BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。


テーマ:

勤めていた会社の後輩達が遊びに来てくれました

わざわざこんな遠くまで来てくれたお客様にせめて美味しいものを・・・

と思ったのですが、我が家で手料理だとゆっくりお話も出来ないし

たっくんをパパもんちに預けて外食することにニコニコ


前から気になっていた有名店「シュトーベン・オータマ 」へ行って来ました

ここはTOKYO-X で都の特産品認証を受けている唯一のブランド、大多摩ハムの直営店

本格的なドイツ料理のお店ってなかなか無いし

いろいろ食べてみたかったので、皆でシェアする事にしました


 

ソーセージの盛り合わせはもちろんTOKYO-Xアップ

皮の硬さが絶妙で、硬すぎず柔らかすぎず、中のお肉はとっても甘くてジューシーでしたグッド!

(これはパパもんちへのお土産に買って帰りました)

その他、本日の肉料理ランチとハッシュドポークランチ、パスタランチを注文

パスタはいたって普通だったけど、お肉料理は全て柔らかくって美味しかったぁ

中でも、ハッシュド・・・はビーフシチューの豚肉バージョンなお料理でとっても美味ラブラブ



パンの他にも写真のプレッツェルがありました

ドイツに旅行したことのある友人Hさんの勧めで注文してみたのですが

これがとっても美味しい音譜

ほのかにお菓子のプレッツェルのテイストもありつつ、パンのような要素もあり・・・

なんとも不思議な感じだけど、ハマリますビックリマーク

ドイツへ行くと道端の露店で沢山売られているそうです

限定5食のロールキャベツランチをあと一歩のところで食べ損ねたのが少し悔やまれますが

パパもんちも今度行ってみたいビックリマークと言うので、次回絶対リベンジしたいと思いますメラメラ


お家へ帰るとたっくんはちょうどお昼寝中ぐぅぐぅ

数時間後に起きてきて、知らないお姉ちゃん達に最初は様子を伺って固まってましたが

(本当はもう3度目なので知らなくないのですが・・・汗

緊張をほぐす為に流した「いないいないばぁ」のDVDに即効いつもの調子を取り戻し

我が家では「たっくんダンス」と呼ばれているなんとも不思議なダンスを踊りまくりヤッホー音譜

(是非いつか動画でお見せいたしますね映画

その後は全く人見知りする事も無く、沢山遊んでもらって超ご機嫌でしたうきうき



Hさんが一眼レフカメラで沢山写真を撮ってくれたので、見せてもらうの楽しみだなぁアップ

「またいつでもあそびにきてね、ボクまってるよ~」

以上、たっくんから二人にメッセージでしたっ( ´艸`)

AD
 |  リブログ(0)

elimonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。