今日の幸せ☆

テーマ:

またまたお久しぶりです。♪


この2ヶ月ほどは、もうメチャメチャな忙しさでした。


朝も早くから夜も遅くまで、本当に良く働いたなぁと自分を褒めてあげたいくらいです。



今日は久々に朝寝をし、本当にのんびり過ごすことができました。


そしてお昼過ぎには、熊本県にある温泉まで家族で出掛けました。


そこでは、入浴している間に、温泉の蒸気で野菜や卵を蒸すことができるんです。


そしてお風呂上がりに美味しくいただけるという。。。なんともステキでしょ。


わが家はもう何度と無くそちらへ出掛けています。


そして今日は、子どもたちが保育園で掘ってきたサツマイモと、卵を持って出掛けました。


お風呂上がりにいただくホカホカのサツマイモの味は格別です。


そして子どもたちは半熟卵がお気に入りでした。


本当に美味しいんですよ。



あ~幸せ!はあとって気分で車に乗り込み、明日も頑張るか!と思っていると


その帰りにまたまた幸せハァトが。


温泉のすぐ近くに、手作り無添加のパン屋さんがあるのですが、そこへ寄りました。


ちょっと高めなのですがとっても美味しいのでたまに寄って帰る私たち。


今日はいろいろなパンがあらかじめ袋詰めされている「いろいろパン」を買いました。


そしたら、閉店間際ってことで、とっても美味しいメロンパンをサービスしてくれたのです。


幸せでしょ。


それからそれから。。。


そのパン屋さんのすぐ前に、無人の野菜屋さんがあって、一袋¥100でいろいろ売っています。


地元の方が畑で取れたものを袋詰めして直売しているものです。


とっても新鮮で安いのでそこものぞいてみると。。。


ちょうど5時頃だったのですが、もう地元の方が売れ残った野菜を引き取りに来ているところでした。


「もう引き上げている所なのですね。。。」と話しかけてみると


「そうよ。」といいながらどんどん車のトランクに詰め込むおばちゃん。


棚に残っているのはジャガイモのみ。確かジャガイモは家にあったはず。。。


と思ってそこを去ろうとすると!!


「良いのがなかったら、おばちゃん家の野菜を持って帰らんね?」

「持って帰っても処分するから使ってもらった方が良いわ。」

「畑も野菜も無いんじゃろ?」

「おばちゃんとこのは美味しいよ~。」


なぁんて言いながらどんどん袋に詰めてくれるおばちゃん。


ラディッシュに小松菜、サツマイモ、セリ、里芋、黄ニンジン、サニーレタス、ルッコラ。。。。。


結局10袋分くらいをどっさり持たせてくれました。


「えっ?!こんなに良いのでしょうか。。。」びっくり とびっくりする私に


「いいんよいいんよ。わざわざ買わんでいいわ。美味しいから食べてみてぇ。」


と。


図々しくも遠慮無く全部いただいてきました。幸せ幸せ。本当に。。。


帰って早速サラダとおみそ汁を作りました。


おばちゃん、ほんっとうに美味しかったです。


ありがとうございましたっ!!!!!


最高に幸せな一日となりました。おばちゃんのおかげです。

AD

コメント(1)