショックなうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日、某100円ショップで見つけたボディクリーム。ボディークリームを100円ショップで買うのは少々気にかかる・・・と思いつつ、ビオレの海外ものだったので、知っているブランドだし香りも良さそうだし、お試しで買ってみました。

 

塗ると最初はびっくりするくらい真っ白になるけどもぐもぐ、なかなか濃いめのクリームでして、足の乾燥がひどくて引っかき傷だらけえーん・・・の私の足にはぴったりのようです。

 

化粧品もそうですが、値段が高い・安い問わず、合わないとすぐかゆくなってしまい、体のバランスが悪いときにはそれに合わせてじんましんが出てしまいます。だから意外と化粧品、体に使うクリーム系は選ぶのを迷いがち。

 

100円ショップで見つけたものだけれど、今回のビオレのクリームは当たりゲラゲラハート今のところかゆくならないし、ふかふかした肌の状態が朝まで続いているようです。(塗ってすぐにレッグウォーマーをつけているせいもあり)

 

試してみるもんだっハート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2017年はどんな1年にしていこうか、まだ考え中の私です。

カレンダー通りの連休を過ごしていますが、次の三連休は3月……あんぐりうさぎカナヘイびっくり

さて、題名の通り…今年作ろうかどうしようか迷っている作品があります。



トイロブローチです。

トイロブローチは、フェルト、私が好きなポンポン、それから様々なパーツを4〜5㎝ほどのベースにコラージュしている作品です。

ベアを作り始め、デコレーションしたマグネットを始め、そのあと作り出したのがこのトイロブローチ。かれこれ数年は作り続けてきたものです。

お子さまからご年配の方々まで、幅広いお客様にお迎えいただいてきました。作った当初からは少し値上げをしたものの、プチプライスでお楽しみいただけるように今まで努めてきた作品でもあります。

でも私にとっては、
「こんなブローチつまらない」
「わー、貼り付けただけだもんね」
と、対面販売イベントで面と向かって言われたことで、ずっとずっと作るのを悩んできた作品でもあります。

対面販売で耳にした辛口コメントは糧にもなりえるし、ブログではこれまでなんとなくしか触れてこなかったけど…今日は、言われたそのままの言葉を書いてみることにしました。(インスタグラムでは少し書いてみたことがありましたが)

作っていこうかどうしようか、考えるところにきたな、と思ったからです。

貼り付けただけ、つまらない、うん…人によってはそうなんだろうなと思います。作るたびにその言葉を思い出して、またそう思われるのかなという不安と向き合ってきました。だからある時から、写真を載せて紹介するときは、パーツがもともとかわいいから私に出来ることは少ない、という説明をして回るようになってしまいました。

 

もともとのかわいいパーツに惚れ込んだのは本当のことです。だから、パーツ探しは全力で頑張ってきた。何百個というパーツをそろえて、それを一つ一つ組み合わせて、こんなストーリーのブローチにしてみよう!と思ってやってきた。

 

けど、いざ販売となると、言われた言葉を思い出す。この繰り返しで今日まできました。

 

実際のところ、去年は前半にトイロブローチを多数作りましたが、後半は制作スピードが落ちました。オーダーしてくださるお客様がいらっしゃったので、その時は全力でお作りしました。でも手元に戻ってくるブローチの数が多く、悩んでいたことも現実です。

 

不安と戦うのに、少し疲れてしまったのもあるかもしれません。また言われたらどうしよう、でもそう不安ばかりになるっていうことは、私自身もつまらない、貼り付けただけ、そう思っているから?そうなのかもしれない・・・でもそれじゃ悔しいから、一つ一つ同じものにならないようデコレーションしたり、デコレーション具合を増やしたり、それでも値段を高くしすぎないよう据え置きしたり・・・

 

様々なパーツを組みあわせてコラージュしていく、でも形はそのまま(ペイントを施すこともあり)・・・それは作品とは言えない?

 

でもそうなると、トイボックスリースやクロックも作品とは言えない?

 

となると、私は作り手とは言えない?

 

苦しいです。

そのことばかりずっとグルグル考えている。

 

トイロブローチは、少し形状を変えたものでトライしてみようかなと考えたりしています。自分、そして委託先様と相談もしながらにはなりますが・・・

 

続けていくことは難しい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。