ボンとッペとゆかいな仲間たち

育児って楽しい!?2人の育児と仕事の両立にもがきながらも毎日頑張っています。


テーマ:

とってもとってもお久しぶりです。


ッペのお誕生記事にたくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました。

おかげであれからますますやんちゃに元気に過ごしています。

でも、おかげで私はホントにPCにゆっくり座る時間が取れなくなっています。


ボンは自己主張が日に日に強くなり、遊びたい盛り!

朝起きてすぐに「おはよう!お母さん遊んでよぉ!!!」です。

「まだ顔洗ってトイレ行ってご飯食べてからだね。」

と言うと

「そしたら何して遊ぶ?」です。


ッペの方もまだまだ7~8歩のよちよち歩きですが、行動範囲は確実に広がり、スピードもアップしてきているので本当に目が離せません。

パパと私の仕事部屋にPCを置いているので、リビングから離れてゆったり過ごすなんてなかなか出来ません。(泣

私が仕事部屋に来ると2人も後からついてきて、大事な書類に手をつけますからね。。。

ということでかなりご無沙汰になってしまいました。。。


今日は久々の更新です。

1週間ほど前にボンが水疱瘡にかかりました。

朝首の後ろに一つだけポツンと虫刺されのようなものが出来ていたのですが

「ムシに刺されたのね」くらいで放っておきました。

するとその日の夜にはお腹と背中にも2つずつぽつぽつが。。。

それでも「まぁ、こんなところまで刺されちゃって。。。」って本当に鈍感な私は気付きませんでした。

翌日のお昼にはお腹と背中に6~7個ずつ出来ていたので、これはおかしい!と病院に連れて行ったところ水疱瘡との診断でした。

多分2週間前にッペが風邪引きかけて、病院に薬をもらいに行った時にうつったのでしょう。

飲み薬と塗り薬をもらって帰りましたが、それから一気にポツポツが広がりました。

本当にあっという間なんですね。

今はかなりかさぶたになってきたので痒がりますが、完治までもう少しってところです。


心配なのはッペの方です。年齢が低い方が軽くて済むということなので、かかる分には全く問題ないのですが、まだ症状が出ていないので、かかっているのだかどうなのだか?

潜伏期間が2~3週間あるらしいので症状が出てみないことにはわかりません。

かかっているのならボンが完治しても買い物に出る訳にもいかないですよね。

感染力が出始めるのは症状が出始める2日ほど前からってことなので、いつから感染力を持ち始めるかなんて症状が出始めないことには判断が出来ません。。。

この1週間家にこもりっきりなので、親子3人ともちょっとストレスです。

なんとか飽きないように粘土遊びだの折り紙遊びだのいろいろ工夫して過ごしていますが、散歩に行かずに一日を過ごすのは結構大変です。


あ~。。。ッペも早くに終わってくれると良いのですが。。。

こんなに家にこもってばかりだとどうにかなりそうです。

外は良い天気なんだけどなぁ。。。


まぁ、仕事復帰の前にかかってくれただけでもラッキーだったって思うようにしなきゃね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。