幼児絵画展

テーマ:
少し前の話になりますが息子が描いた絵が幼児絵画展で入賞しまして、今月5日 その表彰式へ行ってきました。

会場は、絵画展の主催をしている大宮の国際学院埼玉短期大学。
32回目となる今回は、963点の応募があったそうです。

息子は、電車に乗ったり初めてタクシーにも乗って嬉しかったみたい。
(意外と駅から近かったので帰りは歩きましたw)

当日は学院祭も開催していたので賑やかでした~
教室には作品がずら~っと展示してあり、さすが力作ばかりです。


何の絵を描いたか聞いたら運動会と言ってたので探したけどなかなか見つからず。そのうち息子が「あったよ!」と叫ぶので見たら


……ん?全然違うやん(笑)

たぶん聞いた日に描いてたのは運動会の絵だったんだろうな(^_^;)
だいたい週に一度 絵画の時間があり、専門の先生が指導して下さるのです。


みつばちのおしごと。
なかなか良く描けておりますなぁ(*´ω`*)←親ばか
クレパスと水彩絵の具使用。


地下講堂での表彰式、けっこう人数が居ましたね。
そして男の子はスーツ着てる子多いwやばい普段着で行ってしまったww
(幼稚園の先生に相談したら普段着で行く子が多いと言われていたので油断した^^;)


テレビ埼玉も取材に来ていて、当日夕方のニュースでちょろっと映像が流れました。

今年は稲刈りが遅れてたから行けないかと思ったけど、母が調整してくれて出席でき 良かったです。
頑張ったね!(^_^)
(いやしかしご褒美にビックカメラで、ビルドのボトルチェンジシリーズ・ニンニンコミック買わされたけどww)
AD