期間延長。

テーマ:

現在  委託販売をお願いしている二子玉川のクチリーナさんでの販売期間が延長になりましま。

7月17日から2週間の予定でしたが、お客様からのご要望により8月25日までの1ヶ月間の販売となりました。

どうぞ宜しくお願い致します(^o^)


毎日暑い日が続きます。
もうすでに夏バテ気味ですが、みなさんお体ご自愛下さい。


ダンナの実家の奄美大島から大量のパッションフルーツが届きました。
二人では到底食べきれない。
ので会社におすそわけするか、お菓子に使おうかな。

箱を開ける前から芳醇な香り。
南国のフルーツはすごい。
AD

今年もキタナカマルシェ。

テーマ:

またまた、やってきました。キタナカマルシェ。

ここんところ、横浜は猛烈に暑くて、実は昨日もちょっと近くまで買い物に20分くらい歩いて出かけたら少し熱中症っぽくなってしまいました。

なので、今日も恐る恐る出かけたのですが、このキタナカマルシェの会場はみなとみらいの海側に設置しているので、暑くても海風が吹いていて 心地よく楽しむ事ができました。

8月に会社のバーベキューがあるので、去年からこちらで販売しているピクルス屋さんの素を買ってピクルス持参で行きます。


今年は、何を漬けようかな??

それと、昨日お知らせしたクチリーナさんでの委託販売、期間を間違えて8月17日と書いてしまいました💦

急いで訂正したのですが、7月17日からの2週間です。申し訳ありません。

8月に私用での予定が多々あって、どうやら気持ちはすでに8月になっておりました(^^;

というわけで、ということは、明日からの販売になります。


どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)
AD

突然ですが、二子玉川にある雑貨屋クチリーナさんで、期間限定の委託販売させて頂きます。

販売期間は7月17日からの2週間です。

毎年この時期、お声をかけて頂き大変ありがたく思っております。

クチリーナさんは、姉妹でやられている雑貨屋さんで、店内はハンドメイド品や可愛らしい物であふれています。

私も行くたびに、ついつい何かないかな??と宝探しのように買い物してしまう楽しいお店です。

そんなワクワクの1つに私のぬいぐるみも仲間入りさせて頂きます。

この機会に、宜しくお願い致します(^o^)

bono


AD

いろいろ決まる

テーマ:

あっという間にもう7月。
1年の半分が過ぎてしまいました。


ここにきて、色々なことがバタバタと予定に組み込まれています。

大半は私用事なのですが。


そんな中でも11月のデザインフェスタの参加が決定しました。

とりあえずホッとしているところ。

ヨコハマハンドメイドマルシェも、秋にまた開催されるようで、こちらも年に2回になったんですね。

私はちょっと余力がないので、こちらには参加しません。
デザインフェスタに外れたら出ようと考えてはいたんですが…💧


というわけで、また秋のデザインフェスタに向けて、コツコツと作り上げていきます。

とりあえず、ご報告まで。

アジサイの季節

テーマ:

犬の散歩コースには、たくさんのアジサイが咲いている。

わざわざ花を見に鎌倉まで出かけた事もあったけど、あまりの人の多さにそれ以来やめてしまった。

散歩していると、春には桜  初夏はアジサイ  秋はキンモクセイと 四季を自然に感じる事ができるので  それを目的にわざわざ人混みに出かけることはしない。人混みは苦手だ。

ここのところ、ぬいぐるみ作りもぱったり止まっている。
完全にスイッチはオフになっているようだ。

テレビをゆっくり観たりしている。
しかし、昨今のテレビはどうしてこんなにつまらないんだろうな。ドラマも連続ものは全く観ない。観るなら結果がその日にわかる2時間ドラマばかり。
やることがないと9時には寝てしまう。
(年寄りかっ!!!)

4月に膝の手術をした母からメールがくる。
外階段に手すりをつけたようだ。

立派なのがついた。
これからの季節はいいとしても、北海道の冬はキツイので手すりがあればなんとなく安心だ。

先日、有楽町の北海道物産のアンテナショップへ行き懐かしい食べ物を買ってきたので、母に返信メールで送る。


すぐに返信がやってきて
『あんた達、子供の頃  よくこのみそぱん食べたもんねー。懐かしくて買ったんだねー(^o^)』
の文章を見てなんとなくホロリとする。

食べ物や音楽というのは、その味や音で  その時代の記憶を呼び起こしてくれる。

このみそぱんは、あの頃のよりもちょっと薄味だったけど、なかなか喉を通らないパサパサ感は子供の頃と一緒だった。



こんな風に、現在はゆっくりと暮らしています。

爪にも、アジサイを咲かせてみたりして。
(ウインナーじゃないよ!)