オウマー修行日記

修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!
(一応書いておきますが如何なる宗教団体の信者じゃありません。)


テーマ:
これがグルが与えるマハームドラーである、と思ってサリン撒きました。
そんな感じなんだろうか。。

連合赤軍は唯銃主義を掲げていた。
イスラム国は、軍事による革命を掲げている。
オウムだけが、表向き非暴力なのが、特殊性というか、異色だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう22年経ったのか。。
まだ小学生だったあのとき。
テレビはオウム一色、ショーコーショーコーショコショコショーコーの奇妙な音楽に心踊った。
あれから、22年、オウマーになるとは…
テレビ、ほとんど地下鉄サリン事件のことやってないね。。
徐々に風化を感じられるこの頃ですな。。
黙祷。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オウムという選択をしなくてもヨガは出来る。
むしろオウムという選択をするとむしろ解脱の邪魔になるのではなかろうかと。
一体、麻原は何がしたかったのか。
ある意味、教義の価値を失わせたという意味で勿体ないことをした。
そんなこんなでもうすぐ3.20地下鉄サリン事件。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アシュビニームドラーが心地よい。
本当はヴャヤヴィヤとかやった方がいいのかもしれないが、グルなしで、クンダリニーが本当に覚醒したら困るのでやめておこう。(まだそのレベルまで達してはいないと思うが。。)

オウムのアシュビニームドラーと、ニルテクのヨニムドラーでは、吐くときと吸うときの意識の向きが逆なのは何故なのだろうか。
確かに、ヨニムドラーが吐くときに最後の意識が尾てい骨だから、最後に置くなら吐くときの方が合理的だからなのかな。
まぁ、大した話ではないか。

仮説
極限まで、やれば実は誰でもクンダリニーというのは覚醒するんじゃないだろうか。
信無しでクンダリニーの覚醒
疑ありてクンダリニーの覚醒。
反逆のヴァジラヤーナ。
なんとなく言ってみたかっただけ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニルヴァーナのプロセスとテクニックの冒頭。本書が公開されれば、当然独習者が現れ、心身に異常を来したりするものが出る場合もありうる。それについて原著者(ダイジは、「現代人の大方はすでに狂っている。本書が、人間進化の可能性にほんのわずかでも役立てば良いのだ」
なるほど。。。欲が深すぎて、欲に殺されてしまうこの世は狂っている。
それは自分の欲求そのものにも言える。  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家は親がいるのでガージャカラニーがやりづらいため、公園でやってみた。
まずコンビニで水を2リットル購入。これが失敗だった。
その後公園へ。まだ雪が残る。
そして水は冷たい。。。
水を1口飲む。一口で冷たいっっっっWWうぇ
まだ冬といえるなか、冷水を飲むのは辛い。それでもなんとか半分ぐらい飲む。いざトイレへ。
トイレは、、汚れていた。
さすがに汚れたトイレで吐くほど感覚の滅尽(?)ができてない。
んで外で吐くことに。外でゲーゲーやろうとするも、全然吐けず。しょうがないので、頑張って2リットル飲むことにした。頑張って飲んだが、寒い、寒すぎる。。。
んでけつ持ち上げてはこうとしても吐けず。結局指を突っ込んで寒さに震えつつもなんとか吐く。
親子連れがいて、ゲーゲーはいている私の姿をみて、「やべーこいつ。。。」と言わんばかりの表情。周りの視線が怖くなり、吐き終わったあと一目散に公園から逃げる。もう不審者同然。
捕まれば、公園でガージャカラニーするオウム信者である。


家かえって、元R師のblog読み返したら、「ぬるま湯」って書いていた。。ORZ
そのまま、寒さと疲れで寝込んでしまった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仮説
1 縁起の法上昇プロセスは、
前半は沙門果経、後半は阿含経からきている?
原始仏典講義1 阿権経
五蘊を離れ 如実に知見し、遠離、離貪し解脱する…
原始仏典講義1沙門果経 P271
「そして、この五蓋を捨て去った自己を観る者には、歓喜が生じ、歓喜した者には喜が生じ、喜を抱くものにはその身が安穏となり、その身が安穏となれば楽を覚え、楽となれば心三昧に入るのです」

仮説2 グルと仏陀は同等である。*私も仏陀釈迦無二も同じ最終解脱者


仮説3 狂人の発想でなければ理解できない??
死が目的。
存在そのものが悪業である(生死を越える)  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
縁起の法の逆観である、上昇のプロセスはオウムオリジナルであるのか?
南伝と北伝の違いは何なのか
初期の予言と最後の予言の一貫性。(最初からヴァジラヤーナ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月2日は真理の御霊最聖麻原彰晃損師のお誕生日だったんですね。

3月20日は地下鉄サリン事件。

オウム真理教にまつわる月ですねぇ。

今年は荒木さんの献花するんですかねぇ。

光の輪は、サリン事件の日に関わらず聖地巡礼という旅行でもするんですかねぇ。

3月22日以降、テレビはオウム一色になったのは覚えている。

恐怖の、ディストピア宗教としてw

テレビを見る私と、テレビの中にいるアーチャリー。

同い年なのに、現実味が全くないほどに違う状況というのが凄まじいなぁ。

自分みたいに、小学校でショーコーショーコーって歌っている、ノーテンキな状況ではないのは間違いない。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。