toyota


数あるパビリオンの中でも常に長蛇の列ができ、

大人気のトヨタグループ館 ですが、

前評判だけかとあなどっていたんです。実は。

 

でも、世界のトヨタはやっぱりスゴイ!

 

 

 

                          二足ロボ                               

二足歩行のロボットの関節はスムーズだし、

ホントにトランペットやホルンを吹いちゃうし。

(ホルン吹くのって結構大変なんですよ)

DJロボは喋りまくってたし。

録音じゃないってわかるのが良かった☆ 

 

iunit  

i-unit  カッコイイですね。

操作が簡単そうだし、結構小回りきくし、

めちゃ静かに動いてるし。

ホント乗りたいです。

実に乗りたかったです。

なんでトヨタ館で乗れないのでしょう…残念。

 

 

 

事前予約や整理券をもらっても、

予約時間内に早めに並んだほうが

前列に座れるようでした。

私は予約時間の中盤に並んで、

通路前・中央列でした。

前列でなく、中央列だったのですが、

ショーの途中i-unitを間近で見る機会が

あったので、カンゲキでした。

  

 

電気消費量の多いトヨタ館ですが、

この電気は愛知県田原市に建設された

風力発電によってまかなわれているのです!(スゴイ!)

CO2発生ゼロ計画です!なんてエコロジー♪

こんな事も感じながらショーを楽しんでくださいネ。

 


〔愛知万博公式サイト;トヨタグループ館〕

http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.7/C3.7.6/index.html