ボンとッペとゆかいな仲間たち

育児って楽しい!?2人の育児と仕事の両立にもがきながらも毎日頑張っています。


テーマ:

本日、めでたく、っぺが4歳となりました。パチパチパチ☆

こどもの成長って、ほんっとに早いものですね。

わが子ながらにそう思います。


今日は私が仕事でいなかったため、ボンとパパとばあばが、ッペのお誕生会の準備をしてくれていたようです。

(おもにお部屋の飾り付けです。)

ボンとばあばは、くす玉もどきを作っていました。(笑

ダンボールに下から障子紙を張っているのです。かなりの大きさでした。

下からブスブスって破くと、中から折り紙で作ったチェーンや、手作りのあれこれが出てきました。すごかったです。

パパは、先週頼んでおいたケーキを取りに行ってくれていました。

私は帰宅後、バタバタと夕飯準備!

今夜は手巻き寿司パーティーにしました。

あとは、スープとサラダとから揚げ。

そして久々にビールでかんぱーい!!


夕飯後は、我が家の恒例になっているバースデー冠をかぶり、プレゼント渡しとケーキを囲んでの「ハッピーバースデートゥーユー♪」をしてめでたくおしまいです。



ちなみに今年のプレゼントはというと。。。

☆じいじとばあばからは、パジャマ。

  (しかもッペの強い希望により「ゴーオンジャーパジャマ」です)


☆そしてボンからは、紙粘土で手作りした、かわいらしい動物たち。

ちゃーんと色付けまでしてラッピングもしてありました。メッセージも添えて。。。

(ステキな兄でしょ♡)


☆そして私の妹からは、ポニョのトランプとトトロのお財布。


☆そして兄夫婦からは、くまのがっこうのジャッキーリュック。(すっごくキュートです)


☆そして私たちからは。。。

 悩みに悩みました。

 その結果、「アンパンマンのミュージックボンゴ」にしました。

 楽しげに叩いてくれています。




何にせよ、毎年無事にお誕生日を祝えるって幸せなことだなぁと改めて思いました。

大きなけがも病気もせず、よくもこんなに元気にたくましく(すぎるほど)成長してくれました。


今は、ゴーオンジャーを始めとする戦隊ものが大好きなっぺ。

そんな時期もあるのかな。。。と温かく見守っています。

でも、できればすこーしずつでも、可愛らしいものにも興味をもってね。

(お母さんは、あなたにかわいい洋服を縫いたくて仕方ありません。)


いつかその日が来ますように。。。

(笑


子どもの誕生日って本当に幸せなですね。

出産したときのことを思い出してみたりして。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。