どすこい喫茶ジュテーム 2号店

気ままに気まぐれにをモットーにプラモをつくっていく不定期更新ブログだったお店。(ブログタイトルは2年程前に開催されたコンペの罰ゲームを意地で背負い続けている結果です。いつ以前の名前に戻るんでしょうね。)


$どすこい喫茶ジュテーム 2号店
どすこい喫茶ジュテーム 2号店


どすこい喫茶ジュテーム 2号店







テーマ:










_・)チラッ






つhttp://hikyacon.blog91.fc2.com/







)≡ササッ






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ、ラジオから流れてくる被災地の状況を見るだけで気が滅入ってきます。
まだ二日前にあった事だとは信じられません。
その場にいた方々やその生活が一瞬にして飲み込まれた事を想うとやるせない気持ちになります。

自分が出来ることは限られていますが、些細な事でも、今やれる事をしていきたいと思います。
今はただ、なるべく早くこの状況が収束することを願うと共に、被災された方々の無事を祈るばかりです。



【がんがれ日本!】
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY
【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り】
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901
【節電広告】
http://setsuden.tumblr.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どすこい喫茶ジュテーム 2号店

一度始めたらちょっと収集がつかないことになっております。
プラモの箱ってどうしようもなく嵩張るので早いうちに処分したほうがいいですね。


$どすこい喫茶ジュテーム 2号店

ランナーも45リットルのごみ袋が埋まりそうなぐらいに・・・随分溜め込んだもんです。

メーカー側での回収なんて話もありましたが、他の方から聞いたところコストやら何やらで駄目になったそうで。
難しいのでしょうがこの辺りもうちょっと頑張ってくれないかな~とも思いますね。
この量をただ捨てるのは勿体無く思います。


$どすこい喫茶ジュテーム 2号店

捨てる以外に伸ばしランナーやヒートペン用に色違いのを少しずつ切り取って纏めてます。
透明ランナーも入ってなかなか綺麗です(゜▽゜)

これ以上は使い道も無いので増やせないのですよね~。
塗装用の持ち手も間に合ってますし。

皆さんこういうのどうしてるんでしょ。



そしてこれを書いている今も横を見れば足の踏み場も無し・・・寝る前にどうにかします。





$どすこい喫茶ジュテーム 2号店
ちょっとだけ撮り直し。
2年前とはいえ近くで見たくないですね。なんでアップで撮ったのかこの人。




しかし本当に工作記事が無いblogだここ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

飛脚ジム・ギャラリーコンペ+なんでも部門もあるよ!】もよろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月6日(日)のお話。

2010夏に引き続き行ってきました幕張メッセ。
一般で参加しますはワンフェス[冬]。
目的のブツはといいますとROCKET&507さんのカラサワMk-2。
それとお世話になってる方の挨拶回りなど。


(中略)



朝寝坊してどうなるかとも思いましたが無事カラサワMk-2を購入できました。

$どすこい喫茶ジュテーム 2号店
圧巻の作品群を目の前に507さんとも少しお話させていただきました。
涎やら溜息やら色々出ます。いやホント凄いですったら。。。

それと次回のWF[夏]に507さんとikmtさんと自分とでちょっとした事をと計画中だったり。



(中略)



ikmtさんに会いに行きましたらなんとhiiragiさんもいらっしゃいまして、ご挨拶をさせていただきました。
お二方ともひきゃコンにエントリーして下さっております奇特な方々です。


どすこい喫茶ジュテーム 2号店どすこい喫茶ジュテーム 2号店
ikmtさんの漸雷とhiiragiさんのボールタンク。
どちらも凄い素敵でした~。自分もこういう時お見せ出来るものを。。うぐぐ



以下撮らせていただいた作品のほんの一部です。


どすこい喫茶ジュテーム 2号店
自分も持っています家ネコを作っていらっしゃるQunel Asorbさんの新作(今回は展示のみ) メカキャット。
これスポットライト浴びてターンテーブルでくるくる回ってます。
家ネコの方も含めて展示方法が綺麗でしたね~。
残念ながら今回はスルーとなってしまいましたが。。

しかし立体出力というのは自分にとっては未知の技術・・・個人レベルで頼める物だというのが実感湧きませんね。


どすこい喫茶ジュテーム 2号店
ACで気になりましたヲ気楽工房さんの雷電(ですよね…)
タンクもいいな。。


どすこい喫茶ジュテーム 2号店
すいません卓番が分かりません・・・。
HGUCデルタプラスのゼータプラスカラーですね。
かなり似合ってました。


どすこい喫茶ジュテーム 2号店
圧巻のG・S・Oさんのブース。元ネタは分かりませんがかっこかわいいのが揃っておりましてついつい全部撮ってしまったという。

どすこい喫茶ジュテーム 2号店
かっこええです。


どすこい喫茶ジュテーム 2号店
企業ブースに展示してあったもので、やっぱり元ネタは知らないのですがちょっと惹かれたのです。


どすこい喫茶ジュテーム 2号店
ディテールの参考にもと色々撮ってました。


$どすこい喫茶ジュテーム 2号店
VI新作はフラジール。欲しい。活躍は知らない。でもいいじゃない、好きなんだから。

コトブキヤさん、アークビートルもお願いします。


どすこい喫茶ジュテーム 2号店
個人的に懐かしかった品。いいおじさんでした。







どすこい喫茶ジュテーム 2号店
人いっぱい

(そういえば企業ブースでMAX渡辺さんを見かけた)







前回の[夏]はほぼ全ての卓を見て回りましたが、翌日体中酷い目にあったので今回はほどほどに。
・・・したはずなんですが次の日体バキボキあたたたた

課題としては、お返しする名刺が必要だなと。渡す人そんなにいませんけどさ|д・)
写真ももうちょっと上手く撮りたいところですね。


参加された皆様、お疲れ様でした。
お話ししてくださった方もありがとうございました。


今度は夏!



どすこい喫茶ジュテーム 2号店

WF2011[冬]~完~






















WFは終わりましたが2月6日はまだ終わりません。
そのWFから少し早めに撤収して目指すは新宿・模型ファクトリー。

着いて見つけて話しかけるはasayumeさんです。

今回タイミング良くこの日、ファクトリーにいらっしゃるという事でしたのでお邪魔してきました。
(作業的な意味で)
MGC2用に(?)制作中の騎士ガンダムを目の前にお話ししたり、
WFのお土産話(否自慢話)などしたり(^o^≡^o^)

ごまさんもいらっしゃったのですが、MGC2の追い込みで修羅場真っ只中につきご挨拶だけで塗装中のストフリを遠目からちょっと見させていただくだけとなりました。


お二方ともありがとうございました。また機会がありましたら是非。

asayumeさん、AC持ってWF夏行きませんか・・・(笑)








どすこい喫茶ジュテーム 2号店
戦利品。カラサワにボルトガンダム(¥100) あと写真に写ってませんがクルクル回すアレ。

どすこい喫茶ジュテーム 2号店
あ、今回なんとオマケで507さんの四脚に使われていた皿頭(の複製)も頂きました。何に使わせてもらおうかしらー(゜▽゜)

そんなうきうき気分でカラサワなどを眺めたりして夜は更けていった・・・




~その後、お風呂入ってガックンガックン寝そうになったあと布団で泥のように眠りましたとさ。ちゃんちゃん。





スマートな記事を書く夢は遠い。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以前書いた【ライトセイバーの作り方】に少し追記しました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

飛脚ジム・ギャラリーコンペ+なんでも部門もあるよ!】もよろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$どすこい喫茶ジュテーム 2号店

そんな時も多々あります。












$どすこい喫茶ジュテーム 2号店
かわいいというお声を頂きましたのでもう一枚。


どすこい喫茶ジュテーム 2号店
今度のWFに行くのでまた増やしたい。懐次第・・・だけど無理かな。



そんなアッサリ更新でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。