ボンとッペとゆかいな仲間たち

育児って楽しい!?2人の育児と仕事の両立にもがきながらも毎日頑張っています。


テーマ:

パパの実家にお泊まりに行ったボン、帰ってきたらびっくり!!!

右腕を、これでもか!!!っていうくらい虫に刺されていました。

蚊がチクッてくらいではありません。

かなり腫れ上がっています。なんと5カ所も。。。


義母が責任を感じて虫刺されの市販薬を貼っていましたが、あまり効果は期待できません。


それで、かかりつけの病院に薬をもらいに行きました。

幸いとびひにはなっていなかったので、軟膏だけで様子を見ることになりましたが、掻きむしって広がるようだったら飲み薬も必要だと言われました。

これからの季節、虫刺されには要注意ですね。


帰りに久々に本屋さんへ寄り、可愛い絵本をみつけました。


著者: どい かや
タイトル: ねずみちゃんとりすちゃん おしゃべりの巻
著者: まつい のりこ
タイトル: みんなでね

上はボン用に買ったのですが、なんともかわいい絵本です。

おしゃべりが大好きで仲良しのねずみちゃんとりすちゃんのお話ですが、話の内容も絵もとっても可愛いです。

私が私用に欲しいくらい気に入りました。(笑


下はッペ用のあかちゃん絵本ですが、これもとっても可愛い本です。

リズムも良いし絵も可愛いし。

そして何よりボンがもう覚えてくれたので、ッペに読んで聞かせてくれます。


とっても良い本を見つけました。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は本当に暑い一日でした。

ボンは朝からTシャツに半ズボンで夏気分でした。

九州は、何にもしてなくてもうっすら汗が出てくるくらいの暑さでしたよ。。。


私は今年の夏。。。というか今年暖かくなる日を心待ちにしています。

それは、ッペに早くこれを着せたいためです。↓

20050410_0155_000.jpg


これは大学時代の友だちがお祝いにプレゼントしてくれた物なのですが、

PETIT BATEAU / プチバトー のものです。

ここのはとっても柔らかくていいですよね。縫製もしっかりしてるし。

柄もカントリー風な感じで、そのうえフランスの香りがただよってて。。。(笑)
とっても魅了されちゃってる私なのです。

写真だとちょっと伝わりにくいと思うのですが、後ろ姿も可愛い。。。↓

20050410_0156_000.jpg



えりや袖口&足口についているシンプルなレースもステキです。

ッペに似合うかどうかわからないけれど、この夏いっぱい何度でも着せようと思います。

これしか持ってないの?って言われそうですけどね。(笑







今日のボン↓

 
20050409_1309_000.jpg

 

パパとお掃除してくれてました。
ありがとー。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。