ボンとッペとゆかいな仲間たち

育児って楽しい!?2人の育児と仕事の両立にもがきながらも毎日頑張っています。


テーマ:

かなりお久しぶりです。

すっかりさぼってしまっていました。

せっかく遊びに来てくださった方、何の音沙汰も無しでごめんなさい。


先月末に風邪をひいて、それがパパ以外3人ダウンで長いこと鼻たれトリオになっていました。

すっかり良くなったと思われたところに今度は歯痛。

歯医者に行ったところ、どうも神経が弱ってきているらしく、

「神経を取った方が今後痛みに苦しまなくても良いですよ。」と言われました。

ただ、行った日はまだ覚悟が決まらなくて

「もう少し様子を見ます。」と痛み止めの薬をもらって帰りました。

しかも授乳中なので乳幼児用のかなり効き目の薄いやつです。

その後何度か痛みが来たのですが、元来薬が苦手な私、我慢して乗り越えました。(笑

そしてとうとう耐えられなくなったころに再度歯医者へ。

もちろん今度は神経をとる覚悟をしていきました。

でも今度は、診察やレントゲンを撮った結果、「今とるとかなり痛みます。」と言われました。

タイミングが悪かったようです。。。

なのでまたまた痛み止めの薬をもらって帰ってきました。

次に痛みが襲ってきたら、今度こそ思い切ってとってもらおうと思います。


そんな感じで体調がすぐれず、なかなか記事更新する気分になれずにいました。

昼間はボンとっぺを預ける予定の保育園に遊びに行ったり、公園でボンと走り回ったりしていたので夜は子どもたちと一緒に朝までぐっすり!

合間合間にボンの七五三の準備や、ッペの1歳のお誕生日に向けてのプレゼント作りにも励んでいるので時間が作れずにいたというのもあります。


これからはまたなんとか時間を作って更新していきますのでよろしくお願いします。

とはいっても、またのんびりペースですけどね。

ソーイングも出来上がったらご紹介しますね。

よろしくです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロのアイテムっていろいろあるんですねぇ。

今、さっつうさん のところで椰子の実を見つけたので拾ってきました。


ちょっと時期が遅いかな。。。

でも、新しいアイテム拾って嬉しいので、早速選択してみました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

15:58現在球根が落ちているようです。→


ひなこママさんに教えてもらって球根落ちてるのに気付きました。

今まで他の方のブログで探してたのにまさか自分のところで拾うなんて!!

でも、おかげで白いチューリップを咲かせることが出来ました。

嬉しい!!!


みなさん、どうぞ拾っていってくださ~~い♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州もようやく本格的に梅雨入りしたかと思ったら、突然の大雨。

昨日も一昨日もわが家の小さな庭は、湖のようになっていました。


ニュースを見てびっくり!

近くの町では土砂崩れが起き、亡くなった方まで!!

なんとも異常なくらいの降雨量です。


今まで不思議なくらい降らなかったので、その分が一気に来たのでしょうが、あまりにも多すぎます。


幸いわが家には何も被害がないのですが、雨が続くせいでボンのストレスも少しずつたまってきているようです。

また何か遊びを工夫しなくては。。。


そして、私の最大の敵!

カエルたちが、物干し竿やサッシに登って我が物顔でこちらを見ています。

きゃ~~~!!!


当分晴れ間が見えても外に洗濯物を干せそうにありません。。。

イヤな時期が来たなぁ。。。


******************************


先日の七夕のお願い事は

○「おしっこ&ウンチ」が言えるようになりますように。

○オムツが取れてパンツがはけますように。

○ッペと仲良くできますように。


でした。

どれもボンの願い事というよりも、大人側の願い事だったのでした。(笑


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとバタバタした毎日を送っている間に今回のリニュでした。

記事upしようと思ったらリニュ。

全くお間抜けな私でした。はは。


しかし。。。

今日はなんだか重たくないですか??



まぁ、そんなことはおいといて、この2日間

(といっても2人を寝かし付けた後だけですけどね)

またまたソーイングにはまりました。


今回は綿布地を使ったので結構簡単に仕上がりました。

のちほど作品をupしようと思いま~す。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

bnkthさん  から渡された「ミュージカルバトン」。


なんじゃそりゃ?と思いましたがとりあえず、質問に答えて次の人に渡せばいいのね?


昔流行ったチェーンメールなんかは全て無視してきた私ですが、今回はどうしましょ?と思いつつちょっと参加してみることにします。


【1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】


音楽ファイルの容量?パパと共有しているので全くわかりません。

っていうか、PC初心者の私にはそういうこと聞かないで。。。


【2.今聞いている曲】


やっぱり子ども向けの曲ばかり。

車の中はもっぱらアンパンマンのCDですね。

または2枚組の童謡ものです。


【3.最後に買ったCD】


ん~~。。。いつのことだか。。。

あっ思い出した!

ドラマ「優しい時間」にはまって、

平原綾香の1st アルバム「ODYSSEY」

を買いましたね。それが最後かな。。。


【4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】


これは難しいなぁ。


○平原綾香の「明日」

  (アンパンマン意外でこれが最近一番聴いてた曲かな?)

○CHOPINの「SCHERZO Op.31」

  (実は音大卒の私。この曲を聴くと無性に弾きたくなるのでした。。。)


あとは曲に絞れないので。。。


○ドリカム の曲

  (まだ3人だった頃の曲。昔良く聴いて歌っていたなぁ。)

○MARIAH CAREYの「MERRY CHRISTMAS」

  (クリスマスの雰囲気が大好きなので。11月くらいから聴いています。)

○14 KARAT SOUL の曲

  (パパに初めて誘われて連れて行ってもらったコンサートなのでした。)


こんな感じで良いのかしら??

とってもアバウトですがもう次の方に渡しちゃいます!


読者の方から勝手に選ばせていただきました。

スルーもokだそうなので、書ける人のみ受け取ってください。


「日々楽しく♪」                    go-happyさん

「素尻同盟☆あほせぶろぐ」            あほせぶんさん

「がけっぷち★ワーキングママの泣き笑い」   さっつうさん

「そんなママに私もなりたい!」          リエさん

「ひな祭り生まれのワンパク双子育児日記」  ☆みり☆さん


お忙しいみなさん、勝手にごめんなさいね。








いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

TBステーションの寝顔にTBしときます。


あなた達って。。。


先週の記事にUPしたものですが、これまたボン本人に超ウケ!!!

「ボン、じゃんば~~い!してるぅ!」

(↑「ボン、万歳してる」と言いたいようです。)

と言いながらキャッキャッ笑っていました。


それにしてもすごい寝相です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


仙台で行方不明になっていたつぐみちゃん、お家に帰ってこられたようですね。

ひとまず安心です。

ブログや新聞、ニュースなどで話題になり、本人に親御さんの思いが伝わったのかなぁって思いました。

ただ、心配なのは話題になったからこその周りの反応です。
温かく見守ってあげてほしいと思います。

お家を出るほど感受性の強い子どもさんなのだと思いますから。

これから御家族の方とたくさんお話をされて、素直に健やかに成長してもらいたいと願います。

あぁぁぁ。本当に無事で良かったと思います。

※前記事は削除させていただきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日毎日2人の子育てをしてて思うことは、
「時間が足りないなぁ」ということ。

3人以上の子どもさんを育てていらっしゃる方にしてみれば、何言ってんの?って感じなんだろうけど、とにかく要領の悪い私には、一日の時間が足りない。

☆一人でゆったりする時間が欲しい。
☆お気に入りのテレビを観る時間が欲しい。
☆お風呂にもゆっくり入りたい。
☆手作り小物を作りたい。
☆雑誌を読みたい。
☆模様替えもしたい。
☆ガーデニング(というか庭の整理が)したい
☆「ちょっと待ってね」と言わずに子どもたちとゆったり戯れる時間が欲しい。
☆可愛いお弁当を持って公園に行くゆとりが欲しい。
☆おしゃれのことを考える余裕も欲しい。。。
☆ブログに没頭する時間が欲しい


とりあえず今の欲求はこんなものかなぁ。。。

最近は毎晩ボンとッペを寝かしつけてから、そのまま一緒に眠ってしまってたから特に自分の時間が無くって欲求が強くなってるのかなぁって思います。

今日は珍しく子どもたちを寝かしつけた後、パパと2人で時間を過ごすことができています。

「今日のブログは何書こうかなぁ。」ってPCの前でつぶやいてたら、
「まぁ、一杯どうぞ。」と紅茶を入れて持ってきてくれました。

この一杯と、今の時間がかなり心を満たしてくれているような気がします。
明日もがんばろう!という気分になってきました。


そろそろPCの時間を、パパに譲ろうかな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨夜もまた寝過ごしたっっっ!

昨日は久々にお出かけしてはしゃいだせいか、疲れてすぐに夢の中。。。

家族みんなで夢の中。。。

今日はパパの実家にお客さんが来ることになってて
一緒にご飯を食べる予定なので急いで準備だっっっ!

ってことで今夜ゆっくり更新するとしますっ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。