ボンとッペとゆかいな仲間たち

育児って楽しい!?2人の育児と仕事の両立にもがきながらも毎日頑張っています。


テーマ:

今日もボンとッペの寝かし付けの最中に眠ってしまったパパです。

(ひさしぶりに早く帰ってきてお風呂も入れてくれました。)


気持ちよさそうに寝てたんですけど、寝る前に

「今日は起きて仕事するから。」

と言っていたので、2人が寝ついてから早速起こしにかかりました。



「ねぇ。ボンもッペも寝たよ。」

「起きて仕事するって言ってたじゃん。起きてよ。」


「うん。」



















「・・・・・」































「○○○の人たちをこっちに移せんかなぁ。。。」

(注:○○○は地名です。)



「は?」

「移してどうするん?」





















「口の中に入れさせて。。。」

「何を?」
































「本人たち。」


「は?????」






「訳わからん!!!」







「っていうか起きてよ!」

「どうするの?起きるの?それとも今日は寝るの???」





































「両方。」






「そんなのムリじゃん。」





「どうする?」





「ねぇっ!どうするのよ??」








































「みんなの流れにまかせる。」







「はぁ?」

「みんなって誰よ。流れってなんの流れよ。。。」


















































「平和をさぁ。」



「平和?」

























「みんなに平和な事をやってもらおう。」





「うん、まぁそれはいいことだわねぇ。」


「でもみんなって誰にやってもらうの?」








































「動物。」





この時点で大笑いしてしまいました。

こうくるとは思いませんでした。。。


パパは未だ熟睡中です。

言葉を忘れないウチに記事UPしときました。。。(いいのか?)

今回はなんだか複雑な寝言です。

何がなんやらさっぱりわかりません。

一体どんな世界に迷い込んでいるのだか。。。


仕事するって言ってたんだけどどうしましょ。

寝かせてて良いのかなぁ。

朝早起きできるかなぁ。


最近かなり遅くに帰ってくるので疲れてるのもわかるんだけど、仕事しなきゃいけないのにしないまま寝るってのもまた辛くなりそうだしなぁ。


ま、もう一回声かけてみましょ。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたパパの寝言披露です。


最近暑くて、寝苦しい夜があります。

(といってもまだまだこれからですね。。。)


わが家では、寝つくときだけエアコンをonにしておくことがあるのですが、たまにタイマーにし忘れてそのまま夜中ふっと起きるまでつけっぱなし。。。ってことがあるのです。


先日も私が夜中に起きて気付いたので、そ~っと起きあがって消しました。

その後少しだけPCに向かったけど、睡魔が襲ってきたのでまたすぐ布団に戻りました。

そのときです。



パパ 「ん、ん、ん・・・」

    「けほっ」








パパ 「喉が痛い。。。」








私 「うん。さっきまでエアコンそのままだったからね。。。」










パパ 「ん。。。」

    「喉が痛い。。。」

    「そんなに飲んでないんやけどなぁ。。。」












私 「ん?何を?」

   (最近飲みには行ってないぞ???)









































パパ 「ッペ。」






















なんですとぉ???

いくら可愛いからってそんな。。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日はパパにPCを占領され、更新できませんでした。。。



先日寝言を紹介しましたわが家のパパ。

(先日の寝言はこちら)

(その前の寝言はこちら)


黙っていられなかったのでしょうね。

コメント欄に初参加です!!(先日の寝言記事です。ヒソヒソ)


気付いていただけました?


(違いのわかる女、みーやん将軍 は早速コメントいただいたようですね。

ありがとうです。)


私はブログを始めた時に、嬉しくって「ブログ始めたよぉ~♪」ってついパパに言っちゃったものだから、それからパパはいつものぞいています。

(今になって思えばこっそり書いてたほうが都合がよかったような。。。

でもきっと黙っていられない私、すぐにバレちゃってただろうな。)


「俺もやってみようかな。」と何度もつぶやいていたけれど、変に凝り性のパパが始めるとそれこそ仕事そっちのけ&子どもたちと遊ぶのもそっちのけではまっていきそうなので、stopをかけています。


そんなパパも自分の記事となると張り切っちゃって、今回コメント欄に初登場しました!!

もしかするとこれからちょくちょく出てくるのかも。。。


みなさんのブログにも時々遊びに行ってるみたいなので、もしかするとコメント残すって大胆な行動に出るかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますねぇ。(笑






********************************

最近、変に凝り性のパパがはまったものは

こちら↓

 ハムちゃんシリーズ


言わずと知れた、マックのハッピーセットです。

ハムちゃんシリーズ一気に全部揃えちゃいました。。。

そしてこちらも↓

ドラちゃんたち


おもちゃ箱から見つけ出したのがこれだけで、まだあったはず。。。

こちらは人気のドラミちゃんをゲットできずに、かなり悔しがっていました。



ボンッペ家、マックに貢献しすぎですから~。。。

もう、ポテトはいりません。 

食べ過ぎました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜はボンとッペを寝かし付けたまま、また寝てしまった私です。

夜中ふと目が覚めたので、トイレに行って歯磨きをして、少しだけPCに向かいました。

でも、また朝起きれなくなるし。。。と布団に戻りました。

そ~~っと戻ったのですがパパを起こしたよう。


私に向かって

「めし#$%&’・・・」

と何か言っています。

「何??」

「めし#$%&’・・・」

「なんて??」



















































「めしべは何本?」




















一応

















「5本」













って答えときました。





解決したのか、また眠りに戻ったパパです。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の寝言ネタは、パパ本人も結構記事にされたことを喜んでいた様子なので、調子に乗って今日もパパネタで行きます。


GWに突入したけれど、わが家は2人の子どもの体調不良のためお出かけはせず、ま~~ったり過ごしております。


ッペの調子はかなり回復してきましたが、なんと今度はボンのお腹の調子が悪くなるばかり。

昼間も調子が悪いせいで、機嫌もかなり悪いです。


「おかあしゃん、抱っこ。」

このセリフを100回は軽く言ってます。

甘えたいんですね。


でもボンは、パパがお休みなので嬉しく、一緒に遊んでもらおうとパパにもベッタリくっついていました。



お昼寝の時間、パパは子どもたちよりも見るからに眠たそう。

(ハードな1週間でしたから仕方ありませんね。)


一人でお昼寝に入ろうとしていたため、

「ちょっとぉ!どっちか一人でもいいから一緒に寝かせてよぉ!」

と頼みました。


パパは迷わずッペを連れて行きます。

(ボンはこのとき私にまとわりついていましたから。)


んで、自分の横にバスタオルを敷いてッペを寝かせて。。。







































自分が先にいびきかいて寝てるじゃ~~ん!!!











ッペは結局パパの耳元で泣きわめいていましたが、

(私には「なに先に寝てんのよ!私の眠りを見届けてから寝てよ!」と聞こえました。 (笑 )

パパは見事なくらいに起きず、ッペは泣き続けています。

あれで起きないのですから、ある意味感心します。



見かねて私が抱きかかえてリビングに連れてきました。

いつものように、ボンとッペと私と3人で並んでお昼寝しようとすると。。。


突然ボンがムクッと起きあがって

「パパの所に行ってくる。」と言いました。










そしてパパにしがみついて寝始めました。


今日はパパを離さないぞ!


寝ているときも、パパを離しません!

首根っこを捕まえています。















そして10分後見に行くと2人ともぐっすり寝ています。















さらに10分後、またまたそ~~っと見に行くと。。。



































なぞの動きをした2人


場所を移動しています。


一体どうやって移動したのでしょう。謎です。





































そしてさらに10分後。。。







































パパ~!逃げるなぁ~!!!


やっぱり捕まえて離しません。


































あっ!撮影していたら起きてしまいました。


「おふぁよ~。」(ボン語で「おはよう。」)


初公開!ボンの寝起きの顔です。

寝ぼけています。















お願いします。ブログにだけは。。。


「いや~~!!

そんな顔、恥ずかしいからブログになんかのせないでぇ~~!!」


と言っております。








というのはウソです。

起きたらすぐにまた

「かあしゃん、抱っこ~~~!」でした。

























そしてその30分後パパが起きてきました。

































「ボンは昼寝したの???」






















「はい。あなたの隣で。。。」






「えっマジで?!」





「おれ、ッペと一緒に寝たじゃん。」









「いえ、一緒に横にはなったでしょうが、寝てませんから。。。」


















この通り。


あたち、先に寝ちゃうパパとなんか寝てあげないわ!





きっとこの記事を見て、お昼寝の出来事を知るのだと思います。


私はおめでたいパパが起きてきたときにすかさず

「おめでとう。。。」

と言いました。




********************

パパへ。


「本当におめでとう。」

これがあなたとボンの「お昼寝珍騒動」です。

寝姿出しちゃったけど許してねん♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパはよく「仕事するから寝てしまってたら起こして。」と言って、ボンやッペを寝かし付けるつもりで2人よりも先に眠ってしまいます。


昨日もまたそうだったので、2人が寝付いてから早速起こしにかかりました。


パパはよく寝言を言います。


これまでブログでは紹介してきませんでしたが、本当によく言います。


昨日はこうでした。




私 「パパ!今2人とも眠ったよ。起きるのどうするの??」




パパ 「ん???」




「仕事するって言ってたじゃん。起きて!」


(以下 セリフは色にて見分けてください)




「うん。起きる。」





「く~~~~~~~。」 ←いびき





「起きてよ!仕事が残ってるんでしょ!」






「うん。」











































































「ライオン描いて。」 (あなたはボンですか?)




























「ライオンを描けばいいの?」 (←いつものように聞き返してみました。)





























「・・・」 (←期待はずれて返答無し)












「起きてよ!」













































「うん。持っていきます。」




























「何を?」

















































「ワーク。」 (宿題忘れて居残りしてる中学生??)





























「起きるのどうするの?」





























「寝る。」


































「仕事しなくて良いの??」














































「起きる。」




































「じゃぁ起きて!」














































「寝る。」





































「仕事は?」














































「明日起きる。」 (←ムリだと思うけど。。。)















(一応聞いてみる)

「いつ起きるの??」
















































「朝。」













































「ムリじゃん。絶対起きれないよ!!」




















































「じゃぁ。。。」


























































































「6時間目に。」 (やっぱりあなたは中学生???)












パパの寝言でかなり笑わせてもらっています。

勝手に記事にしてみたけど、怒られるかなぁ。。。

ごめん!
でも、誰かに言いたくて。。。







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日遊びに来てくれたお友だちは、検査の結果インフルエンザでした。

ママ友も、「うつっていたら申し訳ない。。。ごめんね。。。」と報告とお詫びの電話をくれました。

でも、朝から調子が悪かったわけでもないし、子ども同士のことだから、お互いさま!!!


なんですが。。。

現実、週末に高熱出したりと症状出たら、小児科も休診だしどうしようかなぁ。という気持ちはありました。

お友だちがインフルエンザだと判明してからちょっと心配になってきた私。

ボンは予防接種してるから大丈夫かなぁ。
でも、型が違えばうつるだろうしなぁ。
一緒に一つのラッパ吹いたりしてたし。うつってるよなぁ。

ッペはどうだろう?
予防接種してないし、狭い部屋の中で何時間か一緒に過ごしたわけで。
ちっこい分、こっちの方が心配だぁ!

もしかしたら私にもうつってる可能性あるよねぇ。
産後だったし授乳中だから受けてないんだけど。
・・・・・・・・・・。


と、とにかく誰もがうつっている可能性があるわけで、
症状が出たら、すぐ病院に行こう。と覚悟していたのです。

何度も二人のおでこを触ったり、体温計使って熱を確認したりしていました。
でも、私の心配をよそに二人とも元気!
私も声がかすれているだけで元気そのもの!でした。

んで、夕食の時間。

パパも帰って来て、今日の出来事を話しながら夕食を食べていました。
ボンは2歳と1ヶ月(明後日で2ヶ月)ですが、まだご飯を全部一人で食べることができません。(おかずばかり食べたり、途中で飽きたりするから)
それで、パパが手伝って食べさせていました。

その時です。

ボンが突然深刻な顔になり、私を見つめて「うっ。」

そうなんです。もどしちゃったんです。(汚い話でごめんなさい。)

あちゃ~~~!とうとう症状が出始めたか。。。
熱からだと思ってたけど、食欲がないんだ。
そういえば、お友だちもあんまり食べてなかったなぁ。。。


パパと二人で「とうとう我が家にもインフル到来かなぁ?」と言いながら、慌ててきれいにしてあげました。

「ボン、きつい?」と聞くと「きちゅい。」と返ってきます。
食事も「もういらない。」と言うので、途中で片づけ、熱を計ってみました。
でも、熱はまだ無いようです。

「これからきっと上がるんだろうね。お風呂も今日は止めといた方がいいね。」
ということで、大事をとりました。


寝かしつけてからも様子が気になります。
夜中目が覚めるたびにおでこを触りました。

でも、ボンもッペも熱は無いようです。

「まだ熱は出てないみたいね。」そう思いながらも心配で、
何度も目をさましました。

でも、幸い朝の目覚めも良く、ボンもッペも私も元気でした。
何故かパパがちょっとだるそうでした。

でも、今朝からもず~~っと心配で熱を計り続けました。


でも、熱。。。。。




ないんです。




今日も一日2人ともすっごく元気で、ご機嫌!
ボンなんか「昨日、ボン、べ~ってしたねぇ。」
なんて、のん気に昨夜の自分のことを笑顔で語っています。




??????????



不思議でたまりませんでした。

んで、今日一日何事もなく元気に過ごし、またまた夕食。

今日もパパが手伝っていましたが、今日はボン、不機嫌です。

「パパダメ!」「パパ、イヤ~ノ!」
「おかあさんのなの!!」


と、パパから激しくスプーンを奪い取り、私に渡すのです。

というか、今日だけでなく、ボンは何故かパパがご飯を手伝おうとすると
拒否することが多かったのです。
パパからスプーンを奪うのも今日に限ったことではありません。

「昨日は機嫌良くパパでOKだったのに、今日はまたダメだね。」

と言いながら私に変わりました。

でも、私もお腹が空いていたので、自分の分を食べながらボンに食べさせていました。

さっさと食べ終わったパパ、嫌がられながらもボンの口にスプーンを運び始めます。

なんとか他の会話でごまかしながら、運びます。



どんどん運びます。






どんどん、どんどん運びます。








そう、どんどん、どんどん。。。。。






「ちょっと、ちょっと。。。」って思った瞬間!!!








ボン、また。。。。。もどしちゃいました。





「あれっ?????」「もしかして。。。。。」



新しいおかずを違うお皿にのせて「ボン、まだ食べる?」と聞くと
「食べる」と。


そうなんです。
昨日ももどしたの、あれは、パパのせいだったようです。

インフルエンザでも風邪でもなく、ただの詰め込みすぎ!!!

「もしかして、パパっていっつもあのペースで食べさせてた?」

「・・・・・うん。」

そりゃぁ、ボン苦しかったでしょう。
パパのお手伝い、イヤがるはずでしょう。
よくぞ今までがんばった!!!

パパが食べさせようとすると激しく抵抗するはずです。

原因がわかったところで私はちょっとすっきりしました。
そして、食べさせかたのコツを伝授しました。

パパは反省しながら「ごめんなぁ。これからはゆっくりやなぁ。」
と謝っていました。



そして、「ボンが嫌がるのには、必ず何かしら理由があるんやな。」








「風呂にも理由があるんだろうか。。。。。」

そうなんです。

パパとのお風呂が大好きだったボン、最近なぜか一緒に入りたがらないのです。
「今日誰と入る?」と聞くと「かあしゃん!」と言います。
「パパと入るとた~のし~よぉ~!」と言っても
「かあしゃん、いいの!!!!!」と言います。


きっと何かあるんだわぁ。
パパ、一体どんなことして嫌がられてるのよ。。。

ッペもボンも2人ともお風呂に入れて、のぼせそうになっている私です。

そのうちきっと、原因解明しなくては!!!





あ、ウチの子たちインフルエンザ、はねのけてるみたいです。
今夜も何事もなく眠ってくれています。。。

とりあえず、インフルエンザじゃなくて良かった。
あぁ、ホントによかったぁ。。。



パパはかなりすねて寝ていますが。。。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。