ボンとッペとゆかいな仲間たち

育児って楽しい!?2人の育児と仕事の両立にもがきながらも毎日頑張っています。


テーマ:

タイトル通り、昨日ボンを連れて病院へ行きました。

大したことはないんですけどね。


実はここ2,3日、ボンがおしっこする時に痛みを訴えていたのです。

激しい痛みではないようなのですが、終わると

「ちょっと痛いよ。」と言っていました。

それでパパがお風呂で見てみると、

大事なところの先の方に小さな水泡が出来ているのです。


小児科に連れて行ったのですが、先生も

「う~~ん。もう少しで破れそうですね。」と言うだけで原因はわからないよう。

とりあえず抗生剤の塗り薬をもらって様子を見ることになりました。


大事なところなだけに心配です。

早く治りますように。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道旅行から帰ってきて、もう一週間以上もたつというのに、未だ北海道北海道言っているわが家です。(未練がましい。。。)


今日は、2日目に旭山動物園から富良野に向かう道中で起こった事件について書いておこうと思います。

事件というか事故というか。。。

結果的には大事には至らなかったので安心しましたが、それはもう大変なことが目の前で起きたのです。


その日は「北の国から」巡りをする予定もありましたが、動物園があまりにも楽しく長居してしまったため、今回はその予定を取りやめてアンパンマンショップへ向かっていました。


富良野市内に入り、国道をまっすぐゆっくり走っていると、右折する対向車がいました。

対向車が右折する訳ですから、もちろんその車は私たちの車の前を横切って右折しますよね。

私たちの車を横切って右折した瞬間、なんとセンターライン当たりのところにゴロン!と何か転げています。

運転していたパパは速度を落とし、「なんだあれ?犬か??」と。

アンパンマンショップへの地図を見ていた私も慌てて顔を上げ見てみると。。。

なんと!!!!!

1歳くらいの子どもが転んでいました。

右折した軽自動車を見ると、左後のドアがぶらーんと開いています。

そう!右折したのと同時に車から転げ落ちたらしいのです。

その女の子は泣きながら一生懸命起きあがろうとしていたので、

「え~~~~~っ!!!!ちょっとちょっと!!!」

と叫びながら私は急いで車から降り、その子に駆け寄っていって抱き上げました。

幸いケガもなく元気に泣いていたようでした。

軽自動車を運転していた、その子の母親らしい人もすぐに気がついたようで、車を止めて駆け寄ってきました。

すぐに女の子を渡しましたが、お母さんもかなり動揺していました。

(当然ですよね。)

「あ~~。。。あ~~~。。。」と言いながら女の子をぎゅ~っと抱きしめて車へ向かっていました。

大丈夫かなぁ?と思ったけど、私たちの車の後ろが混雑し始めていたので、私も急いで車に乗り込み、そしてとりあえず道路沿いのお店の駐車場に入りました。

女の子を乗せた車を見たら、お母さんらしき人は女の子を乗せ、また勢いよく走り去っていきました。。。

私たちの方がかなり動揺して落ち着くまでに時間がかかりましたよ。


車が半ドアだったのか、女の子が勝手にドアを開けてしまったのかはわかりませんが、きっとチャイルドシートに乗せてなかったんでしょうね。

私たちの車もスピードを出してなかったので、すぐ気付いて止まることが出来たし、軽自動車の後ろの車も止まってくれていたので女の子は車の犠牲にならずに助かったのだと思います。

でもあの女の子は本当に恐ろしい目に遭いました。

あの後病院には連れて行ってもらったかな?どこか打ってなかったかな。。。

お母さんらしき人にゆっくり声をかけられなかった分いろいろと心配になりました。


でも、本当にゆっくり走ってて良かったです。

この事故から「きっと神様が安全運転に心がけなさい!って教えてくれたんだよね。」と話し、いつもより安全運転を心がけて旅行を続けました。

なかなかドキドキは止まらなかったけれど、本当に大事故にならずに済んだことだけが何よりでした。


子どもが嫌がってなかなかチャイルドシートに乗らないのよね。。。と言ってる人もよくいますが、どんなことが起きるかわかりませんよ!

やっぱり安全のためにチャイルドシートに乗せるべきだと思いました。

わが家のボンは今のところ嫌がらずに乗ってくれるので、これからもどんなに短距離であろうとちゃんとベルトをして走ろう!と心に決めました。


本当に恐かったよ~~~!!!

みなさんも気をつけてくださいね!!!

ホントに本当に。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お風呂上がりにクワガタと遊ぶボン


昨日パパが同僚の方からクワガタムシをもらってきました。


はじめはおもちゃと間違えて

(お友だちのムシキングのフィギュアと間違えていたよう。。。)

ガシッと掴んでいましたが、

私が「ここのハサミの所にお手手を持っていったら挟まれちゃうから気を付けてね。」

と言うと、それからちょっと恐くなったようで触れなくなっていました。

でも、とっても興味津々。

捕まえ方を教えると、そ~っと持つことが出来ていました。


そして、小さな箱に入れてもらってきたのですが、何を思ったのか洗濯ばさみを持ってきて、こ~んな飾りを付けたボンです。

クワガタくんのお家完成!!


『クワガタくんのお家』だそうです。


僕がつくったよぉ~♪


ボンはかなり気に入ったようですが、クワガタくんにはどうなのか疑問です。(笑





そうそう、その後のことです。事件です!!



油断している隙にッペがこのカラフルなクワガタハウスに興味を持ち、手をのばしました。


運悪くクワガタくんがよじ登っている最中だったようで、そこにプニプニした指がやって来たわけです。

そうです。挟まれてしまいました。(涙


幸い大事には至りませんでしたが、きっとかなり痛かったと思います。

一応消毒しておきました。

ッペ、ゴメンね~。



**********


と、ここまで書いて飲み物をとりにキッチンへ向かった私。

「ひえ~~~っ!!」

クワガタくんとキッチンで遭遇してしまいました。

(ただ今夜中の3時です!!)


なぜ??なぜ???


夜行性だということは知っていましたが、こんなところで出会うとは!!

そ~~っと捕まえて箱に戻しに行ってみると、箱のふたを持ち上げた跡がみられます。

しかも箱の端の方はガジガジって削られて穴が開いています。

すご~い!クワガタくんそんなことするんですね。


でも。。。感心してばかりいられませんよね。

2人を寝かし付けたまま一緒に眠った私、目が覚めてよかったぁ。

リビングに置いた箱からかなり離れていましたから、きっとそのまま私が遭遇しなければ部屋中徘徊していたはず。

みんなが寝ているところに来てたら大変でした。

第2の被害者が。。。もしくは第2回目の被害が。。。

危ないところでした。


今はプラスチックのケースに移し替えて脱出を防いでいます。


ボンもまだ力加減がわからないし、弱まらないウチに逃がしてあげた方が良いかな。

せっかくもらってきたけれど、明日にでもわが家から送り出してあげようかしら。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんよ♪さんからの当選品です。


先日の当選品(特別賞)が あんよ♪さん  から届きました!!!(前記事はこちら

BABY DOLLの巾着セットです。


かわいいっ!


ご丁寧にメッセージまで付けていただきましたよ。


本当にありがとうございました。


ッペとおそろいで何を入れて持とうかなぁ。。。ワクワクです。


ちなみにボンは「はいていい?はいていい??」と言ってました。

靴下と間違えたようです。。。(笑


ブログやっててよかった!

あんよ♪さんところに遊びに行かせてもらっててよかった!

改めて思った一日でした。。。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ボンのTシャツが当選して大喜びしていたら!!!


なんと!!またまた当たってしまいました!!!


私がいつも楽しく読ませてもらっているブログ、

『あんよ♪の子供とおでかけ』

あんよ♪さん企画、第1回【女の子向けグッズほか争奪Quiz】 で特別賞をいただきました!!


やったぁぁぁぁぁっっっっっっ!!!


当たるときには当たるんですねぇ。。。


月曜日の記事 にヒソヒソ話でコメントくださったあんよ♪さん。

気付くの遅くてすみませ~~ん!!

鈍感なので全く気付いてませんでした!(←かなりのアフォです。)


とっても喜んでいます。ありがとうございます!




あぁ。また笑われそうですが、笑ってやってください。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

20050510_2245_000.jpg


今まで生きてきて、3☆年。本当にくじ運の悪い私。


ダメ元でいろいろ応募してみるものの(といってもそんなに数多く応募はしてないか。。。)ほとんど当選したことがありませんでした。


ところが!!!やってきました!!

わが家にもとうとうツキが回ってきましたっ!!


先月福岡の岩田屋 にショッピングに行ったとき、(その時の記事はこちら

ベビー服売り場でTシャツの人気投票をしていました。

抽選で投票したTシャツをもらえるとのことだったので、ボン用にナイキのTシャツに2票くらい入れたのでした。(¥5000の買い物で1枚の投票用紙がもらえたんだと思います。)

そしたらそれが当たったのです。(上の画像がそうです。)

(他に、ッペ用のTシャツにも入れたと思いますが、そちらはダメでした。)


嬉しくって嬉しくって、つい仕事中のパパにもメールで知らせてしまいました。←舞い上がりすぎです。

でも、それくらい当選経験がないので本当に嬉しくて。。。


本当は店頭受け渡しらしいのですが、「なかなか行く機会がないので。。。」とTELで伝えると、着払いで発送してくれました。


岩田屋さん 、ありがとう!!!

本当に感激です。


当選するとこんなに嬉しいんですね。

初めての経験なので、きっと人の何十倍も喜んでいるのだと思いますが。。。。

喜びすぎで笑われそうですが、笑ってくださ~い!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝はびっくりでした!!!!!

わが家も朝から揺れましたよぉっ!!!

日頃はどんなことがあっても滅多に目覚めることのない私とパパも、さすがに今朝の揺れには目が覚めましたぁ。

怖かったぁ。。。

ボンとッペは相変わらずぐっすり寝てくれてたのでパニックにならなくて良かったのですが。

幸い大揺れでしたが、わが家に被害は無しです。

あれで余震だそうですね。

また福岡地方は被害が出たようです。

揺れた後、福岡在住の妹に連絡したら、テレビが倒れたらしいです。


早く心配せずにゆっくり生活できる日が訪れるといですね。

ホントにホントに。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


今まで花粉症とは全く無縁だった私。
そして、これからもきっとず~~~っと無縁だろうと思っていた私。

今日はあまりにも天気が良かったので、ッペをベビーカーに乗せて、
ボンと3人でお散歩に行きました。

帰ってお昼ご飯を食べて、お昼寝をさせて。。。

やれやれ、やっと寝た。

と起きあがった頃から不思議と鼻水が出始めました。。。

なんだかのども、いがいがします。

目もかゆい?!

鼻の奥がむずむずする感じです。

これって花粉症なのでしょうか。。。


人に紹介してる場合ではありませんでした。

早速試してみましょう。   「テンジンパオ」


もう遅いかなぁ。。。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は結局寝ることができず、
(ボンとパパが布団を占領してママを追い出してしまったため)

朝から眠くて眠くてどうしようもない一日の始まりでした。


朝食を食べ終わると、

ボンが「じいじ&ばあば 行く。」

なんてステキなセリフを言い出しました。

パパにtelしてもらったら「いいよ~。おいで~。」とのこと。

おまけにパパも今日はおでかけする。

これで誰にも邪魔されずに寝れる。 やったぁ!!!

とりあえず、残った力を振り絞って家事全般をこなして。。。

そうしたらあっという間にお昼。

よし、お昼ご飯を食べてゆっくり寝よう!!!








あらららら。ッペが泣き出しました。

よし、おっぱいあげて寝かせよう。





(授乳中)










あっそうだ、今日は来週分の買い物に行かなきゃ。(関連記事はこちら

パパが帰るまでに献立を立てとかなきゃ。








(献立作成中)










よし、できた。これで寝れる。 


スヤスヤ眠る、ッペの隣に毛布を持ってきて、寝る準備は完璧。








(幸せのひととき)





(-_-)zzzzzz








(-_-)zzzzzz









(-_-)zzzzzz




















ピンポ~ン♪



















誰よ、こんな時に。(-_-;)





















「○○警察署の者です。」






















はい??














「ちょっとお尋ねしたいことがあるのですが。」




















は????? 何した?




何した?





何した?







何した?????







(とりあえず玄関に向かう。)















扉を開けたらおまわりさん。




















どう見てもおまわりさん。















「あの、何か?」








どきどきどきどきどきどきどき


















「ちょっと車のことでお聞きしたいことがあるのですが。」










は?車?
















ス○キのエ○クード、ナンバーが「○○ー○○」なんですが、これはボンッペさんの車に間違いありませんか?
















何々?

動揺しながら聞いていたけど、なんとなく聞き覚えのあるナンバーと車種。

















はい。






(あ~。何か、しでかしてたかなぁ。)

(いろんなことが頭を巡る)

(そして、今さらながら反省してみる。。。)ゴメンナサイゴメンナサイ






















あれ?、そういえばその車は前に乗っていた愛車。










そう、今は違うじゃん!!!










私の車ではない。私の車ではない。私の車ではない。



















なぁんだ、よかったぁ。











「えっと、以前持っていた車ですが、買い換えましたので手放しました。」









そうそう。よかったぁ。。。


緊張してたけど、きちんと言えた。良かった良かった!!
























「手放されたのはいつ頃ですか?」















えっ?












えっと、えっと、いつだっけ?いつだっけ?

(緊張してるのと、寝起きで日にちの計算ができない。。。)






「たしか。。。去年の8月だったか9月だったか。。。」














「実はですね、去年の12月24日、クリスマスイブですね。当て逃げがあったんですよ。」

「それで、加害車がエ○クードということしかわかってないのですが・・・・・」

「ボンッペさんの車、どちらで処分されました?」




















うわぁっっっ。だめじゃん。

まだ乗ってた時期じゃん。

やっぱりなんかしでかしてたんだ。。。







「あの、○○市の○○○店で新しく購入したので、そこで下取りに出しました。」



(おまわりさん、メモメモ。)









ちらっとのぞいたら、












ちゃんと私の名前と住所と車種が記載されてある。。。








身に覚えはないけど、どこかでぶつけてそのまま気づかずに今まで逃亡生活を送っていたんだ。。。

私って。。。


鈍感とか言われてたけど、こんなに鈍感だったとは。。。。。

あの、警視庁24時でやってたみたいに

私の車を割り出すまでに、たくさんのおまわりさんが現場に残された証拠品を集めたり、

検証したりいろんな情報を聞き回ったりしたのね。。。

ごめんなさい。

それより、被害者の方、ごめんなさい。










このまま逮捕されてしまうのね。。。

被害者の被害状況はどの程度なの?

あ~。こわくて聞けない。。。









とりあえず、事故った場所から聞いてみよう。















「あのぉ、事故があったのは町内ですか?」




















「いえ、隣町です。」















隣町かぁ。

私の行動範囲に完璧入ってるじゃん。

だめじゃん。やっぱり私じゃん。


















逮捕は免れないのか。


スヤスヤ幸せな顔して寝てる、ッペはどうするの?



次にボンの顔を見られる日はいつなの???


















あぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。。













































「わかりました。○○市の○○○店で下取りですね。」





















これから、証拠をとりに行かれるのですね。。。





























「あのですね。」















「一応加害車種はわかってるんですが、他に情報がなくて、こうやって1件1件お宅を回らせてもらってるんです。」

「何か、情報がありましたら、お知らせください。」
















え?









「あっっ。はい。」














もいっかいチラッとのぞいたら、
おまわりさんの持ってるバインダーに挟まれてる用紙には、
私以外にも同じ車を持っているのであろう人の名前&住所が記載されていました。






よかったぁ。よかったぁ。よかったぁぁぁぁぁぁぁ。。。










「はい!わかりました。情報が入りましたら、すぐにお知らせします。」
「ごくろうさまでぇすっ!」















よかったぁ。

私の生活はこれまでどおり。

犯罪者にならずにすんだ。

これからも、ッペやボンやパパと、貧しくても幸せな生活が送れる。














よかったぁ!!!!!




















そんなことがあり、すっかり眠気もさめてしまいました。



しばらくしてパパが帰宅。






「ちょと、聞いてよ。」
「今日、逮捕されそうになってさぁ。」





(今日の出来事説明中)

















「びっくりしたよ。お騒がせだよね。」








「っていうか、あんた車替えたの去年じゃなくて一昨年じゃん。」

「その時期はもう、車かえてるやん。」






















チ~~~~~ン






いつまでも心の中で鳴り響いた、さみしい鐘の音でした。


当て逃げ犯人を捜す警察の方々の苦労を垣間見た一日でした。

本当にご苦労様です。。。












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。