やっと体験できました… σ(^◇^;)ふぅ

カタール へな カタール館 ヘナ

開幕当初から話題のカタール館の無料ヘナタトゥー☆

デザイン性と無料ということで、今じゃ知らない人はいない!ってくら人気☆

 

他バピリオンではイベント値上げ等の話がチラホラでているので、(ヨルダンとか…)

「もしや!カタールも有料に?」と心配で行って来ました。


休日の夕方5時頃にカタール館に入館。「ヘナタトゥー終了」の看板がでているのですが…

そのブースではスタッフが談笑していて、なんとなく「こりゃ、はじまるな!」という雰囲気。

しばらくカタール館内をうろついていたら、案の定はじまりました!ラッキー☆

 

心配していた料金も無料のまま。流れ作業的に30秒くらいでチャチャっとかいてくれました。

完成図は上の写真です。 直後と、乾かしてヘナを取り除いたあとです。

ヘナがすぐに乾かないように コマ目に水しぶきをかけて長持ちさせ、色を定着させました。

光の具合があるので、実際にはもう少しハッキリ模様がでます。

 

インド館の200円のヘナタトゥーより 断然素敵です!(インド館の様子はコチラで

  

 

 

私は調べ忘れたので、日本語でしか言えなかったのですが…

今後体験予定の方は、

 

アッ サラーム アレイコム〔as-salaamu alaykum〕/こんにちわ

 

シュクラン〔shukran〕/ありがとう

 

アラビラ語で言ってみましょう☆ きっとスタッフも喜んでくれるのではないでしょうか。


 

ところで、カタール館のヘナサービスは女性限定なんです。結婚式のときの装飾なので、女性限定とのこと。でも、旦那以外の男性に素肌はもちろん、顔もみせるのはご法度のイスラム教で、なかでもカタールは戒律の厳しいことで有名ですから、女性スタッフと、男性客の接触を回避するためかも? って思う今日このごろです。 どうなんでしょうね。