昨夜はなぜか、花魁姿の一行が我が家の前を通過していきました。
(写真を撮るのが遅れました。)
他にも、中華街なんかで見かける棒の先に龍を付けて10数人で練り歩くやつとか、、、
お祭りも最近では市民参加型になりつつあるのかな。
代りに、香具師の出店が祭りの中心地からは締め出されましたね。

さて、今朝盆栽に灌水していると、突然近所に嫁いだ妹が現れてこう言います。
「七夕飾りでドラミちゃん作って、銅賞取っちゃった。」
「ふ~ん、、、」
「見に来なよ。」
「嫌だよ、暑いから。」
「副賞に3千円貰っちゃった。」
「3千円じゃ、材料費にもならないな。」
・・・・・・・・・・・
2~300メートル東でも、のこのこ人ごみの中を歩いていくほど暇じゃないよ。



さてさて、今はイベント会場でダンスコンテストが始まったみたいです。
優秀な10組は夜の最終審査に進めるんだって、、、
一体何組でるんだ!

今日は昼寝が出来そうもありません。