大阪堺市 アイシングクッキーサロン アン シュクレガーデン

                                    アン   シュクレ ガーデン


堺市南区の自宅でアイシングクッキーサロンを主催しております
初めてでも丁寧にご指導させて頂きますので、ご安心ください



大阪 堺市




アン シュクレ ガーデン

icing cookie salonUn sucre garden
日々の暮らしの中で
思わず笑顔になれる
アイシングクッキー
作りをしてみませんか。

■ レッスン申し込みはこちら ■  

テーマ:
 
 
 
 
大阪堺市のアイシングクッキーサロン
アン シュクレガーデンのayuminです
 
 
大変お待たせいたしました
 
夏休みのキッズレッスンのお知らせです花
 
{EBCE3FEB-209B-4BAF-B048-8A07346EF83C}
 
■キッズレッスン■
くまちゃんの着せ替えクッキー
 
くまちゃんと着せ替えのお洋服、
カバンとお帽子、合計4枚のクッキーを
作りましょう♪
 
7月20日 定員10名さま 満席
 
7月21日 定員8名さま 満席
 
レッスン時間 14時〜16時半 
(終了時刻は前後いたします)
 
持ち物  ミニタオル  タッパーなどクッキーが入る容器(20×25)
レッスン代 2,500円
 
 
おかげさまで、両日とも満席となっております
たくさんのお問合せ、ありがとうございましたclover*
 
久しぶりのキッズレッスン
楽しみにしております!
 
 
 
 
 
 
花花花レッスンのお知らせ花花花
 
 

9月 お料理レッスン  ~coming soon~

~おもてなし家庭料理~

海老たっぷりの肉焼売をメインに5品 デザート付き

 

 

※9,10月 リスエスト日受付中

 

 
~アイシングクッキー基礎レッスン~
 
image
 
image
 基礎レッスン ①〜④ 少人数制
レッスン料 各5,000円 
 
レッスン①~②予定日
6月22日 木曜日 AM10:30~  満席

7月 5日 金曜日 AM10:30~  満席

7月 7日 金曜日 AM10:30~  満席

 

レッスン③~④予定日

9月8日 金曜日 AM10:30~    満席

9月22日 金曜日 AM10:30~ 満席
(※9月リクエスト受付中)

 

基礎レッスンの様子はこちらです☆
 
※各レッスンの詳細はこちらです → 
 
 
~花束クッキーレッスン~
 
{9E451E5B-6F29-4223-86DE-A3F9B6E9CD91}
{DA4A7DFC-7874-490C-BDE0-3D40CE46B996}
 
 

 

             
 ○ お申し込み

○ お問合せ・ご要望など  (お気軽にどうぞ)

メールが届いていない場合がございます。返信が無い場合は、お手数ですが再送信

お願いいたします。

 

 

 ※今までの作品はコチラです↓
 
 
 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
 
 
 
大阪堺市のアイシングクッキーサロン
アン シュクレガーデンのayuminです
 
 
7月の基礎レッスン
初日は、お子様がお熱でキャンセルとなり
ご一緒出来ず残念でした
どうぞお大事に手描きふうクローバー
次回ご一緒出来ますのを楽しみにしております^ ^
 
 
7月の2日目の基礎レッスンは
茨木市からお越しのJSA講師のYさま
ネットで検索してお越しくださった
おふたりの3名様にご参加して頂きました
 
 
この日は基礎レッスン①と②
クッキーを生地から作るレッスンと
午後からアイシングクリーム作りのレッスン
 
{704E6E5B-6238-4F14-B661-4B00D506A8C3}
美人の親子さん♡
お孫さんと一緒に
夏休みにクッキー作りをするそう^ ^
可愛らしいクッキーがたくさん出来ましたハート
{702B6D21-F58F-4F5D-8628-797FBFCFE31E}
 
 
Yさまは、動物クッキーをテーマにして
北欧テイストの動物をセレクトされました
とってもセンスが良いチョイスラブラブ
見ていて参考になりました^ ^
{CC076A78-BF4E-4D0A-8B6B-4C83C7FEB96B}
「ボコボコになるのでもっときれいにクッキーを焼けるようになりたい」と
お悩みでしたので、フラットに美しく焼くコツをお教えさせて頂きました

 

 

並ぶとますます可愛いです~
{C074ECAD-98F3-4D6C-8155-E181E500BFF6}
北欧にも何度か行かれたそうで
オーロラを見たお話を聞かせてもらって
ますます北欧に行ってみたくなりました
 
 
初めてのアイシング作業
コルネを作ったり、アイシングの水分調整や
色んな色を色作りしていきます
「色作り楽しい~!」と楽しんでくれていましたニコニコ
{005EF6F5-510E-43D7-913F-551AA3DE7A9B}
ラインを引く作業は最初戸惑われていましたが
少しずつ慣れて、まっすぐ伸ばせるように
{190BCDFA-E981-44C3-8265-FB5C426AB5A9}
「ハートやカーブが難しい~」 
と仰っていましたが、数をこなしていくことで
少しずつ慣れて必ず上手になります^ ^
 
 
 
{017708E0-D808-4161-82F4-DEDC6B5D770D}
レッスン後のティータイムバナナ
 
バナナのクラフティを焼きました
バナナの甘さが加熱でより濃厚な甘さに♡
 
 
 
次回、9月にまたご一緒出来るのを楽しみにしております^ ^
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
玄関先をちょこっと模様替え花
 
{CF255E67-BD49-4C18-AB14-A012CD10222E}
先日行ったお花屋さんで購入した
アンティーク風の置物
なんの置物がわかりませんが
こういうわけのわからない置物が好き  笑
 
 
買っている時、横で主人に
(またそんなもん買ってる・・)って顔されました^ ^ハハ
 
{25317551-BC71-47F7-9668-A5822E5A0F38}

一輪挿しにもお花をちょこちょこと入れて花
 
 
 
ちょっと飾り方を変えるだけで
雰囲気が変わって気持ちもリフレッシュ出来ました虹
 
 
 
 
 
花花花レッスンのお知らせ花花花
 
 
夏休みアイシングクッキー・キッズレッスン 
定員 8名様 (サンプル少々お待ちください)
 
7月20日木曜日 PM14:00~16:30 残席5名様 満席
7月21日金曜日 PM14:00~16:30 残席1名様 満席

 

レッスン代2,500円

 
 

9月 お料理レッスン  ~coming soon~

~おもてなし家庭料理~

海老たっぷりの肉焼売をメインに5品 デザート付き

 

 

※9,10月 リスエスト日受付中

 

 
~アイシングクッキー基礎レッスン~
 
image
 
image
 基礎レッスン ①〜④ 少人数制
レッスン料 各5,000円 
 
レッスン①~②予定日
6月22日 木曜日 AM10:30~  満席

7月 5日 金曜日 AM10:30~  満席

7月 7日 金曜日 AM10:30~  満席

 

レッスン③~④予定日

9月8日 金曜日 AM10:30~    満席

9月22日 金曜日 AM10:30~ 満席
(※9月リクエスト受付中)

 

基礎レッスンの様子はこちらです☆
 
※各レッスンの詳細はこちらです → 
 
 
~花束クッキーレッスン~
 
{9E451E5B-6F29-4223-86DE-A3F9B6E9CD91}
{DA4A7DFC-7874-490C-BDE0-3D40CE46B996}
 
レッスン予定日 定員5名様
6月23日 金曜日 AM10:00~13:00 満席
6月25日 日曜日 AM11:00~14:00 満席
 
(※9月~追加リクエスト受付中~)

 

             
 ○ お申し込み

○ お問合せ・ご要望など  (お気軽にどうぞ)

メールが届いていない場合がございます。返信が無い場合は、お手数ですが再送信

お願いいたします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
 
 
 
大阪堺市のアイシングクッキーサロン 
アン シュクレガーデンのayuminです
 
 
7月に入ってナンジャコリャな蒸し暑さ!!
毎朝の水遣りが汗だくだくで・・
本当に、イヤーーーっ(T ^ T)
 
でも、お庭いじりはやっぱり好きで♡笑
蚊取り線香並べながら^ ^
セダムやペチュニアでいろいろ寄せ植え
作りました花汗だくで・・
 
 
 
さて6月の1dayレッスンでは、
バレリーナクッキーのレッスンに続いて、
花束クッキーのレッスンもありました
 
 
今回のレッスンはアイシングの着色から始まり、
こんなに素敵なお花が完成しました
 
{D95EBDFC-5E47-4D5A-B0ED-E8C70D46D5FE}
「フゥーーーーッ・・」
どこかしら漏れ聞こえるため息・・(゚o゚〃)
 
最初はなかなかコツが掴めず苦戦
デモを繰り返しながらひたすら絞ってもらいました
 
少しずつ
「あ、ちょっとずつわかって来たかも♡」
と言いながらだんだん上達されていき、
 
最後には、キャー!カワイイ~~って言いながら
みんなで大盛り上がり(笑)
 
こんなに可愛い花束が完成しました!
 
どのお花もとっても素敵でした
{1DE15013-6447-45E7-8A6F-BC35D81DAFB5}
皆さまお疲れ様でした手描きふうクローバー

 
2日目の皆さんは、お花をシェアされて
色とりどりの華やかな花束や角砂糖に!
 
シンプルなスタンプクッキーにちょこんと
お花を添えるだけでとってもキュートになりました^ ^
 
{ECB3404F-E790-4418-A5C3-B90373CBD846}
 
スタンプの組み合わせひとつで
それぞれいろんな可愛さがありますよね
 
{815D0BFE-1C82-49B3-B874-875C1143A73C}
 
見ているだけでワクワクしました♬
 
 
今回のお花絞りレッスン
2日間で10名の方がご参加下さいました
 
初めましての方、
前日の基礎レッスンから連日ご参加くださった方!や
お久しぶりにお会い出来た方、
毎回ご参加くださる方、
フラダンスで一緒の友人も参加してくれて
2日間、とても賑やかで楽しいレッスンとなりました^ ^
 
皆さま、本当にありがとうございました
 

お疲れ様でした手描きふうクローバー

 
 

 
オーダークッキーのお引渡しもやっと無事に終えられました

長くお待たせしてしまってごめんなさい

{E900A169-7E71-48E4-AEB5-EC2C1A6EE7FD}
大切な想いがどうか届きますように・・

 

{55C0FA55-F198-48C2-B3EC-7BA2EA7DEBF5}
 
ありがとうございました手描きふうクローバー

 

 
 
 
こちらは本物の花束花
 
先日のお誕生日に主人から頂きました!
 
{CBB37E88-0B1A-4F0E-9CBE-5BDDA276F4FA}
ずっと行ってみたかったランプリールという
泉北にあるお花屋さん花
お店をちゃっかりリクエスト 笑
どんなお花屋さんか見てみたかったので
一緒に見に行って来ました
すっごく素敵なお店だったので後日ご紹介させてもらいますね
 
{590BBCEC-BD27-4142-A132-D29036831328}
この鮮やかなお花に一目惚れ!
アーティチョークというお花です
 
他にはスモークツリーやユーカリなど・・
 
{CADCBBA9-F5EB-46F5-B050-5C25D1B1F68A}
夏場はすぐお花が痛んでしまうので
ドライに出来るお花をチョイスさせてもらいました
 
{B7FCC2F5-5378-4B40-A469-B0E2257A0CAB}
 
1週間ほどお花を楽しんでから
ドライフラワーに仕上げたいと思います♡
ドライの仕上がりも楽しみ~
 
 
パパ、いつもありがとうです♡♡♡ sss
 
 
 
花花花レッスンのお知らせ花花花
 
 
夏休みアイシングクッキー・キッズレッスン 
定員 8名様 (サンプル少々お待ちください)
 
7月20日木曜日 PM14:00~16:30 残席5名様 満席
7月21日金曜日 PM14:00~16:30 残席1名様 満席

 

レッスン代2,500円

 
 

9月 お料理レッスン  ~coming soon~

~おもてなし家庭料理~

海老たっぷりの肉焼売をメインに5品 デザート付き

 

 

※9,10月 リスエスト日受付中

 

 
~アイシングクッキー基礎レッスン~
 
image
 
image
 基礎レッスン ①〜④ 少人数制
レッスン料 各5,000円 
 
レッスン①~②予定日
6月22日 木曜日 AM10:30~  満席

7月 5日 金曜日 AM10:30~  満席

7月 7日 金曜日 AM10:30~  満席

 

レッスン③~④予定日

9月8日 金曜日 AM10:30~    満席

9月22日 金曜日 AM10:30~ 満席
(※9月リクエスト受付中)

 

基礎レッスンの様子はこちらです☆
 
※各レッスンの詳細はこちらです → 
 
 
~花束クッキーレッスン~
 
{9E451E5B-6F29-4223-86DE-A3F9B6E9CD91}
{DA4A7DFC-7874-490C-BDE0-3D40CE46B996}
 
レッスン予定日 定員5名様
6月23日 金曜日 AM10:00~13:00 満席
6月25日 日曜日 AM11:00~14:00 満席
 
(※9月~追加リクエスト受付中~)

 

             
 ○ お申し込み

○ お問合せ・ご要望など  (お気軽にどうぞ)

メールが届いていない場合がございます。返信が無い場合は、お手数ですが再送信

お願いいたします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
 
 
 
大阪堺市のアイシングクッキーサロン 
アン シュクレガーデンのayuminです
 
 
先月の基礎レッスンでは
①と②
 
①のクッキーレッスンでは
生地を作るところから始め
型を抜くコツやきれいに仕上げる
ちょっとした裏ワザ、
 
②のアイシングクリーム作りレッスンでは
アイシングの作り方や着色の色作り、
水分調整など普段のレッスンではお伝え
出来ていない所をレッスンしていきました
 
 
 
暑い時期の生地作りは
クッキー生地が数分でだれてきて
とても扱い辛くなります
 
生地の扱い方や
型を抜く時のコツなどご説明しながら
天板いっぱいクッキーを並べてもらいました
 
{84FE5FB7-FE09-4AEE-8356-82680231AC46}
 
{614A647F-3B4C-4FB4-9A31-FCA61700DC0E}
う〜〜ん!
良い香りがお部屋中に立ち込めました!ラブラブ!
 
夏らしいクッキーが沢山焼き上がりました〜♬
 
{4F8B250A-9A78-4635-AB55-5F930D9D221F}
 
基礎レッスンは、お家でもアイシングクッキー作りが出来るように
おひとりずつじっくりサポートしながらレッスンしていきますので、
少人数でおこなっていきます
 
この日はおふたりにご参加して頂きました
 
{D46E3641-AB24-4727-93BD-A5A860A066E0}
 
この日が初レッスン、和泉市からお越し頂いたSさま
リピートでいつもお越し頂いているKさま
 
この日が初対面のおふたりでしたが、最初から最後まで和気あいあいと
楽しいおしゃべりが尽きないレッスンでしたおんぷ
 
生徒さん同士が仲良くなったり、おしゃべりが弾むと嬉しくなります(*´˘`*)♡
 
{69676DFE-377C-4915-B287-2B4F0C08255F}
Kさんのラブラブ話をグイグイ根掘り葉掘り顔
おしゃべりが弾んで止まりませんが(笑)
 
しっかり水分調整の感覚を確かめながら
着色していきました^ ^
 
コルネの作り方と練習、
ラインの引き方や流し込みを練習して
お家でも復習を兼ねて練習して頂きます
 
 
レッスン後に
アメリカンチェリーのクラフティを食べて頂きましたさくらんぼ
{F7C8A42B-826C-4B38-B757-3BF035D26A0A}
どこか懐かしくてホッとするお味
大好きなスイーツです♡
 
 
基礎レッスン③④は9月に受けて頂くことになりました
次回もお会い出来るのを楽しみにしております^ ^
 

長時間お疲れさまでした手描きふうクローバー
ありがとうございました手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー
 
 
 
花花花レッスンのお知らせ花花花
 
 
夏休みアイシングクッキー・キッズレッスン 
定員 8名様 (サンプル少々お待ちください)
 
7月20日木曜日 PM14:00~16:30 残席5名様 満席
7月21日金曜日 PM14:00~16:30 残席1名様 満席

 

レッスン代2,500円

キッズレッスンの様子はこちらです☆
 
 

9月 お料理レッスン  ~coming soon~

~おもてなし家庭料理~

海老たっぷりの肉焼売をメインに5品 デザート付き

 

 

※9,10月 リスエスト日受付中

 

 
~アイシングクッキー基礎レッスン~
 
image
 
image
 基礎レッスン ①〜④ 少人数制
レッスン料 各5,000円 
 
レッスン①~②予定日
6月22日 木曜日 AM10:30~  満席

7月 5日 金曜日 AM10:30~  満席

7月 7日 金曜日 AM10:30~  満席


(※9月リクエスト受付中)

 

基礎レッスンの様子はこちらです☆
 
※各レッスンの詳細はこちらです → 
 
 
~花束クッキーレッスン~
 
{9E451E5B-6F29-4223-86DE-A3F9B6E9CD91}
{DA4A7DFC-7874-490C-BDE0-3D40CE46B996}
 
レッスン予定日 定員5名様
6月23日 金曜日 AM10:00~13:00 満席
6月25日 日曜日 AM11:00~14:00 満席
 
(※9月~追加リクエスト受付中~)

 

             
 ○ お申し込み

○ お問合せ・ご要望など  (お気軽にどうぞ)

メールが届いていない場合がございます。返信が無い場合は、お手数ですが再送信

お願いいたします。

 

 

 ※今までの作品はコチラです↓
 
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
 
 
 
大阪堺市のアイシングクッキーサロン
アンシュクレガーデンのayuminです
 
 
先日、関空のHISフラ・イベントに行って来ましたhulaはあと
 
大きな舞台に足がすくみっぱなし!笑
 
引きつり笑顔しながらも(〃∇〃)
気持ちよく踊って来ました~♪
メンバー達との息を合わせた踊りは
最高に楽しい!!!
 
来月もイベントが続くので
楽しんできますね音譜
 
 
 
 
さて、
6月前半の1dayレッスンは
バレリーナのクッキーレッスンでした
 
 
初日は、
リピーターでお越し頂いているメンバーの皆さん

 

そして、
アイシングクッキー初挑戦のお二人の
5名さまでのレッスンでした
 
 
手足のくびれやバランス、お顔の表情に
特に慎重になりながら
とっても可愛いバレリーナが仕上がりましたラブラブ!
 
 
お膝の立体感もアスリートっぽくて
かっこいい~♡
{78E1A063-E860-4C00-B1B7-2861D9E24843}
アイシング初挑戦のおふたりも
がんばって作って下さいました
 
次回から基礎レッスンを学ばれます
またお会い出来るのを楽しみにしていますね
 
 
みなさん、ありがとうございました スキ
 
 
 
 
2日目は、お一人お仕事の都合で
4名さまでのレッスンとなりました
 
相談しあったように色のトーンがあっていて
とても綺麗!
美しいパステルカラーに、見ているだけでウキウキしました♡
 
仲良しのみなさんで
絞ったお花をシェアしあって、お花畑のような
キュートなシュガーにrose*
{21308B6B-025C-45B8-9904-B4DF33893C3F}

 

 

一緒に並べると
みんなで楽しそうに踊っているようラブラブ
{CD7B1522-6E6D-4337-897D-7AF1AF0B9A29}
優しいお顔のバレリーナ達を見つめていると
自然に笑顔になってしまいますsss
 
 
{FB441947-8B55-49A2-AD76-42B4116209DC}
ティータイムは
フレッシュオレンジのパウンドケーキを焼きました

しっとりしていてとっても美味しいんですよ^ ^

 

こちらは

小林かなえ先生のレシピで作りました♪

 

 

みなさん、
長時間お疲れさまでしたclover*clover*clover*

 

 

 

 

 
いつもレッスンにお越し頂いている生徒さんから
おすすめのガーデニングショップを教えて頂いたので
さっそく行ってみました!
 
 
ザ・ファーム ユニバーサルという
万博から少し行ったところにあるお店
{F54C0BA6-5A8B-483C-9F93-52FD47F12BAF}
広々とした敷地の中に緑が溢れていて
苗や雑貨が所狭しと置かれています
 
眺めているだけで楽しくてついつい時間を忘れてしまいました^ ^
 
ガーデニング好きにはたまらない充実のお店です♡
 
{7EF766D4-6F04-4D0E-A481-130802228375}
素敵なCAFEもあって
窯焼きピザもすごく美味しかった~~おんぷ
 
 
 
RIBBON CANDYさんが詳しく書かれています→
ご興味ある方はぜひrose+.rose+.rose+.
 
 
 
 
 
 
花花花レッスンのお知らせ花花花
 
 
夏休みアイシングクッキー・キッズレッスン 
定員 8名様 (サンプル少々お待ちください)
 
7月20日木曜日 PM14:00~16:30 残席5名様 満席
7月21日金曜日 PM14:00~16:30 残席1名様

 

レッスン代2,500円

キッズレッスンの様子はこちらです☆
 
 

9月 お料理レッスン  ~coming soon~

~おもてなし家庭料理~

海老たっぷりの肉焼売をメインに5品 デザート付き

 

 

※9,10月 リスエスト日受付中

 

~ バレリーナクッキー
  1dayレッスンのお知らせ ~
 
{6AEBDA47-9A20-468A-8E3E-E1FFB84B099E}
 
レッスン予定日 定員5名様
6月   1日(木) AM 10:30~13:30  満席
    15日(木) AM 10:30~13:30  満席
 
レッスン代 4,000円 
 
 
~花束クッキーレッスン~
 
{9E451E5B-6F29-4223-86DE-A3F9B6E9CD91}
{DA4A7DFC-7874-490C-BDE0-3D40CE46B996}
 
お好きなお色で可愛いお花を沢山作りましょう♪
 
レッスン代 4,000円
 
レッスン予定日 定員5名様
6月23日 金曜日 AM10:00~13:00 満席
6月25日 日曜日 AM11:00~14:00 満席
 
(※追加リクエスト受付中~)
 
 
~アイシングクッキー基礎レッスン~
 
image
 
image
 基礎レッスン ①〜④ 少人数制
レッスン料 各5,000円 
(※単発レッスン可)
 
レッスン①~②予定日
6月22日 木曜日 AM10:30~  満席

7月 5日 金曜日 AM10:30~  満席

7月 7日 金曜日 AM10:30~  満席


(※9月リクエスト受付中)

 

基礎レッスンの様子はこちらです☆
 
※各レッスンの詳細はこちらです → 
 
 

             
 ○ お申し込み

○ お問合せ・ご要望など  (お気軽にどうぞ)

メールが届いていない場合がございます。返信が無い場合は、お手数ですが再送信

お願いいたします。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
大阪堺市のアイシングクッキーサロン アンシュクレガーデン のayuminです
 
 
 
先月、オーダークッキーのご依頼を頂き
お店のロゴクッキーをお作りしました
image
 
カフェオーナーのYUKKOさん
 
以前、
私のブログをブログカスタマイズをして頂き
それからのご縁でお付き合いさせてもらっていますsss
 
 
ハワイ大大大好きハート
「いつかハワイアンカフェを開きたいんです」
という夢を語っていました虹
 
 
ご縁の糸が紡がれて、
私の通っているフラのレッスンスタジオの一角で
ハワイアンカフェをオープンする事になったと伺い、
 
もうビックリするやら嬉しいやら!
夢って、願い続けていると叶う時が来るのですね!
 
 
ご開業おめでとうございますかお*m
 
 
お店の記念にと、お店のロゴマーククッキーを
ご注文頂きました
ありがとうございますclover*
{4537FDBB-0B12-4B97-99F3-5E0AEA83F418}

 

{97FB3C1F-604D-4B43-989D-6DC91BC3A3B0}
 
さっそく、タコライス頂いてきましたよ~♪
うまうま~~!あはは
 

ごちそうさまでした♡

 
 
 
 
 
 
オーダークッキーの納品に伺った後、
お姉ちゃんのお誕生日会を大急ぎで準備開始!
 
猛ダッシュで掃除機かけて
焦りながらお庭で花を摘んで~ って摘むんかーい!(笑)

 

 
 
コーディネートはピンクと赤でまとめて♡
フライングタイガーのケーキスタンドに
お菓子やタルトを並べて・・
{6FAB760F-BECF-43DF-9B25-82F510F9F516}

 

去年と同じくフルーチェにイチゴをのっける♡

 

{390830BD-98AF-4FAB-BE98-515D9A134C5E}
{5B396239-AAD4-4322-8639-CF8060D6C0C0}
チャロさん☆に作って頂いたダヤンのお誕生日ケーキ♡
お姉ちゃん大のネコ好きなのでキュンキュンしてましたラブラブ!ヨカッタ~
 
チャロさんありがとうございました!
 
ちなみに慌てて描いた文字だけの
クッキーポップスは軽~くスルーしてください (涙)
 
 
{9D135323-96F7-430F-ACA3-0870B6E8B64B}
 
花火吹き消そうとしてるわけではありません 笑
ケーキにろうそくと一緒に花火も付けてくれたので
華やかなバースデーケーキに!
 
お友達にお祝いしてもらって
楽しいお誕生日会になったかな♡♡♡
 
 
 
最近のお姉ちゃんはというと、
どうも「思春期」なようで
今までと言う事もやる事も変わって来ました
 
何かにつけ反抗される事も増えて
たまにバトルしてしまうことも・・^ ^
 
 
でも、少~しずつ大人に近づいてきている
娘がキラキラしているように見えて
眩しく感じる今日この頃ですキラキラキラキラ
 
 
 
 
あんまり早く大人にならないでねスキ
 
 
 
 
 
花花花レッスンのお知らせ花花花
 
 
夏休みアイシングクッキー・キッズレッスン 
定員8名様 (サンプル少々お待ちください)
 
7月20日木曜日 PM14:00~16:30 残席5名様 満席
7月21日金曜日 PM14:00~16:30 残席1名様

 

レッスン代2,500円

キッズレッスンの様子はこちらです☆
 
 

9月 お料理レッスン  ~coming soon~

~温かい家庭料理~

海老たっぷりの肉焼売をメインに5品 デザート付き

 

 

~ バレリーナクッキー
  1dayレッスンのお知らせ ~
 
{6AEBDA47-9A20-468A-8E3E-E1FFB84B099E}
 
レッスン予定日 定員5名様
6月   1日(木) AM 10:30~13:30  満席
    15日(木) AM 10:30~13:30  満席
 
レッスン代 4,000円 
 
 
~花束クッキーレッスン~
 
{9E451E5B-6F29-4223-86DE-A3F9B6E9CD91}
{DA4A7DFC-7874-490C-BDE0-3D40CE46B996}
 
お好きなお色で可愛いお花を沢山作りましょう♪
 
レッスン代 4,000円
 
レッスン予定日 定員5名様
6月23日 金曜日 AM10:00~13:00 満席
6月25日 日曜日 AM11:00~14:00 満席
 
(※追加リクエスト受付中~)
 
 
~アイシングクッキー基礎レッスン~
 
image
 
image
 基礎レッスン ①〜④ 定員3名様
レッスン料 各5,000円 
(※単発レッスン可)
 
レッスン①~②予定日
6月22日 木曜日 AM10:30~  満席

7月 7日 金曜日 AM10:30~  満席


(※9月リクエスト受付中)

 

基礎レッスンの様子はこちらです☆
 
※各レッスンの詳細はこちらです → 
 
 

             
 ○ お申し込み

○ お問合せ・ご要望など  (お気軽にどうぞ)

メールが届いていない場合がございます。返信が無い場合は、お手数ですが再送信

お願いいたします。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
大阪堺市のアイシングクッキーサロン 
アンシュクレガーデンのayuminです
 
 
先週末は子供たちの運動会走る人
 
 
今年6年生になる上のお姉ちゃんの
小学校最後の運動会お弁当記録です
 
 
 
前日の夜から準備してお弁当作りました
これで家族4人分
 
去年あまってしまったので残らないよう
今年はちょっと少な目にしてキンパは3本にしました
 
{7FDE1B65-03E0-4B99-BEDF-26C6713C9283}
去年まで肉巻きおにぎりが続いたので去年のお弁当☆)
今年はキンパに
 
ニンニク控えめにしたからか
味にパンチがないな~
やはりキンパにはニンニク重要ポイントですね( ̄▽+ ̄*)
 
一段目のお重
{C39C55C4-8457-44B5-B921-6034D751FC3C}
去年韓国料理レッスン☆で教わったキンパ
 
レシピ必死で探したけど見つからなかったので
結局たまに作っていた自分のレシピで作る事に 。(´д`lll)
 
ミヒャン先生のレシピではニンジンが入っていたので
それは忘れず入れました^ ^
ニンジンの歯ごたえと甘みが入ると全然違う~!
一層美味しく感じますラブラブ!

あと、たくあんも重要ポイントですね♡
 
 
二段目のお重
 
{7EA501F6-FFE1-4158-BD64-4FD568E27849}
 
海老フライ
ブロッコリーの胡麻和え
若鶏の照り焼き
竹輪の磯辺揚げ
 
海老、すっごく立派なのが特売になっていたので
迷わず買いました!
というか、他パナメイ海老しか売っていなかったのもあり・・
 
パナメイ海老とブラックタイガーでは全然
味が違いますもんねぇガーン
 
せっかく作ったタルタルソース
子ども達全然付けてくれずに食べてしまいました ちーん
 
 
鶏はフライパンで皮目を下にして5分蒸し焼きに
身の方は固くなってしまうのでさっと焼くくらいにして
焼きあがってからタレを塗りました
 
 
 
三段目のお重
{B1F9F30E-69D7-4646-AD3E-392567873027}
 
海老フライ 
肉じゃが
さつま芋の甘煮
アスパラの肉巻き
 
煮物をあんまり食べてくれないので
今年は肉じゃがにしたらキレイに食べてくれました^ ^
肉じゃがの上に、さつま芋と一緒に炊いた
ニンジンの甘煮を飾り付け
 
紅葉や南天、ミントと山椒の葉はお庭から採って来たもの
ちょっと植えておくとこういう時便利ですbud*
 
{082D7C81-2FA5-4C94-AAB3-B502148E1496}
フルーツ盛り合わせは
オレンジ、パイン、キウイ、いちご
 
結局これが一番人気でした・・(^_^;)
 
 
 
気持ちいい晴天に恵まれて
サイコ—にいいお天気の元、お姉ちゃんと弟の演技が
も~爽やかすぎてキラキラ
 
どの子もみんな凛々しくてカッコ良くて
一体感のある最高の演技でした!
 
立派に成長してるんやと
実感させてもらえた瞬間でした 
 
 
手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバーありがとね
 
 
 
お庭の様子
{C85438B3-7317-4A36-8D01-731F2156E035}
ジューベリーの実が
真っ赤に熟し始めました

 

 

 

頻繁にムクドリがついばみにやって来ます
噴水で水浴びする時も^ ^
 
{10DC934E-B9AE-4275-8351-FA5E5AEE9F94}
 
{B1D1E77D-C65C-4738-9BF2-6E797A570430}

テーブルの上で
ご機嫌そうに実を食べるムクドリ♡

 
家の中から
そぉっと外を覗くのが楽しい季節です♡♡♡
 
 
 
 
花花花レッスンのお知らせ花花花
 
7月 お料理レッスン  ~coming soon~
 
夏休みアイシングクッキー・キッズレッスン ~coming soon~

 

 

~ バレリーナクッキー
  1dayレッスンのお知らせ ~
 
{6AEBDA47-9A20-468A-8E3E-E1FFB84B099E}
 
レッスン予定日 定員5名様
6月   1日(木) AM 10:30~13:30  満席
    15日(木) AM 10:30~13:30  満席
 
(※追加リクエスト受付中~)

 

レッスン代 4,000円 
 
 
~花束クッキーレッスン~
 
{9E451E5B-6F29-4223-86DE-A3F9B6E9CD91}
{DA4A7DFC-7874-490C-BDE0-3D40CE46B996}
 
お好きなお色で可愛いお花を沢山作りましょう♪
 
レッスン代 4,000円
 
レッスン予定日 定員5名様
6月23日 金曜日 AM10:00~13:00 満席
6月25日 日曜日 AM11:00~14:00 満席
 
(※追加リクエスト受付中~)
 
 
~アイシングクッキー基礎レッスン~
 
image
 
image
 基礎レッスン ①〜④ 定員3名様
レッスン料 各5,000円 
(※単発レッスン可)
 
レッスン①~②予定日
6月22日 木曜日 AM10:30~  満席

 

 

 
※各レッスンの詳細はこちらです → 
 
 

             
 ○ お申し込み

○ お問合せ・ご要望など  (お気軽にどうぞ)

メールが届いていない場合がございます。返信が無い場合は、お手数ですが再送信

お願いいたします。

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
大阪堺市のアイシングクッキーサロン  
アン シュクレガーデンのayuminです
 
 
 
先日、オープンガーデンの際お越し頂いた方への感謝を込めて
イベントクッキー販売をさせて頂きましたニコニコ
 
 
いろいろ作ったので順にご紹介させてくださいね^ ^
 
 
 
サマーセーターのクッキーポップス
{62B3AF28-4B30-41F4-8BBB-9259B050E3A6}
{EFA54087-150C-4C55-8A8D-F1370671293E}
仲良しさんカップルのイメージでハート
 

 

セーターとボタンはフォンダンという
チューイングキャンディー?みたいなもので
出来ています
ちょっと外国っぽいお味^ ^
大人はともかく、ウチの子はこの味が好きなようです
 
 
そして
母の日ギフト用に作った花束のクッキー花
{475B99C8-6015-4147-8EE8-93175D4B87EE}
{A9C0727D-958C-4696-8884-5215B8E5A610}
{1D7FD89B-8CCD-4114-BB79-C7EAAD967C82}
買って下さった方から
お姑さんのプレゼントに添えたらとても喜んでくれた
と伺って嬉しかったですラブラブ!
 
私も母に、刺繍の可愛いバブーシュと一緒に
プレゼントしたら
「もったいなくて食べられへんわ~」と嬉しそうにしてくれましたハート
 
 
 
サクラのクッキーバラ色吐息
{205A6590-BCCA-44D6-9F15-1DA9DCF141E6}
お塩が効いた
甘塩っぱいお味が好きで♡
季節遅れと思いながらも作ってみました
あまったら食べようと思っていたら
完売でした
 
でも、全部売れるとやっぱり嬉しい!
ありがとうございます花
 
 
一番の人気者だったモスクッキーニコニコ
 
{AF7DED1E-AA62-4DCA-B2E4-1786D3C20F84}
{F5C1A338-AA05-46B6-98FE-54BAC6A3DA2B}
ほんのりお抹茶の風味を効かせました
買ってくれた方、テントウムシも食べたのかな~ ^ ^
 

素焼きのクッキーもいろいろ作りました♡
{C65CC63D-453B-499B-BCA7-E2BA2A189191}
モンペラさんに頂いたムーミンとニョロニョロ型のクッキー
素焼きでも充分カワイイー
 
 
ショッキングピンクのキャンディークッキーや
{3AAAC240-EAAA-49D5-AF55-E8CE110DC824}
 
{141EC693-F6A1-4612-A568-6035984435B8}
飴のクッキー
 
星型も作る予定が時間がなくなり断念
来年はもっとたくさん作りたいと思いますsss
 
 
 
こちらは
レインボークッキー虹
{BEF27BC4-D39E-4B6A-B01F-E3D3044E4631}
{938450AE-C2E6-426F-83AF-01ED022B1C55}

フラダンスを習っているので
ハワイアンなクッキーを作りたいなーと思って(〃∇〃)
 
去年作ったレインボークッキーを
クッキーポップスにして作ってみましたおんぷ

 

 

オープンガーデンでのイベントクッキー

おかげさまで完売いたしました

お買い上げ下さいました皆さま、ありがとうございます!

 

オープンガーデンなのに、お花の手入れそっちのけで
後ろ髪ひかれながら作ってました泣き1ケド
 

全然足りなかったようなので

来年はもう少し数を増やして

準備万端でお待ちしております clover*clover*clover*

 
 
 
クッキーネタではありませんが
最近の嬉しかった事と楽しかった事♡
 
母の日、初めてプレゼントをもらいました♡♡♡
{A93913C0-EA09-47E4-8CA7-E766C123F48C}
息子がお小遣いで買ってくれたお花rose+.
お手紙も嬉しかった~笑い泣き
 
しばらく優しくなれそうな気がします!!タブンムリダケド
 
 
そして、もうひとつ
 
一昨日、フラダンスのイベントがあって
海の側で楽しく踊って来ました~音譜
 
{BFF50FA0-0EE4-4076-BFE8-73E1FDB850C6}
 
夕暮れの潮風がサイコ—に心地良かったですキラキラ

 

フラと出会って嬉しい事楽しい事がたくさん増えました

今は私にとってなくてはならない元気になれる場所です

 

MAHALOniji.

 
 
 
花花花レッスンのお知らせ花花花
 
7月 お料理レッスン  ~coming soon~
 
夏休みアイシングクッキー・キッズレッスン ~coming soon~

 

 

~ バレリーナクッキー
  1dayレッスンのお知らせ ~
 
{6AEBDA47-9A20-468A-8E3E-E1FFB84B099E}
 
レッスン予定日 定員5名様
6月   1日(木) AM 10:30~13:30  満席
    15日(木) AM 10:30~13:30  満席
 
(※追加リクエスト受付中~)

 

レッスン代 4,000円 
 
 
~花束クッキーレッスン~
 
{9E451E5B-6F29-4223-86DE-A3F9B6E9CD91}
{DA4A7DFC-7874-490C-BDE0-3D40CE46B996}
 
お好きなお色で可愛いお花を沢山作りましょう♪
 
レッスン代 4,000円
 
レッスン予定日 定員5名様
6月23日 金曜日 AM10:00~13:00 満席
6月25日 日曜日 AM11:00~14:00 満席
 
(※追加リクエスト受付中~)
 
 
~アイシングクッキー基礎レッスン~
 
image
 
image
 基礎レッスン ①〜④ 定員3名様
レッスン料 各5,000円 
(※単発レッスン可)
 
レッスン①~②予定日
6月22日 木曜日 AM10:30~  満席

 

 

 
※各レッスンの詳細はこちらです → 
 
 

             
 ○ お申し込み

○ お問合せ・ご要望など  (お気軽にどうぞ)

メールが届いていない場合がございます。返信が無い場合は、お手数ですが再送信

お願いいたします。

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
大阪堺市のアイシングクッキーサロン
アン シュクレガーデンのayuminです
 
 
今年のオープンガーデンrose*
2日目はあいにくのお天気となってしまいましたが
初日は良いお天気に恵まれ
朝からたくさんの方が訪れてくださいましたラブ
 
{E2A9FC05-0C77-4D9F-81A4-59F1AD3D96A9}
 
バラがまだ蕾の部分も多かったので
直前まで咲いてくれるか心配でしたが、ようやく咲いてくれてホッハート①
 
 
 
開きたてのバラのおかげで
お庭がふんわり良い香りにバラ色吐息
 
{4E735318-609E-4F0B-8652-7998286E54EC}
 
 
 
大好きなアンティークカラーのペニュニア
今年はこんもりと仕立てましたWハート
{59D7E663-0450-4894-9B84-71F1A687C6D3}

 
 
 
噴水コーナーの片隅に咲いているのはシラサギカヤツリ
 
サギ草と似ていますがこちらは水生植物なんですよ~
{605372E7-FB33-45C6-A3F2-4306A61F1DAB}
そぉっと覗くと・・
赤メダカがワラワラ泳いでいるんです♡
 
赤ちゃんメダカも顔
 
 
{D0BD8AB5-10A8-42E5-950E-8A7C6BA44C8E}
噴水に挿しているのはボリジ
 
少し透けたようなブルーのお花で
星のような形☆
茎はフキみたいにゴツイけど
蕾はふわふわの産毛みたいなのが生えててカワイイ~^ ^
 
 
 
 
{1B43EAA1-4A84-4A9D-9D5D-73E6AF1449EA}
葉っぱの陰に隠れている謎のおじさん 笑
ワンダーデコールで購入しました^ ^
 
image
先月、ピエールを移植し直してアーチに誘引しました
来年楽しみ~ハート
{41166679-1FE2-43F6-AE28-13A14C440C92}
左上のお花は新種のレースフラワー・ダウカス
ピエールが雨露に濡れてキレイ
 
{4E528239-504B-40CA-A8E8-F41266D874F8}
ゼラニウム、 、ライスフラワー、ラベンダー、ヒューケラ
ピンク系のお花はやっぱり可愛いハート
 
{3809F2BC-80DA-4081-8A7E-2D31CA60718F}
メド—セージ、ロータスブラックムーニー、ローダンセマム・アフリカンアイズ
サボテンみたいなユーフォルビア、
ピンクの筋が入ったキク科のお花デモルフォセカetc・・
お花の名前すぐに忘れちゃうので記録に書いておきました^ ^


 

 
{AAAD2685-2B4A-4C37-86FD-8B901A52709B}
多肉のミセバヤが薄紫のグラデーションになって可愛い♡
 
右上はユーフォルビアブラックバード
オールドローズのファンタン・ラ・トゥールは
我が家のバラで一番良い香り~rose+.
 
{B55CC6A9-8F65-4F40-8636-4C542E520CE4}
セダムもいろんな種類があって
こちらのセダムは夏の蒸れにはちょっと弱め
 
梅雨時期からは風通しの良いところに移し替えまーす
 
{331ED2DF-14F3-45DD-8308-A68A5C4D176C}

 

今年のオープンガーデンも、プチマルシェ大好評でした!

 
 

昨年と同じく、ハンドメイド雑貨のPetitさん 

ホリスティックケアのセラピスト 蓮月さん には

クイックマッサージの他に、禅タロット占いもラブラブ!

 

そして

Saoriさんのカフェコーナーでは、カフェ・サナシアさんより美味しいケーキを

ご用意して頂きました^ ^ 

 

 

Petitさん、蓮月さん、Saoriさんとは、

私が15年前にしていたお店の初代スタッフメンバーで

ずっと仲良くしてもらっているんですスキアリガトー

 

 

庭師の 緑夢さんの苗や寄せ植え販売コーナーでは

珍しい苗もたくさんあって見ているだけで楽しかったです

 

 

みなさん、コラボのご参加ありがとうございました!

来年もご一緒出来るのを楽しみにしています^ ^

 

 

 

 

今年も、たくさんの方々に訪れて頂き
たくさんの笑顔に出会えた素敵な2日間でした
 
遠方やお忙しい中お越し頂いた方
久しぶりに会いに来てくれた方
雨足の悪い中お越し頂いた方
そして
初めて訪れて下さった方々とのご縁にも
感謝ですラブ
 
 
 
ありがとうございましたclover*clover*clover*

 

 
 
私が今回販売したクッキーについてはまた次回にご紹介させてくださいね~はぁとv
 
{4E8F3CD6-861C-40F9-B4C9-6DF494FD8D86}
 
 
 
 
花花花レッスンのお知らせ花花花
 
7月 お料理レッスン  ~coming soon~
 
夏休みアイシングクッキー・キッズレッスン ~coming soon~

 

 

~ バレリーナクッキー
  1dayレッスンのお知らせ ~
 
{6AEBDA47-9A20-468A-8E3E-E1FFB84B099E}
 
レッスン予定日
6月   1日(木) AM 10:30~13:30  満席
    15日(木) AM 10:30~13:30  満席
 
(※追加リクエスト受付中~)

 

レッスン代 4,000円 
 
 
~花束クッキーレッスン~
 
{9E451E5B-6F29-4223-86DE-A3F9B6E9CD91}
{DA4A7DFC-7874-490C-BDE0-3D40CE46B996}
 
お好きなお色で可愛いお花を沢山作りましょう♪
 
レッスン代 4,000円
 
レッスン予定日
6月23日 金曜日 AM10:00~13:00 残席3名様
6月25日 日曜日 AM11:00~14:00 満席
 
(※追加リクエスト受付中~)
 
 
~アイシングクッキー基礎レッスン~
 
image
 
image
 基礎レッスン ①〜④
レッスン料 各5,000円 
(※単発レッスン可)
 
レッスン①~④予定日
6月29日木曜日 AM9:30~4:30 残席1名様

 

 

 
※各レッスンの詳細はこちらです → 
 
 

             
 ○ お申し込み

○ お問合せ・ご要望など  (お気軽にどうぞ)

メールが届いていない場合がございます。返信が無い場合は、お手数ですが再送信

お願いいたします。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 
 

 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
大阪堺市のアイシングクッキーサロン アン シュクレガーデン のayuminです
 
 
明日と明後日はいよいよ
オープンガーデン開催日rose*
 
 
お花の手入れと販売クッキーの準備に
大わらわです
 
 
 
今朝のお庭の様子
 
{DE3D1878-8FE1-4AF9-9BCC-EA13531F2E66}
ムンステッドウッドが満開になりました
 
{DCA3DFEA-41B4-4AA8-A192-FCA346ADAF28}
濃いビロードのような真紅の花びらが
とってもきれい!
 
 
{CD2C734C-3824-43F9-A352-4FB26CA1A1DA}
去年植えたオールドローズ
名前忘れちゃいました
一重咲きで椿のよう
 
 
{6F318A95-91AD-443A-9F36-6EB4361E765E}
 
 
{6CCB4BEB-4D21-4040-A015-3A0B95757AD9}
薄ピンクのジェントルハーハイオニー
 
 
{34414FF1-477E-4C02-865F-DC23DB66B92D}
レディーオブシャーロット
多花で花期も長いのでずっと楽しませてくれるバラです
 
{BC99C60A-84AB-4F14-8180-2895835E5797}
アプリコットオレンジの色が可愛いらぶ1
 
{31097D7D-B4E7-4815-AB56-62CBF324BB35}
オールドローズのファンタンラトゥール
 
植えているバラの中で一番香りが良いです
上品で甘い香水の様な香りラブラブ
満開を過ぎてしまったので明日まで持つか心配
 
 
{954490B8-7CC2-431C-9238-333EA14ED04B}
ご近所さんに枝をもらって挿し木で育てた
名無しさんのバラ
コロンとした形がキュート
 
{758E60C6-6BB3-43FE-9939-FC3590E07BE8}
こちらも去年挿し木したバラ
モリニュー
まだ細い小さい枝に蕾を幾つも付けてくれましたきらきら!!
 
 
{303F2D73-D408-4125-A15E-92B1FD6096B7}
イングリッシュローズの粉鐘楼
ティッシュみたいにフワッとしている繊細なバラ
 
{B7982AD4-2E6C-472A-B4D0-1A7125035ED4}
 
 
バラ以外のお花もたくさん咲いてくれています
 
{ED292CD5-5D02-4154-AE7B-598BFAB0557A}
 
{09915505-EA00-42BD-AE12-40638A67E5F6}
 
{E91261EE-9AFD-4536-AC8C-34A854D15D6E}
 
{A8B66428-75A0-4315-B4E7-D66975BEDBE0}
 
{5CD1922B-5A9A-45FF-9EC1-27C213D6248D}
 
{CE22CA56-4978-4ED1-8220-AE7FE0A202DB}
花がら摘みや剪定もしないといけないのに
全然間に合っていません・・
大丈夫か?!ガーン
 
 
販売クッキーもまだ作る予定のノルマ
まったく達成出来てません (゚_゚i)
 
しかも袋詰中、モスクッキーふたつも
ポキッと折れてしまいました・・
心まで折れそう泣く
{49DE1948-76CF-4496-83F1-FB4C06ADD1B8}

明日、明後日ご予定してくださっている皆さま
どうぞお気を付けてお越しくださいね^ ^
 
 
お会い出来ますのを
楽しみにお待ちしておりますうっとり手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー
 
 
 
 
 
花花花クッキーレッスンのお知らせ花花花
 
 
~ バレリーナクッキー
  1dayレッスンのお知らせ ~
 
{6AEBDA47-9A20-468A-8E3E-E1FFB84B099E}
 
レッスン予定日
6月   1日(木) AM 10:30~13:30  満席
    15日(木) AM 10:30~13:30  満席
 
(※追加レッスン受付いたしております)

 

レッスン代 4,000円 
 
 
~花束クッキーレッスン~
 
{9E451E5B-6F29-4223-86DE-A3F9B6E9CD91}
{DA4A7DFC-7874-490C-BDE0-3D40CE46B996}
 
お好きなお色で可愛いお花を沢山作りましょう♪
 
レッスン代 4,000円
 
(※リクエスト受付中)
 
 
基礎レッスン①~④
 
image
 
image
 基礎レッスン ①〜④
レッスン料 各5,000円
レッスン時間は1レッスン約2時間~2時間半
(※単発レッスン可)
 
 
 
各レッスンの詳細はこちらです → 
 

             
 ○ お申し込み

○ お問合せ・ご要望など  (お気軽にどうぞ)

メールが届いていない場合がございます。返信が無い場合は、お手数ですが再送信

お願いいたします。

 

 

 
image
 
 
2017 オープンガーデンのお知らせはこちらです→ 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)