ボンとッペとゆかいな仲間たち

育児って楽しい!?2人の育児と仕事の両立にもがきながらも毎日頑張っています。


テーマ:

昨日の寝言ネタは、パパ本人も結構記事にされたことを喜んでいた様子なので、調子に乗って今日もパパネタで行きます。


GWに突入したけれど、わが家は2人の子どもの体調不良のためお出かけはせず、ま~~ったり過ごしております。


ッペの調子はかなり回復してきましたが、なんと今度はボンのお腹の調子が悪くなるばかり。

昼間も調子が悪いせいで、機嫌もかなり悪いです。


「おかあしゃん、抱っこ。」

このセリフを100回は軽く言ってます。

甘えたいんですね。


でもボンは、パパがお休みなので嬉しく、一緒に遊んでもらおうとパパにもベッタリくっついていました。



お昼寝の時間、パパは子どもたちよりも見るからに眠たそう。

(ハードな1週間でしたから仕方ありませんね。)


一人でお昼寝に入ろうとしていたため、

「ちょっとぉ!どっちか一人でもいいから一緒に寝かせてよぉ!」

と頼みました。


パパは迷わずッペを連れて行きます。

(ボンはこのとき私にまとわりついていましたから。)


んで、自分の横にバスタオルを敷いてッペを寝かせて。。。







































自分が先にいびきかいて寝てるじゃ~~ん!!!











ッペは結局パパの耳元で泣きわめいていましたが、

(私には「なに先に寝てんのよ!私の眠りを見届けてから寝てよ!」と聞こえました。 (笑 )

パパは見事なくらいに起きず、ッペは泣き続けています。

あれで起きないのですから、ある意味感心します。



見かねて私が抱きかかえてリビングに連れてきました。

いつものように、ボンとッペと私と3人で並んでお昼寝しようとすると。。。


突然ボンがムクッと起きあがって

「パパの所に行ってくる。」と言いました。










そしてパパにしがみついて寝始めました。


今日はパパを離さないぞ!


寝ているときも、パパを離しません!

首根っこを捕まえています。















そして10分後見に行くと2人ともぐっすり寝ています。















さらに10分後、またまたそ~~っと見に行くと。。。



































なぞの動きをした2人


場所を移動しています。


一体どうやって移動したのでしょう。謎です。





































そしてさらに10分後。。。







































パパ~!逃げるなぁ~!!!


やっぱり捕まえて離しません。


































あっ!撮影していたら起きてしまいました。


「おふぁよ~。」(ボン語で「おはよう。」)


初公開!ボンの寝起きの顔です。

寝ぼけています。















お願いします。ブログにだけは。。。


「いや~~!!

そんな顔、恥ずかしいからブログになんかのせないでぇ~~!!」


と言っております。








というのはウソです。

起きたらすぐにまた

「かあしゃん、抱っこ~~~!」でした。

























そしてその30分後パパが起きてきました。

































「ボンは昼寝したの???」






















「はい。あなたの隣で。。。」






「えっマジで?!」





「おれ、ッペと一緒に寝たじゃん。」









「いえ、一緒に横にはなったでしょうが、寝てませんから。。。」


















この通り。


あたち、先に寝ちゃうパパとなんか寝てあげないわ!





きっとこの記事を見て、お昼寝の出来事を知るのだと思います。


私はおめでたいパパが起きてきたときにすかさず

「おめでとう。。。」

と言いました。




********************

パパへ。


「本当におめでとう。」

これがあなたとボンの「お昼寝珍騒動」です。

寝姿出しちゃったけど許してねん♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパはよく「仕事するから寝てしまってたら起こして。」と言って、ボンやッペを寝かし付けるつもりで2人よりも先に眠ってしまいます。


昨日もまたそうだったので、2人が寝付いてから早速起こしにかかりました。


パパはよく寝言を言います。


これまでブログでは紹介してきませんでしたが、本当によく言います。


昨日はこうでした。




私 「パパ!今2人とも眠ったよ。起きるのどうするの??」




パパ 「ん???」




「仕事するって言ってたじゃん。起きて!」


(以下 セリフは色にて見分けてください)




「うん。起きる。」





「く~~~~~~~。」 ←いびき





「起きてよ!仕事が残ってるんでしょ!」






「うん。」











































































「ライオン描いて。」 (あなたはボンですか?)




























「ライオンを描けばいいの?」 (←いつものように聞き返してみました。)





























「・・・」 (←期待はずれて返答無し)












「起きてよ!」













































「うん。持っていきます。」




























「何を?」

















































「ワーク。」 (宿題忘れて居残りしてる中学生??)





























「起きるのどうするの?」





























「寝る。」


































「仕事しなくて良いの??」














































「起きる。」




































「じゃぁ起きて!」














































「寝る。」





































「仕事は?」














































「明日起きる。」 (←ムリだと思うけど。。。)















(一応聞いてみる)

「いつ起きるの??」
















































「朝。」













































「ムリじゃん。絶対起きれないよ!!」




















































「じゃぁ。。。」


























































































「6時間目に。」 (やっぱりあなたは中学生???)












パパの寝言でかなり笑わせてもらっています。

勝手に記事にしてみたけど、怒られるかなぁ。。。

ごめん!
でも、誰かに言いたくて。。。







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく今日一日が終わろうとしています。

みなさんあたたかいコメントをたくさんありがとうございました。

ご心配おかけしましたが、ボンもッペもまだ体調は万全では無いけれど、かなり元気を取り戻してきました。

明日からはせっかくの連休ですが、2人の体調を考えて、のんびり過ごすことになりました。

********************************


今日は2人を寝かし付け、パパも一緒になって寝ています。

ようやく一人の時間ができたので、えみっぺさん のところで紹介されていて気になっていた「日用品占い」 なるものをやってみました。

結果は、「たわし」でした。


たわし


特徴

働き者で心やさしい、そんな貴方は「たわし」です。いつもいつも働いて、他人が嫌がってしないような仕事も人のためにと、時にはします。そんな立派な「たわし」ですが、努力が報われることはあまりありません。でも下積みが長ければ長いほど、後で大きな成功を手にするのが「たわし」です。まさに大器晩成型です。挫けず、その日を精一杯すごせばきっと伝説の最強日用品「メタルたわし」になれることでしょう(ガンバ!)。相性がいい業種は、エンジニア、製薬会社、保険会社、あとマラソン選手なんかも向いてます。でもメタルたわしになると、、。


だそうです。

働き者で心やさしい~なんて、「あらそう?~♪」って感じだけど、「努力が報われることはあまりありません」って。。。ガクッ。

大器晩成っていつのことなんだろう。メタルたわしって一体。。。



ちなみにパパも同じく「たわし」で、ボンが「コップ」でッペは「リンス」でした。

ボンの「新しいもの好きで好奇心旺盛」っていうのと、「飽きやすく、なかなか長続きしない」っていうのはうんうん。。。と納得してしまいました。

ッペも「一つのことに一点集中。」って結構当たってるのかも。

まぁ、ッペの場合まだまだこれから性格がわかってくるのだから何とも言えないんですけどね(笑


しかしいろんな占いがあるんですねぇ。。。

楽しませてもらいました。ふふ。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は熱も下がり声を出して笑っています。ヨカッタヨー 

ボンもッペもまだ下痢は続いていますが(朝からシャワー三回でヘトヘトです。)

今日は2人で遊ぶ元気も出てきたみたいです。

みなさん暖かいコメありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2人の体調は思わしくありません。


ボンは元気なのですが、まだ下痢が続いています。

ただ、体力もあるし、食欲もあるようなので、そう心配なさそうです。


ッペは、やはり昨夜何度も起きました。

夜中に起き出して、リンゴのすり下ろしをあげたら少しおさまりました。


でも、朝起きてからの様子をみてみると、昨日より元気がありません。

機嫌も悪いようです。顔も赤くなり、熱が38.8度になりました。


ただ、朝から薬とともにおっぱいもあげてみたのですが、それは吐かなくなりました。

これで水分も栄養も少しずつ摂れそうです。


熱は、座薬を入れようかとも思いましたが、もともと私はあまり薬を使うのが好きではないので、少し様子を見てからにしようと思います。

(気分が悪くてむずがって寝られないようだったら使う予定です。)


小さい体で頑張っているので、私も頑張って看病してあげようと思います。

ようやく2人が寝てくれたのでちょっとPC触りにきてみましたが、今のうちに夕飯の準備をしておこうと思います。


今日は旅行中の義父&義母から送られてきたカニです。


解凍中です↓

クール宅急便で届きました

昨日はイクラ丼を満喫しました。(イクラを乗せすぎて失敗した間抜けな夫婦です。)

おかげで二晩連続で美味しい思いができます。


明日はいよいよ義父&義母が帰ってくるようです。

ボンとッペがが元気だったら、今日はお天気も良いし、義実家の空気の入れ換えをしてあげに行こうと思っていたのですが、ちょっとムリそうです。


ボンもッペも早く元気になって、笑顔を見せてあげられると良いのですが。。。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝5時半頃、ッペの「ゴボっ。」っていう音で目が覚めました。

あまりぐずらす、機嫌も悪くないようなので、とりあえず着替えさせて、ぴったりほっぺをくっつけていたらまたスヤスヤと眠ってくれました。

そしたら、またもや「ゴボっ。」
また、もどしたようでした。

もう一度着替えさせて寝かせたら、またまた「ゴボっ。」

時間を見たら30分~1時間くらいの間隔でもどしています。


あちゃぁ。。。風邪ひかせたかなぁ。。。と反省しつつ、今日はボンを実家の父に預けて病院に行くことにしよう。と思っていました。

昨夜ボンは、「じいちゃんの家に泊まる。」と、お泊まりセットを持って行ったのですが、私が帰るときに「アパート帰る。」と言いだし、結局泊まらずに帰ってきました。
帰りの車の中で寝てしまい、抱っこして部屋に入れても起きず、とうとう夕飯も食べないでそのまま朝まで眠ってしまいました。

朝起きるなり「お腹空いた。」と言っていたので、「そりゃぁそうでしょう。。。」と大きめのおにぎりを2つ握り、昨夜の夕飯の残り分をあげました。朝からかなりのごちそうです。

ところが、途中で「ポンポン痛い。」と、お腹を痛がりはじめ、トイレに連れて行くと、お腹を壊していました。

でも、補助便座のアンパンマンに座りながら「ウ○チしてね、あのね、またおにぎり食べる。」と言っていました。かなりお腹が空いていたようです。(笑

んで、手を洗ってもう一度食事を摂らせていると、またまたトイレ行きです。


お腹の中のものが全部出てしまったらすっきりしたようで、またまたおにぎりを頬張っていました。


何となくボンのお腹の具合も気になったので、やっぱり2人とも病院に連れて行くことにしました。
結局診断は、「2人ともウィルス性の嘔吐下痢症でしょう。」とのことでした。

日曜のショッピングでもらってきちゃったかな。。。


ッペは、朝からお乳を欲しがらず、飲んでもいないのに、病院に着いた途端また車の中でももどしてしまいました。

念のため浣腸をして、便を調べてもらいましたが大丈夫でした。

吐き止めの注射を打ってもらい、座薬と飲み薬をもらいました。

ボンも下痢止めの薬をもらいました。


ボンは食欲も普段と変わらないほどあるし、元気もあるのでそう心配はありません。

ただ、ッペは初めての病気だし、いつもの笑顔が全く出ないので心配です。


母乳は吐きやすいらしいのでイオン飲料とリンゴを買って帰りました。

水分が取れずに脱水症状になると点滴になってしまうので、とりあえず水分補給だけに気を付けて今日一日を過ごしました。

帰ってから、イオン飲料を哺乳瓶であげましたが、日頃哺乳瓶を使っていないせいか全く飲めません。

スプーンでようやく50ccほど飲ませましたが、またそれももどしてしまいました。

結局座薬を使い、1時間半後にリンゴのすり下ろしを白湯で薄めてあげました。

なんとかスプーンで8さじくらい飲んだところで、眠りに入りました。


夕方からは座薬が効いたのか、もどすことも少なくなり、少しだけ気分が良いように見えました。


結局今日は一日お乳をあげなかったので、私もパンパンに腫れ、痛くなってきました。

急いで搾乳をしていたら、ボンが不思議そうにのぞき込みに来ました。


いつもならお風呂に入っておっぱい飲んで少し遊んで、また飲んで、寝る。とスムーズに行くのですが、今日は熱も出ていたためお風呂にも入れず、おっぱいもダメということなのでなかなか寝てくれませんでした。

洋服の上からおっぱいを探していたので、かわいそうでした。


2時間ほど抱っこしてゆすっていましたが、なかなか寝付けなかったようなので、もう一度リンゴのすり下ろしをあげました。それでも足りないようだったので、10倍かゆの上澄みを少し口に入れてあげたら、美味しそうに飲んでいました。

さらに揺すってようやくさっき、眠りについたところです。


きっと夜中もお腹が空いたと泣くのでしょう。

おっぱいをあげられないのでちょっとつらいですが、今夜一晩を乗り切ればきっと回復してくれるはずなので、徹哉覚悟で付き合ってあげようと思います。


ボンも今日は甘えたかっただろうけど、かなり我慢してくれていたようです。

明日は少し意識して甘えさせてやろうかな。。。と思います。


やっぱり子どもが病気になると凹みますね。

早く元気を取り戻してくれますように。。。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は、久々に福岡の岩田屋 へお買い物に行きました。

リニューアルオープンしてから行くのは初めてです。(すでに乗り遅れています。。。)

 

目的は、①私たち夫婦共通のお友だちの出産のお祝い

      ②義母へ母の日のプレゼント

     ③ついでに両父へ父の日のプレゼント

     ④ッぺの初節句の時に大きな飾り物を手作りしてくれた

      おばさんへお礼の品(遅!

     ⑤ボンのサンダルと靴

 この5つをGETするためでした。(私の物もパパの物も無い。。。悲!)


一つ一つ丁寧に選びたいなぁって思っていたので、朝から張り切って出発!!しました。


前日またしてもボンが寝ぼけて何度も起きたため、かなり寝不足でした。ということで私は助手席で熟睡。。。

ボンはお出かけに浮かれてず~~っとしゃべり続けていたようです。

ボンに「今日のお買物で何買おうかなぁ?」と聞いてみると

「大根とぉ、キャベツとぉ、ニンジン!!」という答えが返ってきました。

(なんと庶民的な。。。)
 

到着してからもボンはウキウキで、足取りも軽く 店内で鼻歌まで歌っていました。(恥!

でも、一番恥ずかしかったのは。。。気に入った店員のお姉さんを見つけては手を振って愛嬌振りまくっていたこと。

何度もふり向いては笑顔で手を振り、終いには「ばいば~い!!」と大声で叫んでいました。。。
店員さんも「可愛い!」とは言ってくれたものの恥ずかしかったです。。。

でも、久々のショッピングで私も楽しかったし、ボンもかなり楽しんでいた様子でした。

で、今回購入した物は、

①のお祝いは、ELLEのオフホワイトのシャ-リングのきれいなベストと、小花柄の可愛いパンツにしました。

ベストは一枚でも重ね着でも小さいうちはワンピにもなるという優れもの。

オシャレ着にもなるし普段使いにも。

はじめ、オシャレ着のワンピにしようかなとも思ったけれど、やっぱりベビー服はすぐ着られなくなっちゃうからいろいろ対応できる物がいいかな!と思い、決めました。喜んでくれるといいな。


②は、ペパーミントグリーンのきれいな色のクルーネック半袖シャツ。ちょっとしたお出かけによさそうです。

義母があまり持って無さそうなやつを選びました。


③は、まだ品薄で、高値の物ばかりしか無かったので、今回見送りです。


④は、薄いブラウンのバッグ。趣味がわからなかったので、無難な物にしました。


⑤は、アシックスのSUKU2シリーズのキッズシューズと、アディダスのサンダルにしました。

ボンが、というより、私が気に入りました。
ボンの靴は、(去年買ったサンダル以外は)今まで全てお祝いにいただいた物と、お下がり物だったので、今回初めてきちんと買ってあげました。なので、ちょっとお高めだけど、ッペもボンの後に履くようになるだろうし。。。(どこまでも貧乏性;)と決めました。

20050425_1318_001.jpg   20050425_1318_000.jpg  

どちらもとっても履きやすそうです。


そして。。。


去年のパパの誕生日プレゼントをあげてなかったので、パパにも靴を買ってあげました。

これも、パパが、というより、私が気に入って選んだ物です。


20050425_2130_000.jpg  ←まだ、タグがついてます。


レディースの物があれば、私が欲しいくらいでした。

そして、実は私も靴が欲しかったので、見に行ったのですが。。。

気に入った物が見つかりませんでした。

バッグも見てみましたが、気に入った物とお財布の中身とが合致せず、諦めました。


結局6~7時間のショッピングで私の物は一個もGETならず。。。

パパはおまけにスラックスも買ったし。。。

パパはボンに「今日は靴の日だねぇ!」などと言いながら、嬉しそうに喜んでいました。


喜んでくれたのは良かったけれど、自分の分が一つもないというのはあまりにも悲しかったので、私は自分用に(笑 デパ地下でケーキとプリンを購入して帰りました。


よし!次こそ私の物を中心にしたショッピングに出かけるぞ~~!!!

ホントに靴が欲しいんですけど。。。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、福岡天神へショッピングにお出かけしました。

かなり歩き回って疲れ果てたので、記事UPはまた明日にしたいと思います。

GETしたものなども改めて紹介しま~す。

遊びに来てくれた方、ありがとうございます。

なのに、ごめんなさい。



では、また明日・・・☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、昨日とうってかわってとっても素直だったボンです。

一度も怒られることなく、私も少しもストレスを感じることなく穏やかな気持ちで一日を過ごすことができました。

きっといろんな毎日があるんですよね。
「昨日は怒ってばかりでごめんね。」と改めて思いました。

********************************

 


さてさて。。。
今日の夕食の時の出来事です。

ボンは早めに夕食を済ませました。

パパがお出かけしていたので、私はパパの帰りを待ってちょっと遅めの夕食です。


いつものようにパパと私が食べている横で、ッペはお座りして一人遊びをしていました。




あたちが「ッペ」よ☆ 
「あたちは一人で楽しんでるわよ。」






ボンは、お気に入りのムツゴロウ王国のビデオを見ながら、おもちゃ箱を探ったりしていました。

すると、突然。


「海、行きたいなぁ。。。」





私たち 「ん?????」



私 「なんて???」




ボン 「海、行きたいなぁ。。。」



ボンは海を見たことはあるけれど、いまだ砂浜で遊んだことも、もちろん泳いだこともありません。



ボン 「ボン。海、行ってくるね。」 「行ってきま~~す!!」


私たち 「い、行ってらっしゃい。。。」


意気揚々と手を振っています。



と、次の瞬間


「ブルンブルン。」「ブンブンブ~~~~~~ン。」


よく見たら、

おもちゃのバイクに乗っていました。っていうか、またがっていました。

そして、「着いたぁ!」「とうちゃ~~く!」とかっこよく(?)バイクを乗り捨て、

狭いリビングを泳いでいます。

その後は、「よいしょ。」と言いながら、どうやら釣りをしているようです。

パパに「はいどうぞ。これ、さかなぁ~~。」と渡していました。



海は、泳ぐところでサカナも捕れるところだとちゃんとわかっているようです。

どこで覚えているのかとっても不思議です。

最近ボンは一人芝居(寸劇?)をよくしています。

どこでそんなセリフ覚えたの??ってつっこみたくなる芝居です。

また終始、観せてくれたら紹介したいと思います。


今年の夏は、海につれていってあげるかなぁ。



それにしても、なぜに車でなくてバイクだったのでしょうかね。。。



ちなみにボンが颯爽とまたがったバイクはこれです。↓






ボンのブルーのバイク 100均かな?


手のひらに乗るサイズですから、ボンがまたがっていてもよく見ないと見えませんでした。。。


それから、このバイクのお兄さん、こんな顔してるんです。

 

 

 































































俺のバイクに乗って海に行かないかい

義母が近所の人からもらったらしいのですが、どうなんでしょうこれ。。。。。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

わが家のボンは前から書いてきているように、反抗期まっただ中!!!

これがもうどんどんエスカレートしていくから、一日相手をしている私はたまりません。

今日は特にエネルギーが有り余っていたようで、朝から私にボールを投げつけてきたりおもちゃをばらまいてみたり。。。

ッペもボンの餌食になり、今日は何度も泣かされていました。

今日は天気も良かったので、午前中は洗濯をしたり掃除をしたりと家のことをしていました。
「午後からお買物に行こうね。」と約束をしていたものだから、それを待てずにボンもちょっとすねていました。(公園に行きたかったようです。)

お昼ご飯もいつもよりかなり遊んで食べていました。
フォークを落としてみたり、スプーンとフォークを闘わせてみたり、ご飯やスープをかき混ぜてみたり。

ご飯を粗末にすることはダメ!と、私は厳しく言ってきてたので、チラチラと私の顔をうかがいながらです。

ようやく食べ終わって椅子から降りたら、おもちゃをばらまき始めました。
オムツを替えてズボンを履かせていたら、その後ズボンを自分で脱いで遊んでいます。
ズボンを振り回し、ッペに当てていました。
くしゃみをし出したので、履くように言って聞かせても、面白がって履きません。
ちょっとだけ「鬼さんに来てもらおうかな。。。」と脅しをきかせてその場はおさまりました。

なんとかお昼寝をさせて、目覚めたのでお買物に行く準備です。

ばらまきっぱなしだったおもちゃを片づけたら出かけよう。と約束をしたので、片づけるように言うと、これまた逃げて片づけません。
格闘すること30分です。私はストレスを感じ始めました。。。はぁぁぁぁ。

また「鬼さん」に登場してもらおうかとも思ったけれど、あんまり使いすぎると効かなくなります。
それで、

「おもちゃを大事にできないのなら、もういらないんだね。」と言ってゴミ箱に捨てる真似をしました。

「ダメ~~~~~!!!」「ポイしたらダメ~~~~!!」と慌てて取りにきましたが、その後も片づけようとはいないのです。
「もう、ホントにポイだね。」と言って一個ゴミ箱に入れました。

「ダメ~~~!!」「ポイダメ~~よ!!」「かわいしょうよ(かわいそうよ)!!」
またまた慌てて取りに来ました。

「かわいそうよ!」はいつもなら私が言うセリフです。

格闘することまたまた30分です。

最後は私が袋を持ってボンを誘導し、なんとか片づけさせて終了です。

それから、旅行に出かけて留守にしている義実家へ、花の水やりに行ってそれから買い物に行って、帰ってきました。

スーパーではボンに105円を持たせて、外のおもちゃを片づけるためのかごを自分で買わせました。
帰ってきたら張り切って外にセットし、おもちゃを入れていました。
「これからはこのかごにおもちゃを入れとくんだよ。わかった?」って言ったら素直に「わかった。」と言っていました。

夕飯の準備をしている間、ボンは何かおもちゃを振り回し、ッペのおでこに当てたようです。
ッペは大泣きです。そしておでこが赤くなっていました。
一応「ごめんね」と謝っていたようですが、その後も振り回しながら遊んでいました。
反省の色はまったくみられません。

夕飯を食べるのも、お昼と同様一苦労でした。
おみそ汁を思いっきりこぼしていました。。。


ので、もうそのままお風呂行きにしました。
いつもはパパが帰るのを待って、どちらかが入れるのですが、今日は頑張って2人とも入れてしまいました。2人を入れると、自分は入った気がしないんですよね。。。

上がったらパパから「今日はまだ遅くなる。」と電話があったので、やっぱり入れといて正解でした。

少しだけ遊んで、それから3人で布団に入りました。
ッペを寝かし付けてからボンを寝かし付けます。

ッペが飲んでいる間はボンもおとなしく待つことができます。

ッペが寝付いた後、ボンに「今日はいろいろ怒られちゃったね。」と言うと「うん。」と言っていました。

「鬼さん来ない?」と心配していました。
「うん。今日は怒られちゃったけど自分でお片づけして、お買物もして、ッペに『ごめんね』も言えたから鬼さん来ないよ。」と言うと、安心したようでした。

私も今日はちょっとガミガミ母さんになってしまったなぁ。。。と反省です。

怒った後、ボンは「おかあさん?」「おかあさん?」「おかあさん?」と何度も呼びます。
きっと自分なりに反省もしているんだろうなぁと思います。

布団の中で「お母さんはボンが大好きだよ。ボンはお利口さんだね。」
「また明日いっぱい遊ぼうね。」
と抱きしめてあげました。
そしたら、「よしよし、良い子良い子して。」と甘えていました。


今日は早めに2人とも寝てくれたので、ゆっくりとPCに向かうことができています。
でも、パパが遅いので話す相手がいず、つい今日の出来事をグチのように記事にしてしまいました。

いつかこの記事をボンにも見てもらいたいなぁと思います。

お母さんはこの時期、こんな毎日を過ごしていたんだよぉ。

「自我の芽生え」、「生長の証」とは頭ではわかっているんだけど、付き合うのは結構大変です!

早く反抗期、おさまってくれないかなぁ。。。
きっとまた明日もこんな調子だろうなぁ。

笑顔で接してあげたいなぁと思いつつも。。。でも、努力ですね。
育児は楽しく!!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。