ボンとッペとゆかいな仲間たち

育児って楽しい!?2人の育児と仕事の両立にもがきながらも毎日頑張っています。


テーマ:

栃木限定!


以前♪ひな祭り生まれのワンパク双子育児日記♪ のみりさんが企画していた「那須土産争奪戦」 に参加していたのですが、見事当選していたのでした!


昨日、当選品のお土産「ポークの旨味にベビースターをトッピングした宇都宮の餃子せんべい」が届きました。

ネーミングからして美味しそうでしょ。

これがまた何とも美味。パパも気に入ってぱくぱく食べてましたよ。

ボンも気に入りました!!


とっても可愛らしい郵送便が届いて、ワクワクしながら開けさせてもらいました。

ご丁寧なお手紙まで書いてもらって感激です♪


☆みり☆さん、本当にありがとうございました!!!

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いかがでしょうか?


義母に教わった一品です。


ピーマンを細く切ったものを湯通しし、鰹節をまぶしてお醤油かけただけのもの。


わが家のボンはピーマンもニンジンも生で食べるほどで、好き嫌いはほとんどありません。


なのであまり食事にもそう気を使わず何でも出しているのですが、パパはこれでピーマン嫌いを克服したそうな。


ボンもこれは好きで、先に一気に食べちゃうほどです。


ピーマンの食感が気になるようであれば、少し茹でても良いですね。


いかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

たわわになったサクランボ


昨日絵本でサクランボを見て、「これなぁに?」と言っていたボンです。


そういえば、サクランボって食べさせてなかったなぁ。。。

「今度お店で買って食べようね。」と約束していたら、偶然にも義母のお友だちからいただきました。

実家になっているらしく、枝ごといただきました。

つやつやで美味しそうです。


早速洗って種を取ってあげました。

今から食べま~す パクリ


少しすっぱいようでしたが、ボンにはとっても美味しかったらしく、

「サクランボ食べる!」を連発し、一人でそのほとんどを食べてしまいました。


よかったねぇ。

次は何のデビューかな。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は昔から大のアイス好きです。

もちろん夏だろうが冬だろうが季節は関係ありません。


近くのスーパーがよく44%OFF~半額売りしているのでその時に買います。

わが家の冷蔵庫には常に何かのアイスが入っています。


そんな私も最近はご無沙汰していたハーゲンダッツ。

(食べたいけどいつも買うには値段がね。)

実はパパが久々に買ってきてくれました。


抹茶黒みつ

(↑クリックしたら新商品が見られます)


みなさん食べました?

クリスピーサンドの「抹茶黒みつ」


はまりそうです。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっつうさんのブログ に刺激を受けて、今日は午前中から パンを焼きました。


といっても、こねてくれたのはわが家のホームベーカリー。


最近はなかなかパンを焼くことも少なくなっていたのですが、今日はパン生地のみこれで作って、あとはリンゴを包んでグラニュー糖をパラパラッとかけて焼きました。


「リンゴパン」です。(←そのままやん)


焼きたてのリンゴパンです。


ボンには、リクエストに応えて、アンパンマンパンと、カメさんパンを作った(つもりな)のですが。。。


こんなになっちゃいました。。。


こ、これはなんだ。。。


アンパンマンじゃなくなってるし。。。


カメさんも言われなきゃわからない。。。


でも、ボンは喜んで食べてくれましたよ。ヨカッタヨカッタ!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボンはおにぎりが大好きです。

ボンが食べるおにぎりの定番は、ご飯に玉子ふりかけをまぶしただけのもの。
(これが一番好きなんです。)

今日もお昼ご飯の準備をしていると、
ちょこちょこっとキッチンへやってきて、
「おにぎり食べる」
とリクエストがありました。

今日のメニューはおにぎり2個と、
チキンのトマトケチャップ煮(昨夜の残り)と
マカロニポテトサラダ、
そしてオニオン&キャロットのコンソメスープです。

おにぎりは、ふりかけをまぶしてラップに包んで握ってあげると、
自分でラップをはがして上手に食べてくれます。

今日は一口食べる毎にいろいろなものに見立てていました。




←これは
『トトロ』
だそうです。
(一口食べたところ)

   これは→
                    『カタツムリ』
                    だそうです。(何口目だかは不明)


子どもっていろんなものの見方ができるんですよね。
こちらの方が楽しい思いにさせられます。

おかげで美味しい昼食となりました。



ッペがもう少し大きくなったら3人で公園にお弁当持って行こうね。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。