ふふふ

テーマ:

またまたとってもお久しぶりです。


仕事を終えて家に帰ってからも、ゆっくりと過ごす時間はなくバタバタ過ぎ去っていく毎日です。


今日はなかなか寝付けず、久々に起き出してPCの前へ座ってみました。



今年はいよいよボンが小学校入学です!

本人は「1年生になるの、どうしよっかなぁ。。。」なぁんて言っていましたが、ようやくその気になって今は楽しみにしている様子です。

先週、入学説明会に参加し、準備物などを確認してきました。

上の子が小学生にいるママ友にいろいろ情報をもらってみると、これまで幼稚園で使っていたものも案外使えるようですが、本バッグくらいは新しいものを作ってあげようかな。と思っているところです。


ランドセルは先々週購入してきました。色は「緑」。渋いでしょ。

私はキャメルを密かに勧めていたので、ボンは「キャメルも良いねぇ。」と私を気遣っていましたが、最終的には「ぼく、やっぱり緑にする。」と決断していました。

まぁ、これから使う本人が好きな色にするのが当然ですね。

緑もなかなか渋くてステキな色です。


その他もちょこちょこ準備するものはありますが、思っていたより少なかったので、あっという間に名前書きは終わってしまいました。


そうそう、入学準備を進める兄を見て、羨ましかったッペですが。。。

ある日「お母さ~ん、ちょっとお話があるんだけど。。。」といつになくまじめな表情。


「なあに??」と聞いてみると



「あのね、ッペ、幼稚園とばすけん。」ですと。


とばすって何よ。。。どこからその発想が出てくるの???

と思いつつも「幼稚園楽しいよ。園服もステキだし、バッグも帽子も似合うよ~きっと☆」と言うと、

「そんなの、興味なし!」とクールに返事が戻ってきました。

「あのね、ッペはランドセル、黒にするね。もう決めたから!」だそうです。


ッペはあともう一年保育園へ通い、その後幼稚園へ。そしてようやく1年生!のはずなのですが、彼女にはその道は長すぎるようです。


一体誰が彼女の暴走を止めるの?????

と不安な母です。





そうそう、今年はもう一つ大きな変化が!

ただ今第3子を妊娠中です。現在5ヶ月。といっても来週には6ヶ月に入ります。


今回の妊娠はいろいろな経過があってのことだったので、とっても喜んでいます。

年を重ねた分、妊娠生活は負担が大きいのですが、楽しみも大きいです。


上の子2人がとっても楽しみにしてくれているのが一番の励みかな。


仕事もこれまで通りのペースなのでちょっときつくなってきていますが、無事に出産できることを願いつつ頑張りすぎない程度にやっています。


更新もぼちぼちですが、やっていけたらなと思います。

(っていつも思ってばかりでなかなか実行できてませんね。笑)







AD