亀の甲羅か、カメムシみたい。 

 

プラザコープ プラザコープブルー

なんだか解らず、体験してない人も多いのでしょうか?

存在すら知らない友達もいます。(´・ω・`)ショボーン

 

このカメムシの元に双眼鏡があります。

覗くと愛地球広場が見えて、時々マンモスやら鳥やらが現れます。

その向きに双眼鏡を向けて ボタンをポチっとすると、その見ている対象物の情報が

見ている画面に現れます。

 

ロボコップが見ている映像みたいな感じ。

今はまだプログラムにはいっている対象物しかデータがでないけど、

近い将来、散歩中の犬を双眼鏡でみると・・・


種別:犬/しば犬 雄

飼い主:名古屋市 山田太郎

好物:骨

得意技:早食い

 

とか、データがでてくるようになるのかしら。





AD

  

 

こいの池  こいの池 サル

 

サル・サル・さるぅ~。


 

日本ゾーン前の池で毎夜開催されていた水を使ったショーでした。

一回 しかも半分だけ見た。ピンとこなかったなぁ。

 

残念ながら、私の感性とは線が違ったようです…。

 


AD

  

 

 バイオラング2   バイオラング  


緑化タワー、バイオラング。

植物が呼吸。熱が下がる。スットプ ザ 温暖化!

 

開催中はバイオラングとその周辺の気温を特殊なレーザーを使ってはかり、

冷却作用を調査していたそうです。

 

夏場のバイオラングはなんだかヒンヤリしてましたよね。

早速 街中で実用化してほしいです。


 

バイオラング花

AD

愛・地球博デビュー☆

テーマ:

とぶそっ!

  

私の愛・地球博 デビューの日は3月27日(土)でした。

 

愛・地球広場でやっていた

山本寛斎プロデュース 『とぶぞっ ~いのちの祭~』を見ました。

 

この頃はお客さんも、出演者もちょっとまだ この世紀の祭 愛・地球博に慣れてなく、

少し遠慮がちに盛り上がっていたのが印象に残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真や資料整理を本格的に始めました。

このブログもそろそろ整理しなくちゃ。 と思っています。

目標はまだ書いていないパビリオンをすべて書いちゃうこと!


 

miss international


  
明日21日 14:15~ 愛・地球広場にて『2005ミスインターナショナル 愛・地球広場 国際交流の集い』が開催されます。

一足お先に、某企業様により開催された国際交流会に参加させていただきました。(関係者各位、皆々さま、ありがとうございますm(_ _)m 多謝)

 

 

すごかったですよ~☆\(゚o゚;)/ウヒャー



 

男性陣の鼻の下の伸びぐあいといったら(笑)

いえ、各国ミスの美しさといったら(☆o☆)

 

皆さん、気軽に一緒に写真を撮ってくれるし、お話してくださるし。(中には上手に逃れる方もいらっしゃいましたが… ヾ(・・;)ォィォィ)

結構シンドイお仕事ですね、ミスって。精神的にたいへんそう‥‥。 

 

  

 

ホントはミスインターナショナル世界大会を愛・地球博で開催したかったようですが、なにか理由があって、交流会に代わっちゃったみたいですね~。 万博で世界大会やってほしかったなぁ。でも、ドームじゃ暑くて化粧が崩れまくるか…そりゃヤバイ!o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ



【愛知万博公式サイト:2005ミス・インターナショナル愛・地球広場 国際交流の集い】

http://www.expo2005.or.jp/jp/D0/D4/detail/detail_AI0921XA99902.html

 

【ミスインターナショナル公式サイト】

http://www.miss-international.org/

 

 

05-09-16_16-51.JPG

9月18日は仲秋の名月です。
愛・地球広場にお月見 特設スペースができました。


9月17日~25日まで毎日100名、この特設スペースの縁台でお月見ができるそうです。


すすき越しにみる月は素敵でしょうね。

【愛知万博公式サイト:実りの景色と中秋の名月を愛でる…】

http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.372/index.html


夜な夜な 地球広場のエキスポビジョンで放映されていた短編映画。

その優秀作品を決めるコンテスト「ショートショートフィルムフェスティバル」

 

 

この10日にEXPOドームにてグランプリが決定されました。

グランプリに輝いたのはロシアのコンスタンチン・ブロンジット氏


主演はこの方↓↓↓ 

 

ナタラージャー

 

シバ神 ナタラージャー 殿


この神様がハエにてこずらされる・・・・という作品です。

おもろい作品です。 つい 笑っちゃいますよ。

時間があったら見てください。映画好きもそうでないひとも。



この神様 実は インド館にいらっしゃいます。

あっちでも、こっちでも…ご活躍のようですね…(笑)

  

  

  

 

 

 

グランプリ作品は愛・地球広場 エキスポビジョンで放映されています。

たいてい21:00くらいから。(毎日かは ちょっと調べてません…)


ショートフィルムは内容が凝縮されていて面白いです!

簡単にいうとCMみたいなものです。時間があったら愛・地球広場へどうぞ。




 

 


【中日新聞:ショートフィルムフェスティバル】

http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050911_003.html

 

 



05-09-09_22-47.JPG  
バイオラングシンフォニー

~環(かん)~

きれ~なバイオラング~♪


心地良い音楽に合わせて バイオラングのLED(発光ダイオード)がに光ります。

バイオラングシンフォニー


エキスポビジョンには癒しの映像が…

ミストも出てきて幻想的なの世界です。


21:30頃から 愛・地球広場にて

20:45~20:55とHPにはありました。




 

 



<注意:終了後は速攻帰るべし!>

05-08-14_19-34.jpg
 


本日のトワイライトコンサートは、イ・ビョンホン、チェ・ジウ主演、韓国ドラマ『美しき日々』の主題歌を歌う「Zero」さんと、同じくドラマ『美しき日々』の挿入歌を歌う「花世」さん。


愛・地球広場の最前列をかためるは、Zeroさんのフアンであろう、お揃いのうちわを振るお姉様がた。
小雨が時々ぱらつく中、お姉さまがたの愛とパワーとソウルを感じるコンサートでした。