雨の日散歩♪

テーマ:

今日は雨だったから見たいと思ってた「片岡 昌展 」へ。



ココだけ日記♪

ひょっこりひょうたん島などのあやつり人形作者の作品展示。

人形だけではなくいろんなタイプの作品があって

なかなかおもしろかった~♪

8月にこれまた好きなエドワード・ゴーリー 原作の台詞のない人形劇があるらしい。


ゴーリーの絵は人形にしやすそうだ。


見にいこうかしら♪


ちなみに、「プリンセス・プリンプリン」の人形を手掛けた友永 詔三さん も好きです♪



美術館を出た頃には昼もとうに過ぎ。

 ヤマモトコーヒー2番館

例の、水分が欲しくなるカルボナーラを食べながら・・・



ココだけ日記♪  ココだけ日記♪  ココだけ日記♪


DEMEポンにいただいた可愛らしい

トイデジカメの説明書読んで~。
ココだけ日記♪


なんだかんだと2つのカメラをいろいろいじっていたら

いつも使ってるデジカメが突然フリーズ!!

どこを押しても何をやってもウンともスンとも言わなくなって・・・

レンズは出っぱなしだし!!

カメラ屋直行!

カメラは無事に復活したんだけど

店員さんの後ろの張り紙にビックリ!!

「FUJIFILM フォトラマ ACE」のフイルムが6月で生産中止って!!

カメラ使えなくなっちゃうの??

他のポラフイルムじゃ代わりにならないのかしら???


ココだけ日記♪

フイルム買いだめしても消費期限もあるしねぇ~。

ポラの色あせた感じが好きなのだけど・・・。

と、ちょっと残念な気持ちで・・・。

とりあえず高いので一箱だけ購入。



家に帰りニコデジの練習。


ココだけ日記♪

なかなか難しい・・・。



ココだけ日記♪

使いこなせるようになりたいにょっ♪

Thank you DEMEぽん★






AD