夢見る山には4つのゾーンがありました。



マークタウン シャチハタ マークタウン

 

  

オリジナル モリコロスタンプや、モリコロサインペンを作れるワークショップが大人気。この整理券を入手する為に、開門を待つ北ゲート前での徹夜組が発生。

これが あの閉幕直前に何千人とふくれ上がった徹夜組の起源です。

 



シャチハタ シャチハタ へえ

モリコロスタンプ意外にも、こんな電子印章が紹介されてました。電子ペンでサインして、ペンのお尻についてる印鑑で押印するんですって。

 

筆跡鑑定もされるから他人は使えないペンなんだとか。

役所での証明や、買い物の時のサインなんかに使われるようになるかも。らしいです。

 

 

 

 

 

ヲーターラボ実験

日本ガイシ NGKウォーターラボ

 

水をテーマに理科の実験をショー化。学研の科学を思い出します。

ボトル内で雲を発生させたり、水を一瞬で凍らせたり、竜巻を再現したり、スターダストを再現したり・・・。これらの実験を映像ではなく、目の前でライブで見せてくれたのが良かったですね。

 

ライブシアターに入る前の待ち時間にも 簡ヲーターラボ単な実験をやらせてくれたり。(左の写真) ペットボトルの口をつなぎ合わせたものの中に水がはいってます。水を上から下に早く落とすにはどおしたらいいでしょう? ってカンジ。夏休みの自由研究レベル。

 

05-09-07_21-16.JPG

テーマーシアター「めざめの方舟」
 

押井守監督 独特の世界観。

記事はコチラ↓↓↓

http://ameblo.jp/bonnocat/entry-10004108171.html

 

 

最後にアリーナで見れて良かったです。

これはアリーナでなきゃ。

 


ブラザー アウトプットファンタジー

 

ifbot が居た。あとは…。ピエロみたいな人たちがいろいろやってた…。オリジナルモリコロT-シャツ作ってた。 でも、あんまり興味がなく記憶がないです。写真がないです。書けることがないです…。

偶然その日は、外国から来たピントレーダーのおじさんがいて、ブラザーのスタッフとしりきに交換をしていた。そっちの印象的でした。

 

 



AD