NUNu & ToYBoX

モノづくりのこと、毎日の色々なことを書いています


NUNu & ToYBoXへようこそ!
様々なデザインや色の生地を使いデコレーションをほどこしたベアたち、

NUNuel (ぬぬえる)、NUNu  (ぬーぬー)、conunu (こぬぬ)
を制作しています。

現在はベアたちに加えて、デコレーションしたマグネット、ブローチ、
リースなど雑貨たちの制作にも取り組んでいます。

おもちゃ箱をひっくり返したようなにぎやかな世界・・・
海外のお菓子屋さんや雑貨屋さんのように色鮮やかでワクワクする世界・・・

自分が憧れるそんな世界を、自身の様々な作品とアイディアで作り出したい。
そう思いながら活動をしています。

作品に関するお問い合わせはメールフォームをご利用ください

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

姉妹ブログを開設しました。こちらもぜひチェックしてみてくださいね音譜
オーダーについて、参加予定イベントのお知らせなどがチェックできます。

$NUNu & ToYBoX
http://yaplog.jp/nunuandtoybox/


テーマ:
夏休みのあと、なかなか制作エンジンがかからずにいます。ぼちぼち次回のイベントや委託先様への納品に向けて動き出したところ。

最近のもっぱらの楽しみは、無料お試ししている映画のレンタル。というのも、ヘッドフォンを買ってから音楽を聴く機会が増えました。ほんとは静かで落ち着いた環境が好きだけれど・・シラー偶然みていたMVに登場していたシーンが気になり、調べてみたら映画の挿入歌として使われていたことを知りました。

私が大好きなダンス系の映画だった&無料お試し期間でレンタルできることがわかって、早速お試しでその映画を見ることができました!ヘッドフォンあるし、気兼ねなく大きな音で映画がみられるし、テレビからの音より音がいいにひひ

某レンタル店のサービスですが、映画をかりるのには隣の地区にある実店舗まで自転車でいかないといけなかったのが、おうちにいても映画が届くって楽ラブラブ(多少タイムラグがあるので、待たないといけないけれど)

ものによっては、動画配信もあるからうれしいです。

2枚1組で映画が送られてくるシステムらしいので、何にしようか迷っていたら、「マイインターン」がかりられるー!見たら、思ってた通り面白くてにひひところどころ笑いながら見ました。わかりやすい話だけど、なんかあぁいうのっていいな、見ていてほっとします音譜

マイインターンを見ていて書き留めた言葉がありました。

―音楽家が引退するときは、自分の中から音楽が消えたとき。

私は仕事こそさせてもらえているけど、日々の私の暮らしはまるで仕事から引退して、映画の中でデ・ニーロさんが過ごしているような時間の過ごし方を時々しているような気がします。日々思うことがあって、基本自分の人生に前向きでないし・・モノづくりをしていて壁にぶつかることが多いし、いろいろな言葉に怒ったり悲しくなったり、なんで?って思ったりすることだってあるし、ハッピーなことばかりではない。でも、何かを作ろうという気持ちは自分の中から消えてはいないみたいです。

だから書き留めた言葉が劇中のセリフで出てきたとき、あっ、て思ったことがあったのかなと思います。

人生とか哲学とか難しい映画は苦手だから・・・わかりやすいとか、ドッカーーーン!って爆発するとか(笑)、単純に笑えるとかそういう映画ばかり好きな方ですが・・それでも今回のメモした行動のようなことにも出会えるんだから、映画はみていていいものだなと思いました。

映画館にもいって、見たいのがあるんだけどなー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
8月6日からスタートしていた原宿・SOLさんのキャラバン@札幌パルコ様は14日で閉幕!今回は2フロア同時開催でした。地下2階で開催されていた、フェス仕様SOLさんショップは大人気のため、11日で終了の予定が3階と同じく14日までの開催となったそうです!!

先日のブログで書いていましたが、弾丸お手伝いツアーをさせていただき、私は大変有意義な夏休みを過ごすことができました音譜

会場で作品を見てくださった皆様、お迎えくださった皆様、お問合せしてくださったりまたブログやツイッター等でいつも応援してくださっている皆様、いつも同じ言葉ばかりで恐縮ですが・・本当にありがとうございました!

今回制作したバレッタ、レインボーブレスレットは大変ありがたいことに完売でした。ぜひまた見てみたい!という温かいお声をいただきまして、感激ですドキドキただあせる手元にあるパーツをほとんど使いきってしまったので、しばしパーツ集めをして次の機会に備えたいなぁと思います。

皆さま改めてありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

さて・・弾丸すぎる計画だったので、ブログやツイッターでのお知らせをする余裕もなく、とにかく札幌へと向かった今回。ツイッターをみて「もしや?」とすぐに気が付いてくれた方もいらしてにひひうれしかったです。いっちょ納品を兼ねていっちゃうか!!と夢みたいに思いついたことが、翌日あたりには現実になっていたのですから・・・本人が一番びっくり。笑

またツイッターを見た当日にお友達が急きょ、駆けつけてくれました。ブログを始めた初期のころからずっと仲良くしてくれていたお友達。いやーーまさかお会いできるとは思っていなくて、ほんとにうれしかったしょぼんしょぼんしょぼん短い時間だったけれど、数年間がそこにぎゅっと詰まっていて、もうずっと知り合い(知り合いなんだけど、お顔合わせは初めてだったので)のように、しゃべることができました。今思い出しても夢みたいだなードキドキわざわざ駆けつけてくれて本当に、本当にどうもありがとう、お別れのときは涙が出そうになりましたがなんとかこらえた!しょぼん

それから、ただお手伝いができたら・・と純粋に思っていってみたわけなのですが、色々と勉強になったことがありました。会場では荷物や作品をおけるスペースが十分にあるわけではないので(ということが改めてわかった)、梱包についてはなんとか見直さないといけないなと思いました。自分でデパートの催事やイベントに出たことはあっても、プロのお店が出店するとなると、お洋服等の物品と作家さんたちの作品の数とは個人の出店の作品数とはもちろん比べものにもならず・・・あせるそうか、そうだよな・・と現場をみて改めて勉強になりました。

でもお客様に見てもらう前に作品が絶対壊れてはいけない、と思うと梱包を簡素すぎるものにはしたくありません。だけれどあの限られたスペースでは、大きすぎる箱や多めの梱包材は置き場所に困ってしまう・・・でも私の作品はおもちゃやパーツが多く、破損は防ぎたい・・・どうすればいいんだ・・・・あせる毎回自分が持っていくわけにもいかないし、これはちゃんと考えなくてはいけないです。

また、ごはんや休憩がままならないまま・・パワフルに、そして楽しそうに頑張っておられるオーナーさんやスタッフさんの姿をありのままで拝見し、本当にすごいなと感心の連続でした。設営、接客、連日の品出し、荷物の調整、作品が到着した際の納品内容チェック、お問合せ対応、などなどなどなど・・・

働くとは、常に真剣勝負で本当に大変なことだと改めて思いました。

お手伝いをするということは私が一番ビクビクしてしまういろいろな声が聞こえる可能性もある、ということだったけれど、自分一人で臨むイベントではなかったですし、とにかくできるだけ頑張ってみました。

偶然、私の作品について話されている声を聞いてしまったタイミングはあったけれど・・・ガーン

とにかく今回は私の勝手な申し出にも関わらず、貴重な体験をさせていただき・・・SOLさんありがとうございましたラブラブ!

最後に、北海道を訪れたのは中学生の頃が最後。それからの月日ですから本当にびっくりするぐらい久しぶりの北海道。小学生のときは毎年必ず家族で北海道を訪れ、1週間ほどかけて道央あたりまでたくさん旅をしたりしていたのですが・・関東圏の街づくりとは全く違って、美しく広さとゆとりがある街、少し足をのばせば緑があって、私の田舎のように少し寂しい店通りがあったり・・・本当に広くておだやかで素敵でした。みんながなんだか焦ってイライラして過ごしているようなこちらような空気は、少なくとも滞在中に北海道では感じませんでした。(といってもたった1週間ほどしかいなかったけれど)

人も穏やかで、きさくに話してくださる方が多かったように感じます。偶然だったかな?いや、きっと偶然じゃないとは思うんだけどな・・・

肌がきれいな人も多かったなー!(お友達もラブラブ)美男美女を多く見かけたことも印象的音譜

すごく長くなってしまった!まるで、夏の思い出日記。笑

札幌パルコ様でのキャラバンと夏の思い出、皆さまに心からの感謝を込めて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
SOLさんキャラバン@札幌パルコ様は、本日が最終日!

まだまだおうち探しをしている作品がありますので、よかったらSOLさん公式Twitter、私のTwitterをチェックしてみてくださいねラブラブ

今回の夏休みはSOLさんキャラバン@札幌パルコ様のお手伝いから始まり、後半は旅のメインだった函館旅行と地元帰省へ。どれもバタバタと実現化した計画だったけれど、本当に良い夏休みでした。

私や実家の家族たちは、直前行動でもかなり行動的になれるタイプばかりなのでウシシ、それまでふわふわ宙に浮いていた計画が突然決まっても誰も驚きません(笑)そんなこんなで、今回の両親との函館旅行の話を囲むように決まっていった夏休み計画は大成功でした。

旅の思い出に。



SOLさんキャラバンのお手伝い中、平日の午前に時間を少し頂けて郵便局へ行くことが出来ました!

ポスト型のハガキ、これも局ごとの名前が入っていてゆるゆる集めてるんですが…お邪魔したこちらの郵便局局員さんがとても優しい方で、「観光ですか?」と声をかけてくれました。事情を話して、このポスト型ハガキやフォルムカードを集めていることを話すととっても盛り上がりましたラブキラキラ

しかもポスト型ハガキと一緒にうつしたフォルムカードは出たばかりで、「ほんとに発売したばかりなので、オススメなんです!ラッキーでしたね♪」と局員さんも喜んでくれたウインクルンルン




くまさんと、旧庁舎は同じ郵便局で。とうもろこしは、函館でみつけてゲット!




宿泊先についたら、浴衣に添えてあった折り鶴。お土産に連れて帰りましたルンルン




マグネットは、札幌と函館で気に入ったものを!どれもかわいいーラブラブ(時計台、ラッキーピエロ、白い恋人)






実家へ戻ったのも平日の間だったので、郵便局に行けました笑い泣き

やっと買えた秋田のフォルムカード!なまはげしか持ってなかったので、嬉しい笑い泣き

旅から戻ると、お友達からこんな素敵なプレゼントが…




フォルムカード!

ほんとに、ほんとにありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

戻っても旅の余韻を楽しめて、ものすごく幸せな気持ちになれましたラブラブ

あとは気がついたところで、記念スタンプを押しまくり。

この年になって、自分がお土産にゲットしたいものが固まり(笑)動きやすいですウシシ

青森でねぶたのカッコいいマグネットがないか探したのですが、ピンとくるものがなくて残念ぐすんまた次回のお楽しみにしますラブラブ

次の長期休み、すでに熱望してますねー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。